【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part28
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560567668/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あ、間違った NATタイプBがマルチできないみたい 有線とか無線関係ないんだ? あんまよくわからんけど >>275 有線無線問わず、NAT TYPEがBならインターネット越しのマルチはできない ローカルマルチならできる NAT Bだけどマイクラに限らず普通にオンラインで遊べてるよ >>276 マルチができないんじゃなくルーター越しのP2P接続ができないってだけでは? テラリアみたいに違うセーブデータからアイテム持ち込み出来たらいいのにな、今のワールドに水ブロック持って行きてえよぅ できないっていうと語弊があるか 任天堂がオンラインに必要なポートを公開してないから、できるとは限らないって言った方がよかったね Switchに対してやる気ないのが分かるから辛いね 他機種だとver1.13来るのに キャラクタークリエイター追加 ドラウンドのデスボーン条件変更 疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215) Minecraft Beta-1.13.0.15(Xbox One / Windows 10 / Android) 新機能: Minecraft Character Creatorの紹介 体のサイズと形状、手足の交換、目、口、髪型と色、顔の毛と肌の色合いの調整など、さまざまな方法でアバターをパーソナライズします 100を超えるアイテムが無料で利用できます。Minecraftチームによって作成された、購入可能なカスタムアクセサリーもあります。 Character Creatorは現在ベータテスターで利用できますが、ベータが終了すると、Minecraft Earth、およびiOSやNintendo Switchなどの他のすべてのBedrockプラットフォームにも展開されます 従来のカスタムスキンは、次の手順を使用して、Windows 10およびモバイルで以前と同様にインポートできます:プロファイル>キャラクターの編集>クラシックスキンタブ>所有>インポート>新しいスキンの選択 修正: クラッシュ/パフォーマンス ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正 単一のアイテムを食べたり飲んだりした後に発生するクラッシュを修正しました(MCPE-51978) EvocationFangアニメーションに関連するクラッシュを修正しました カスタムサイズのキューブマップでテクスチャパックを適用しようとすると発生するクラッシュを修正しました エルダーガーディアンに攻撃されたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-52026) >>282 やる気の有無以前に、β版がswitchに来るはず無いじゃん ゲーム開始5分で落ちてロバが消えた どうすれば防げたのこれ >>282 やる気がないっていうかスイッチとiosのベータ版までは手が回らないってモヤンの紫髪のおばさんが今年の初め呟いてた、Switchのベータ版実装はしないの?っていう質問に対して たぶんPS4も統合されるしそこまで余裕ないんじゃね PC、モバイル(泥、ios)は泥で ゲーム機(Switch、箱、PS)は箱でベータ版 6種類全部カバーするのは効率悪そう Javaも最近頻繁にエンジニア募集しているけど、統合も多くバグ残っているし、エンジニア足りていないんだろうな まぁ頓挫した公式の影MODの開発を見ても人員は足りてないのは想像つく >>290 頓挫したというか、OpenGLだと無理でしたーてへぺろ(Microsoft製品買ってね)という感じじゃなかったっけ >>290 頓挫したのは4k 公式影MODはちゃんと進捗報告あるよ SEのシードが統合版で使えないのが残念だな SE引き継ぎで移行したワールドがやたらオートセーブ入る重い環境になってて 非常にストレス溜まる。 エラー落ちでチェストに仕舞ってもってないはずのアイテムなのに再起動させたらチェストにも所持品にも同じ数アイテムが存在していることになった。 このエラー落ちが意図的に出来るならば無限に貴重なアイテムが増やせる気がする 意図的な増殖バグに後ろめたさが無いのなら他に簡単なコピー機が存在する スイッチのスレあったのか 今までPEの方に書き込んでたわ つかやっぱみんなもエラー落ちしてるのか フレとオンマルチしてるけど終わるときに落ちることが多い感じがして気になってた 今興味がある事はスイッチライトで何分で落ちるかだな 暇な奴いたら試して欲しいな 上の方見てレムルズってのがあるのを知ったわ これ使えばエラー落ちなくなるのかな もし落ちてもワールドの巻き戻しはなくなるか? 現時点でも巻き戻しがあるとしても影響がない程度だから月額約1000は払う気にはなれないが >>298 ライトより新型スイッチの方でどうなるか気になる いくら人員足りないとはいえ村アプデ要素のキツネは今月のマインコン前には実装して欲しかったフゥン もうあと1週間で次のメジャーアップデートの内容が発表されるというのにハァン うちのは以前壊れて任天堂に修理に出して新品基盤に替えられたスイッチだけど、一時間程度でエラー落ちする 新じゃなく、新品の基盤ね つまり前のと一緒だけど なんか改良されてるのかと期待したけど、特になかった フレとマルチで遊んでてたーのしー エラー落ちは気になるけどね セーブデータってどこまで大きくしていいんだろ 何で豚に鞍をつけられるんだよ 鞍外せないし 乗れるけど言う事利かねえ 鞍豚になっただけだ 製図家が変わったけど 森の洋館の地図持ってないの? 言葉足らずだった 森の洋館と海中神殿とどうでもいいやつの3択 ポツンと一軒家みたいなことしたいから何もないシード値を教えてください まともに寝ることを許されず、近所には目を合わせると突っかかってくるDQNだらけである ここでいいのかわからないけど教えてください YouTubeに宇宙人がうpしてるマイクラのショートムービーがあるんだけどあれは公式? 村人と雪だるまの話、すごく良かったんだけど公式Chじゃないんだよね 20人くらい居た村人が徐々に消えてしまってとうとう0人に 廃村 >>325 20Aなら初心者向けの村だな、 村に4匹の野良狼と1匹の狐が居るので ちゃんと柵で囲わんとあかんよ 村人って足場ブロックは登らないんだっけ? 整備中は地下に隔離が一番楽かなあ >>328 部屋のドアを塞いで閉じ込めてた村人も消えたけどね >>331 壁に挟まって消えることがあるので、屋内で更に二段柵の中に閉じ込める 屋内が暗いとゾンビが沸くので沸き潰しも忘れずに 鐘鳴らして家入った時入口塞ぐのが一番ラクじゃね? 最低二人そうしときゃあとは死のうが殺そうがどうでもいいし 家がチャンクの境なら普通に消えるよ、村人がチャンクを跨がないようにしないと そうやっても消えるときは消えるけど滅多にない 1ブロック下げて小さい囲いを作って羊を入れておいたら数日前にエラー落ちしたときに消えてしまった と、思ったのにちょっと遠出をして戻ってきたら復活してた おまえら生きてたのか 柵に繋いでおいたアルパカごと消えたと思っていたリードもなぜか川に浮いてたんで取り戻せたし アルパカはどこにもいなかったが 新しいサバンナの村には注意 入り口を塞いでもベッドで寝ると家の外に出る ベッドが北西角にあって頭が西向きだとなるね 自分が寝ても抜けるよ やっと森林探検家の地図手に入れた 一回手に入ったのにエラーで落ちて消えた 何故か製図家まで消えて数日無駄にした ネザーの溶岩海の広めのとこで露天掘りしてるんやけど、溶岩の底のブロックの上ってガスト湧くのかな?湧くならかなりショックなんやけど 洋館向かう途中でちょっと放置したら死んでた 適当に地図で目指しちゃったから 死ななきゃ戻れなくなったけど こっちの生活も楽しい 盗賊か何かの要塞乗っ取って拠点にして 今は地図を作成して戻る計画を組んでる 「知ってた?コンパスは作らなくてもレシピ本で方角がわかるんだよ」 スポーン地点はわからないのでは 方角だけならテクスチャみるだけでもわかるね 俺は1番近い洋館行ったとき x26000、z-11000くらいだったよ エリトラ取ってからだったから良かったけど歩いたら発狂しそう SwitchEditionからの引き継ぎマップだから9枚のマップに洋館5軒あるんだけど、統合版だと中々大変だね 現在の統合版では 最早 森の館は資源として価値が無いから 道を通して到達する満足感しかない 今スイッチ同士でマルチしようとしてるんだがタイムアウトが出て繋げない フレンド追加までは終わってるんだが他に何か設定とか必要だったりする? 3000も距離があるのに海のど真ん中というつまらない方向に伸ばしてしまった 4月に始めたrealmsでまだキツネ見たことないけど相当遠くに行かないとダメです? 狐がいるwin10の人のワールドに入るとどうなるの? マインコンでピグリンビーストの名前はまだ仮で後日公募するみたいなこと言ってたな マルチプレイでPCだとホストのPCが基本的にワールドに入ってきた他の人の分の処理も行ってるけどスイッチもたぶんそうだよね もしレムル使ったら処理は全部鯖がやる(はずだ)からスイッチ側は負荷少なくなるかな ホストスイッチがゲスト分の処理も行ってるって前提がもしかしたら違うかもしれないけど >>367 だいたいそんなイメージで合ってる レルムにしたら超快適にはなる ただ、今流行りのエラー落ちはする(時間やアイテムの巻き戻りは無い、ただ落ちるだけ) ガストトラップ完成や! 効率激悪だけど楽に涙と火薬手に入る >>368 そっかサンキュ じゃあレムル導入したら今まで念のため控えてた自動仕分け機やスポナー使ったTT作っちゃお 毒グモトラップ完成させたけど途中で詰まってるみたいだから様子を見ようと途中の通路の壁壊したら 大量の毒グモが通路から出てきて全身噛まれて死んだ ホラー映画の最初の犠牲者みたいになってて、怖くてあの拠点もう近寄れないよ >>370 Realmsでガーディアントラップで25箇所全部使ったら、 ネザーに入れなくなったよw ネザーを往復するトラップは危険だからやめた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる