【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Wild Cryptidsやべぇな・・・
特に装備の追加とかがあるわけでもないのに
フルダイヤフルエンチャを即死させてくる雑魚がいるぞ >>281
Coreが必要なん?Libが必要なん?
Core1.10までだし、LibはなぜかChickenだけで検索すると出てこないだけだな hammer coreならpflmと競合するけど
立ち上がらなくなるのは違うかな >>280
チェルフェとか見た目の時点でヤバい
アレもはやUMAなのか 影MODを入れたいのですがオプティファインのファイルがメモ帳になってて実行できないんですが教えていただけますか? Arcane Archivesなかなか良かった
ド高コストで良いので取り出し機能付きマニフェストがあれば言うことなしだったが
そして倉庫機能より光源アイテムを活用している >>285
.jarファイルがメモ帳で開かれるように関連付けられているんじゃないか
それか違うファイルを落としたか
詳しくはググれ astralsorcery触ってみたけど粛清強すぎないかこれ chaoscraft2には魔法がないのに、魔法攻撃力のステータス上げて何の役に立つんだろうって思ったら
AM2のスペルに魔法ダメージ入ってるとダメージ量上がるのな >>289
どっちのMODも未経験だから見当外れだったらすまんが
バニラだと魔法攻撃ってのは負傷ポーションのことだけどそっちにも乗ったりせんかな >>280
umaを追加するmodだっけ
名前忘れたけど頭から内臓やらぶらさがってるやつがキモかった思い出 ストレージBOXMODが現状入手不可能な件について
フォーラム無くなってたからほかの手段知ってる人いる? >>292
すっげぇ分かりにくいが、curseforgeの一括破壊の追加ファイルにある HaCの最新版で火竜のバッヂ作ったんだが機能しない…
マインオール入れずにこれ作るのを楽しみにしてたのになぜ… HaCバージョン2.xxの方に戻して遊んだ方が楽しいかなぁ >>295
一括破壊バッジだっけ
それならスニーク中だけ効果じゃなかったか >>297
説明になかったから気づかなかった
一括破壊出来たありがとうすげぇ気持ちいい Mega PackシリーズのMODのサイトが消えてるっぽいな
詐欺広告出たし一応注意 1.7.10
AE2-rv2 Extra Cells-2.3.14b200
extra cellsのfluid系アイテムに青の染料が必要ですが、自動クラフトレシピにbotaniaのmystical flowerの青染料で登録したのですが、
自動クラフトをしようとするとlapisを使用するみたいなので、それを回避したいのですが、なにか方法は有りますか? 1.7.10のLogisticsPipesで
テレポートパイプ経由でネットワーク接続する方法ある? >>300
レシピ登録時に鉱石辞書を使用しないよう指定する >>302
https://imgur.com/PG6ulQv
Pattern terminalで設定するのかと思いましたが、それらしいものが見当たりません…… 調べてたら、rv3から鉱石辞書を使用しない設定の項目があるみたいですが、betaまでしかないんですよね。
stableの方がいいと思いrv2にしていますが、rv3でも大丈夫ですかね。 >>290
乗ったわ
バニラに魔法ってあったんだな
>>301
ThermalExpansionのTesseract
>>304
rv3-beta-6を使っているが、俺は困った覚えがない >>305
ありがとうございます。ちょっと試してみます。 AE2を rv2-stable-10 から rv3-beta-6 にバージョン上げて下さい rv3を入れ直したけどダメだった
forge側でエラー起こしてマイクラ起動しないや。
forgeカウントで100はmod入ってるし、色々作ったあとだから、
切り替えるのも大変なので今回は諦めます。 >>308
tweakerのスクリプトで当該レシピを一旦削除して追加しなおす力技でいこう aether legacyでゲートを作成する時バケツで水を置いたら水源ブロックを破壊したようなエフェクトが出て
その後普通に水が流れ出してゲートの作成出来ない症状が出るのだけど、一時的にクリエイティブモードにすると作成できる
何が干渉してるんだあああ >>309
それってどうやるんでしょうか……
パッとしないですが、とんでもなくめんどくさそうな手段みたいですけど
あと全然関係ないですけど、Extra Cellsの液体系って、バグ多い感じですか?
level emiterは機能しないし、ターミナルから、持ち運びタンクに液体入れようとしたら、
ほかの液体を持ち運ぼうとした液体に変換されたり。 https://twitter.com/alexthe668/status/1170453501324840960
https://twitter.com/alexthe668/status/1170831019672391680
ネズミの魔術師と海賊・・・
Ratsのディメンション行くにはネズミ1万くらい倒さないとアイテムを入手できなかった気がする(ドロップ率は設定できるみたいだけど)
ついでにDiscordより
・Fossils and Archeologyは次バージョンで3モブと植物を追加するらしい(これでちょうど50種になるから) うち2モブは石炭紀のものみたいだけどあと1つは分からない
・Ice and Fireのボス追加アプデの後しばらく別mod(1.14用?)に取り掛かるとか まあ恐らくボスも1.12.2に実装されると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>305
ありがとう
無事Tesseractで出来ました 1.12.2のthaumic energisticsってエッセンシアの保管とクラフトしかできない感じ? 上見て綺羅星のプリズムガチャ挑戦してみたけど思った以上にきついなこれ!
確率もさることながら星明かりバケツが毎回必要なのがだるいったらありゃしない >>316
もうやってたらすまんが
光井は集光結晶対応してるから光当てると生成速度跳ね上がるぞ >>312
CraftTweakerっていうmodを入れて
簡単なスクリプトを用意するだけでレシピや鉱石辞書の設定が変えられる
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/crafttweaker
modを入れた状態で起動すると
modsとかsavesフォルダがあるディレクトリにscriptsフォルダができる
そこにスクリプトが保存された「ファイル名.zs」のファイルを入れると機能する
txtファイルでも作って拡張子を.zsに変えてメモ帳で開いてくれ
recipes.remove(<修正アイテム>);
このスクリプトで修正アイテムのクラフトレシピが無かったことにされる
修正アイテムの表記はminecraft:dirtみたいなレジストリ名
分からなかったらマイクラ内で手に持って/mt handってコマンド入れると分かる
これでラピスラズリが使われなくなる そもそも作れないが
recipes.addShaped(<修正アイテム>,[
[<上段左>,<上段中>,<上段右>],
[<中段左>,<中段中>,<中段右>],
[<下段左>,<下段中>,<下段右>]]);
このスクリプトで新しくレシピが登録される
完成個数が複数個の場合は(<修正アイテム> * 個数,に変えればOK
これで任意の染料アイテムを登録すればラピスラズリを使われずに自動クラフトできるはず
AE2でレシピが認識されなかったり勝手に鉱石辞書の染料読み込まれる仕様だったりしたらスマン
AE2のレシピ設定するアイテムに登録したままレシピ無効になった場合どうなるか分からないから
一応レシピ消すかマグマに投げ込んでからやってくれ 綺羅星は同じエンチャどこまで重なるんだろうな
幸運2
既存の幸運2
全ての既存のエンチャ2
まで付けばperkと合わせて多分幸運付いてないつるはしでも幸運9行くんだが もっと単純にラピスラズリからdyeblueか何かの鉱石辞書登録を消してしまえば良いんじゃないの
CTで出来たかどうか知らないけど >>320
他のレシピでもラピスラズリを染料として使わなければそれでいけるな
<ore:dyeBlue>.remove(<minecraft:dye:4>);
でいけると思う >>321
rv3の導入を諦めて、鉱石辞書からラピスラズリを消す作戦を試して見ます!
皆さんありがとうございます。 鉱石辞書周りの実装次第だけど
removeしたあとaddして並び変えたら優先順位変えられそうな気もする >>317
知らなかった!新事実だわやってみる
何が対応してて何が対応してないのかわけわからんくなるな >>324
光が強いほど効果が高くなるものはどれも対応してるはず
逆に夜でさえあれば光が弱くても使えるものは非対応
具体的にはあの星座を紙に焼き付けてエンチャとかするやつ
光当てても昼に使えたりはしない
リンク杖で選択した時に「ブロック」じゃなくて個別の名前で呼ばれたものは多分何かしら効果がある
例外は儀式のアンカー
あいつは祭壇と繋ぐから個別の名前で呼ばれるけどアンカー自体は光無関係のはず
あと青い方の結晶株は光当てると成長促進される
宝石の方の結晶株は元の成長速度があまりにも遅すぎてわからん 一回あもりにも立地が悪いのか、山岳の浮遊結晶の上部を開けて空が見えるようにして
鉄鉱石一個だけとリンクしたのにマイクラ4日間掛けて星鋼鉱石にならないという珍事があった プリズム全エンチャ+2引いたけどもう一つの効果がDungeonTacticsの謎エンチャで無駄になった
それがすごく消化不良で結局もう一つプリズム作ってまたガチャ引いてる
幸運+2とヴォーパル+2と体力増加+2と修繕追加ついたやつがそれぞれ欲しい……キリがない……
ところでこれソウルバウンド追加を引き当てれば実質持ち物全くロストしなくなったりするのかな?
なるならそれも欲しい…… チェストとかタンクとかストレージを持ってるブロックに貼り付けて中身の数とか容量とか表示するようなスクリーンのようなものがあるmodってありませんか? DSU向けのSimple Labels Modとか
視線合わせたら中身が見えるHoloInventoryとか 1.12だとIntegrated Dynamics辺りで特定アイテムとかの
在庫表示とかできるんじゃなかったっけ 1.7.10ならPracticalLogisticsで出来るよ >>329
タンクならHaCに記録したブロックの液体量を遠隔で表示出来るモニターがある
赤 >>329
RftoolsのMonitorなんかは遠隔で情報集約して確認できるので
管理楽よねぇ >>330-334
ありがとうございます!
全部検索してみます! >>332
2があって1.12.2に対応してるみたいですね >>336
2出てたんだな
スクリーンをとにかく大きくできたりスクリーンのアイコンを殴るとアイテム取り出せたり
Reader右クリックでLogisticsPipesとAE2の中間みたいな大容量ストレージとして使えたり
詳しく詰めてないから不明だけどRS信号とかメッセージも使えるかもしれない?
液体もストレージもRFもスクリーンに出力できる良いmod クエスト形式のmodpackが盛んなのはどのバージョンかな 最近は1.12でFTBクエストmod入ってるヤツ探して遊んでるな
あれクエスト見やすかったり、クエスト欄からレシピ参照し易かったりで使い勝手良いのよね enigmatica2 expertが丁度いい感じにクエストブック形式でのmodpackで初めてレシピ改変がっつりしてるのやってるけど楽しい
レシピが超複雑化してる中で発電力とかも強化されててすごい
錫インゴット何万個も使ったenvironmental techのソーラーがtier5で3Mrf/t超えててびっくりした
tier6もっとヤバいんだろうけど下手なクリエアイテムより制作難易度きつい… 1.5?1.7?だかの何にでもグレッグが干渉してくる頃からしばらくやってなかった浦島マンなんだが
今工業系で環境構築する場合はIC2やらMFRやらの代替って何かあったりするだろうか MFRはIndustrila Forgoingってのが後継MOD
IC2は他の工業系MODが多数発展して廃れ気味 昔はEIOとMekaが工業modのエース張るようになるとは思わなかったな そういや未だにFTBが何であるかを知らなかったな
modpack名かと思ってたが他者の発言からすると違うようだが何であるかは読み取れない 不思議だ 農業マシン完成させてウキウキで稼働させたらガクガクになってクラッシュした
けっこう重いんだな IC2(と1.4.7ぐらいのGreg)の代替はTechRebornて事で良いんじゃなかろうか
FTBはMODパックとその小物MOD作ってる開発チームって認識だけど合ってんのかね IC2はログ眺めてるとロード時にケーブルのテクスチャを延々生成してるのがモヤモヤする
ゲームの進行バランスはとても良いんだけど TechrebornはIC2と比べてもデザインとか細かいところで好みなんだけど
原子力発電がないのがネックだな 1.7.10で被ダメージ時の画面揺れをなくすmodないかな
1.12.2に移行するときがきたか 調べたらすぐ出てきた
これかな
Hurt Animation Remover >>353
1.12.2ならそれでいけそうなんだよね
curseforgeの説明読む限り
customsteveと肩越し視点modで女の子のケツ見ながらマインクラフトしたいんだけど
肩越し視点だとダメージ食らった時の揺れに違和感と若干のストレスを感じる 王律鍵4個目・・・これ被るんだっけ?botaniaのサイコロって >>358
少し前のバージョンから被りなしか、実際に被る事が無いくらい低確率かになってなかったっけ? 公式からFTBのランチャーが落とせなくなってるし、Twitchはバグで動かない…
皆どっちで導入してるの? extrabotanyのall for one使って装備品入れに綺羅星のプリズム詰め込めば最強になれるのでは?と思ったけど未対応でした
残念 FTBランチャーはもうかなり前にTwithに吸収されたよ
Twithランチャーが動かない理由を考えたほうが良さそう 全部のアクセがオンになるAll for oneより狙ったのだけオンに出来るエルブンキングとアクセケース大量に作る方が便利な気がしてきた extra botany、ボートは速度が違うがハンマーと盾の性能は金属による違いが分からぬ…
じゃがいもを砕く為に叩く回数はどれも変わらなかったしなぁ あのボートって制作難度考えたらマナスチールが最優な気がするね
どの道Botaniaのアドオンな時点でティアラ取り次第ほぼ空気になるんだけど allforoneは案外対応範囲狭いのよね……botania単体でもアース神族の腕輪系はダメだったりするし
というわけで現状は血のペンダントとオーラバンド詰め込みのためにあると思ってる
botanicaladdictionのガイアオーラバンドでマナ生成はさらに加速する >>365-366
ボートは上がれる高度に違いがある
だから何だと言われればまあ… FTBからmodpack落とせないときはツイッチのアカウント変えると上手くいくことあるぞ
原因は知らんが俺含めて何人かその症状見てる
本垢がプレミアムなのにダウンロード出来なくて仕方なく新垢わざわざ作ったから切り替えめどい まぁそれなら落とすときだけTwitchで遊ぶときは普通のランチャー使えばいいしなぁ MC1.7.10版Xaero's Minimapを使ってるんだけど、洞窟に入っても表示が洞窟モードにならないのよね
どうやったら直る? でもLitelorderってoptiと致命競合するんじゃないっけ?
もう解決されたのかな 電力(RF)を大量消費する装置って何かないかな?
DEの球バッテリー作って溜め込んでたら300TRF超えたけど使い道がなくて…… アレなんだっけ
RFでディメンション作って維持するやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています