Minecraftチラシの裏 43枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 42枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565652487/ >>381
新幹線っていうなら、氷ボートがそうじゃない? 俺の愛馬のウマゴンが行方不明に…
リードつけて無かったせい >>コンポスターにぎっしり詰まって
む、気になる情報有難う、うちの猫園に置いてみよう。
マジ、にゃんこは整地で疲れた心を癒してくれるので眺めていて飽きないよ
贅沢を言えば座ったり寝たりしてくれると最高なんだけどなぁ… 離れている間にリードが勝手に切れる現象はいい加減改善してほしいわ 村人は付近にゾンビや襲撃者がいると穴にも落ちるしダメージ床も踏むよ
あとはハーフブロックの段差から降りる時とかゴーレムに押されるとか色々ある
ボロボロと落ちる事はないけど何の対策もしないでいると確実に減る 村人同士で押し合って段差から落ちるのも結構あるんだよね
いっそ整地しまくってバリアフリーにした方がいいかもね
スーパーフラットの村が見本になる ちょっと待って欲しいスティーブが近づかなければ村人は生き続けるのではないだろうか 村人「オラたちも保護してくれないと減っていくフゥン」 minecraftは近づかなければチャンク凍結されるからな
観測されない世界は存在しないと同義 観測者たるスティーブが近づく事で生きている可能性と死んでいる可能性が発生するシュレディンガーの村人 可能性は近付く前から存在していて近付くことでどちらかに収束するんだゾ スポーンチャンク内の村そばに大穴が空いてて、何かあるわけでもないのに落下する村人が続出したな
村に帰ろうとしても岩肌を登るんじゃなく村向きに空いてる洞窟に突っ込むから救助に苦労するのなんの 村人も雷で即死(ウィッチ化)するしちゃんと対策した方がいいのかな
景観崩したくないし上空のガラスの層作ればいけるか? ウィッチ化するなら治療の手段があってもいいだろうに 地下か洞窟にしか暮らしてないから雷がそんなに驚異とは知らんかったわ 釣りしてたら唐突に狼が溺れ死んだ
深さ1マスしかない水で上手いこと死んだもんだ ゲーム中でブロックの大きさってみかん箱くらいの感覚なのに
1m立方のキューブを現実に目の前にするとかなりバカでかく感じるのは
スティーブの体型が四角すぎるせいか 手に持ってる時はみかん箱くらいのサイズだからだろうw
置くと巨大化するんだよな
いや置いた時のサイズが正しくて手に持つと小型化してるのか
1m立方体って現実ではかなり大きいよな ミカン箱くらい分かる
vrでやったらこんなに大きいかと思った
手に持ってるのとは関係ないと思う スモールチェストがぽつんと置いてあると小さく感じるけど、実際は90cmぐらいあるんだよなあれ
スイカカボチャが1mあるのもヤバいが
スケール感って不思議だわ そう考えるとスティーブの体型ってすごくないか
胸囲・腹囲何センチくらいあるんだ…? youtubeによくあるモダン建築系動画は
大抵がスケール感あってなくて規模でかすぎるのが気になる モダンは解像度落とすと豆腐スレスレになるから
小さいスケールで作るの難しいんだろうね
モダンの定番の細い格子とか
柵やクオーツ柱で表現しようとしてもコレジャナイになるし お前ら参加しろよ
タツナミシュウイチ先生に会えるチャンスだぞ
https://i.imgur.com/RfXoNTX.png あの世界の平均身長200cmってなかなかだな
全員バスケ選手かなんかか ただスティーブの健脚は5m/sが限界だ
ここは行商人の出番だ あいつめっちゃ足速いし みかん箱レベルの段差をニュルニュル登ってくる牛さんぱねえ… 行商人ってたまにゴキブリみたいな移動する時有るよな、あれなんだろ?
革とロープには困らないけどウザい。
後、取引後〆てもエメラルド落とさないのは納得いかない。 それ言ったら村人も襲撃者もエメラルド落とさないやろ 洞窟もどうせ入らないんだし見かけたら入り口全塞ぎでいいよな 探検するの面倒になった洞窟には入り口から溶岩流し込んでるわ いっそのことエメラルド落とすようになるデータパックでも作るか…… 最初はドキドキワクワクの洞窟探検だけど
ある程度慣れて鉱物の分布とかの情報知っちゃうと
ブランチマイニング時にぶつかる障害物でしかないね
モンスタースポナー以外に何かしら固有の旨味があってもいいのよ 鉱物の分布が決まりすぎてるよな
決まりすぎてるからどこ掘っても同じじゃん、洞窟に行く必要ないじゃんってなる
洞窟の奥深くの宝箱にこの辺りはこのくらいの高さに出るかもなってヒントがありゃいいんだよ 希少性の高いラピスラズリレッドストーンダイヤモンドが軒並み低高度でしか取れないせいで
洞窟探索するよりy11付近まで直降りしてマイニングした方が効率いいからなあ 洞窟の表面にしか生成されない鉱石とかがあればいいのかな
あるいは鍾乳石とか石灰みたいな 鉄が欲しい最序盤では洞窟探索は重宝 序盤以降はたしかに地下潜らなくなるね ダイヤの道具防具類は交易で手に入るし 修繕実装以降はブラマイもあんまりしなくなった
今年のマインコンは地下リニューアルアプデ期待してたのになあ けどネザーもマンネリだったからそれはそれで楽しみ 新しいブロック増えそうだし 鉱物は山・平地・谷で分布を変えるべき
その上でランダム性も投入する
それならこの地域のダイヤの獲れる高さを見出した時に鉱山を見つけたかのような喜びが生まれる すでにメサが金特化なわけだし他にあってもいいわな
山岳は各鉱物ブロックが稀に生成されるとか エメラルドって、山岳じゃなきゃ取れないんじゃなかったっけ >>443
レアで1ブロックだけだしなぁ
取引で大量に手に入るしブロック目的じゃないと…
鉄以上にスルーするわ ハリケーン発生装置ください
ハリケーン通過後はバイオーム初期化(VerUP後なら新要素追加状態)される的なやつ
いい加減、既存マップに新要素加える手段考えて欲しいなぁ 統合版への最適化にどんだけの処理と工数必要になるんだそれ... >>446
ハリケーンは過去のマインコンでやらないって明言してた
プレーヤーをいじめる要素の追加はしないってはっきり言ってた
ファントムの追加を決めた口で何を言うかとその時は思ったけどファントムは蓋を開けてみればたいして怖いMOBじゃなかったしドロップ品もあるし納得
まあ今後はどうかわからないけど 建造物粉砕してくるのはクリーパーだけで充分です(半ギレ) >>449
あくまで雷雨の1段階上の天候にしてジャンプすると浮き上がれたり(スニークで緩やかに着地)エリトラが花火無しでも飛べたりするとかだったら面白そう じゃあ足音も鳴き声もシューッ音も無く接近して即時爆発する上に数秒後にもう一発爆発するクリーパーを世に放っときますね 目を合わすとテレポートしてくるエンダークリーパー
石系ブロックに擬態するシルバークリーパー
明るさによる湧きつぶしが効かない分裂するスライムクリーパー >>457
日光を浴びると燃えるゾンビクリーパー
※当然ながらその後爆発します!
爆弾矢を撃ってくるスケルトンクリーパー あらゆるmobに近づくと爆発するクリーパースティーブモード じゃあ爆発した瞬間に建物が出来上がるスティーブクリーパーと爆発した瞬間に整地されるアレックスクリーパーも作ろう チラ裏質問です。
略奪者のイベント、減りましたよね?
前は、起動直後に自宅拠点湧きしてて、ウザくてピースフルに切り替えたりしてたけど、
全然見かけないのは、それはそれで退屈です。
何より、トーテム欲しいです。
ゲーム起動1時間?ゲーム内で3日?で、『どこかの村に湧くかもしれない』程度?
でしたっけ? 前哨基地探しにエリア広げるのはだるいので、
現状のまま、発生率上げる、または発見する方法を教えて下さい。 >>465
今の前のアップデートで減ったよ。今回で前哨基地地点増えたはずだからトラップするといいよ >>465
トーテムが欲しくて前哨基地を探すのが面倒と…
森の洋館を探せば解決だ! >>465
全然見かけないなら拠点近くに村人でも置いたのでは?
経験則だけど、周辺に村人が居ない場所にしばらく滞在しないと
偵察隊が湧かない気がする。
村人が条件ではないかもしれないけど、
開発が進んだ地域に居ると全然見かけないけど
全く開発されてない地域に居るとウザいほど湧くんだよね 確かパトロール隊は村から300~500ブロックの範囲で湧くはず 目の前でスケルトンが撃ち合い始めたんで眺めてたら後ろからシューって… レスあざす
確かに、生活拠点の徒歩15秒に、
交易と農業拠点の村があります。
300〜500ブロックに湧く、
ということは、"300ブロック以内には"湧かない"ということでしょうか。
なら、湧くはずもないので納得です。
洋館も前哨基地探しも、未踏エリアだから行く気はないです。
低スペPCなのでデータ増やしたくないので。
今度、馬で地図周遊してみます。 地下倉庫を作りたいんだけどなんかこう上手いイメージが沸かないんだよな
入り口とか内装とか 建築を考えるたびになる
なんかいい方法ないかな 他の人の建築動画見るとか? 倉庫作るなら普段のチェストの使い方とか振り返ると良いかも
何処のチェストに何入れてるとかを元にチェストの数とか配置決めてから間取り考えるとか 焚火の下に出入口作ってたなぁ
頻度高杉で結局水流エレベータ丸出しに変えたけど
ブラマイ通路とスライムチャンクに気をつける
拡張していって被るあるある mod積みすぎて倉庫作るのが楽しい自分は紛れもなくmod厨 AE2やRSのコンパクトな倉庫もそれはそれでいいけどやっぱりパイプ駆使するような巨大倉庫だな アイアンゴーレムトラップでゾンビから逃げ回る村人を見てると楽しい
デカイ鉄倉庫を作ろうとしてるけど、素材をブロックにしてくれる装置が欲しいな
(逆にブロックを素材に分解してくれるのも) 汎用的なクラフト自動化はまだないね
鉄ブロックはレシピブックでかなりやりやすくなったから手動でせこせこしてる ピッグマンがゲートから出てくるのなんとかならないかな
うざい >>483
ゲート部分の周りをブロックで囲ってみれば?
必要な時にピストンで開くようにしてさ
効果の程はわからないけど アイアンゴーレムの処理そうの壁をゲートにしてて、ピッグマンが出てきたらゴーレムがちょっかいだすようにしてる
鉄と腐肉と金ナゲットが手にはいる製鉄所になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています