【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
ごめんじゃあ夜勤前に一つ気になったトコロだけ
https://napoan.com/new-way-to-install-mod/
forge導入自体はこのサイトを頼りに入れたから現ランチャーと同じみたいだし間違ってはないと思うんだけど、MODの入れ方をミスってるかも知れない
調べる過程で色んなブログ回った際に「後はDLしたMOD(jar・zip)を1.12フォルダ直下のMODフォルダに突っ込むだけ!」とか「解凍して入れましょう」とか各サイトで言ってる事まちまちだったんだけどココってどれが正解なのかな?
何もせずに突っ込んだ場合も、Lhaplusで解凍したフォルダ置いた場合も、1種しか入れず競合無しの状態でも同様にマイクラで“プレイ”を押した直後にクラッシュしてしまう
置き方か置き場所か解凍が間違ってるっぽい? >>30
optifineとの相性が悪い、外すと見れるようになる
バグ報告もされてるみたいなんだけどね そもそも今のForgeは普通に落としたjarファイル起動するだけでインストールできる
それでも分からんならTwitchクライアント使えばいいワンタッチだから >>103
そのクラッシュタイミングだとマイクラ自体かforgeに問題がありそう
forgeだけ→前提MODだけ→目的のMODだけってやって行った方が解決が早そう TFC好きなんだけど、地層探しの旅とか他modお断りの点が悲しい
だからMineFantasy2とEnviromineを使ったTFCもどきの環境に魔法やら機械やら突っ込んで遊ぼうと思っている
しかしMineFantasy2に付属している、範囲攻撃を潰す仕様が悩ましい
ダガーかカタナを持てば攻撃インターバル無くなって範囲攻撃できるけど範囲魔法が使いたいなあ TFCは鉱石辞書とかちゃんとしてるから混ぜられるぞ >>106
ピクモンの最新バージョンは公式forgeだとダメで専用forge使うみたいでなんとか突破出来た
モンスターと戦闘に入る条件がわからないけどなんとか出来て良かったわ ぐぬぬgogに合わせて装備を追加するとハイレベルになりすぎる・・
HP以外もハイスペックだから(特に感知距離)加減が難しいぜ 自分の作る拠点のレイアウト(機械の配置)がいつも微妙で困る
参考になる動画とかないかな GoGで近接タイマンでぶっ殺されるのなんでかなーと思ったらTiCの武器ってデフォルトのノックバックがバニラツールより小さいのか
Knockback5/10ぐらいでバニラと同じぐらいになって安定した、10は逆に中途半端で危ない StatusEffectHUDでも消えないインベントリ画面でのstatus effectを消すmod知ってる人いませんか Bibliocraftの椅子に座ろうとすると椅子の上じゃなくて現在座標に座っちゃうんですけどコレなんか競合してますかね…?
リトルメイドなんかもそうなります >>113
そんな貴方にAAのDiamatine Crystal、能力は単に追加ダメージと書いて有るけど
なぜかノックバックがバニラツールと同じになる ピストンつけるとダサいとお困りの方におすすめだ
と書いておいてなんだけど修正されてたりおまかんだったりする可能性はあるな scaling healthめっちゃ楽しいねこれ
敵がどんどん強くなるからある程度装備が安定してきてもいい感じに緊張感保てる 発達した科学は魔術と見分けがつかないから工業MODは実質魔術MOD
工業入れてる人は魔術MODをやってるも同然 RotaryCraftのEMPでTCのオーラ節をバルスしなきゃ >>104
>>30ですがありがとうございました
optifine抜くと影MOD入れられないし諦めます ついついmodとアドオンたくさん入れたくなるけど処理が鰻登りでつらいな
特にDragonAPI系とシェーダーがなあ
2つとも入れると壊滅的に重くなるけど両方ともツートップで好きだ RSにワイヤレス範囲無限にできるアドオン来ないもんか
限界まで広げてもイマイチ狭い… 前はデフォであったよね
バグがヤバかったから消えたとかかな AE2RSより難しそうで躊躇いがなぁ…より多機能なのはわかるんだけども… ぶっちゃけAE2は隕石が気に入らないだけだから隕石消して金型をダンジョンチェストのloottableにぶち込めばいい そういやastral sorcery導入で地下に生成される、柱に挟まれた鉱石が復活して延々掘りまくれる生成物
永遠ではないとか聞いたけど何回くらいで枯れるんだろ 終りが見えないぞ >>131
それやると結局ダンジョン探索がーってなって隕石よりひどいからレシピ追加にしとこう AstralSorceryやってるときいつでも一瞬で夜にしたいんだけどBM2くらいしかないのかな >>134
Random ThingsのEclipsed Clockはどうかな
Time in a bottleってアイテムを所持していると時間が溜まってそれをEclipsed Clockに使うとEclipsed Clockで指定した時間までの秒数を消費してその時間まで時間が飛ぶ
リソースをためるのが時間経過しかないけどTime in a bottleはブロックの時間加速もできるし便利 >>127
RSInfiniteWirelessがあるよ
>>134
InvertedBedおすすめ、見た目のインパクト的な意味で >>136
距離が遠いならクアンタムリンクチャンバーで接続すればいいだけじゃね >>138
嵩張るし電力食うじゃん
もうちょっと線伸ばせば届くってときにRSの方が取り回しが良い >>139
アドオンならWireless Crafting Terminalがあるよ AE2とRS両方使って比較するのが一番といいたいところだが
隕石がクソすぎて躊躇する
隕石ってやっぱクソだわ >>134
エレクトロなんとかウィザードリィに昼夜切り替え魔法あった気がする HaCの最新版入れたけど、2.xxverと大分違う
新しいバージョンだからか参考になるような解説がなくて全然わからん…
作者のwikiも具体的設置案がなくて役に立たない
熱するだけじゃなく冷やす過程とか気候とか細かくなり過ぎ
UHTやinfernoはどうやるんだ
設置面の多さで通気性変わるのにベルトコンベアをどう使うんだ
あーもうわからんでも相変わらずエンティティのクオリティとインテリアセンス最高 わからんかったらクリエで色々やりゃええ
Mod名 解説 とか mod名 マテリアル名 とかで検索すりゃ色々出てくるし
あと最近のアプデでコンベアに乗ってる間は脆い○○に変化しにくくなったからそっちでやれ
というかむしろティア3金属の精錬は猶予時間短すぎて直置き精錬は無理
UHT以上の温度出したいなら送風機と温度変換機ちゃんと理解しよう
単に通気性タイトが欲しいなら地下で精錬しろ 和製MODって聞いたが作者が情報公開やマニュアル作ってないのか >>115
ふわっと浮いちゃうやつ?
ほとんどのバージョンでそうなった覚えがある、場合によっちゃ自分も浮く
直った覚えはない(今はメイド入れてないけどね) >>144
アドバイスニキありがとう愛してる
とりあえず試してみるぜ
3.xx版で誰かが動画上げるのも待とう hacなら任せろ
22時に帰るからそこからでよければ施設挙げる dungeon tacticsの有害お花たちでストレスマックス >>149
横からだけどこうしとけば鋼鉄SUS工具鋼チタン合金は自動化できる
他の金属とかも自動化したいのなら熱交換器付近に通気性TIGHT確保して温度KILNになるようにすればいいよ
ttps://i.imgur.com/ODg8ZW1.png 本スレにあったJava版難読化解除のおしらせ期待だわ >>151
あんなもん概要読んだ時点で真っ先に生成切ったわ >>145
作者wikiあるぞ
ただ情報が更新されてなかったりして一部足りてない
まぁクリエで試せばいいんですけどね よく分からんmodをクリエイティブで試したりjarの中身漁って情報集めるの楽しいよな
冷静になったとき自分がマインクラフトを遊んでいるのか分からなくなるけど HaC勢優しいなありがとう
>>152
実際に装置配置した画像見せてもらえるのマジで助かる
質問だが熱交換器の横のブロックは…?
熱交換器の下はマグマブロック?溶岩?
>>150
150の施設も待ってるな HaC気になるけど自分の構成だとどれかと相性あるっぽくてFPS落ちまくる悲しみ クリエでわかりやすいの作って貼ってくれたんじゃねえの
多分クリエイティブトルク機
サバイバルで同じ機構作りたいなら水車なり風車で動力収束する
あと熱交換器と溶岩の組み合わせだと2段階upでもsmelting以上にはならない
炉+ふいご以上 >>157
熱交換器の下は溶岩を設置、真横のはクリエ用のトルク発生器
マグマブロックだとUHTに届かないから溶岩推奨、次点で通気性WINDの燃焼チャンバー
ちなみに溶岩の熱をそのまま利用できるのでボイラータービンをこんな配置にすることで簡単にトルクが確保できちまう、ただし水の供給源が別途必要
ttps://i.imgur.com/hw4EoxS.png >>157
手動用の熱処理施設
https://i.gyazo.com/366293ba7003a67226d826ccad77c56f.png
ダイヤブロックの所にブロック置いて精錬
左から加熱、冷却、焼き戻しの工程用
サバイバル用の最初のUHT確保施設
https://i.gyazo.com/457cf573e205f60bb306e9f6612b55cf.png
熱交換器が32T(トルク)で温度2段上昇なので縦水流当てた水車を2個直付け
ブロック回収する時はつるはしで右クリックすると一瞬で一括回収出来るからこれを利用すると勢い余って施設破壊とか起きにくい
熱処理はインベントリにある間は進行しないから各工程はゆっくりやっても余裕ある
後は自分のワールドで使ってるハンマーミル施設と精錬所と化学反応槽施設を紹介できますハイ >>60
この色彩の暴力感・・・気に入った!
すぐ投げ出す可能性ありだけど入れてみよう だめだcurseをブラウザ機能で日本語訳した時に
チェストが胸になってるの吹いてしまう >>165
baublesがつまらないものになってるのも割とひどい
つまらないものと完全に連携しています!って言われても困る >>165
今は直ってるけど、ちょっと前までDoggyTalentsが後背位の才能って訳されてたゾ >>163
無事に始めてのSUSブロック作れたありがとう
水車そう使えばよかったのか…
ついでならそれらの施設紹介も任せた
>>160
めちゃくちゃ参考になった
163の方法で工具鋼も作れたから無限蛇口とボイラータービン作ってその自動化出来たありがとう modの入れすぎてfps落ちすぎたときの減量作業って面倒くさいよな
シェーダー切れば一発で済む話なんだけど Ratsの次バージョンのプレビュー
https://imgur.com/a/TxBMO4f
もはやネズミって何だよ・・・ フェラルラット追加するよ!→ほーん
ケージの装飾増やすよ!→いいね
村にペットショップができるよ!→ええやん
プレイヤーに向かってビーム撃ってくるラットランタン・オートマトンを追加するよ!→は? AMT2のJPアドオンに入ってた箸、料理をエンティティの状態で直に食べれたから没入感あって気に入ってたんだけどHaCにはないのね
技術的に難しいのか単に面白い要素ではないと判断されたのか >>171
なんとかクリエイトで作り方把握したありがとう
粉砕速度速過ぎて笑う HaCの話ばかりして申し訳ないが化学反応槽めちゃくちゃ面倒な仕様じゃないか?
液体排出させるのが手間…
少量だから今のところバケツでいちいち汲み取ってるけど面倒
そしてバケツ一杯分に満たない量だと汲み取ることも出来ない
植物油はドロップという名称のアイテムでもあるから槽に入れすぎた分を再度ドロップ化できるかと思えばそうじゃないし
一旦壊しても内部の液体保持されたままだしもう…
自分のやり方がおかしいだけか? >>174
即削除されたがWoDパックで猛威振るってたのはRatsやった強すぎ Rootsが更新されていつものMischief of Mice氏の動画を見る限りは1と2の要素が統合された感じ?
これでようやく大型MODと言えるかな enchantingplus久しぶりに入れたらまた仕様ががっつり変わってた
レベルじゃなくて経験値の値でコントロールできるようになったのは良いと思うが修繕ができなくなったのがやや痛いな ひこしき消えたせいでmknutilの詳細がわからん!
world colonizerってなんなんですかね?
こう考えるとHaCってよく出来てるよな
ゲーム内tipsすげー便利だしJEIのタブで色々わかるし
ただ元が複雑すぎてwikiでも網羅しきれないだけでちょっとしたMODはwikiいらなくなりそう >>186
ピッケル斧シャベルの複合ツール
手に持ってない間はそれなりの速度で自動修復する機能付き
そのまま使っても便利だし元からついてるシルクタッチひっぺがして好みのエンチャつければもっと便利 >>187
サンクス!
新しいディメンジョンに行けるわけじゃないのね
GO to the hidden world!じゃねーよw 斧ピッケルシャベルの適正
羊毛も早い
小道ブロックと校長も作れる
コンフィグで自動回復はオフにできる
こんなもんかね >>182
アイテム作成時に副産物で出てくるやつは排出できるけど一種類だけだし、液体の種類ごとにタンク作って管理するのは面倒だな…
そして一番の問題は特定のアイテム作成用に投入した分の液体は排出されない
いちいち液体を使い切る分量に調節して作らないといけないのは面倒すぎる astral sorceryの光源設置などの杖、天井のある場所使うとゲージのたまりが遅く連続使用ができないけど
これをある程度でも何とかする術はあるかな
まだ最高位の祭壇で作れるものはほとんど試せていないけどその中にあればいいが・・ イマーシブのガーデンクローシュって動かすのに何rf/t必要なんだろう
16台並べたら明らかに足りてなくて止まりがちなんだけどどれくらい発電確保したらいいやら… 質問の趣旨と違うけど村人というかmobの見た目を女の子化する奴だけどYarrCuteMobModelsってのはある
ジャンプしたりノックバックしたりとにかく空中にいるときにバンザイするのが印象的
ごめん胸は覚えてない 調べてみます
具体的には女にならなくていいです 村人のまま そのまま巨乳にさせたいです 腕の肘から肩までのテクスチャを透明にすれば巨乳に見えない事もないかもしれない
横から見たら穴開くけど 単体で見ても充分特殊な性癖なのに、それをマイクラで求めるとか業が深すぎる >>192
実装直後の検証だと1台8rf/tとか言われてたような?
今はどうなってるかしらんしパックによる調整もあるから自前で調べたほうがいい >>195
そのう…witcheryの女吸血鬼みたいな感じで…? いや性癖じゃねえw
村人みんな虐めるの好きやん? だんだん愛らしくなってくるやん? 胸でもつけてあげたい って >>199
あっそれは間違いなくめちゃくちゃ弄られてる…ありがとう計測してみる… >>190
完成品スロが片方しか反応しないのは同じ方角にセットしてるからじゃない?
別々に設定してそれぞれ蛇口で出来るはず
素材に限らず端数余ったらIBMタンクをバケツスロット突っ込めば回収できる
1個のタンクで複数液体保管したいなら他mod入れるしか無い
捨てたいならシンクで捨てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています