【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
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【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ItemDelocalizerって今からだとどうやってもダウンロードできないよね >>405
まだ発電機系の総発電量が7メガしかでないのと使ってみたんですが速度が遅いんですよね…
void ore miner 作るための緑色の石?を作るのにサファイアがこれでもかってぐらい必要なんで早く集めたいなぁと
あ…複数台並列処理すれば良いのか…
エネルギー足りるかな… >>408
探ったはいいんだが「拡張子 jar は無効化されているため、表示できません」と表示されて… ああそれは諦めるしかないわ
どっか別のとこにあればいいんだがな 持ってはいるが再配布不可だからなぁ
製作者のBRE氏はSmoothFontをCurseに出してて普通に今でもログインしてる?ようだからコンタクトが取れればどーにか
しかし他MODのページで催促していいもんなのか微妙 ツイとかないのかしらん HaCの転送ポータルと送受信パネル使って自動化考えてたら頭こんがらがってきた
作り慣れてる人の動画だと大体構造の作りの説明までしないから参考にもしづらい
快適に色々作れるようにしたいなぁ Miryバチはマーシーとノベルを湿地で交配だっけ? なぜかこれだけまったく出来なくて泥炭作成にこぎつけない 1.12.2で渓谷とか廃坑とかの生成率を変更できるmodありますか? 1.12で高速でブロックを壊したときに起こる、実際には壊せておらず侵入できずに引っかかったり
ヘタしたら窒息したりする現象を治すmodというのはあるかなぁ 探しても見つからない マイクラ自体のバグだからPC買い替えても治らんぞ
1.13で改修されたって聞いたが 早く掘りすぎたせいとかで保存データとのやりとり齟齬で起こるんだっけ? 地に足が着いてないときにブロックを破壊してしまうと幽霊ブロックがよく出来る Cooking for Blockheadsで頻繁に素材一気に使って料理作られる事故が起きるんだが
何の操作に反応してるんだ? 遂に人生初の原子炉稼働や
拠点のど真ん中に剥き出しの発電機置いてボボボボ音に聴き入ってる
チャンバー無しメンテフリー240EU/tで一旦満足してるけど、greg5.09環境だと色々奥が深そう
ここからどういう方針で強化してけばいいのかしら ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/create
オイオイオイ
1.12.2にとどまる理由がなくなっちまうよ >>425
modはすげえけど、とんでもなく検索性劣悪な名前してんな IC2の原発はクーラントで熱交換して蒸気発電するのが楽しかったな
放置してたら何故か3、4回爆発したけど
多分蒸気ラインで蒸留水が詰まったせいだろうけど
原子力発電なら1.7.10のReactorCraftも良かったな
耐熱耐圧はガバガバだったけどとにかくデカいマルチブロックが良かった ExtremeReactorちゃんの悪口はそこまでだ 制御棒をガシャガシャしてコントロールするAtomicScienceは
固定構成のマルチブロックじゃなくて構成にある程度自由度があったのと
核燃料を無駄遣いしないように制御しようとするとわりと手間がかかって楽しかった
https://i.imgur.com/LkcYpLe.jpg ネズ公が強すぎるからとHC系パックから排除されてた IaFの頃からわかってたけどこの作者ほんとすぐOP化させるよね >>439
IaF:クソツヨドラゴン(最近クソザコに)&シーサーペント、公式にDE呼ばわりされる竜鋼装備
F/A:確実即死攻撃のスピノモサメガロドン
Rats:神アップグレード、コックさんアップグレード、今回の不信アップグレード(その分コストもメチャクチャ高い) Vic's Modern Warfareの最新版が出てたから新規ワールド作って遊ぼうとしたら
JEIと競合してもうた・・・ modでHUDがギュウギュウになってミニマップが置けない
右下しか空きがないけど右下にマップ置きたくない
シングルプレイでも何かと確認するべきチャットログがあるから左下には置きづらいよなあ ミニマップより優先度の高いHUDしかないならミニマップ諦めるしかない >>441
こっちは競合してないが...JEIのバージョン次第なんかな
ちなみにJEIのverは4.15.0.268 今時位置変更できないHUD系MODなんて殆ど無いんだから、自分で調整すればいいだけなのでは
右上にあるやつが位置変更も出来ないクソMODだというのなら、悩んでるその時間で代替MOD探したほうが早いぞ 右上にはAcademyCraftのゲージ置いてる
右下に動かすとBattlegearの右手3枠に当たるか不自然に隙間空けることになってしまう 競合情報は是非とも詳しく報告してほしい
特にJEIは入れてるし ディスペンサーで水バケツを使ったときのように液体を配置できるマシンって何かありましたっけ 自環境だとHaCのオリーブ苗木をBonsaiTreesのPotに入れたら苗木がレモンな不思議 integrated dynamicsでも出来たような 大型のModには大体あるんじゃね
古くはBCの水門からあるしな https://i.imgur.com/QcYzcyi.jpg
右上にミニマップねじ込む作戦でうまくいった!
小さくて見づらいけど解像度上げたら大きくできるかな
左上に追加するのもアリだったけど
位置微調整できるXaerosはsaouiと競合して表示されなくて断念 すげーな
1.7.10だろうけど一見もはやマイクラではないw exbotanyのexcaliburやっとバグ修正されてまともな剣になったけどまともになったらなったでお強い
お前マナバーストにマナ消費しねえのかよ! 超電磁砲とEnviromineと……MatterOverdriveかな?
柚子の木の場違い感にちょっと笑う HUDの奴一つでそれだけのmidのやつを表示できるの? 左上のHPと満腹ゲージ、HPとLvの数値化
アイテムスロットが右に縦並びになってるのはsaoui
Xaerosミニマップと競合する
mobに友好/敵対マーカーとヘルスゲージも追加される
neatと違ってシェーダーパック入ってても見づらくならないのが地味に嬉しい
画面下部、左右にあるグレーのやつはmine&blade:battlegear2
1.7.10にもオフハンドとか盾がついて、ワンタッチで武器に持ち替えられるようになる
画面下部中央にあるDifficultyはApocalypse
時間経過でDifficultyがあがるにつれmobの体力上がるやつ
右上はVoxelミニマップ
saouiと競合しない
ワールド全体のマップを開いて色々見たりマーカー付けられる
左上に地味にある黄色いゲージはminefantasy2のスタミナバー
残りは>>460で合ってる TC6の神秘の掘削機、黄昏の森だとなんか挙動おかしいな
https://imgur.com/ltmSF85 greg5.09のpyroオーブン、MV電源・ニクロムコイル・副産物wood gasで動かすとwood gasで中圧ガスタービン回すお電力供給が間に合って単体稼働できたんだけどなぁ
ラージボイラー複数回し始めるようになると石炭生産が追いつかなくなってHV電源にしたんだけど、タングステンスチールコイルでもwood gasでの自家発電が間に合わない
そらそうか…中圧で味をしめてスタンドアローンにしたかったんだけど Vic'sModernWarfareの最新版、防具表示に関してなんかいじってるらしく、HaCの防具の表示が変になる。
気にいってたんだが抜くしかないか...ゲリラmodは伏せ撃ちができないんだよなぁ... あの銃mod音とモデルとアニメーションが良いよね
customsteveのアドオンのcustombukiもアルファが良くて期待してるけど一向に新しいの出てこない 弾作ってマガジン作ってリローディングも装填が必要って
もはやMWじゃなくてタルコフライク むぅ EIOでいつの間にか追加されてたグロウストーンダストと粘土を合金精錬後粉砕して作る光の粉
設置したら少し広範囲を照らしてくれるがブロック置いたりしても撤去はできないぽいかな
粉置いたあたりにブロック設置しまくって壊しても明るいままだわ ちょっと取り扱い注意だな >>468
1個で設置範囲が結構広いだけで全部埋めたら消えるよ >>464
副産物Wood TarにしてDistillerでBenzeneにするだけでHV余裕だぞ 実体のない光系アイテムはめちゃくちゃ便利だけどたまに思いもよらぬところでトラブル起こすよね
Astralの光源がガイアガーディアンの儀式の障害物判定食らった時は撤去が面倒だった…… 高密度で光源置かれるタイプを影modと併用して眩しくなった思い出 ちょっと久しぶりに触れたがTiCのエンドスピード付き飛び道具を使っていると頻繁に起こる、エフェクト?が表示されなくなってマイクラの再起動以外でどうやっても治らない不具合は健在か…
おまかんなんだろうかこれ >>470
そうなのか!!
そもそもベンゼンって燃えるのか、オイル系もまだ手を出してないし考えもしなかった
ちょうど主電源からのケーブル溶かしたとこだし変更してくる! ベンゼン発電式めちゃくちゃ強い
>>470 ありがとう…greg楽しい…楽しい… 俺もgreg遊んでみようかな
よくわからんがモブ強化系と併用したら安定するまでにハゲあがりそう >>476
非公式版の5.09系が楽しすぎて数年遊べるからやろう
鉱石加工にしても素材作成にしても発電にしても、速度・省電力・素材の在庫事情・スペース制約とか色々考慮してその時々の最適解を目指して機械配置配線配管してラインを組んでいく悦び
苦労して作った目的の機能を持ったマルチブロックの機構によって便利になった環境で更に高度な機械やら機構を作ってくみたいな、工夫を凝らして便利にする過程を楽しめる良いmodだと思う
というか5.08系までは体験版だったんじゃないかってくらい要素も増えて上手くリバランスもされててほんとbloodasp愛してる 5.07で入ってそれ以降のverしか知らんから偉そうなこと言えんけど 5系は基礎だけ作ったあと、本人はインスピレーションのままに6を作り始めたから全然できてない状態でほっぽられてるからね
そりゃあ5Uのほうが楽しいさ mod環境あたらしく構築しようとすると入れすぎでガクガクになる
削るものに悩むなぁ…… 思った通りだ
もうやってる人もいると思うけどRusticのCrushing Tubは
粘着ピストンと防具立てとクロック回路で自動化できる skyfactory4みたいな次に何をすれば良いか誘導してくれる工業MODパックって他に何かありますか? fps30切るとストレスを感じるなぁ
144とは言わないから40-50くらいは欲しい
普段どれくらいを保つようにしてるん? >>482
FTB Academyなんかどうだろう各MODの使用法を学ぶのに良い
色々やってみた感じFTB製のクエスト形式のPackは大抵進め方載ってるけど
SF4は特に親切だからそのレベルと言うと難しいなー あでもこれ工業もあるけどメインでは無いから希望に沿わないか Greg6ベースのMOD packならGregtania6ってのがある
skyblock系でgreg6+botaniaらしい
原発も実装されたらしいし久しぶりにやってみるかな… >>488
今日更新された考古学MOD(Fossils and Archeology Revival)
このアースロプレウラは別に酸ぶっ掛けて防具壊したりとかしてこないから安心 質問スレに質問出てたネザーラックに仕込まれる1ブロックマグマを消すmod
どこかのwikiかニコニコのブロマガで便利系mod紹介で見た気がするけど思い出せない
ネザーの整地なんて永らくやってないけど何となく欲しいなぁ 溶岩海より上ならmceditで消し去ったりするけどmodあるなら欲しいな mceditで干渉したチャンクって、後でプレイした時に、草とか木の葉の光度処理がおかしくなる現象が出ない?
なんというか、一部の雑草ブロックだけ、その内部の光量がゼロみたいな mceditはその手の干渉多かった気がする
村人ブロックみたいに動物全般をインベントリに入れて持ち運べるものってなんかないかね ExUのロッソとかEIOの魂ビンとかじゃあかんのかね
あとmob containmentでぐぐればたくさん出てきそう
SCP関連が >>493
ブロック更新をしないからね
そういう処理はブロック更新されるのが前提で作られてるからブロック更新なしで地形を変えるとそういうことになる >>497
じゃあ[SBM] Baggable Mobsは?
SBMシリーズだからアイテム1個しか追加しないし、Soul Vialみたいに未使用時はスタックで持ち歩けるし >>496
なるほど納得
一回mcedit後に近所のBoP雑草が皆真っ黒になってかなり焦ったことがあったけど、これで安心して使える
curse forgeでcaptureで調べたらver1.12, 1.14辺りにはそれっぽいmodあったぞ シェーダー入れてるとオーバーレイ?のmodが見えにくくなるのってどうやって解消してるんだろう neatとか中のclassファイル弄って透過率下げたりしたけど解決しなかった
シェーダーパック側のスクリプト弄って当該部分の描画をどうにか判別させてバニラ化できたら…… ドルフロmodの人形の運搬にGrimPackのPokeBallを重宝している
飛んでってキャプチャ方式だからguiを持つMOBにも使えるのが嬉しい
単体modじゃないけどconfigで追加要素を細かく選択できる Husbandry and Pies! って名前のmodをページ翻訳したまま見るとひどいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています