【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.7.10ならPracticalLogisticsで出来るよ >>329
タンクならHaCに記録したブロックの液体量を遠隔で表示出来るモニターがある
赤 >>329
RftoolsのMonitorなんかは遠隔で情報集約して確認できるので
管理楽よねぇ >>330-334
ありがとうございます!
全部検索してみます! >>332
2があって1.12.2に対応してるみたいですね >>336
2出てたんだな
スクリーンをとにかく大きくできたりスクリーンのアイコンを殴るとアイテム取り出せたり
Reader右クリックでLogisticsPipesとAE2の中間みたいな大容量ストレージとして使えたり
詳しく詰めてないから不明だけどRS信号とかメッセージも使えるかもしれない?
液体もストレージもRFもスクリーンに出力できる良いmod クエスト形式のmodpackが盛んなのはどのバージョンかな 最近は1.12でFTBクエストmod入ってるヤツ探して遊んでるな
あれクエスト見やすかったり、クエスト欄からレシピ参照し易かったりで使い勝手良いのよね enigmatica2 expertが丁度いい感じにクエストブック形式でのmodpackで初めてレシピ改変がっつりしてるのやってるけど楽しい
レシピが超複雑化してる中で発電力とかも強化されててすごい
錫インゴット何万個も使ったenvironmental techのソーラーがtier5で3Mrf/t超えててびっくりした
tier6もっとヤバいんだろうけど下手なクリエアイテムより制作難易度きつい… 1.5?1.7?だかの何にでもグレッグが干渉してくる頃からしばらくやってなかった浦島マンなんだが
今工業系で環境構築する場合はIC2やらMFRやらの代替って何かあったりするだろうか MFRはIndustrila Forgoingってのが後継MOD
IC2は他の工業系MODが多数発展して廃れ気味 昔はEIOとMekaが工業modのエース張るようになるとは思わなかったな そういや未だにFTBが何であるかを知らなかったな
modpack名かと思ってたが他者の発言からすると違うようだが何であるかは読み取れない 不思議だ 農業マシン完成させてウキウキで稼働させたらガクガクになってクラッシュした
けっこう重いんだな IC2(と1.4.7ぐらいのGreg)の代替はTechRebornて事で良いんじゃなかろうか
FTBはMODパックとその小物MOD作ってる開発チームって認識だけど合ってんのかね IC2はログ眺めてるとロード時にケーブルのテクスチャを延々生成してるのがモヤモヤする
ゲームの進行バランスはとても良いんだけど TechrebornはIC2と比べてもデザインとか細かいところで好みなんだけど
原子力発電がないのがネックだな 1.7.10で被ダメージ時の画面揺れをなくすmodないかな
1.12.2に移行するときがきたか 調べたらすぐ出てきた
これかな
Hurt Animation Remover >>353
1.12.2ならそれでいけそうなんだよね
curseforgeの説明読む限り
customsteveと肩越し視点modで女の子のケツ見ながらマインクラフトしたいんだけど
肩越し視点だとダメージ食らった時の揺れに違和感と若干のストレスを感じる 王律鍵4個目・・・これ被るんだっけ?botaniaのサイコロって >>358
少し前のバージョンから被りなしか、実際に被る事が無いくらい低確率かになってなかったっけ? 公式からFTBのランチャーが落とせなくなってるし、Twitchはバグで動かない…
皆どっちで導入してるの? extrabotanyのall for one使って装備品入れに綺羅星のプリズム詰め込めば最強になれるのでは?と思ったけど未対応でした
残念 FTBランチャーはもうかなり前にTwithに吸収されたよ
Twithランチャーが動かない理由を考えたほうが良さそう 全部のアクセがオンになるAll for oneより狙ったのだけオンに出来るエルブンキングとアクセケース大量に作る方が便利な気がしてきた extra botany、ボートは速度が違うがハンマーと盾の性能は金属による違いが分からぬ…
じゃがいもを砕く為に叩く回数はどれも変わらなかったしなぁ あのボートって制作難度考えたらマナスチールが最優な気がするね
どの道Botaniaのアドオンな時点でティアラ取り次第ほぼ空気になるんだけど allforoneは案外対応範囲狭いのよね……botania単体でもアース神族の腕輪系はダメだったりするし
というわけで現状は血のペンダントとオーラバンド詰め込みのためにあると思ってる
botanicaladdictionのガイアオーラバンドでマナ生成はさらに加速する >>365-366
ボートは上がれる高度に違いがある
だから何だと言われればまあ… FTBからmodpack落とせないときはツイッチのアカウント変えると上手くいくことあるぞ
原因は知らんが俺含めて何人かその症状見てる
本垢がプレミアムなのにダウンロード出来なくて仕方なく新垢わざわざ作ったから切り替えめどい まぁそれなら落とすときだけTwitchで遊ぶときは普通のランチャー使えばいいしなぁ MC1.7.10版Xaero's Minimapを使ってるんだけど、洞窟に入っても表示が洞窟モードにならないのよね
どうやったら直る? でもLitelorderってoptiと致命競合するんじゃないっけ?
もう解決されたのかな 電力(RF)を大量消費する装置って何かないかな?
DEの球バッテリー作って溜め込んでたら300TRF超えたけど使い道がなくて…… アレなんだっけ
RFでディメンション作って維持するやつ 黄昏ダンジョンの虫トリオ、デザインも好きだし能力も絶妙に厄介で好き 大釜に自動注水する方法ってある?
enderioのfluid conduit繋がらないのよね… Endervoirだっけ?アレの自動搬出でも無理かな
試してみないと分からないけどceramicとかTiCのfaucetとか? >>381
右クリック系だな
あれは内部的には液体インベントリがないので単純な液体系では無理
水特化のやつならたまに繋がるけど 1.7.10なら蛇口MODあったんだけどな
そういや1.12.2版の豆腐MODって大釜の水どうしてんだろう うわあ久々にやったら日本フォーラム完全に死んでる
まぁいいか ore excavationって1.14.4きてる? 皆ありがとう
>>382
どれもダメだった…
>>383
できるようになったら試してみる
>>384
>>389
右クリック代行機で入れる事できたからそれと、もしくはAAのauto-placer?で行こうと思うけど満タンの場合吸ったり吐いたりするのどうにかしないと煩くてあけない…
>>390
skyResouce系のmodoackやってて石を砕いたら出てくる各種の粉?を大釜で水洗いする必要があって何とか自動化できないかな、と >>391
自分の場合はEIOで空バケツを即時吸い出しさせて水を即時装填させる事で解決してる バニラにブロックの状態監視するブロックなかったっけ…? なるほどー、1.12.2ならFluid Funnelが大釜対応としっかり明記されてる >>391
大釜はバニラの時点でコンパレに対応してるぞ >>396
MODのマルチブロックな液体タンクや蓄電池が
地味に対応してたりすることも多くて
制御されたライン作るのに重宝したりするね >>377
Industrial Foregoingのドリルをフル充電してみる >>391
そもそも電動洗浄機がskyresourceに無かったっけ?
やってるpackがmodernsky3でmekanism未解放で作れないだったらそこまで進めろって話だし >>394
fluidのホッパーがあるとは思わなかった
違うmodpackの時に使ってみる!
>>395
タイミングに関しては何とかなった、ありがとう
>>399
skyResouceググっても情報をうまく拾えなくて…
調べてみる
ありがとう 遊び始めたModpackにIC2が入ってたので久しぶりにマシン作っていざ使おうとTEのエネルギー管に置いたがつながらず
そういえばこいつは電気でしか動かないということを思い出した
そして撤去するのにつるはしを使ってしまいマシンブロックに戻ったところでレンチで外す必要があったのをさらに思い出す flux networkがIC2に対応してるから発電機無くても高圧が使えr(対応電圧超えて機械爆発 >>398
まさにこういうのを探してた。ありがとう >>400
素直に用意されてるRock Cleaner使いなさいよ ItemDelocalizerって今からだとどうやってもダウンロードできないよね >>405
まだ発電機系の総発電量が7メガしかでないのと使ってみたんですが速度が遅いんですよね…
void ore miner 作るための緑色の石?を作るのにサファイアがこれでもかってぐらい必要なんで早く集めたいなぁと
あ…複数台並列処理すれば良いのか…
エネルギー足りるかな… >>408
探ったはいいんだが「拡張子 jar は無効化されているため、表示できません」と表示されて… ああそれは諦めるしかないわ
どっか別のとこにあればいいんだがな 持ってはいるが再配布不可だからなぁ
製作者のBRE氏はSmoothFontをCurseに出してて普通に今でもログインしてる?ようだからコンタクトが取れればどーにか
しかし他MODのページで催促していいもんなのか微妙 ツイとかないのかしらん HaCの転送ポータルと送受信パネル使って自動化考えてたら頭こんがらがってきた
作り慣れてる人の動画だと大体構造の作りの説明までしないから参考にもしづらい
快適に色々作れるようにしたいなぁ Miryバチはマーシーとノベルを湿地で交配だっけ? なぜかこれだけまったく出来なくて泥炭作成にこぎつけない 1.12.2で渓谷とか廃坑とかの生成率を変更できるmodありますか? 1.12で高速でブロックを壊したときに起こる、実際には壊せておらず侵入できずに引っかかったり
ヘタしたら窒息したりする現象を治すmodというのはあるかなぁ 探しても見つからない マイクラ自体のバグだからPC買い替えても治らんぞ
1.13で改修されたって聞いたが 早く掘りすぎたせいとかで保存データとのやりとり齟齬で起こるんだっけ? 地に足が着いてないときにブロックを破壊してしまうと幽霊ブロックがよく出来る Cooking for Blockheadsで頻繁に素材一気に使って料理作られる事故が起きるんだが
何の操作に反応してるんだ? 遂に人生初の原子炉稼働や
拠点のど真ん中に剥き出しの発電機置いてボボボボ音に聴き入ってる
チャンバー無しメンテフリー240EU/tで一旦満足してるけど、greg5.09環境だと色々奥が深そう
ここからどういう方針で強化してけばいいのかしら ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/create
オイオイオイ
1.12.2にとどまる理由がなくなっちまうよ >>425
modはすげえけど、とんでもなく検索性劣悪な名前してんな IC2の原発はクーラントで熱交換して蒸気発電するのが楽しかったな
放置してたら何故か3、4回爆発したけど
多分蒸気ラインで蒸留水が詰まったせいだろうけど
原子力発電なら1.7.10のReactorCraftも良かったな
耐熱耐圧はガバガバだったけどとにかくデカいマルチブロックが良かった ExtremeReactorちゃんの悪口はそこまでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています