【PC】MODPACK 総合 Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
engmatica2expertでやけに気持ち悪い形の木が生成されるんですがどのMODによるものですか? せめてスクショかバイオームか原木の名前を
ってポイントしたらmod名でないっけ? 珍しいバグり方してるな
再現はできないと思うがSEEDと座標知りたい 一応規則持って生えてるようにも見える
オークの方は柳みたいなそういう RWG(うろ覚え)とかのバイオーム追加してワールド生成するMODで
通常とは違う生え方の木が見られる sevtechagesみたいに進捗具合でmodが解放されていくようなmodpackってあります? astral sorceryが入ってるorメインの魔術系modpackってありますか? Crimson skieがNihiloの篩の代わりに序盤はASメインぽく進めてくSkyblockかな sky factory4ってプレステージオンにしないとprojectE使えないの? >>649
オフなら最初からレシピ全開放されてるからいつでも始められる modパック駆け出し勢なんですが、hubrisみたいなダンジョン追加系がもりもり入ったものか
戦闘メインなmodパックでおすすめありませんか? interactionsでMVくらいの時期から使えるME倉庫みたいなやつってありませんか? >>652
rftoolsのstorageぐらいかな >>653
ありがとうございます。試してみますね。
せっかくなので別の質問なんですけど、ミニマップの場所とか画面上に表示される情報(GUI?)の大きさだったり場所を変更することって出来ませんでしたっけ?
何かの動画で見た記憶があるのですがすっかり忘れてしまって…
どなたかご存知の方よろしくお願いします。 >>654
できる
どのマップmodか分からないけど、modの設定とかmodのショーカットキーから設定変更できるものが多いからそこらへん見てほしい >>654
journey mapならデフォキーならJから、開いたら設定ってところのミニマッププリセットで
細かい設定できるよ sevtech ages をやっているんですが、火星や小惑星で熱保護が無効となって継続ダメージを食らうようになりました。
どうすれば回避できるのでしょうか? >>657
Galacticraftで地球から離れた惑星に行く場合は、Thermal Paddingを装備しないといけない
ExtraPlanetsもあるので、Tierは5まであったかな
どのThermal Paddingがどの惑星でいるかはアイテム欄にあるので読んでね
公式wiki
https://wiki.micdoodle8.com/wiki/Thermal_Padding 1.12.2であまり重くない魔術メインのpackを教えて頂きたいです
工業はもう嫌って程遊んだのでガッツリ魔術してると嬉しい SkyOdyssey序盤の篩ふりふりやマイニングも無いし気軽に進められて楽しい
いろんなModをそこまでガッツリ触らんでもショップでクリエアイテム買えばなんとかなるし、入門にもいいかも
Game OverのCrateに手を出すか悩ましい Odysseyはマイクラの皮を被ったクッキークリッカーのようなゲームだったな
ProEで遊びたい人にはおすすめできる Engineer's Lifeで、最初の小麦の種はどうやって見つければいいのかな?
村に行ったら小麦の束とか他の野菜はあったけど、種は見つからないし
草を刈ってもほかとか別のものばかり出て見つからない・・・ >>662
草を刈れば、ちゃんと低確率で出るよ
ドロップ率は低いけど、壊しまくればそんなに時間はかからないはず
村の小麦畑からかっぱらうのが一番楽だけど Engineer's Lifeの最初の方のクエストでVeinMinerがTabキー押しっぱで発動するって書いてあるんだがどうも発動しない
他のキーも反応しないみたいだし、誰か知らない? >>663
>>666
回答ありがとうございます、今日の夜試してみます! Sky Odysseyは結構完成度高くて良かったね。
ルートわかってるとどれだけ早くWither討伐(GameOverChest回収)施設とEMC増殖設備作れるかになってくるけど。
個人的にはイリジウムが2種類登録されてて、EMCで出せる鉱石はEMC低い方なのに、ペトロシウムと一緒にクラフトするだけでEMC高い方のイリジウムのインゴットが3つできるるからクラフターだけでEMC無限に増えてくのが一番のガバガバポイントだと思いました。 >>667
背の高い草のみからドロップ
その草がないバイオームもあるから歩き回ってね!
Engineersは風車作るときの手動でレバーかちかちしてるときが一番きつかった >>665
キーコンフィグ見たら無効なキーに登録されてたわ
ありがとう! 最近jeiのブックマークが楽すぎて少し前のmodpackやるとブックマークできなくてちょっと辛い
jeiだけ入れ替えてやってみたけどエラーでて起動しなかったからやってないけどうまく入れ替える方法あるんだろうか? EngineersといいSevTechといいマイナススタートのpackが流行ってるんかねえ 流行ってるかって言われたら昔から一定数のユーザーは居た、としか Engineers楽しいけどエンドコンテツが薄いよね 石器時代からのやつは一つやったらもうしばらくはいいってなった
初めてやったときは楽しかったけど 最近流行りのはなんだろうね
お金稼ぎ系やSkyBlock亜種をちらほら見かけるが流行りというほどではないし modpackも煮詰まってきた感じあるしなあ。自分は久々にCraft of the Titansやってるわ 朝起きたらTwitch Desktop Appのmod tabが
Could not load plugins.でプレイできんのだが同じ症状の人いる?
後 解決施策知ってたら教えて 何回押しても同じだしログアウト 再起動 再インストまでしても無駄だったわ うちもしょっちゅうその症状出るけどタブ切り替えたりリトライボタン押すだけで復帰するわ
Twitchのアカウント変えたらいけるとかいうの昔なかったか Redditで同じ問題が出てた時はインストール場所変えるとかもあったな 確か一回ログアウトすれば治るとかあるけど、うちはそれでも治らなかったし、MultiMCみたいな他のツール使ってmodpack起動してるわ。パックの更新が少し面倒くさいけどいちいちやりたいときにすぐできないよりよっぽどいいし 何やっても無駄だったのに唐突にできるようになった・・・
これってもしかしてtwitch側の問題だったりするんかね 自分もときどきなるけど何回かやってたら治るからそこまで気にしてなかったわ
あとsageはメールアドレスの欄に書くんやで Twitchアカウントだかメールアドレスに記号が入ってると不安定だという結論だったはず
-はOKで_は駄目とかその逆とか詳細ははっきりしてない 最近はクエストありじゃないとどうもやる気になれない
レールのある安心感
おっさんになって何かを開拓するのがめんどくさくなったというか Mod初心者がEnigmatica 2 Expertやったら禿げあがるかな? E2EはAE2の自動クラフトを最大限使わないとダルすぎる
基本的にエキスパートスタイルはModの知識がある程度ないと辛い Mod自体の知識が無いなら禿げ上がる以前に途中で投げると思う
使い方がわからんModを更にカスタムレシピで覚えながらやるのは結構しんどいからな 分かった 簡単だと飽きるかなと思ったがとりあえずノーマルバージョンをやるわ と思ったがExpertの方が進める手順が分かりやすくないか?? まーやってみりゃいいんじゃね
wikiとにらめっこするのが苦じゃなけりゃ面白いし Expertも結局どのmodから進めればいいのかよく分からなかったわ
てなわけでEnigmatica2 Expertで最初の方に進めやすいmod教えてくれ というかいきなりTEやEnderIOやれるものならやってみろって構造だしなあれ ちゃんと見てみたら自分で分かったわ
アホみたいな質問してすまん
ところでEU⇆RF(IF)変換ってMekanismのユニバーサルケーブルが一番楽かな? Pack初心者はまず何でもいいからFTBWikiとJEIの情報、あれば動画だけを頼りにクリアするべき
人に聞くのは最終手段だ 何かお勧めありませんか?に対する海外のまとめ
www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/ai1t7v/the_answer_to_all_the_what_pack_should_i_play/ やっぱGT:New Horizons最強クラスなのか
最近プラチナ鉱石の処理がさらにひどいことになってる 人気があるのかと思ったら難易度の面でトップなんだな
個人的にはひたすら厳しいだけだったがやっぱそっち系の人には面白いのか Enigmatica2 Expert をやってて思ったんだけど、なんでXnetは全然制限されてないんだ?他の導管使ってるのがアホらしくなるレベルで強くね? Packの作者が仕様理解してないんじゃね?
以前もなんかのPackでIntegrated Dynamicsが制限されてなかったってのあった Xnet、あんまりメジャーじゃないけど便利なので使ってねって
クエストブックに書いてあったはずだし、わざとだと思う EIOすら凌駕するレベルのチート導管なのにすごい安価で驚いたわ 個人的には設定が必要と言う点でEIO等とは差別化されてると思ってるが
Enigumaticaに限ればただのオーパーツだな AE2と合わせれば輸送と倉庫は安泰そうだな
問題は俺はAE2を触ったことがないということだけど リストにない奴でExoriaとかForever strandedみたいなのないかな AE2あるなら倉庫から分離した自動化に使うくらいでXNETの出番は少なかったりする
あえてAE2を使わずRFToolsとXNETでアイテム管理する位拘らないとな AE2はこれからも使うだろうしこの機会に勉強しておきたいんだよなあ
日本語の解説沢山あるのが救いだわ Xnetは前あった解説動画消えてんな
英語でもいいから動画じゃない解説ページ無いものか 基本だけなら
ttps://wiki.mcjty.eu/mods/index.php?title=XNet ありがと。Google翻訳が優秀だとあんまり解説ページなら英語でも困らないから良いよね
Youtubeでも字幕自動翻訳あるけど、あんま実用的じゃないし ちょっと質問なんだけど普通のEnigmatica2って途中でThaumcraft必ず触らなくちゃダメなの?
Thaumcraftどうしても苦手であまり触りたくないんだけど。汚染とか Enigmatica2 expertのnuclearcraftの機械、他のに比べてクソ早くないか?? >>719
Compact Machine入ってるから、それでディメンション作って中で加工すればいいよ。TE自体は中間素材の関係上絶対やらないとだめだったはずだけどね >>721
おー、その手があったか
汚染とかは慣れてる人がやれば別になんともないんだろうけどやっぱちょっと怖いんだよね
これを機にほぼ食わず嫌いを克服できればいいんだけど
ありがとう Enigmatica2 expertは全体的に強くなってるけど高Tierほどバフされてるよね
イマーシブのコンベアとか目に見えて速いしETのTier6ソーラーはもう笑うしかない電力産む >>722
TC6の汚染は実際洒落にならないから可能な限り隔離すべき
興味本位で拠点壊滅するよりは食わず嫌いの方がマシ
TC4のそれとは次元が違うぞ TC6の汚染はわざとやらんと裂け目できるまで溜まらんのがな
毎回黄昏とか別Dimでvis瓶の中身ぶちまけてFlux稼いでるわ 汚染用に離れたとこか別ディメンジョンにるつぼ置いて
上にオープンクレートと丸石製造機載せてる やっとrustic water終わったんだけど他に長く遊べて軽いmodpackないかな?
1.12.2だと嬉しい 軽くてサクッと終わるのならUltimateAlchemyがあるけど
長く遊べるのとなると分からん Antimatter Chemistryは軽くてそこそこ長いと思う
最終目標がProEなしのAvaritiaだけど >>722>>723
Moreden Skyblock3で拠点の真ん中に変な亀裂発生して朝起きたら汚染まみれの穴ぼこだらけになった奴の言うことは含蓄あるやろ。
TC6になってからかなり汚染が深刻になったし昔みたいに汚染の発生源に近づきさえしなければいいって感じじゃなくなったからなあ。
あの箱岩盤でできてるようなもんだからWither処理を序盤に作るのに耐性ブロックのコスト抑えたりとかできるし、クソ重い自動機構をテッセラクトとか使わずに別Dimに隔離したりとかなり便利だからな。
コスト自体も鉄が多少重いくらいだしクソ便利よ。 やばいことになるレベルの亀裂発生するほどFlux産むような雑な事するのが悪いのでは… 6になってから管理良くわからんようになってしもた
>>728
軽い…起動が短いのはGlacial Awakeningはどうだろうか?
volcanoblockはマグマ海だから起動してからが重いしな… Dungeons, Dragons and Space Shuttleって、冒険がメインかと思ってたら
レシピ改変よくできてるなこれ
長く遊べそうだ project ozone 3 で怒ったエンダーマンに丸石ぶっこ抜かれて襲われたのが怖すぎてエンダーマン狩りができない…
どうしたら良いんだ… 何のmod の影響なのか壊されないようにするにはどうしたら良いのかわかる人います? gregを初めてプレイしてみたいけどgreg入りのpackで比較的バランス取っつきやすいのあるかな? >>738
Epic Siegeじゃないかな
違ったらすまぬ
>>739
1.7.10と1.12どっちのGreg? >>740
1.7永住だったけどいい加減1.12試してみるかなって感じで、 >>740
epic siegeとenderman evolutionのゲーム内設定見たけどよく分からなかった… >>741
GregBlockかOmnifactoryはどうだろ omnifactory面白そうだが日本語の解説がないので英語が読めなくて始まる前から詰んでる 原則クエストに沿っていけばいいだけなんだけど、やってたので序盤の話でも
Modパックをやりたいなら英語は頑張れとしか言えない
・オーバーワールドがLost Cities設定なので、スポナー多め
建物から出るか、片っ端からスポナーを壊していかないと安全にならない
・ストレージ系はゆるい。AAのCrateはレシピ改変なし、AE2もかなり早く解禁される
・GTCEのマシンをLVから順番に作っていくだけ
でもLV、MV、HVで毎回粉砕機を作らないといけないとかはあるので、一定めんどい
・報酬のコインで鉱石を買って(クラフトして)多少楽ができる
いずれコインは無限になるので惜しむ必要なし
・電気をかなり使うので(かつ、安定供給も必要)、ソーラーパネルが重要だと思っている 蒸気パートスキップできる上に回路レシピ簡略化されてるのはかなり大きい TEとかしかやってなかった俺にとっては、鉱石を砕いて洗って砕いて遠心分離するのはダルかった 英語読めないならCapture2Textと言うフリーウェアを利用すると多少解決する Omnifactoryのソーラーナーフされたけど
中盤のソーラーがクラフトするたびに増えるからかなり強かったな Interactionsはmob強化がなければやるのになぁ
レシピ難易度は丁度いいのに sevtechでgalacticraftのプレート作れるとこまで来てage5どんなのかなと動画見て心折れた
太陽系全制覇とかきっつ 探索の少ない工業とか魔術とかmod盛りだくさんなクエスト型modpackおススメありませんか?
stoneblock2は楽しかった もう冒険系、探索系の要素があるPackに手を出す気になれない
Ultimate Alchemyみたいに自動化のみに専念できるようなPackはないものか Trillionerがしばらく見ない間にInfinity Evolvedチックになっていた SkyOdysseyは自動化に没頭出来るがProE入ってるから人を選ぶかなー 冒険も戦闘もやりたくないけど
やらなくてすむ工業系modpack意外と少ないよね 色々やってきたけどSkyBlock系は大体戦闘不要かなネザー要塞だけは行く事多いが
デフォ世界だとどうしても探索というかマイニング必要だね スカイブロックの工業って篩、畑、鶏だけで金属が無限資源になって最適解が分かりきってる部分がなんだかなあって思ってしまう 鉱石の倍化ライン作ったりする意味が薄いのは残念かもね
Skyはマイニングで手に入るものを除いた物を作るのがメインな所がある 逆にマイニングとか探索やボス戦しっかりやるの好きなんだよな
工業でごりっごりに地盤整えてからの他ディメンション蹂躙とか楽しい
Enigmatica 2 Expertはその辺楽しかった >>758
Garden of Glassやsky resourcesを知らんのかいな interactionsのmob強化が無いようなパックが欲しい 久しぶりにomnifactoryで遊んでるけど、剣でガードできないのがめっちゃ不便
何のmodの影響? 設定でoffにできんかな? オフハンド実装で盾も実装されて消えたんだったか
ガードが存在したこと自体忘れてしまった >>762
コンフィグとか弄って強化しないようにすればいいんじゃね クエストないタイプのModpackって何を目標にしてプレイする? avaritiaあったらレシピ見て一番難しそうなやつ
それ以外は各modのエンドコンテンツ全部触るとかかな RegrowthみたいなGrowthっての触ってみたら言語がイタリア語っぽくて
クエスト文章読めなくて断念した omnifactory、まだ序盤だけどこれホントにgregか?ってレベルで緩いね
採掘レベルによる制限とかキーとなる資材の発見確保とかがなくて、序盤から溶岩発電で実質無限資源でエネルギー確保できちゃったり gregをやったことがない人向けの導入版みたいな位置付けだと思ってる
というか、本家が難しすぎるだけなのでは?Mod初めての人が最初にやったら投げ出しそう 本家は元々工業化にどっぷりハマったヘビーユーザー向けだし
それをライトユーザーでも遊べるようにしたって感じ gregは機械が多いからどんなレシピ追加してもそれっぽくなるからいいよな
それで優しくも難しくもできる GT New Horizonsなんて進んでる気すらしないからな なんならgregやってるのかすらわからなくなるからな GTNHは拠点の窓にガラスすら付けれないまま挫折した思い出 露天掘りしてくれる装置ってBuildCraftのクァーリーとRFToolsのビルダーぐらい?
modpackを選ぶときの基準にしてるんで他にあれば教えてください MekanismのDigitalMinerに土、石、砂利等も掘るように設定
AW2の人力クァーリー 範囲設定できないけどIC2のAdvancedMinerも全部掘ってくれるはず >>780 >>781
MekanismやIC2にもあるのね
それとAW2は触れたことが無いから今度見てみるか
教えてくれてありがとうございます! メカニズムとIC2両方に言えるけど本来の使い方は特定鉱石を掘りぬくことだから採掘速度は非常に遅い
あと露天掘りだとタートル使うことも出来るがプログラムを書くか拾ってくるかしないといけないから多少面倒 あれこれ組むのが面倒になって効率エンチャついたSSテラシャッタラーでどうにかする omnifactoryのEBFでアルミニウム精練したいのだがこれ何RF/t給電すれば稼働を維持できるんだろ agrarian skies2を遊んでいます
agriculturel journalのレシピが無いのですが
入手方法をご存知ないでしょうか >>786
JEIを見ればわかると思うが120EU/t
最初は32EU/tの電池しか作れないので、数で勝負
なんでクエストで2個のEnergy Inputが求められるかを考えてねー >>783
DigitalMinerで掘り抜くのにスピードアップガン積みしたのを
3機ぐらい縦に積み重ねたことはあるなw
それなりに速度は出るw twitchで1.14.4向けのEnigmatica4落とせた人います?
何回インストール押してもキャンセルされちゃう 今試しに入れてみたけど一度も止まらずインストール終わったよ >>792
うーん、再起動してもフォージのダウンロードが終わったあたりでキャンセルされてしまう… Curseで落としてくればいいんじゃない
同じものだし解凍と入れるところを間違えなければ何の設定もいらんよ >>796
そのパックやってる動画で確認したけど同じレシピだったのよ
他の要因じゃないかね >>796
ちょっと調べたらレシピ改編で>>788の中央を木材に置き換えたレシピになってるね
けど、何かミスってるのか改編レシピが機能してないね、何があかんのかは知らんけど
フォルダ開いてscriptsフォルダ内のAgriCraft.zsってファイルを削除すれば
標準レシピに戻るよ >>798の追記
AgriCraft.zsをメモ帳なりで開いて、4つある<ore:cropsticks>を<AgricCraft:cropsItem>に書き換えると、改編レシピが機能したよ Chemical Exchangeっての始めたけど中々面白いなこれ
proEとAlchemistlyメインだけどEMCがほぼ原子にしか設定されていない SkyFactory4でバケツが増殖するバグ
でも本質的にパズルゲームだから鉄も何も困らないんだよな >>798
ありがとうございます
作成することが出来ました。やっと先へ進むことができます
本当にありがとうございました Fluid cowsの牛の交配に時間をかけていたけど牛棒でアイテム化すると待機時間がリセットされるんだな >>803
Ex Compressumが入ってる環境だと更に酷くて、敵の圧縮化判定もリセットされるから任意の液体牛が1匹でも手に入った段階で実質どんな液体でも無限に使えるようになったりするね GTNHでやっと電気高炉までこぎつけたのにデータ読めなくなった(level.datがなぜか消えた)
タスケテ……タスケテ……
1回中圧まで行ってHDDエラーでデータ壊れたのにもうやり直したくないよ バックアップmod入れとけってクエストに書いてあっただろ クエストに書くならデフォで入れとけよwww
すまんなんか笑ってしまった 前は自前でバックアップ系入れていたのを忘れていた
拠点と持ってたアイテム復活できたし、seedの壁とバイオーム変更を楽しむか project ozone 3をやっているのですが、皆さんどのくらいのfpsでプレイしていますか?
pcを新しくして
cpu:ryzen 5 3600
グラボ:rx5700
メモリ:16x2 割り当て12G
マイクラのためだけに作ったようなパソコンなのに、デフォルト設定で50-60くらいで頭打ちしてます。
90-120fpsくらい出ている方がいましたら教えてください! すみません。頭打ちではないです。お空を見上げると150くらいにはなります。
ただ、正面を向いて拠点の中を走り回ると50-60、ひどい時は30くらいになります。 Twutchのマイクラのセッティングで
解像度の設定変えてもセーブ出来ないのはツイッチクラ側の問題なんかなあ >>812
あ、それ半年前くらいに俺もなったわ
その時はアプリの設定からではなく、アプリのフォルダ内のコンフィグファイルを直接書き換えたらいけた Jouney Across The Void 入門用にいいね
木で始めるskyBlock系だけど順番クエスト方式だし、最初の腰振りが連打じゃなくて押しっぱなしってのが楽で良い SkyFactory4 の ForcefieldController で設置したフィールドがどうやっても消去できない
Shift+右クリックで消せるとあったけど消せない
うっかりと作業場の真ん中に設置してしまって、とてつもなく邪魔 大概not enough wandでも入ってんじゃね?と思ってみたら無いな
一時的にそれ系のmod入れて移動なり削除なりすればいいんちゃう
なんならコマンドで消す exoriaってのしてるんだけど
これcrucibleに入る素材は
単一の物しか入らないのかな
水を作るのにオークの葉を入れると
オークの葉で作った水が少しでもあると他の葉が入らなくなるし
シードオイルを作るのに麻の種を入れると
その麻の種で作ったオイルが少しでも入ってると他の種が入らなくなる感じ >>818
一時的にクリエイティブにして殴り壊すのが一番手っ取り早いか
ありがとう FTBのランチャーが新しくできたんだそうな
それに合わせてFTBのキッチンシンクパックが公開
キッチンシンクじゃあんまやる気おこんないけど ってこれ1.15.2版なのか
そもそも1.15.2のModパック自体が主流じゃないし、意欲的である いくつかのスカイブロック系のmodpackに入ってる自分より下のブロックの下にブロックを設置できるようにするmodの名前って分かりますか? ありがとうございます
流石にquark入ってないmodpackにquark入れるの憚られますね 必要な機能だけオンに出来るから弄れば別に入れてもバランス崩すことはないよ modpackへのmod追加ってみんなどれぐらいやってるの? 基本ゲームバランスに影響するようなのは入れないが
インベントリ内ゴミ箱、アイテムソート、スポーンチェッカー、スキン関連、VanillaFix、SmoothFont等
最近は大体Pack内に入ってる事も多いけどそうじゃなきゃプレイ環境向上系のMODは入れちゃうわ 負荷軽減用にCompact machine
省スペース化がゲームバランスに気付かないうちに影響してるかもと思いながら AkashicTomeとMorph-o-Toolは便利だから入れてるな
後はバックアップ機能があるやつ 別ディメンションを作ってそこに負荷を押し付ける感じ?描画分は軽くなると思うけど SkyFactory4でSimpleStorageNetworkからやっとAE2に
引っ越しって、インポートバス幾つか作って送るのかな
どうしてる? SSNでStorageLinkCable貼り付けてるところを
AE2のStrageBusに置き換える >>835
SSNのストレージが303個あって共有じゃどうにも
最初に試したんだけど、繋いだストレージしか見えなくて
AE2から見えるだけで取り込んではくれないから 平地バイオーム追加modは入れてるかな、整地面倒だし やっとこAE2に移行したけど、無線ターミナルだとクラフトできないという落とし穴が
SSNのStorageRemortが地味に便利だった
いや、AE2はオートクラフト設備揃えてね!というスタンスだって知ってるから仕方ないんだけど
電源回りもとりあえず間に合わせだったから色々と準備しなきゃ(嬉しげに
あと、ターミナルでのインベントリソートが何故か効かない?
AE2ほどのメジャーMODの画面に対応してないとは考えにくいから何か設定しないとダメだっけ? アドオンのWireless Crafting Terminalでも追加するといい
AEのソートはターミナル左上のボタンでIDや所持数、Mod毎、JEIの並びで切り替えだべ ありがとう、でもせっかくのMODPACKだし追加しないでこうかなと
それとターミナル内のソートじゃなくて、インベントリでホイールクリックするとインベントリをソートしてくれる何かのMODが入ってるの
そいつも全てのMODに対応してる訳じゃないけど、AE2みたいなメジャーには何としても対応するんじゃないかなと
専用ロジックを組んででもさ > インベントリでホイールクリックするとインベントリをソートしてくれる何かのMOD
inventory tweaksだな
AE2と連携して「inv」ってソートの項目にちゃんとある
アイテムの並び順は設定ファイルを自分好みに編集できるから
気の済むまで並び変えるといい ID順に並べて欲しいんだけど編集の仕方がわからないんですよね >inventory tweaks
あとボタンも消したい インベントリソートのボタン、スモールクレート使ってるとアイテム枠内にあるから押しづらいのがな
何か方法があるといいんだけど 一発で完全にソートしてくれない時が多くてもどかしい時があるんだよなぁ
自分のインベントリだとソートするたびに位置が変わるものがある
あと>>843のように大容量インベントリだと変な位置にボタンあるのも何とかしたい ショートカット?
あー、列と行のボタンは消してて(zだけ?)の時で起こる現象なんだ いや、前者は自分もなる
後者はR押せばいいんじゃないの?と思っただけ >>843
マウスの中クリックでええ
AEは最初からソートされてるから改めてソートしようっていう発想がそもそもなかった
そもそも管理してるアイテムが大量にあるから絞り込み検索したほうが早い AEはターミナルでレシピ調べようとすると検索が暴発するのがなんとかならないのか >>849
AEのストレージの中の話じゃなくて、インベントリですよ 液体ストレージも一部採用始めたんだけど、Extra Cells の改良版の無線ターミナルのShift説明ではinstalledとしてFluidTerminalがあるのに見れないね
CraftingTerminalも書かれてるけどクラフトできないし
なんなの改良版? >>849
ホイールクリックでソートできたのか、知らなかったよありがとう クエストブックを読むためにOCR2DeepLを使ってるんだが結構使えるぞ
デフォのフォントだと誤認識が多いので導入するならフォント変更modも必須だけどな mod系はリソースパックの翻訳する奴使ってたけどクエストブックは苦労してたんだ助かるぅ packの問題じゃないかもしれないけど
デフォルトの リソースでUnicode表示にすると細かい字がつぶれてしまうし、Unicode表示を切るとレイアウトが乱れてはみ出してクエストブックとか読めなくなるのどうしてなのかな? shift連打じゃなくて押しっぱなしで成長促進するmodの名前って分かります?
時々屁をかますのでその音だけ無くしたいんですよね >>857
自己解決
crop dustingでした うわっ、SkyFactory4でエンダーマン倒さなくてもエンダーパール入手できたのか…
ほんと、パズルだなぁ 自分にとって定番の発電方法ってある?
自分はIEのGardenでスイカ育てて粉砕してmekanismのバイオ発電機に突っ込んでる MODや用途で施設分けてそれぞれで発電する傾向があるから、色んな発電使うようにしてるかな
好きなのはバイオマス系の発電かな 風車をとりあえず7*8=56本連立させたんだけど
これって高度があるだけ発電量ふえるとか?
意外にランドマークとして気に入ってて困るわ林 ここんところのトレンドとして溶岩の燃料としての凋落が激しいよね
SkyFactoryでも溶岩バケツ一杯の出力が木炭一個に負けてて40FE/T、Geo発電機作ってからレシピ見て気づいた
最大拡張の金属バレル二本分の溶岩、どうしよう 木炭自動化からのTEダイナモでひっぱって
BigReactorってのが個人的に好き
Mekanismの融合炉、タービンと励磁誘導マトリクス等その付随施設もろもろは
ランドマークとして建てる事は多い
見栄えで銅タワー三つぐらい建てる Gregblockやっとるけどこれホンマに頭おかしくなりそうな難易度やな とりあえずチャンクローダーの天辺250に風力発電層作ろっと
あれ?ランドマークの風車林が動いてない?
「空に面していません」
お前は太陽光発電機なのか…… gregblockはskyblockなのがなぁ
interactionsのほうが好み SF4でCompactMachineを使って補給なしの無限動力ブロックを検討し始めてるけど面白い
とりあえず小手調べとして、SSN配線で盆栽からの資源供給で火力発電機回すという方式を考えてる
製材機で作った木材をReverseCraft…もといUncraftingGrinderで原木に復元して余剰を燃やすというインチキも考えたけど、とりあえず封印
RCと化学合成MODはゲーム性を損ないかねないんだよなぁ cobble stone generaterの tier最大にすれば溶岩発電複数台置きで使い切れないレベルの溶岩になるから当面電力に困らんかったよ MODPACKで採用されてるMODによるから仕方ないね
SF4で溶岩の使える発電機は一種類で、出力がなんと15FE/mbポッキリ
つまりバケツ一杯で15000FE
対して木炭は一個で80RF/tickが35秒=80*20*35=56000RF(=FE)
さらに木炭ブロックに加工すると何故か800RF/tickとなるボーナス付き
すんごい木炭優遇というか溶岩不遇なPACKなんだなSF4 いつものニヒロなら丸石→溶岩で直結だしエネルギーも一切消費しないからなー 盆栽やらのゲーム性を毀損しかねないMODを組み込みつつ
うまいこと遊べる調整を加えたからこその、数百万ユーザーの大人気MODPACKなんだなと思ってる
MODPACKは初めてなんだけど、本当に運がよかった 木炭そんなに優秀だったのかよ
crateに溜まった原木2万スタックが遂に日の目を浴びるのか?
そして溶岩発電で電力有り余ってた俺の空島はまだまだ工業の進捗進んでないんだなこりゃ CompactMachineのトンネルって、もしかして上限160000FEなん?
困った。トンネル複数開けられないかなぁ?明日試してみよう
ボトルネックで携帯発電所の夢が頓挫してしまう
というか、オークとか一般の樹木は原木量が1、鉄の木とかが2なんで副産物として鉄の原材料を吐き出してる
これも何とかしないと携帯発電所になんない… Compact machine使えば100近く普通に格納できるしな
描写の負荷軽減と見せかけたバランスブレイカーだな 工業modの発電規格は統一するか他の規格のケーブルでも受け入れるようにして欲しい
特にIC2、お前のことだよ >>884
え、P2PでAE動力は伝わらないんだとばかり思ってたけど、知識不足なのか?
でもAE動力は検討していなかった >>884
ごめん、P2Pで動力ケーブルを橋渡しするという意味だったのね
調べてみて知った
P2PトンネルってAE動力準備しないとダメかな
FE動力はあるけどAE2機器だもんな
変換器は安いし潰しがきくから作って試してみる >>880
どうもトンネルに接続したパイプ類の容量由来になってる気がしてきた
レゾナント電導管を作って繋げたら125000FEと出てる
160000FEは間違いっぽいけど、どういう間違いなんだろう?
冷温安定化電導管を作って繋げてみよう、まずはブリーズを探さないと
同じ面にトンネルは一個しか繋げなかったよ… IC2とか採用率かなり下がってるからなぁ
低Tier工業という椅子もIEに完全に取られちゃったし IC2結構好きなんだよな。
ただ、バージョンによって過電圧で爆発したりしなかったりがマチマチすぎてキレそうになる 1.7.10時代の電力突っ込めば突っ込むだけ速くなる時は処理速度って点で他を圧倒してたけどそれが無くなるとただ中間素材が多い互換性の無い工業になっちゃうからな 今となってはGregに食われた感あるしなぁ
いつの間にかコークス炉追加されてたしパイプもGreg仕様になってたし 今だってアップグレード積みまくれば無限に高速化したはずだけど
作れる物が大体IC2で使う物だけだったりで電圧もそうだがPackの中で浮いてる感じはあるな
IC2自体は嫌いではないんだが…遊ぶなら単体でよくね? AE2に切り替えてしばらく経った今頃になって、SSNの強力さに気がついた
リモート端末で無限距離ってことは容量半無限のポーチじゃん
世界は越えられないけど、各次元でSSN作っとけばポーチが要らないんだな
エンダーチェストと同じだから全ロストの危険も抑えられる RFtoolsのModularStorageなんかも
お目こぼし受けて早めに作れるのを結構見かけるな 無限距離はあったけど、ネザーからアクセスしてみたら不通だった
そして、注意喚起
ポーチを入れるとどうやら中身を完全消去
バックアップから戻さないと… >>894
今も無限に早くはできるけど、RFを電力に変換するための効率が全体的に悪いからなあ。
1.7.10時代は変圧器+IEでお手軽に高圧でも変換できたけどなあ Infinity evolve reloadedなんてのあるんだな
ちょっと触ってみたけど
本家FTBのがどんなもんかもう覚えてないから比較できんかった trillionaireでクァーリー作ろうとしたらシグナルム採掘機がレシピ通りでも作れなくて完全に萎えた
別のmodpackに切り替えるか ちらっとぐぐったらChangeLogにそれに関するぽいこと書いてあったぞ SSNのリモート端末
染色できるようにしてくれると嬉しい
あれ、このリモコンってどれのだっけ状態 SF4って資源ごり押しできるんで、うっかりAE2のFluixCrystalをピュアにしないで自動作成パターンを大量に組んじゃった…困らないんだけど >>902
本当だ
アップグレードしたら直ったよありがとう! 889だけど、ほぼ雑談
ブリーズを何体か倒してDeepModLearningでブリーズロッドの大量生産体制を整えて…そこではたと気づく
MelterはMelterでもNuclearCraftのMelterかよBoronとLitiumの必要数が
採掘かーと、ホモォ作ってMyst世界へ
しかし液体Boronのシンボル見つけただけで採掘数0
ブタはなぜかトリュフをなかなか掘ってくれないし
はたと気づく
数少ないBoronとかはどこで入手したか、ロストシティ
無事にMelter作って、冷温安定化電導管に封入して完成
で、動かしてみたんだけどどうも消費電力が供給に追い付いてない
固形燃料発電機が端の3機しか稼働しないどうしよう
こうなったらMekanismの大容量マルチブロックの蓄電設備作るかなー >>813
自分も>>812と同じ症状ですけど
>アプリのフォルダ内のコンフィグファイルを直接書き換えたら
どのファイルでしょうか? Twitchから開いたマイクラフォルダの
options.txtにある
overrideWidth:1024
overrideHeight:548
この二つの項目を弄ればおk、初期値は0になってるので好きな数値を入れたらいい
俺は適当に1024と548にしてマス 詳細はそのmodの説明書見てね!!なばっかりのmodpack見てるとDD&SSのクエストラインがいかに素晴らしいかがわかるなぁ ちょっと質問
FTB QuestのTask Screenってアイテムでタスクの進行度を表示する事ってできる?
素手で殴っても右クリ、Shift右クリしてもyoutubeの動画みたいに進行度が出てこないんだ… >>911
これJouney Across The Voidっていうmodpackで
modのwikiの項目見たらそこの画像には64/200みたいに進行度が見えてるんだけど、プレイ時のは目標数とアイコンだけしか表示されないんだ 特に魔術modは説明書も難解な魔術書風に書いていることが多いから結局ネット巡りをする羽目になる 魔術入門のFTB Academyのような工業入門をコンセプトにしたPackってありますか? 工業入門というよりgreg入門になるがomnifactoryはよいぞ
チュートリアルが丁寧だから、余程の人でない限りなにもできずに行き詰まることはないとおもう >>912
やってみたけどたしかに出ない
1x1じゃ出ないのかと思って大きくしたけど、出なかった
クエストの設定方法の問題なのか、仕様変更したのか、は不明
どうしても気になるなら、Githubで質問してみれば? 工業入門ならautomatonなんかはどうかな?
mekanismとIEが主体でクエストが丁寧かつラインも組みやすいし、他のmodpackでもその二つは採用率が高いから知識が腐らないと思う automatonはクエストも導くように細かく設定されてるし
クエストの説明もクエストクリアのためだけじゃなく作った機械は
どうやって使うものかまで書いてあるのでオススメだな 1.4.7くらいの頃のbc ic2 rpの3つ入れてやる雰囲気が好きな化石なんやが似たようなmodpackってないんかね >>920
RedPowerじゃね
ProjectRedとかBluePowerとか後継的が出てる奴 正直、1.4をやっていても良いと思う
煽ってる訳じゃなく、バージョンを分けて遊べるんだから、好きなバージョンで遊べばいいんじゃないかと SkyFactory4のAE2でレベルエミッターはあるのに精密出力バスが見つからない……
閾値での自動作成ができない
随分と改変されてるなーと思ってたけど、もしかして削除されてる? そんなの見たことないなと思って調べたら
AE1のアイテムなのかな?
今だとME Export Busにカードを挿して制御になると思う >>922
ありがとう
modスレテンプレ見ても略語が載ってなくて >>926
そうなんだ
見てたのが移行期のAE2情報だから混ざってるのか >>919
FTB Ultimate Reloadedとか?
確かまさにその頃のPackのリマインド的な感じだったような 今見たらリマインドどころか1.4.7のpackのリマスターだったわ sky odysseyやってるけどExU2のoverclocked generator80台置いたあたりで一部のgeneratorが発電しなくなったり発電がとぎれとぎれになったりしてる
送電にはEIOの最上位の使ってる
装置の内部バッファは空だし送電量的にも問題ないはずなんだけどなんでかな >>932
燃料(pyrotheum dust)しっかりと64個入ってます んーじゃあ上限幾らか覚えてないけどEIOの導管じゃないかね
一つの機械からの送電量じゃなくて繋がってる導管全部合わせてだから間に合ってないのかも
導管の束ね先分けてみたら? >>934
上限20480rf/tだったから余裕もって導管レンチで分けて導管全体で最大12000rf/tになるようにしてます
>>935
解決するんだろうけど絶対重い気がする どうなんだろ
個人的にはキャパシタバンク並べたほうが軽い気がする 考えるの面倒だったからEnvironmental TechのソーラーとTEのエネルギー無制限のでごり押した
やっぱ強いなぁTEの無制限パイプ 無制限では無いと思うけどDEのクリスタルが送電量十分だし無線だしで便利だ 俺のやってるパックだと
起動するたびに特定のラインだけで電力供給が止まってるから
ワイヤー切ってつなげるって作業を強いられる >>940
時流計おいてないんです
ところでFTBquestで自動でクリアする方法ないんだろうか
繰り返し可能な液体納入クエいちいち報酬受け取るのめんどい Quest Chestかなんかそんな名前のやつが無かったか あるとしたらmod [FTB Quest]の中にあるはずだな。
僕の時は確かBloodmagicのクソデカポータブルタンクに目一杯突っ込んで、それをインベントリに入れた状態でクエスト納品してやった気がする。
あのmodはwitherの処理と頭の入手が自動化出来るとそこから一瞬だけど、そこまでのルートを考えるのが結構楽しかったな。
イリジウムが2種類あってEMCが無限に増やせたりとかガバガバポイントも結構あるけど、意図的に発生させなければボリュームも結構あって長く楽しめるね 毒ガス地帯で死んで回収しんどいわ
ちょっと巻き戻るけどバックアップから戻すか…… インタラクション起動に15分かかってワロタ
10万貰ったらいいPC買おう FTBquestのquest chestさんは報酬がアイテムならアイテムパイプで報酬取り出せそうだけどコインはアイテム判定じゃないからなぁ
GUIの特定の箇所にプレイヤーのクリック判定発生させる装置でもない限り無理そう twitchのmodpackのプロフィール?を開こうとするとパックマンの敵キャラみたいなの表示されて何も見れないんだけど対処法ある?
再起動はしたんだけど一緒だった プロフィールは見れないけどプレイはできるし問題ないな
追加とか諸々したければCurseから直接落として入れればいいし スクショ
modをフォルダに直接ぶっ込んだら使えはするけど一覧に表示されないから余りやりたくはないんだよね
https://i.imgur.com/xhQ15MN.png >>951
TwitchのBANbotだな、30日以下か無期限かは判別できないがアカウントにペナルティ食らってるっぽい
異議申し立てはできるはずなんで、心当たりが無ければ申請するといい >>952
うええ何でだ…マイクラしかやってないぞ…
ありがと
サイトとかヘルプとか分かりづらいけど調べてみる >>953
俺もminecraftしかやってないけど同じの喰らったわ
reddit見るに、何か同じ症状出てる人結構居るっぽいな
と言うかTwitchのBANってアカウント丸ごとじゃなくて特定ゲームの機能だけとかに掛かったりするもんなのかね? reddit見る限りだとサーバーが落ちてるか先日のランチャーのアプデで何かやらかしたかだな ありゃサーバー落ちてただけなんだったらやってしまったな…異議申し立てしちゃった後だわ
twitch起動してそのままプレイしてるだけだからランチャーのアプデはよく分からない Re-Evolving Technologyが最近楽しくてやってたんだけど
Construct Armory 関連でよくフリーズしてどうしたもんか
パーツ組み替えようとしたりアクセサリー付けたアーマー装備しようとするとフリーズする Twitch直ってる
>>951
手動で追加してもちゃんと一覧に反映されるよ?なんか勘違いだと思う Twitchに登録されてないmodだと表示されないから、それの事じゃね?
手動でもTwitch通してでも関係なく表示されないけど 勘違いなのか>>960の言ってるような事なのかちょっと覚えてはないけど、インストール済みリストの中に出てこないなと思って諦めたんだよね
で、今日メールは帰ってきてないけど見れるようになってたからサーバー落ちてたんかな…悪い事したな…
プロフィールは常にサーバーとやりとりしてたんだなぁ exoriaでディスク作って指す方行けばいいのかと思ってたら
指す方は地中から漏れ出る毒ガスの濃度高いから駄目ってことかw
どおりでマスクの消耗早いわけだ RLCraftやってる人おる?
鉄一式装備できるようになったくらいなんだがここからどうやって強くなっていけばいいか分からん ちょっと聞きたいんだけれども、1.12.2のmodpackで
GregCE入ってて工業オンリーのクエスト形式のヤツって、Omnifactory以外に何かある? twitchでインストールしたMODPackをアップデートした時って、セーブデータは旧verからコピーしてそのまま持ってきていいの? >>965
>>966
GregBlockは最近Rework出でるよ
Additonsが最近更新し始めたたからな スレ誤爆した…
twitchで1.15.2対応のmodpack入れようとしたら指定されたファイルがありませんと出てキャンセルされるんだけどどうしたら良いんだろう?
valhelsia2もHR:new beginingsもplungerもall the mod 5もインストールできない >>968
自動的アップデートなんて気のせいだった アップデートネタで自分もアップデートしようと、起動画面からのMODで更新ありのやつを突っ込んでったら
mcjtyでNoClassDefFoundになってしまった
アップデートできないなこれは わかる方いたら教えてください
先月からregrowthをはじめて藁ゴーレムに収穫のコアと秩序のアップグレードつけて自動畑を作ったのですが、途中で育っていない作物の支柱を破壊しはじめてしまいます。
なにか回避策はあるのでしょうか? >>973
夜、明るさが足りなくなった時にそうなった記憶が sky odysseyというかその内部のThaumcraft6なんだけど、作業台充填機がvis200以上のチャンクでも作れん
てかThaumcraft全然触ったことないからあれなんだけど、この環境じゃチャンク内のvisって回復しないのか? チャンクによってVisの最大値が決まってるから多いチャンクを探す
研究進めれば周りの8チャンクのVisも扱えるようになるからそれを目指す その周囲のチャンクのvisを使うために作業台充填機を作ろうとしてるって話なんだが…
で、vis最大値が211のチャンクで使用可能:211って出てるのに必要vis200の作業台充填機の作成ができなかった
Thaumcraft始めたら経験値がなんか研究でしかレベルアップしなかったりリセットされたりしてバグってるんだけど、関係あるのかね > 必要vis200の作業台充填機の作成ができなかった
まさか研究開放してないとかじゃないよな SkyFactory4でMekanismの精鋭オスミウム圧縮ファクトリにおいて、微妙で微細な問題
JEIではオスミウムブロックを受け付けるように表示してあるのに、なぜか使えない
インポートバスで投入しているオスニウムを、ブロックからインゴットに替えればちゃんと充填してくれる エクスポートバスだよ!
ゲーム中でもよく間違えてたり >>978
ちゃんと研究達成はしてるよ。ソーモノミコン上でアイコンが明るくなってて必要な進捗ももう表示されてない
チャンク内の最大visってひょっとして洞察の眼鏡つけてソーモメーター通して見た時に左に見えるメーターの金色の出っ張りのところか?
だとしたらここが200越えてるチャンクって相当探さないと無さそうだなぁ… >>981
バイオームでの偏りが結構あるからマジカルフォレストが近くにあると楽だが
ソーモメータ片手に飛び回ってVis足りるとこ探さんとな >>974
たいまつをぐるりと囲んだら、壊されなくなりました
これで、手動回収から解放されました
ありがとうございます >>986
おつおつ!20まで保守もよろしくお願いします このスレッドは1000を超えました。
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