【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>660
横からだけどそのフォントを教えてほしい Cyclicの袋もいいぞ
HyperDimensionalBagはstoragebox対応してるからコレもあり
TEのかばんをエンチャントするのが個人的に一番使いやすいけど >>661
Smoothfontで半角部はImpactにしてるだけ Impactの開き直った感じ好き
使うの難しいけど 何か変なタイミングで落下ダメージ食らうようになった
一回落下ダメージ食らった後しばらくピョンピョンしたらたまに食らう
最近アプデしたのはEbWizardry、FoamFix、I&Fあたりだけど同じ症状になって人いる?
EbWizardryの落下ダメージ変更の影響かと思ってデフォルトにしてみたけど普通の落下ダメージ受けなくなっただけで変なタイミングのダメージはやはり入る GUIのテクスチャ弄るときに絵のかわりにImpactで略式表記するとさっぱりして好き coreとかlib抜いたわけでもなければアドオン関係でもないのに
軽量化のためにmodを減らしたらクラッシュする謎現象起きて困惑 Mod更新したんならconfigファイル入れ替えないとクラッシュする事だってある gregtech6とThermalExpansionを同時に入れると何故かクラッシュし
BetterQuestingを入れると何故か解消される
多分もっと別のmodが引き起こしてる現象なんだろうけどベタクエは銀の弾丸だった…? 最近あった意味不明なこと。
VeinMiner入れてて花崗岩とかを設定したあとマイクラの再起動とかしても一括破壊してくれなかった。
仕方なくMineAll入れたらクラッシュしたから花崗岩とかは諦めてMineAll抜くことにした。
そしてMineAll抜いたら花崗岩とかの一括破壊が出来た HeatAndClimateの圧縮ブロックだけ欲しい
袋とかコンテナとかデザインが好み >>658,660
ヴぉーできたありがとう
でも右クリで32個取るのが出来ないのは案外大きいことに気がついた(膨れ上がったスタック数の半分とってしまう
なにかの中間素材と作るときにとりあえず32個位作ってたからな
とりあえず128か256にしておこう >>665だけどEbWizardryダウングレードしたら治った All系は前はずっと愛用してたけどいつからかたまに他MODと競合するようになってVeinminerに移行したわ
PickupWidelyは未だに愛用してる ic2exのcrop harvesterの使用電力と、あと駆動on-offの方法が分からない…分かる方おられますか >>676
消費はほぼ0
onoffは普通に赤石だったと思うけど >>672
めっちゃわかる
チェスト使わずにでかい倉庫作りたくなる >>677
調べてみたんだけど、維持コストは大体1EU/t、内部に1万EU保持できて、その1万EUで32株収穫できた
赤石on-offは出来ないっぽい
うーん、ソーラーでも置いて常時稼働でいいか 1.12.2のmystcraftで作った世界の超高い木消す方法ない?
あれが生成されちゃうと光の処理のせいでクソ重い >>679
そんなに食うっけ
まあRTGでもソーラーでも置いとけばいい感じよね >>681
RTG農業いいなw
それ目指してみようかね 1.7.10
Immersive EngineeringのArc FurnaceでEnder IOのDark Steelを製錬していると、
1組だけアイテムを残して製錬してくれません。
解決方法ないですか? Java版1.14.4にforge経由でoptifineを導入したいのですが、forgeが度々アプデされていて最新のoptifineがどのバージョンで使えるのかわかりません
よければ教えて欲しいです optifineのchangelogにどのforgeに対応してるか書いてあるよ
例えばOptiFine 1.14.4 HD U F3ならinternally compatible with Forge 28.0.23って 亀だけどカバンならなんのかんの言ってironbackpackだなぁ
インベントリに入れとけばホットバーにいれんでも特定のボタンで開けるのが大きい
容量の大きい(72↑)携帯エンダーカバンがあったら乗り換えキャンペーンるかもしれんが >>684
大体685の言ってる通りだけど、1.14.4ではまだForge対応Optifineはプレビュー版のみだから注意ね
F3じゃなくてF4pre7使うべし 685の省略した後ろの情報が一番重要なんだよなぁ
(can't be installed yet)=(F3は)まだインストールできません botania、wikiさらっと見てきたけど楽しそうだな…
光源設置できるツールとかはないよね?
thaumic horizonsの杖星のは主張が強すぎて あるよ
「マナバーストを放てる銃」に「着弾点に光源を設置するレンズ」を装着する感じ ic2のヴァジュラでbcの水源岩盤取ってきて水源からマナ生成するの楽しかった いつのまにかキキーモラとかゴブリンとか増えてたんだな
マンドラゴラにいれとこ Refined storageの作者のツイッターを見たら1.14.4 forgeへの対応を進めているみたいだね
楽しみだ >>690
本当かありがとう!レキシカ調べてきます
単眼サイクロプスちゃんに入れてきた 話ぶったぎるけどこのスレ的にオススメのmodやその組み合わせってどんな感じ? バフォメットちゃんおっぱいちっちゃいからすき
WitcheryとMineFantasy2とかTechgunsとIEとかが個人的にベストコンビだなぁ まあTG+IEはデザイナーズコンボ感あるが
最近のお気に入りはTektopia+EleWiz+Betweenlands 新生したRootsも楽しい アヌビス一択
ChaosCraft2とGokiStatsでRPG的なステータスアップ
AcademyCraftとDynamicSwordSkillsで超能力と剣術
MineFantasy2で鍛冶
CustomSteveとShoulderSurfingで三人称視点+steve美少女化
これでマインクラフトがアクションRPGっぽくなるから好き 俺の1.7.10のMod環境でSmoothFont入れるとクラッシュするんで代わりにGTNHに付属されてるリソパで対応してたんだが、今日たまたまOptifine入れてみたら空で感動してもうた
で聞きたいんだがOptiなしでCustomSky使う方法かOptiありで遠くのチャンクロードしてる所でも作物が育つ方法ないかな? AAのクレートとCrafting Stationで最序盤からそこそこな倉庫になるからもう手放せない botaniaのflashによる光源設置、お洒落で便利そうだけど重そうな予感
1.7.10のTC+addon, botania, IE, AMT辺りが入った環境で拠点にばら撒く用の低負荷な光源って何か良いものあるだろうか
松明とカボチャはちょっと雰囲気的にあれだしテクスチャ弄ったグロウストーン床に埋めるのが一番手っ取り早いのかな… 簡易大容量倉庫系でYABBAとStorageDrawerってどっちの方が重くなる?
他に似たような大容量チェスト系で簡単に作るれる処理が重くならないものってあったりする?やっぱ上の2つが主流? 俺はQuantumStorage使ってるけどその辺はもう誤差なんじゃないの
入ってるものと数をどう表示するか、箱のテクスチャの違いくらいでしょ しいて言うなら箱の中身を表示しないMODが軽いんじゃないだろうか 中身の数を表示するとやっぱり重いのか……
あの数字がちょっとづつ増えていくの見るの好きなんだけどなぁ…… どろわーは中身表示しないオプションつけてAEやAutomagyで別に管理すると大丈夫だったはず
大量に存在すると大量の描写をtickingするからあまりよろしくない 2x2ドロワーの処理ってどうなの?
1x1を4つ置くのとどっちが軽いんだろうか Inventry Tweaksってまだ1.14対応版ないよね?
MODに甘やかされて育ったからRealms鯖で不便を感じてしまう……
Sorterは鯖にも導入しないと動かないし >>703
負荷はわからんがTC本体のランタンとかどうだろう
置くと周辺に不可視の光源が出るやつ 光源系と言えば昔LightTNTとかいう変わり種ありましたね… 今月末でFTBとTwitchの提携切れるらしいね
Curse時代は本当に良かったのにどうしてあんなゴミクライアントにしたんだ TwitchはTwitchの配信を見せたいからランチャー買ったんだろうしなあ >>711
普通の光源で照らすのと処理が違うから他modの機構への影響が心配で選択肢に入れてなかったけど、天下のTC4だし大丈夫か
1つでカバーできる範囲も広いし置いてみる、ありがとう twitch視聴層とmod遊び層は普通に考えて被り少ないだろ え、twitch一元管理できて楽なのに無くなったら困る
同じように一元管理できるようなランチャーなら良いけど望み薄だろうしなぁ そろそろ1.14.4でmod構成した方がいいんだろうが
肝心のOptifineがforgeに対応してない… >>718
Preview versionなら1.14.4版forgeで使えるぞ
今のpre版の最新OptiFine 1.14.4 HD U F4 pre7もOK FTBとTwitchの提携切れると何ができなくなるの? TekTopiaっていう村MOD面白そう
入れてみた人いる?
新しいからまだ居ないかなー >>720
切れたあと実際にどうするのかは知らんが、mod管理機能はすべてCurse由来のものを使ってる
CurseはFTBや英フォーラム、CurseForgeなどを運営してる会社 ブランチマイニングが大好きなんですが、目的が欲しいなあと思っています
鉄やダイヤなどを要求されるようなmodって何かありますか?
工業は自分にはちょっと向いてませんでした
できればmillenaireのようなmodがあれば嬉しいんですけど誰かご存知でしょうか EnderIOのタンクに溶岩生成機能なんてあったんだな >>722
じゃあ最悪の場合Curseランチャーの頃の機能が使えなくなるのか
もしそうなったらTwitch入れとく意味ないな >>717
昔curseっていうランチャーがあってえ… >>724
すごく良さそう!ありがとうございます! いや勧めといてあれだけどブランチマイニングでAvaritiaとかマジでやる気か >>727
たしか使ってたと思うけどmodpackの管理って面倒臭かったイメージある
modpackに他のmodをボタン一つで簡単にインストールできたっけ? Modで用途を見つけるのもいいが
それぞれダイヤブロックと鉄ブロックにして飾るのもありだと思う
公式のレイトレRTXのpvみたいに ブランチでAvatariaとか寿命尽きても終わらなそう >>731
modpackは専門のFTBランチャーつかってたよ
mod追加する機能はなかったと思う 光源はarcanearchivesの細い棒を使ってる
変なパーティクルなし 接触判定なし 明るさ15 水を弾いてせき止めるけど
AIに何かしら干渉するのかNPCがたまに棒の上でくるくる回ってるのが気になるが extrautilitiesとかimmersiveengineeringみたいな
光源は広げないけど広範囲の湧きを潰すやつか
Reactorcraftのトリチウム使うバカ範囲の光源とか使ってたなぁ
重くなさそうな光源だと竹modのやつとかかな?
単品設置で基本的にテクスチャは不可視だし >>735
溶岩が入ってる状態でGUI開くとスロットが増えてるのでいらないアイテムを突っ込む 工業mod初心者なんだが1.12.2でbcでしかできないことある?というか入れる利点ある? あ、あとかまどが急に爆発するmodある?1.7.10でmekanismの鋼鉄の粉を隣で焼きながら作業台開いてたら爆発したんだが EIOのダーク装備のアプグレが地味にコスト上がってるな コスト増に加えanvilシリーズのセットも要求してくるがその代わり取り外しが自在だ
改良か改悪かでいえば良だとは思う
内蔵インベントリっぽいのはまだ触れてないから知らん >>739
RFtoolsがだいたい肩代わりしてくれてるから
どうしてもBCでしかできないってものはわりと少ない
利点は何をもって利点というかによるが
すでに鉱石掘りや自動建築といった環境がそろってる所に
追加でBCを入れる利点という話なら上記のように少なめ ついでにエネルギーも急に変えたから変換mod入れなきゃ互換性ないし燃料も工程と種類がグロいほど増えたよ(作動効率求めたらほぼ1択)
おまけに油田の生成率がデフォだと高すぎて地形壊しまくる 触ってないから性能は知らんけど序盤を飾るMODは他にたくさんあるしね
テクスチャの書き込み具合だけでも新顔に負けてる
のっぺり単色じゃ世界から浮く時代 BCとIC2をベースに他の同系modができてるんだから当然っちゃ当然 weather2入れてマインクラフトでもするか…… EU2のIndexerみたいなJEIから素材要求できるストレージ管理MODって何かない?
1.12.2なんだけどEU2はオーバースペックなアイテムが多すぎるから卒業したいんだよね オーバースペックが嫌なら自分で縛ればいいのでは……
ていうか言うほどオーバースペックかな? 試してみたacademy craft 一系統だけだが割と早々に網羅してしまった
ちょっと寂しいが威力は十分だ
多彩さのE・wizardryとは対象的だな 台風Modとか欲しいな
定期的に発生してすべて破壊 weather2で竜巻とか台風とかアラレとか強風の天候追加されるよ
MeteorCraftで隕石おちるよ
Enviromineで地割れできるよ
天変地異mod集めたけど被害が甚大すぎたりシェーダーパックと合わなかったりで結局使ってないや >>721
>>209〜
割と完成度高くて面白いよ 町作りMOD としてはかなり軽いし
AWに似てるがあれほど込み入った指示が必要なくて手軽
逆に言えば細かい指示ができないんで樵が認識範囲ギリギリの木を目指して遠征に行っちゃったりするが(しかもそこに植え直すからほっとくと再発する ついでにそこを町の一部と認識するのか衛兵やプリーストや暇人まで釣られて遠征し始めてそのうちゾンビに襲われて死ぬ)
デフォルトだとバニラの村人をすべて置き換えるから「MOD追加村人に用がある」とか「エンダーパールを取引で入手したい」といった場合にやや困るのが難点かな Mantle1.14.4のA版が出たんだがついにTiCも1.12から進むのか? DragonAPI系(ロータリーとかクロマティとか)の一斉アプデ来てたけどいつになったら1.7.10から離れるんだ・・・ 1.14.4に対応しているオススメの影MOD教えて頂けませんか?
GTX1070tiの低スペックでも動くものでオナシャス... 今頃1.7更新してるのはもう永住組だろう
基本的な物はほぼ全部揃ってるバージョンだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています