【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part28
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560567668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 魚は天空かゴーレムトラップを海に作ったらおまけであり得ないほど取れるから複合がオススメかも 少し熱帯魚地帯にぶつけておくと熱帯魚とフグも手に入る
鮭の湧く地帯だと有能。
あまり熱帯魚地帯をトラップに入れすぎるとクソ余る熱帯魚の処理に困る ゴーレムトラップ作って村人をボートで移動させてベッドに10人集めたら村人が全く歩かなくて寝ないし働きません
再起動何回かしてもダメだったんですが原因わかります? 知らんけど元の場所のベットとの紐づけ切れてないとか?
一回壊して置き直してみれば ベッドの下にブロックが無いでしょ
現在の仕様ではベッドの下にブロックが無いと移動しない
夜になって村人が全て寝てからブロックを除去すると村人が固定できる >>384
追記
村人が固定されたら隣接するように
職業ブロックの紐付けをチェックしながら(光るからわかる)
職業ブロックを設置すると(ベッドの上でも可)
仕事をします >>384
正しくそれです、、、ありがとうございます ベッドに10人置いて、職業ブロックを頭の先に置いて仕事させつつ(というか補充)アイアンゴーレムトラップに仕上げれば壊れにくくて便利になりそうですね テラリア12月発売だってよ。つまみ食いとかにどうぞ Minecraft Earthが事前予約始まっている 海でゴーレムトラップ作ろうかな
熱帯魚地帯も近くにあるからそこで
天空トラップはガラス不足で
でかい砂漠見つけないと無理だ… アイアンゴーレムトラップのゴーレム処理材料何にした? スイッチからPCにハードを移そうと思ってるんだがjavaとWindowsエディションどっちがいいんだ realmsやっててやたらと村人のベッドや職業ブロックの紐付け切れるんだけどそんなもん?
1人拠点にMOBを数百抱えてる人がインしたらとかあるのかな?
ゴーレムトラップがいきなり動かなくなる テラリアはPCあってsteamなら3桁値段で買える上に
スパチュンが全くアプデ対応しない事で有名だからやめといた方がいいぞ
今回のスイッチ版に合わせて他のPS4とかでもアプデする事になったが
ver1.3って3年以上前のアプデだからな スイッチ版マイクラより安定してたら買うよ
今のマイクラは不安定すぎて無理 テラリアもVitaではめっちゃ不安定だったんで、スペック低いゲーム機でサンドボックスは酷。
高いけどiPadmini5にPS4コンのほうがSwitchより全然快適だ。 エラー落ちの原因ってIPv6とかnatの問題だったりささはしないかなぁとふと思った
一緒に遊ぶフレは全然エラー落ちしないから
マイクラ起動してログインしようとすると毎回エラーが出て毎度アドレスとパス入力して承認するのが面倒だと思ってたらフレはずっとログイン状態で保持されるらしいし >>400
マイクロソフト垢ログインは今は直っているけど、まだ直っていない? >>402
自分の環境では直ってないよ
ログイン自体、うまくいくまで苦労した
Xboxアプリ入れて、authenticator入れてやっとログインできるようになったし
それまでは何回やってもエラーでログインできなかった
今はログインできるけど一度マイクラを終了して再度起動し直したらまたログインやり直さなきゃいけない感じ
IPv6系の回線だからかなぁと思ってる >>403
Webブラウザでログインできないのが既におかしいから確実におま環 >>404
それは分かってるよ
スマホのWebブラウザだけだとログインして、スイッチでも遊べますよ的な画面になるけどスイッチでログイン押すと「Microsoft アカウントへのサインインを試みましたが、問題が発生しました」になる
YouTubeにあるマイクラにログインする方法的な動画のコメント欄にも自分と似たような人が多いみたいだし、なにが原因なんだろうね 最近よく落ちるようになったんだけど
なんでなんだい >>395
javaとは交互性がないからツールで移行させないとダメやで。 mcc chest tool peってので移行できるけど、建築物のブロックが違うのに置き換えられたり、なくなったり
持ち物もなくなったりと
大人しくwin10がいいと思うよ! オレもSwitch版からPC版に移ろうかな
重すぎてSwitch版マイクラは糞すぎるわ。統合版のもっさり具合改善するには他ハードに移るしか無い 毎回キャラ使用不可で怒られて設定し直すって…
MSはゲームがわかってない >>412
タイトル画面で自キャラが表示されるまで待てばいいよ
せっかちは面倒くさくなる仕様だと思ってる 襲撃トラップ考えてますが、アジトで作る自動版とベッド再配置するやつとどっちが主流なんですかね? >>413
いくら待っても表示されない
仕方なく進めるとそのキャラは使えないと怒られる
毎回これの繰返し >>414
アジトでベット再配置もできる両対応にしてある
遠くないならアジト利用の方が色々と便利だと思うよ 子供のためにもスイッチ版をちゃんとしてほしいなまじで、エラー落ちする度にため息付いてる小3の息子が可哀想になる 襲撃トラップ作って一回稼働
その後旗持ち全然湧かないんだけど基地一個につき一回までとかないよね?
ただ運悪いだけ? >>416
やっぱりそうですよね
縦横1000マスくらい離れてるから拠点からつなげるか少し悩んでます もう性能の限界な気がするけどなぁ
スマホもかなり良いのじゃないとカクツクしなぁ… 有毒なじゃがいもと腐った肉は特に使用用途ないよな
コンポスターにいれられればよかったのに 生肉が時間経つと腐肉になるクソシステムはあってもいいかもな スタミナ最強の肉が簡単に手に入りすぎて、緊張感がないよな 以前からPC版への勧誘があるけど
推奨スペックより少し上等じゃないと快適じゃないよ
適正な物を手に入れてプレイしてね 旧い世代のノートとかだとSwitchよりも低スペだったりするしね 特にヤフオクとかの安PCは電源がいかれているのが多いから
シュミュレーション系はしんどい事になる ゲーミングPCみたいなアホ機材は必要無いけど
ある程度は必要 「PC版(Javaとは書かれていない)は安いPCでもヌルヌル動くよ!」
審議中 win10でもグラフィックが弱いらしく俺のパソコンじゃきついわ
ずっと地下掘ってたわpc >>435
現実的に考えて普通のじゃがより種芋として向いてる気がする
早く成長してもいいような 拠点のそばをうろうろしていた白馬を試し乗りしたけど遅いんで不可判定
そのあとなかなか消えないから泣く泣くこの手で葬った パソコンのこと全く詳しくないからMacBookプロ買ったんだけどそれでマイクラできるかもわからない Javaかwin10かで変わるがやるだけだったら、推奨スペ見るといいけど、低スペでもとりあえず動く Macなら別途Windows 10を買ってBootCampでインストールする必要がある
仮想マシンでも行けるかもしれないけど オンボのヘッポコデスクで最近マイクラ買ってプレイしてるけど今のとこ快適に動いてるな
チャンク数もSwitch版と同じなんだけどw
win10版もオートセーブ入ってたりするのかね?アイコン表示まったく出ないけど >>447
そうなんだね、知らなかった。ってことはオートセーブは勝手にされてるのかな
今のとこ重くなったりもしないから快適だ。これから色々作ったら重くなるんだろうけど テンプレにある、ネザーとの距離の違いって8倍が正解じゃない? パソコン詳しくない奴が何故マックを選ぶんだw
あれはマックでしか出来ない数少ないことの為にあえて選ぶハード。
入り口にも立ってない奴が選ぶハードじゃない。 マックブックはパソコン大して触らんけど使ってるアピ用のインテリアとしての需要があるぞ 8ビット1バイト
1チャンクがネザーだと2×2の4マスか >>449
スイッチエディションは6倍
スイッチエディションからワールドを統合版に移行させた場合も6倍
最初から統合版だと8倍とややこしいのよ ばっちもんの中華コン買って失敗した
分割プレイで2Pコンに割り当てると操作不能になるわ
一人プレイだと一応正常に動作するんだが
所詮は非公式か、痛い勉強代になった スイッチの電源を落としてからコントローラーを抜き差しして、スイッチの電源を入れてみてもだめ? 本体再起動させてから認識させてみたり、
登録解除してもう一度コントローラ登録させてもダメでしたね
同じ症状が起こります
他のゲームや一人でマイクラ遊ぶ分には何の問題もないので
仕様だと思って諦めます 俺のホリパッドもたまになるから再起動で直ったりしてたけど、ダメかー MacBook30万出して買ったけどYouTubeしか見てないせめてマイクラでもできたらと思って まだライセンスだったら公式どおりの可能性あるが非公式は書かれている事意外はないと思っていた方がいいな >>454
勉強代というか運悪いだけじゃね
中華コン4つ使ってるけど全く不具合ないし
尼で検索すると山ほどあるけどどれ買ったのよ ネザーアプデとかエモーション追加とかはいつ頃統合版に実装されるんですか?時期については未定? 初めた頃の地域にやってきて懐かしかった
地図の作り方知らなかったから
迷わないように至る所に工夫がされてる ちょっと旅に出て拠点のそばに帰ってきたら拠点が重い感じが
もっと分散させて発展させた方がいいのかなぁ 何故だろう面倒くささ100%のマイクラは2時間でも3時間でもやれるのに
ドラクエ11は1時間やるだけで飽きるのは ドラクエ評価高いのでやるか迷ってるけどテレビ画面でやると荒らさが目立つらしいのがなぁ
携帯モードでやるのは疲れるのよね DQ11は道の周りに見えない壁が多くて不自由な感じが、ゼルダやゼノブレイドの後のせいかな マイクラやった後にドラクエは敷かれたレール感が凄そう
ま、ホントにレールを敷いてるのはマイクラの方だけどな! でも安定してるんだよなDQ系
ここを覗く限りスイッチ版マイクラの
不具合は千差万別
MSも把握しきれて無いし
するつもりも無いようだ でもそのレール、上に乗ってるもん消えるけどな
つーか起動がおっせー
多分秋の新作スキンのサンプル山ほど仕込まれたせいだと思うが
最初のロゴまで長すぎてフリーズしたかと思うわ
オフラインだと買ってあるスキン下過ぎて探すの大変だし
オンラインでもお気に入りの試供品スキンは下過ぎるし
そろそろ絶対要らないスキンを非表示で読み込みもしないようにさせてくれ
後フリーズで思い出したが梯子の上り下りの時障害物に引っかかって止まると
落ちる前のフリーズかと思って心臓に悪い 重いのはしゃあないと思うからな
>>462
jeで次の次って予告されているから、3月くらいとみておいていいんじゃないかな
エモーションはまだ詳細来ていないからなんとも言えないわね >>469
やっぱ千差万別だよなぁ
同じ時間フレとマルチプレイしてるのに、フレは一度もエラー落ちしてないし
全くエラー落ちが起きない人もいるのかなんだかんだ全員が落ちるのか気になるわ 拠点にやたら馬がスポーン
してもう8頭も買ってる… ドラクエビルダーズはストーリーをフレと進められるか、マルチを始めから一緒に出来れば候補に入ったんだけどな
マルチ目的だから一緒に遊ぶために一人で何時間も進めるのはちょっと 加速レールも入れてるけど
トロッコの全距離を走破するには5分ぐらい掛かるな >>473
把握してない件があるなら報告しないと解決には向かわないよ >>467
ドラクエ11はオーソドックスRPGだからな、後者のゼルダとかオープンワールドのカテゴリだし
見えない壁はしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています