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Minecraftチラシの裏 43枚目
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0001名無しのスティーブ
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2019/09/24(火) 22:10:08.55ID:nBfy8aTR
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 42枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565652487/
0364名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 20:05:56.10ID:Mgda8dz7
>>361
オレは今の仕様でファントムをネザーに湧かそうとしてるわけでも
ファントムの湧き条件をそのままに湧く場所だけをネザーにしろと言ってるわけでもなく
そういう諸々の条件変更を含めて「ネザーで湧くようにする」と言ってるんだが
アスペの相手はめんどくせえな
0365名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 20:08:59.77ID:Mgda8dz7
それと「こうなったら嫌だな」っていうネタで言ってるだけで
本当にそうなる事を望んでるわけじゃないからな
マジレスアスペに念押ししとくわ
0370名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 20:33:38.21ID:tV+7zOYc
チラ裏だからボケをマジレスで潰すのもまた一興
お陰で本人のボケより面白い発狂見れた
0371名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 20:54:08.01ID:0nAjRJ56
流れと関係ないけど、懐いた猫ってワープしてまで着いてくる意味あるのかな
拠点内で自由に歩き回って遊んでて欲しい
スティーブが冒険から帰ったら、近づいてきて餌をねだってくるくらいの猫らしさがいい
0372名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 21:00:53.21ID:/CE+Jjog
>>370
傍目には完全にこれだな
ボケが生きようと死のうと、どう転んでも楽しい
0375名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 23:04:46.70ID:lSDiRdXU
んーブラマイか木こりして自動化で増えたの処理して終わる…

建築したいなぁ
村は巨大マンションに石工増やし過ぎて遠目でもカクカクだし…燃やすか…
0376名無しのスティーブ
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2019/10/09(水) 23:35:02.12ID:UfoETxpb
プレーリースタイルで地形を覆うような建築を目指してるがなかなか難しい
地形に沿って適当に部屋割りしていったら屋根の傾斜とか噛み合わなくなってきたから一度解体したほうがいいのかもしれん
0377名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 00:10:58.43ID:hNTGa+Nh
動画サイトとか書籍とか見てデカイ家作ったけど内装に困るわ
村人の家ぐらいが丁度いい
0378名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 00:12:45.20ID:ktoyOCiJ
>>371
クリーパーとファントムは猫を避けるから猫連れ歩いてファントムに襲われないというって言う意味はある

猫を自由に歩かせないなら村猫のまま懐かせずにしとくしかないのかね
0379名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 01:02:28.47ID:KDefs5XH
海辺の町を地中海の方みたいなオシャレ町にしようと思ったけど、建材がなぁ…
色的には粘土かコンクリートなんだけど、簡単に集められるの考えると羊毛なんだよなぁ
0380名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 01:37:52.60ID:w6aY3rsb
メサバイオームを更地にすれば汝の望みは叶うでしょう
0381名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 06:59:20.89ID:opRB4tI0
トロッコが新幹線なら馬の走路は高速道路ってとこよな
鉄が足りないから幅3マスの走路網にしようかな
0382名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 07:10:06.49ID:/i1KccYN
猫は懐かせずにウロウロさせてたら
コンポスターにぎっしり詰まってたりするからなぁ…
0383名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 07:11:14.43ID:CoCs/yP3
トロッコは新幹線じゃなくて在来線だな
トロッコより馬の方が早い
0384名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 07:47:15.26ID:67PL1zWh
村が全部谷で分断されてるシード
村人は落ちないのに、スティーブ落ちまくり
0387名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 11:55:25.81ID:JATzWSYZ
俺の愛馬のウマゴンが行方不明に…
リードつけて無かったせい
0389名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 12:31:57.50ID:GYPQcpHA
シュナイダーな
0391名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 15:55:26.84ID:4iTpxNhd
>>コンポスターにぎっしり詰まって
む、気になる情報有難う、うちの猫園に置いてみよう。
マジ、にゃんこは整地で疲れた心を癒してくれるので眺めていて飽きないよ
贅沢を言えば座ったり寝たりしてくれると最高なんだけどなぁ…
0392名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 16:02:08.43ID:37MEDKH9
離れている間にリードが勝手に切れる現象はいい加減改善してほしいわ
0396名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 19:46:03.02ID:Y1FpbvUw
村人は付近にゾンビや襲撃者がいると穴にも落ちるしダメージ床も踏むよ
あとはハーフブロックの段差から降りる時とかゴーレムに押されるとか色々ある
ボロボロと落ちる事はないけど何の対策もしないでいると確実に減る
0397名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 20:06:58.70ID:hNTGa+Nh
村人同士で押し合って段差から落ちるのも結構あるんだよね
いっそ整地しまくってバリアフリーにした方がいいかもね
スーパーフラットの村が見本になる
0398名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 20:15:36.26ID:Op/8Cppu
ちょっと待って欲しいスティーブが近づかなければ村人は生き続けるのではないだろうか
0400名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 20:18:32.74ID:dWEShe93
minecraftは近づかなければチャンク凍結されるからな
観測されない世界は存在しないと同義
0401名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 20:19:21.90ID:iWaAz9hT
観測者たるスティーブが近づく事で生きている可能性と死んでいる可能性が発生するシュレディンガーの村人
0402名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 21:09:53.75ID:61QVvcCZ
可能性は近付く前から存在していて近付くことでどちらかに収束するんだゾ
0405名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 21:59:34.54ID:z/AVVTcX
雷があるだろ
前それで家全焼したわ
0406名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 22:23:07.74ID:9tZ2ZvkZ
スポーンチャンク内の村そばに大穴が空いてて、何かあるわけでもないのに落下する村人が続出したな
村に帰ろうとしても岩肌を登るんじゃなく村向きに空いてる洞窟に突っ込むから救助に苦労するのなんの
0407名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 22:24:18.67ID:hNTGa+Nh
村人も雷で即死(ウィッチ化)するしちゃんと対策した方がいいのかな
景観崩したくないし上空のガラスの層作ればいけるか?
0409名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 22:33:35.47ID:y+PKhXL7
地下か洞窟にしか暮らしてないから雷がそんなに驚異とは知らんかったわ
0411名無しのスティーブ
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2019/10/10(木) 23:27:36.97ID:YW5Av7GD
釣りしてたら唐突に狼が溺れ死んだ
深さ1マスしかない水で上手いこと死んだもんだ
0415名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 02:17:04.36ID:DUaj0UWk
ゲーム中でブロックの大きさってみかん箱くらいの感覚なのに
1m立方のキューブを現実に目の前にするとかなりバカでかく感じるのは
スティーブの体型が四角すぎるせいか
0416名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 02:23:03.71ID:thqP2ZMd
手に持ってる時はみかん箱くらいのサイズだからだろうw
置くと巨大化するんだよな
いや置いた時のサイズが正しくて手に持つと小型化してるのか

1m立方体って現実ではかなり大きいよな
0417名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 02:45:11.76ID:SmNhhy8N
ミカン箱くらい分かる
vrでやったらこんなに大きいかと思った
手に持ってるのとは関係ないと思う
0418名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 02:46:53.73ID:bKPCGI6/
スモールチェストがぽつんと置いてあると小さく感じるけど、実際は90cmぐらいあるんだよなあれ
スイカカボチャが1mあるのもヤバいが

スケール感って不思議だわ
0419名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 02:50:56.86ID:thqP2ZMd
そう考えるとスティーブの体型ってすごくないか
胸囲・腹囲何センチくらいあるんだ…?
0420名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 03:14:18.57ID:mc8bbp6M
youtubeによくあるモダン建築系動画は
大抵がスケール感あってなくて規模でかすぎるのが気になる
0421名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 03:23:39.28ID:/E3Th/GO
モダンは解像度落とすと豆腐スレスレになるから
小さいスケールで作るの難しいんだろうね

モダンの定番の細い格子とか
柵やクオーツ柱で表現しようとしてもコレジャナイになるし
0423名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 07:03:21.22ID:0+MrNgO1
あの世界の平均身長200cmってなかなかだな
全員バスケ選手かなんかか
0424名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 07:33:54.58ID:bWRwm8X7
ただスティーブの健脚は5m/sが限界だ
ここは行商人の出番だ あいつめっちゃ足速いし
0426名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 09:35:20.56ID:DvKfarem
みかん箱レベルの段差をニュルニュル登ってくる牛さんぱねえ…
0427名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 10:09:57.92ID:44xN4lUT
行商人ってたまにゴキブリみたいな移動する時有るよな、あれなんだろ?
革とロープには困らないけどウザい。
後、取引後〆てもエメラルド落とさないのは納得いかない。
0429名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 10:35:36.05ID:Y+kx/Ehz
洞窟もどうせ入らないんだし見かけたら入り口全塞ぎでいいよな
0430名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 10:55:12.76ID:iMzILpaQ
探検するの面倒になった洞窟には入り口から溶岩流し込んでるわ
0431名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 11:20:54.49ID:+M1T7ELT
いっそのことエメラルド落とすようになるデータパックでも作るか……
0432名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 12:29:19.47ID:vjTdmr3+
最初はドキドキワクワクの洞窟探検だけど
ある程度慣れて鉱物の分布とかの情報知っちゃうと
ブランチマイニング時にぶつかる障害物でしかないね
モンスタースポナー以外に何かしら固有の旨味があってもいいのよ
0436名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 15:31:15.53ID:uW/WOnJ+
鉱物の分布が決まりすぎてるよな
決まりすぎてるからどこ掘っても同じじゃん、洞窟に行く必要ないじゃんってなる
洞窟の奥深くの宝箱にこの辺りはこのくらいの高さに出るかもなってヒントがありゃいいんだよ
0437名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 15:42:34.58ID:rv7l83Nm
希少性の高いラピスラズリレッドストーンダイヤモンドが軒並み低高度でしか取れないせいで
洞窟探索するよりy11付近まで直降りしてマイニングした方が効率いいからなあ
0438名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 17:11:56.15ID:NuLBchFS
洞窟の表面にしか生成されない鉱石とかがあればいいのかな
あるいは鍾乳石とか石灰みたいな
0439名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 17:32:54.43ID:I6VPiuAx
鉄が欲しい最序盤では洞窟探索は重宝 序盤以降はたしかに地下潜らなくなるね ダイヤの道具防具類は交易で手に入るし 修繕実装以降はブラマイもあんまりしなくなった
今年のマインコンは地下リニューアルアプデ期待してたのになあ けどネザーもマンネリだったからそれはそれで楽しみ 新しいブロック増えそうだし
0440名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 21:04:01.44ID:rHynUbYh
鉱物は山・平地・谷で分布を変えるべき
その上でランダム性も投入する
それならこの地域のダイヤの獲れる高さを見出した時に鉱山を見つけたかのような喜びが生まれる
0442名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 23:10:00.32ID:4glVDqMD
すでにメサが金特化なわけだし他にあってもいいわな
山岳は各鉱物ブロックが稀に生成されるとか
0443名無しのスティーブ
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2019/10/11(金) 23:23:32.69ID:DvKfarem
エメラルドって、山岳じゃなきゃ取れないんじゃなかったっけ
0444名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 00:38:43.88ID:dlUQbSw3
>>443
レアで1ブロックだけだしなぁ
取引で大量に手に入るしブロック目的じゃないと…
鉄以上にスルーするわ
0447名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 04:54:00.55ID:HXh959n+
ハリケーン発生装置ください
ハリケーン通過後はバイオーム初期化(VerUP後なら新要素追加状態)される的なやつ

いい加減、既存マップに新要素加える手段考えて欲しいなぁ
0448名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 05:10:13.77ID:SIJnlaOZ
統合版への最適化にどんだけの処理と工数必要になるんだそれ...
0449名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 05:30:26.96ID:8V4horHb
>>446
ハリケーンは過去のマインコンでやらないって明言してた
プレーヤーをいじめる要素の追加はしないってはっきり言ってた
ファントムの追加を決めた口で何を言うかとその時は思ったけどファントムは蓋を開けてみればたいして怖いMOBじゃなかったしドロップ品もあるし納得
まあ今後はどうかわからないけど
0450名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 07:48:39.03ID:6cg3+21z
建造物粉砕してくるのはクリーパーだけで充分です(半ギレ)
0453名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 13:24:07.58ID:UCx88q02
>>449
あくまで雷雨の1段階上の天候にしてジャンプすると浮き上がれたり(スニークで緩やかに着地)エリトラが花火無しでも飛べたりするとかだったら面白そう
0456名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 19:49:15.30ID:00fW0Llw
じゃあ足音も鳴き声もシューッ音も無く接近して即時爆発する上に数秒後にもう一発爆発するクリーパーを世に放っときますね
0457名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 20:51:44.31ID:PL1Z6P2I
目を合わすとテレポートしてくるエンダークリーパー
石系ブロックに擬態するシルバークリーパー
明るさによる湧きつぶしが効かない分裂するスライムクリーパー
0458名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 20:59:40.95ID:UCx88q02
なんだか匠Craftっぽくなってきた
0459名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 21:36:49.90ID:yycvJeUt
>>457
日光を浴びると燃えるゾンビクリーパー
※当然ながらその後爆発します!

爆弾矢を撃ってくるスケルトンクリーパー
0460名無しのスティーブ
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2019/10/12(土) 21:55:50.10ID:m15DSKwt
あらゆるmobに近づくと爆発するクリーパースティーブモード
0461名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/12(土) 22:04:02.44ID:+xh6MTiv
開放感のある建物だけになりそうだな
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