【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part28
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560567668/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 使ってない湧きポイントは湧き潰ししてるんじゃないのかな? 今久し振りにSwitch editionやってるけど動作軽すぎて快適だわ やっぱ統合版てゴミだな。メニュー画面もだけど草刈るのだけで重くなってプチフリーズみたいなの頻繁するし 今の統合版の惨状見たら仕方ないと思うが それでも統合版のアプデ要素は捨てがたいと言うジレンマが 海アプデまでは入ってて欲しかったな、SE あと表示チャンク数今と同じくらいに >>207 無限という名の有限マップだからな 表示しまくってもセーブデータ肥大化で重くなるだけだし だったらSE版の9枚で充分だわ。この広さで建築できないなんてパターンも無いし 無限無かったら最悪メサジャングルキノコ島見つけらへんがな! >>198 遅くなりましたが当然湧き潰しは全部してますよ >>209 SE版は各バイオームがそこまでだだっ広くないから全バイオーム揃ってることもあったのよ 統合版に移行して最初に気付いたのが、画面が全体的に暗いってとこ。いつも携帯モードでやってるけど気付いたら画面に顔がめっちゃ近づいてるんよ、視力も凄い落ちてたわ 二時間刻みでセーブしてっから資材集め進まねぇ ところで皆はネザー経由でどんくらい移動してる? チャンクの読み込み遅くてエリトラで探索できない つうか奈落落ちた。 文句言ってるやつSEやればよくね? 誰も止めないよ >>214 速過ぎたら前に進まず高さだけ一時的にゆっくり落ちるとかよくあるね ただ、それで火薬切れ以外に奈落に落ちる要素はないから操作方法や座標、地図の見方の問題かと 昔と違って読み込めてないチャンクに侵入できなくなったよね かつては侵入するとそのまま全ロストだったのを思うと嬉しい変更 旋回しながら適度に着陸挟みつつゆっくり進むしかない ウィザーを倒したらマップ埋めの旅に出るんだ…… エリトラ取ってギュンギュン飛び回るの目標に統合版と同時にswitchで始めたけど 1年ちょい経過してあまりにストレスたまるからレルムズにしてみた switchで設定上げてるなら別だけど、レルムズのワールドは基本ドノーマルのswitchの設定と同じクオリティだから全然違和感なくやれる その上で エリトラで飛び回って見えない壁にぶつかって止まることがない 箱開けたりする時のラグが無い 全体的に軽い 今問題になってるエラー落ちをしても所持品喪失や巻戻りが無い(エラー落ち自体は頻度は下がるがある) オートセーブが無い(レルムズ鯖での定期的な自動バックアップがある) 月に450円程の月額課金ゲームだと思えるなら十分過ぎるリターンは有ると思います。 現状に不満ストレスがあるなら本当にレルムズを考えてみることをお勧めします。 長文失礼しました。 前のswitch editionがWindows 95 今の統合版がWindows Me相当 次は全面的に改修してWindows XPで決まりだな >>219 エリトラで飛び回って見えない壁にぶつかって止まることあるよ 急いで移動したら多い 1台のSwitchで嫁と画面分割マルチプレイしてるんだけど、レルムズだとこれはもちろんムリだよね? 家族とマルチならPCか箱をホストにしてプレイという選択肢も。 うちはこのパターンなんだがswitchホスト以外なら凄く安定してる。 課金しないとまともに遊べない仕様とか子供には可哀想だなあ 統合版は課金前提のクソだな Xbox liveアカウント作らせてPCや箱に誘導するためにわざわざ不便にしてるとしか思えん 地図9枚設定復活させろよ 古い、フラット、無限しか選べないからまともに動かないんだから わざわざそんなめんどくさいことするかって話 単に一機種にリソース裂けるほど余裕がないだけでしょ ってだいたいのサイレントマジョリティは思ってる あれ、人数分のソフトがいるって聞いたんだけどRealmsで一台のswitchで分割プレイできるの? 4分割するなら10人コース? Realmsサーバ側は10人コースだと思う 分割の人もそれぞれログイン中メンバーに表示されるからね 分割時はソフト1本でオッケー 【朗報】ネザーでベッドを使った露天掘り。 超楽しい 天空トラップタワーにドラウンドが湧いて水流に逆らって流れないんですがいい方法あります? 後、魚わきまくってもトラップタワー関係ないですよね? 思ったよりアイテムとれない >>232 水流の下のブロックをマグマブロックに替えるとかは? >>233 ありがとうございます やっぱりそれも手ですかね? 実は試しに20マス程度マグマブロックにしたら確かに効率少し良くなりました 奈落でエリトラロストとおもったら 連続エラーからの巻き戻しでロスト回避した。 エンド行く要塞エンドポータルが、 なんかエンダーアイで調べたところにない気配 ふたつめあるとしたらどう探せば >>236 離れた所でもっかい探すかコマンド使うかしかないかと 確か要塞って一定間隔でいくつもあるはず 違ったらすまん ありがとう なんかめっちゃ離れなきゃいけないっぽくて泣きそうである realmsで何個か天空トラップタワー作ったけどかなり湧かないですね やっぱり普通のやつよりかなり湧きにくい? >>240 3DS版はパンプキンムーンの時処理落ち酷くて挫折したわ、switch版でリベンジやな >>230 ありがとう無理だと思い込んでたからちょっと興味出てきた realmsだと比較的安定するんだよね テラリアのマルチは人のワールドから何がもらえるか状態やからなー 結局問題はないけど気づくと一時的にも不愉快に 電源再起動してからだと意外と落ちないな 2時間くらいしたら落ちるからそこで今日の分は終了って感じでやってる 確かに熱いけど普通の電子機器の発熱と変わらないレベルだが やっぱり熱暴走なのかな? 暑い時と涼しい時、旧型と新型でエラー率変わるかやな フレンドとやるのに不便なのでRealmsでサーバーを借りようかと思ってるんですが、Realmsではじめるときに今ローカルでやっているワールドをそのまま引き継ぐことは出来ますか? なるほど、ありがとうございます 現在自分のワールドにフレンドを呼んでやっているので、自分がRealmsで借りれば引き継ぎ出来るということですね! だけど1.11当時と比べてだいぶ軽くなったし、1.13と同時にクラッシュfix来るだろう ショックなこと発生 地下座標y10に彷徨っている栗毛の馬を一週間くらい前に発見 そのときはバグかと思って放置していたが一昨日同じ座標で再開 砂漠地帯在住で馬がいないのと単に可哀想と思ったため地下から 専用の馬道を構築しようやく地下から救出 専用の厩舎を作り長い地底生活で腹も減っていると思い (空腹なんて仕様はないとは知っているが) ペアがいなく無駄とわかっていても金のニンジンを食わせ 名前をつけて飼っていたが 今朝方、大量の羊とともにいなくなってしまった・・・ さすがに今回のは心が折れそう、実は馬に関しては以前もロストしてるんだよね 羊3牛2鶏30馬3交易村人32 ワールド作って2ヶ月だけど今んとこ何も消えたことは無い 別にmobが消えるのは今に始まったことじゃないからあーだこーだ言っても仕方ないが、最近鳥だけ異様に消失しているんだよな。 mob制限かなにかと思うほど >>254 その手の消失は、mobがチャンクを跨いで動いてるから消えてるんだと思うよ、不具合と言うより仕様寄りの現象 チャンクを跨がないように囲うようなレイアウトで施設を作ればそう簡単には消えない、地面に埋まったりもするから絶対では無いけど 休みに5時間やったら6回エラー落ちして心折れそうだったわw でもフルでエンチャントされたブーツが何故か増殖したから、頑張れた Switch版でも統合版でも、チャンク可視化させてくれたらなぁ 起動エラー頻発でゲンナリした、どんどん悪くなってる。 統合版はiOSとWin10が安定してる。 MSの事は嫌いになっても、マイクラの事は嫌いにならないでください>< ネザーから地上に出たら窒息死して全ロスw なんだよこれw realmsで表示距離ってシミュレーション距離と一緒なんです? 違ったらシミュレーション距離は作成者のみしか変えられないです? いやぁ久しぶりに死んだ レベル30だった 金鉱石採掘に溶岩地帯歩いてて落ちた >>266 表示距離はどうだったか失念してますが12チャンクくらいだったと思います。 Realmsではシミュレーション距離は4チャンク固定で変更不可です。 >>266 描画距離:10チャンク シミュレーション距離:4チャンク ありがとうございます 表示距離はいじれたんですが、シミュレーション距離は固定なんですね シレンみたいな救助隊欲しいね まあ溶岩落ちたらアイテムも消えるけど NATタイプBじゃないとマルチできないってほんとかな? ならSwitch ライトは無線だからライトでマルチはできないってことだよね? 無線とNATは無関係 無線はL2のデータリンク層の技術、 NATはL3のネットワーク層の技術 あ、間違った NATタイプBがマルチできないみたい 有線とか無線関係ないんだ? あんまよくわからんけど >>275 有線無線問わず、NAT TYPEがBならインターネット越しのマルチはできない ローカルマルチならできる NAT Bだけどマイクラに限らず普通にオンラインで遊べてるよ >>276 マルチができないんじゃなくルーター越しのP2P接続ができないってだけでは? テラリアみたいに違うセーブデータからアイテム持ち込み出来たらいいのにな、今のワールドに水ブロック持って行きてえよぅ できないっていうと語弊があるか 任天堂がオンラインに必要なポートを公開してないから、できるとは限らないって言った方がよかったね Switchに対してやる気ないのが分かるから辛いね 他機種だとver1.13来るのに キャラクタークリエイター追加 ドラウンドのデスボーン条件変更 疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215) Minecraft Beta-1.13.0.15(Xbox One / Windows 10 / Android) 新機能: Minecraft Character Creatorの紹介 体のサイズと形状、手足の交換、目、口、髪型と色、顔の毛と肌の色合いの調整など、さまざまな方法でアバターをパーソナライズします 100を超えるアイテムが無料で利用できます。Minecraftチームによって作成された、購入可能なカスタムアクセサリーもあります。 Character Creatorは現在ベータテスターで利用できますが、ベータが終了すると、Minecraft Earth、およびiOSやNintendo Switchなどの他のすべてのBedrockプラットフォームにも展開されます 従来のカスタムスキンは、次の手順を使用して、Windows 10およびモバイルで以前と同様にインポートできます:プロファイル>キャラクターの編集>クラシックスキンタブ>所有>インポート>新しいスキンの選択 修正: クラッシュ/パフォーマンス ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正 単一のアイテムを食べたり飲んだりした後に発生するクラッシュを修正しました(MCPE-51978) EvocationFangアニメーションに関連するクラッシュを修正しました カスタムサイズのキューブマップでテクスチャパックを適用しようとすると発生するクラッシュを修正しました エルダーガーディアンに攻撃されたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-52026) >>282 やる気の有無以前に、β版がswitchに来るはず無いじゃん ゲーム開始5分で落ちてロバが消えた どうすれば防げたのこれ >>282 やる気がないっていうかスイッチとiosのベータ版までは手が回らないってモヤンの紫髪のおばさんが今年の初め呟いてた、Switchのベータ版実装はしないの?っていう質問に対して たぶんPS4も統合されるしそこまで余裕ないんじゃね PC、モバイル(泥、ios)は泥で ゲーム機(Switch、箱、PS)は箱でベータ版 6種類全部カバーするのは効率悪そう Javaも最近頻繁にエンジニア募集しているけど、統合も多くバグ残っているし、エンジニア足りていないんだろうな まぁ頓挫した公式の影MODの開発を見ても人員は足りてないのは想像つく >>290 頓挫したというか、OpenGLだと無理でしたーてへぺろ(Microsoft製品買ってね)という感じじゃなかったっけ >>290 頓挫したのは4k 公式影MODはちゃんと進捗報告あるよ SEのシードが統合版で使えないのが残念だな SE引き継ぎで移行したワールドがやたらオートセーブ入る重い環境になってて 非常にストレス溜まる。 エラー落ちでチェストに仕舞ってもってないはずのアイテムなのに再起動させたらチェストにも所持品にも同じ数アイテムが存在していることになった。 このエラー落ちが意図的に出来るならば無限に貴重なアイテムが増やせる気がする 意図的な増殖バグに後ろめたさが無いのなら他に簡単なコピー機が存在する スイッチのスレあったのか 今までPEの方に書き込んでたわ つかやっぱみんなもエラー落ちしてるのか フレとオンマルチしてるけど終わるときに落ちることが多い感じがして気になってた 今興味がある事はスイッチライトで何分で落ちるかだな 暇な奴いたら試して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる