【PC】MODPACK 総合 Part6
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>786
JEIを見ればわかると思うが120EU/t
最初は32EU/tの電池しか作れないので、数で勝負
なんでクエストで2個のEnergy Inputが求められるかを考えてねー >>783
DigitalMinerで掘り抜くのにスピードアップガン積みしたのを
3機ぐらい縦に積み重ねたことはあるなw
それなりに速度は出るw twitchで1.14.4向けのEnigmatica4落とせた人います?
何回インストール押してもキャンセルされちゃう 今試しに入れてみたけど一度も止まらずインストール終わったよ >>792
うーん、再起動してもフォージのダウンロードが終わったあたりでキャンセルされてしまう… Curseで落としてくればいいんじゃない
同じものだし解凍と入れるところを間違えなければ何の設定もいらんよ >>796
そのパックやってる動画で確認したけど同じレシピだったのよ
他の要因じゃないかね >>796
ちょっと調べたらレシピ改編で>>788の中央を木材に置き換えたレシピになってるね
けど、何かミスってるのか改編レシピが機能してないね、何があかんのかは知らんけど
フォルダ開いてscriptsフォルダ内のAgriCraft.zsってファイルを削除すれば
標準レシピに戻るよ >>798の追記
AgriCraft.zsをメモ帳なりで開いて、4つある<ore:cropsticks>を<AgricCraft:cropsItem>に書き換えると、改編レシピが機能したよ Chemical Exchangeっての始めたけど中々面白いなこれ
proEとAlchemistlyメインだけどEMCがほぼ原子にしか設定されていない SkyFactory4でバケツが増殖するバグ
でも本質的にパズルゲームだから鉄も何も困らないんだよな >>798
ありがとうございます
作成することが出来ました。やっと先へ進むことができます
本当にありがとうございました Fluid cowsの牛の交配に時間をかけていたけど牛棒でアイテム化すると待機時間がリセットされるんだな >>803
Ex Compressumが入ってる環境だと更に酷くて、敵の圧縮化判定もリセットされるから任意の液体牛が1匹でも手に入った段階で実質どんな液体でも無限に使えるようになったりするね GTNHでやっと電気高炉までこぎつけたのにデータ読めなくなった(level.datがなぜか消えた)
タスケテ……タスケテ……
1回中圧まで行ってHDDエラーでデータ壊れたのにもうやり直したくないよ バックアップmod入れとけってクエストに書いてあっただろ クエストに書くならデフォで入れとけよwww
すまんなんか笑ってしまった 前は自前でバックアップ系入れていたのを忘れていた
拠点と持ってたアイテム復活できたし、seedの壁とバイオーム変更を楽しむか project ozone 3をやっているのですが、皆さんどのくらいのfpsでプレイしていますか?
pcを新しくして
cpu:ryzen 5 3600
グラボ:rx5700
メモリ:16x2 割り当て12G
マイクラのためだけに作ったようなパソコンなのに、デフォルト設定で50-60くらいで頭打ちしてます。
90-120fpsくらい出ている方がいましたら教えてください! すみません。頭打ちではないです。お空を見上げると150くらいにはなります。
ただ、正面を向いて拠点の中を走り回ると50-60、ひどい時は30くらいになります。 Twutchのマイクラのセッティングで
解像度の設定変えてもセーブ出来ないのはツイッチクラ側の問題なんかなあ >>812
あ、それ半年前くらいに俺もなったわ
その時はアプリの設定からではなく、アプリのフォルダ内のコンフィグファイルを直接書き換えたらいけた Jouney Across The Void 入門用にいいね
木で始めるskyBlock系だけど順番クエスト方式だし、最初の腰振りが連打じゃなくて押しっぱなしってのが楽で良い SkyFactory4 の ForcefieldController で設置したフィールドがどうやっても消去できない
Shift+右クリックで消せるとあったけど消せない
うっかりと作業場の真ん中に設置してしまって、とてつもなく邪魔 大概not enough wandでも入ってんじゃね?と思ってみたら無いな
一時的にそれ系のmod入れて移動なり削除なりすればいいんちゃう
なんならコマンドで消す exoriaってのしてるんだけど
これcrucibleに入る素材は
単一の物しか入らないのかな
水を作るのにオークの葉を入れると
オークの葉で作った水が少しでもあると他の葉が入らなくなるし
シードオイルを作るのに麻の種を入れると
その麻の種で作ったオイルが少しでも入ってると他の種が入らなくなる感じ >>818
一時的にクリエイティブにして殴り壊すのが一番手っ取り早いか
ありがとう FTBのランチャーが新しくできたんだそうな
それに合わせてFTBのキッチンシンクパックが公開
キッチンシンクじゃあんまやる気おこんないけど ってこれ1.15.2版なのか
そもそも1.15.2のModパック自体が主流じゃないし、意欲的である いくつかのスカイブロック系のmodpackに入ってる自分より下のブロックの下にブロックを設置できるようにするmodの名前って分かりますか? ありがとうございます
流石にquark入ってないmodpackにquark入れるの憚られますね 必要な機能だけオンに出来るから弄れば別に入れてもバランス崩すことはないよ modpackへのmod追加ってみんなどれぐらいやってるの? 基本ゲームバランスに影響するようなのは入れないが
インベントリ内ゴミ箱、アイテムソート、スポーンチェッカー、スキン関連、VanillaFix、SmoothFont等
最近は大体Pack内に入ってる事も多いけどそうじゃなきゃプレイ環境向上系のMODは入れちゃうわ 負荷軽減用にCompact machine
省スペース化がゲームバランスに気付かないうちに影響してるかもと思いながら AkashicTomeとMorph-o-Toolは便利だから入れてるな
後はバックアップ機能があるやつ 別ディメンションを作ってそこに負荷を押し付ける感じ?描画分は軽くなると思うけど SkyFactory4でSimpleStorageNetworkからやっとAE2に
引っ越しって、インポートバス幾つか作って送るのかな
どうしてる? SSNでStorageLinkCable貼り付けてるところを
AE2のStrageBusに置き換える >>835
SSNのストレージが303個あって共有じゃどうにも
最初に試したんだけど、繋いだストレージしか見えなくて
AE2から見えるだけで取り込んではくれないから 平地バイオーム追加modは入れてるかな、整地面倒だし やっとこAE2に移行したけど、無線ターミナルだとクラフトできないという落とし穴が
SSNのStorageRemortが地味に便利だった
いや、AE2はオートクラフト設備揃えてね!というスタンスだって知ってるから仕方ないんだけど
電源回りもとりあえず間に合わせだったから色々と準備しなきゃ(嬉しげに
あと、ターミナルでのインベントリソートが何故か効かない?
AE2ほどのメジャーMODの画面に対応してないとは考えにくいから何か設定しないとダメだっけ? アドオンのWireless Crafting Terminalでも追加するといい
AEのソートはターミナル左上のボタンでIDや所持数、Mod毎、JEIの並びで切り替えだべ ありがとう、でもせっかくのMODPACKだし追加しないでこうかなと
それとターミナル内のソートじゃなくて、インベントリでホイールクリックするとインベントリをソートしてくれる何かのMODが入ってるの
そいつも全てのMODに対応してる訳じゃないけど、AE2みたいなメジャーには何としても対応するんじゃないかなと
専用ロジックを組んででもさ > インベントリでホイールクリックするとインベントリをソートしてくれる何かのMOD
inventory tweaksだな
AE2と連携して「inv」ってソートの項目にちゃんとある
アイテムの並び順は設定ファイルを自分好みに編集できるから
気の済むまで並び変えるといい ID順に並べて欲しいんだけど編集の仕方がわからないんですよね >inventory tweaks
あとボタンも消したい インベントリソートのボタン、スモールクレート使ってるとアイテム枠内にあるから押しづらいのがな
何か方法があるといいんだけど 一発で完全にソートしてくれない時が多くてもどかしい時があるんだよなぁ
自分のインベントリだとソートするたびに位置が変わるものがある
あと>>843のように大容量インベントリだと変な位置にボタンあるのも何とかしたい ショートカット?
あー、列と行のボタンは消してて(zだけ?)の時で起こる現象なんだ いや、前者は自分もなる
後者はR押せばいいんじゃないの?と思っただけ >>843
マウスの中クリックでええ
AEは最初からソートされてるから改めてソートしようっていう発想がそもそもなかった
そもそも管理してるアイテムが大量にあるから絞り込み検索したほうが早い AEはターミナルでレシピ調べようとすると検索が暴発するのがなんとかならないのか >>849
AEのストレージの中の話じゃなくて、インベントリですよ 液体ストレージも一部採用始めたんだけど、Extra Cells の改良版の無線ターミナルのShift説明ではinstalledとしてFluidTerminalがあるのに見れないね
CraftingTerminalも書かれてるけどクラフトできないし
なんなの改良版? >>849
ホイールクリックでソートできたのか、知らなかったよありがとう クエストブックを読むためにOCR2DeepLを使ってるんだが結構使えるぞ
デフォのフォントだと誤認識が多いので導入するならフォント変更modも必須だけどな mod系はリソースパックの翻訳する奴使ってたけどクエストブックは苦労してたんだ助かるぅ packの問題じゃないかもしれないけど
デフォルトの リソースでUnicode表示にすると細かい字がつぶれてしまうし、Unicode表示を切るとレイアウトが乱れてはみ出してクエストブックとか読めなくなるのどうしてなのかな? shift連打じゃなくて押しっぱなしで成長促進するmodの名前って分かります?
時々屁をかますのでその音だけ無くしたいんですよね >>857
自己解決
crop dustingでした うわっ、SkyFactory4でエンダーマン倒さなくてもエンダーパール入手できたのか…
ほんと、パズルだなぁ 自分にとって定番の発電方法ってある?
自分はIEのGardenでスイカ育てて粉砕してmekanismのバイオ発電機に突っ込んでる MODや用途で施設分けてそれぞれで発電する傾向があるから、色んな発電使うようにしてるかな
好きなのはバイオマス系の発電かな 風車をとりあえず7*8=56本連立させたんだけど
これって高度があるだけ発電量ふえるとか?
意外にランドマークとして気に入ってて困るわ林 ここんところのトレンドとして溶岩の燃料としての凋落が激しいよね
SkyFactoryでも溶岩バケツ一杯の出力が木炭一個に負けてて40FE/T、Geo発電機作ってからレシピ見て気づいた
最大拡張の金属バレル二本分の溶岩、どうしよう 木炭自動化からのTEダイナモでひっぱって
BigReactorってのが個人的に好き
Mekanismの融合炉、タービンと励磁誘導マトリクス等その付随施設もろもろは
ランドマークとして建てる事は多い
見栄えで銅タワー三つぐらい建てる Gregblockやっとるけどこれホンマに頭おかしくなりそうな難易度やな とりあえずチャンクローダーの天辺250に風力発電層作ろっと
あれ?ランドマークの風車林が動いてない?
「空に面していません」
お前は太陽光発電機なのか…… gregblockはskyblockなのがなぁ
interactionsのほうが好み SF4でCompactMachineを使って補給なしの無限動力ブロックを検討し始めてるけど面白い
とりあえず小手調べとして、SSN配線で盆栽からの資源供給で火力発電機回すという方式を考えてる
製材機で作った木材をReverseCraft…もといUncraftingGrinderで原木に復元して余剰を燃やすというインチキも考えたけど、とりあえず封印
RCと化学合成MODはゲーム性を損ないかねないんだよなぁ cobble stone generaterの tier最大にすれば溶岩発電複数台置きで使い切れないレベルの溶岩になるから当面電力に困らんかったよ MODPACKで採用されてるMODによるから仕方ないね
SF4で溶岩の使える発電機は一種類で、出力がなんと15FE/mbポッキリ
つまりバケツ一杯で15000FE
対して木炭は一個で80RF/tickが35秒=80*20*35=56000RF(=FE)
さらに木炭ブロックに加工すると何故か800RF/tickとなるボーナス付き
すんごい木炭優遇というか溶岩不遇なPACKなんだなSF4 いつものニヒロなら丸石→溶岩で直結だしエネルギーも一切消費しないからなー 盆栽やらのゲーム性を毀損しかねないMODを組み込みつつ
うまいこと遊べる調整を加えたからこその、数百万ユーザーの大人気MODPACKなんだなと思ってる
MODPACKは初めてなんだけど、本当に運がよかった 木炭そんなに優秀だったのかよ
crateに溜まった原木2万スタックが遂に日の目を浴びるのか?
そして溶岩発電で電力有り余ってた俺の空島はまだまだ工業の進捗進んでないんだなこりゃ CompactMachineのトンネルって、もしかして上限160000FEなん?
困った。トンネル複数開けられないかなぁ?明日試してみよう
ボトルネックで携帯発電所の夢が頓挫してしまう
というか、オークとか一般の樹木は原木量が1、鉄の木とかが2なんで副産物として鉄の原材料を吐き出してる
これも何とかしないと携帯発電所になんない… Compact machine使えば100近く普通に格納できるしな
描写の負荷軽減と見せかけたバランスブレイカーだな 工業modの発電規格は統一するか他の規格のケーブルでも受け入れるようにして欲しい
特にIC2、お前のことだよ >>884
え、P2PでAE動力は伝わらないんだとばかり思ってたけど、知識不足なのか?
でもAE動力は検討していなかった >>884
ごめん、P2Pで動力ケーブルを橋渡しするという意味だったのね
調べてみて知った
P2PトンネルってAE動力準備しないとダメかな
FE動力はあるけどAE2機器だもんな
変換器は安いし潰しがきくから作って試してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています