【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BCとIC2をベースに他の同系modができてるんだから当然っちゃ当然 weather2入れてマインクラフトでもするか…… EU2のIndexerみたいなJEIから素材要求できるストレージ管理MODって何かない?
1.12.2なんだけどEU2はオーバースペックなアイテムが多すぎるから卒業したいんだよね オーバースペックが嫌なら自分で縛ればいいのでは……
ていうか言うほどオーバースペックかな? 試してみたacademy craft 一系統だけだが割と早々に網羅してしまった
ちょっと寂しいが威力は十分だ
多彩さのE・wizardryとは対象的だな 台風Modとか欲しいな
定期的に発生してすべて破壊 weather2で竜巻とか台風とかアラレとか強風の天候追加されるよ
MeteorCraftで隕石おちるよ
Enviromineで地割れできるよ
天変地異mod集めたけど被害が甚大すぎたりシェーダーパックと合わなかったりで結局使ってないや >>721
>>209〜
割と完成度高くて面白いよ 町作りMOD としてはかなり軽いし
AWに似てるがあれほど込み入った指示が必要なくて手軽
逆に言えば細かい指示ができないんで樵が認識範囲ギリギリの木を目指して遠征に行っちゃったりするが(しかもそこに植え直すからほっとくと再発する ついでにそこを町の一部と認識するのか衛兵やプリーストや暇人まで釣られて遠征し始めてそのうちゾンビに襲われて死ぬ)
デフォルトだとバニラの村人をすべて置き換えるから「MOD追加村人に用がある」とか「エンダーパールを取引で入手したい」といった場合にやや困るのが難点かな Mantle1.14.4のA版が出たんだがついにTiCも1.12から進むのか? DragonAPI系(ロータリーとかクロマティとか)の一斉アプデ来てたけどいつになったら1.7.10から離れるんだ・・・ 1.14.4に対応しているオススメの影MOD教えて頂けませんか?
GTX1070tiの低スペックでも動くものでオナシャス... 今頃1.7更新してるのはもう永住組だろう
基本的な物はほぼ全部揃ってるバージョンだからなあ >>759
SEUS-Renewed : 多分現行最高峰 残念ながらかなり重い
Sildurs Vibrant Shaders : 結構軽い 水中も見やすい
後もっと詳しい奴頼んだ >>759
shaders.fandom.com/wiki/Shader_Packs
RRe36氏のシェーダーオススメ
重いシェーダーは設定から機能切ればどれでも軽くなるってかお前のそれは断じて低スペではないだろ! 久しぶりにやろうと思ったら1.12充実してるみたいなので1.7から移住しようとしたら
フォーラム死んでて復旧の見込み無し?
ペコリン氏のメイドさん関連どこかで入手できないですか? TC4の促成栽培ライトでMagicalCropsを成長させて自動農業するの楽しいよね 1.12エレクトロなんとかウィザードリー 、novice用のスペルを杖にセットして使うとインベントリのアイテムをばらまいた上に鑑定できず
そんなスペルが複数あるんだけどハズレや罠みたいの追加になったの…? 1.12.2のDimensional Ediblesってmod入れたんだけどさぁ
ネザーに行けるリンゴ食べたらマグマの中に突っ込まれるわ挙句の果てには奈落に放り出されて死ぬわで久しぶりにブチ切れそうになったわ
墓mod入れてたから所持品無事だったけどあんまりこれ入れるのはオススメしない EbWizardryは杖自体をどれくらい使ってきたかってレベルが追加されているみたいで、レベル自体を上げないと入れられないスペルとかあったはずだけど
Noviceで使えないとなるとちょっと謎だな Ice and Fireの大ボス(氷の女王)の実装に取り掛かってるみたい
ただでさえあんな強い装備追加しておいてどんなバケモノが出るんだ ebwizardry、昔のバージョンだが威力が足らなくてすぐやめたのは早計だったかな
マジックミサイルが裸のmob相手に4ダメージで、ピシピシ当ててるうちに弓でいいじゃん・・ってなっていた Ender IOのStaff of Travellingみたいな電力とか使用して瞬間移動できるツールってほかにないの? >>774
Not Enough wandsのMoving Wandとか?
コンフィグで経験値(default)かRF消費(Normal_RFとか)に変更可能 >>769
漢鑑定が出来なくなって鑑定してからじゃないと使えなくなったとか聞いたような?
鑑定スクロールか白紙のスクロールに転写して使うんだったかな ModularPowersuits
MatterOverdrive
AcademyCraft(テレポーター系アビリティ)
TC4のアドオン
1.7.10ならこれくらい思いついた
AcademyCraftのテレポーターアビリティは壁通り抜けるテレポと通り抜けないテレポ
座標記録テレポ(俺の環境だと機能しない)、緩く空中浮遊しながらの連続テレポ
遠隔でブロック設置させるテレポートなんかもあるよ! >>769
未鑑定の魔法は使おうとすると失敗することもある
正しい対象に使って成功すると呪文の正体もわかるからとにかく何度も挑戦するしかない
使う対象が正しくないと何度やっても成功しないからそこは注意(テレキネシスとかわかりにくい) >>777
Cyclicのとりあえず思い付くOPをお手軽に詰め合わせましたって発想
すき cyclicはy11から64まではしごで登ると助走(?)がついて勢いよく飛び出して落下ダメちょっと食らうの好き 1.12の豆腐Craftで遊んでるけど豆腐スライムお目にかかれない
豆腐スライムレーダーが反応するチャンクの地下でいいんだよね
wikiだと1.7.10の情報だから移植の際に仕様が変わったとかあるのか単にレアmob扱いだから滅多に湧かないのか >>776,779
なるほどサンクス
まあ今までは鑑定要素がある意味をそもそも感じなかったからな 1.12 gokistats 導入前に耳にしながら、きにしないよゆーと思っていたけど
再起動とかディメンション行き来でスキルレベルが見かけリセットされるの鬱陶しいな・・一時的に効果も切れてるし
あと単純な移動速度アップとジャンプ高度アップはないんだね ちと残念 (前者はスニーク中限定、後者はダッシュジャンプ限定のはあり) 1.12ならImprovable Skills 3でも良さそう >>785
おおっとthx 似たようなmodがあるかもと探してみる事すら考えてなかった恥ずかしい 燃焼と非燃焼を繰り返してチカチカ発光しない高速かまどってないかな FabricとForgeに分かれるようになったの地味に面倒だな 1.7.10の頃の豆腐スライムと豆腐クリーパーはキノコバイオームでも湧いてたんだよな
他のMOBに枠食われない分沢山見かけたけどまずキノコバイオーム自体が滅多にないからなぁ んーダークスティール防具につけるインベントリアップグレード 容量はちと残念だな(防具一箇所につけてみたけどT=2枠 U=4枠 V=6枠)
まあカバン自体を持つ必要ないしおそらくソウルバウンドつけておけばロストもなしだし妥当か >>791
あれ部位で容量違うよ
胴と脚ならもうちょっと入る
どの道物足りないが gregとAE2触っててふと思ったんだけど、アイテムとかの輸送の仕組みって2種類に大きく分けられるよな
パイプ上をアイテムが実際に1ブロックずつ移動してくタイプと、配線はあくまで搬出元と搬入先を登録するだけで実際は搬出元から搬入先に直接アイテムが転送されるタイプ
個人的な印象として、実装的にもプレイ時の運用的にも前者の方が煩雑で手間や考えることが多そうな気がするんだけど、mod黎明期(?)から前者の仕組みに加えて流れるアイテムの描画まで実現してたBCって偉大なんだなと思った 現状のBC以外の大抵のパイプは
実際の移動はテレポート状態でも経路探索をして行き先を決めている
BCパイプは経路探索はせずに分岐点依存なんで実は結構別物 日本語未対応のmodって英語のままプレイするのと日本語リソースパック作るのどっちでやってる? 対応してても英語でやる
JEIの検索がめんとくなるから 使い方さえわかってれば全部英語でいいっつーか
日本語だと元の名前がわからんからJEIやGoogleで検索するとき不便すぎてな
日本人同士で意見交換する時でもアイテム名が日本語じゃ通じないことが多い >>791-792
既存のインベントリ自体が拡張されるの?
カバン開く手間がないなら死ぬほど便利じゃないか アイテム名だけ英語に戻すmodってフォーラムにしか無かったんだっけ?
まぁ日本語訳が入ってるmodって大型くらいで調べなくても分かってるの多いから英語のままだな EIOのインベントリアップグレードは専用のキー押すとGUIが出てくるタイプだな
旧バージョンの時はチェストと経験値だけで付けられたから付けてたけど使った事はない IronBackpacksみたいな感じか
手持ち欄を使わないのは良さそう >>802
mod作者がTwitterで公開してくれてる
Item delocalizerで検索すれば出てくるよ 逆にMinecraft上の英語(MODを含め)を全て日本語訳にしてくれるMODがあれば嬉しいけどね 新フォーラムにMOD日本語化頑張ってる人いるから応援したら ここな
ttps://forum.civa.jp/viewtopic.php?f=12&t=43 1.12.2版のビルドクラフトの重油?の使い道はありますか?効率が違うだけで他の燃料と同じかな マルチで友達と乗り物で移動したい(別々じゃなく同じ乗車で)のですがそういうmodってありますか? バニラにもボートっていう2人乗り出来る乗り物があるぞ インベントリそのものを広げるようなものcyclicしか見つからなかったけど
cyclicも別ページ制で拾ったアイテムはそこに自動で入らない、体につけるカバンのようなものだった
ほんとにサイズそのものを広げるようなものってあるのかな SkyFactory2あたりに使われてた気がする
経験値消費して拡大していくやつ 標準インベントリと置き換えて、ドロップをそっちに入れるようにするのは有るかな
あと標準インベントリにスクロールバーが付くようなのもあったようなおぼろげな記憶 複数のプロフィールで導入してるとあるmodの防具、片方のプロフィールでエンチャントでき、もう片方のではできない(金床なら行ける)珍現象が確認できた
そのmodは当然どちらのプロフィールでも最新バージョンだけど他modとの相性とかで意外なところが変わるもんだね >>814
前にAEとRSの話題でもうこれでいいじゃんとここで挙げられたMODがあったけど、名前を忘れてしまった
なんたらstorageだったと思うんだけど >>818
良い感じですね!でもバージョン落とさないといけないですよね? dank/nullをうっかりAE2に入れたら取り出せなくなって萎え >>823
Keeping Inventory
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/keeping-inventory
これ入れなくてもコマンドブロック置いて /gamerule keepInventory trueすればいいだけだがその手間を省くMOD
ついでにmobGriefingがfalseになるのでクリーパーがブロックを破壊しなくなる
アイテムは保持したまま経験値だけその場に落とすソウルライクデスペナルティMOD欲しいな >>824
1.13以降のMODはまだ殆ど出揃ってないと思ったほうがいいぞ >>824
そもそもの話、modで遊びたいならバージョンを落とさないとほぼ無理 1.12が直近のバージョンでは一番mod環境が揃ってる印象だな
海アプデと村アプデが無い分はそれこそmodでカバーしよう 村人なんかどーでもいいんだけど1.13はすっ飛ばされ気味だから1.14待ちになるだろうね >>826
1アイテムにめっちゃ情報詰め込めるアイテムと相性悪いみたい
PO3やってるんだけどYABBAのAnti Barrelも更新でレシピ削除されてた
そっちはインベントリ参照するとセーブ破壊されるっぽい IO Port⇔チェストをStorage Busで繋げて出力したらなんとかなった
久しぶりにやるから焦った IC2の削る金属板のやつも取り出せなくなったりしたね >>820-822,830
いっぱいレスがあってびっくりした、みんなありがとう
ちなみに自分が言いたかったのは>>820でした 1.14はforge用のOptifineもまだ来てないからな
さすがにシェーダーは使いたい optifineはpre版ならforge併用できる定期 >>756
レスありがとう!めっちゃ参考になる!
Wikiざっと読んでからクリエイティブで村を見に行ってみたんだけど皆んなヌルヌル働いてて賑やかで良い感じ
2日くらいで餓死する村人が出てきて手探りでやるのちょっと不安になったけどw
とりあえず遊んでみるよー 1.12.2で、プレイヤーインベントリの4×4のクラフトボックス?にshift+左クリックでアイテムを送れるようになるmod無いですか?
クラフティングテーブルには送れるのにプレイヤーのインベントリ画面では送れないから手間で手間で greg5.09のlarge turbine、optimal flowと燃料供給速度が一致するturbine使うよりも、供給が追いつかなくても高価なturbine使った方が結局発電量は多いのか
供給とoptimal flowが合うようにturbineの性能抑えたり色々工夫してたけど要らん心配だったというか単純に発電量損してたみたい tektopiaは普通の村での取引が無くなるから他MOD等でエメラルド入手手段無いとひたすら待ちになりそう
俺はゲリラを狩った
まあ基本は食糧だよね greg6のロジスティクス使ってみたけどちょっと使い方わからん
gregやってると英語話者が羨ましくなる >>838
changelogの「 - compatible with Forge 28.1.44」が使ってるForgeのバージョンと合ってればいいんだよね?
「forge-1.14.4-28.1.44」環境のmodsに「OptiFine 1.14.4_HD_U_F4_pre10」のjarを入れてるんだけど認識しない Minecraft1.12.2で画像のようにドロップしたアイテムが地面に張り付くのと
自然生成した樹木がこのようになるMOD名をご存知の方はいませんか?
https://imgur.com/a/KWMeRgi ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています