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Minecraftチラシの裏 43枚目
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0001名無しのスティーブ
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2019/09/24(火) 22:10:08.55ID:nBfy8aTR
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 42枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565652487/
0607名無しのスティーブ
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2019/10/21(月) 21:05:42.07ID:r1st7MlN
オレもだ
地上は最大地図3枚くらいしか広げてないけど、ネザーは要塞が全然見つからなくてメッチャ歩き回ったんだよな〜
0608名無しのスティーブ
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2019/10/21(月) 21:59:02.52ID:6bRkJ4nW
リスポーンポイント近郊のゲートからでも、要塞丸出し余裕でした(隙自語
0609名無しのスティーブ
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2019/10/21(月) 22:34:26.80ID:WI9ovQs6
ピグリンの要塞ともともとあるネザー要塞の区別めんどいな
0610名無しのスティーブ
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2019/10/21(月) 22:55:36.95ID:C3uGOCxU
久々にマイクラ新しく始めてスケルトンスポナー見つけたけど高さ5かよ 落下使わずにちまちま殴ってます
0611名無しのスティーブ
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2019/10/21(月) 23:22:49.65ID:ryNMS/6j
拠点近くに作ったゲート入ったら要塞見えてるけどゲートの位置が高くて降りるの面倒くせぇ…
0614名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 00:28:29.33ID:pzQJSDxT
ネザー要塞は希少と聞いて少し怯えてたが
拠点で開いたゲートのすぐ近くにあったというオチ
でもある程度探索したが2個目は見つからない
燃料確保用に二連ブレイズスポナー欲しいなー
0615名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 02:13:55.81ID:qRtHdL13
名前を公募してたネザーのイノシシみたいなやつはホグリンに決まったんだな
0616名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 02:45:56.01ID:F3qR8jJg
固有名詞が増えまくってるせいでカタカナで書かれると段々混乱してくる
ピリジャーイレジャーラベジャー
ピグリンホグリン
0617名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 03:47:31.00ID:gKU+UYwC
ほグリンライダー
0619名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 09:24:26.53ID:UnspcpGA
久しぶりにパトロール隊に遭遇した 村アプデ実装初期よりはパトロールだいぶ減った気がする 
0620名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 21:28:39.58ID:/ynfAxG9
オオカミに噛ませて経験値入るのって、仲間になった奴だけだよね?
もし、野良でも経験値入るってのなら、野良のが都合はいいんだけど…
0621名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 23:28:10.11ID:/ynfAxG9
と、思ったけど、飼い犬をロープと杭で繋げば良いことに気づいた。
オオカミ半端ない。今までマグマブロックとか使ってたのがばっかみたいだ…。
0622名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 23:30:07.80ID:/8UcyxMa
統合版勢、無慈悲なピストラで村人以外のあらゆるMOBを経験値トラップ化する
0623名無しのスティーブ
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2019/10/22(火) 23:59:09.61ID:pzQJSDxT
落下死しても経験値をバラ撒かないMOBさん側にも問題はある
竹があるんだから竹槍トラップを実装しよう(提案)
0624名無しのスティーブ
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2019/10/23(水) 02:36:29.53ID:oHWLTldN
>>621
でも、犬に攻撃出来るスペース与えるとスケも犬攻撃できるし棘鎧で反撃食らう事もある
なので尻尾チェックか補充必須だよ
0625名無しのスティーブ
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2019/10/23(水) 06:35:24.60ID:7f6s0NRn
声はすれども姿は見えず…

コウモリの泣き声が地味にウザい
0626名無しのスティーブ
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2019/10/23(水) 20:35:31.15ID:NUvlPqQA
>624
助言ありがとう。
現状一方的に攻撃できるような布陣のようには思えるけど、棘鎧までは確かに警戒してないな…。
まあ、オオカミ増やせばいいんだよね(ゲス顔)
0627名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:29:59.66ID:zdY2b4gC
トライデントきたー

3日かかったよ・・・
0628名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:42:46.60ID:zw7funaO
>>627
ドラウンドって湧きスポットあるよね
湧きスポット周辺はうろつくだけでわんさか来るけど
ハズレのとこだと全然来ない
バイオームも関係ないし、なんかあるんだろな
0629名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:50:56.61ID:XKFbABht
?ドラウンドの自然スポーンは海や川バイオームの水中限定でしょ
0630名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:06:54.13ID:XiLQxj7O
海や川がバイオームだということを知らないだけやろ
0631名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:14:08.71ID:ZkO3Ln2T
ちっちゃい遺跡にはチャンク読み込まれた瞬間に最初から一定数スポーンしてるからそれも勘違いに拍車をかけてそう
0632名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:30:31.43ID:pQtzNcce
村に海が食い込んでるせいで一日中ドラウンドの声が聞こえるわ
埋め立てりゃいいんだけどサボってる
0633名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:30:32.89ID:wwGY38+6
ネコのワープ移動が糞ウザい
部屋で勝手に動いてるのがいいのであって、
連れて歩きたいわけじゃないし、永久お座りさせたいわけじゃない
ワープはするな
0635名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:03:49.78ID:5TxM+geC
懐かせずに名札で名前だけつけて半野良みたいにした事あるけど
登れるとこにはどんどん登って降りてこないから
結局一箇所に溜まっちゃうんだよなあ
0636名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:24:35.83ID:oo2w3mO0
追従、待機、自由行動の3パターンで選べたらいいよね
逆にお座りできないペットをお座りさせたいときもあるよね
0637名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:35:02.25ID:zw7funaO
>>629
湧くのは当然バイオーム指定だけど、湧き数に違いある場所があるんだよなー
0639名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:11:36.45ID:5TxM+geC
周辺の湧き潰し状況、地下洞窟の規模の差、
水深による明るさの差、地形的に集まりやすい等々

結果的に湧きが偏る原因ならいっぱいあるけど
元々湧きやすく設定されてる場所があるなんて
聞いた事も感じた事もないな
0640名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:16:03.20ID:WVtX96lg
同じ理由で猫は手懐けないで名札つけて囲ってるわ

オオカミもそうしてるけ野生だと羊襲ったりするから注意やな
0642名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:46:01.02ID:cd2jdb9O
遠出したときにオオカミが羊襲ってるの見かけるとついオオカミを倒してしまう
拠点に十分羊いるし損得ではないんだけどつい襲われている側を保護しちゃう
0643名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 19:28:19.59ID:SYwudqcD
多分君の前世が羊だったんだよ
0645名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 20:05:33.81ID:sZP/8pv9
海底遺跡の周辺は最初に生成されるドラウンドが多いみたいだけど
それとは違うのかな
0646名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 20:21:20.53ID:zezS1MLK
もし付近に村あるなら村人に吸い寄せられてドラウンドが一ヶ所にたまるよ
村の下に海ある時とか
0648名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 22:32:23.79ID:5e96oh0w
>>633
ペットのワープを設定でオンオフできたらいいのにな
0649名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 22:36:57.96ID:MHYaGyfs
俺のチラ裏スレがずっとDAT落ち扱いになってて悲しかったが久しぶりに開いたら普通に読めたわ
村の地下洞窟に猫いたんだが湧いたのか移動してきたのか
0650名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 00:53:30.31ID:RrhsX/Su
海の近くならほとんど海に吸われて地下水にはそう湧かないよな
川の地下なのか
0651名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 02:14:45.09ID:f95ebxOG
ブランチマイニング楽しい
1箇所しかやってないけどダイヤが13個もきた
0652名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 07:26:11.50ID:Pf16GF+A
海溝でマグマブロックあさってたら、ダイヤモンド鉱石も9つ見つかった
石炭、鉄、金は無視してたのに、ダイヤだけは・・・
0653名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 09:13:20.88ID:VwQUW4XU
金床損した
消耗するの知らずに拾った鉄の中古武具をバンバン修復
で金床は突然消えたけど、消費した鉄の数に見合わねー
襲撃で鉄の中古武具ドロップ集めて当分お下がりで行くしかねー
0654名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 09:47:52.76ID:Uq6b34Fc
なんでそんなに鉄がないのか?
0655名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:19:55.11ID:fRFcNQ5y
そういやBEだと金床壊れないっぽいんだよな
データ上は傷んだ金床も存在してるけど
0656名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:22:46.21ID:V0v1MsqB
でも確かに金床はコスト増して永久に直せるわけでもないのに製作コスト馬鹿高すぎると思う
あと建材にも使いやすいのに、というのもあるし
0657名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:34:12.38ID:r4OUoLxs
鉄ブロッククラフトの手間はあるけど 鉄のコストは低いでしょ
0658名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:38:07.85ID:R3NMk0cU
別にコストはわりと妥当だも思う
せめて修理コスト上限さえ無くしてくれれば
0660名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 12:00:12.48ID:t5dprhiu
鉄の武具なら金床で治すより同じの集めて砥石で継ぎ接ぎした方が圧倒的にコスト安い
0661名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 12:01:36.89ID:amMv3ggT
そう、エンチャ武器限定にすればよかった
そもそも武具も使えば消耗すんだから新品にする必要なかった
ただなんか新品にしたかっただけで
0664名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 13:23:04.59ID:PjabQUYL
金床が壊れるならば作業台もかまども他の職業ブロック系もすべてこわれるべき
0667名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 14:09:33.70ID:4sAmilbQ
食べ物も腐っていくようにしました←new!
0671名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 16:16:00.68ID:t5dprhiu
松明を作るのに死ぬ程労力が要るmod
0673名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 17:43:24.28ID:0wcGGv1R
何世代にもわたりワールドを開拓していくスティーブ一族物語
「マインクラフト 〜俺の屍を越えていけ〜」
0675名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:14:10.47ID:6zX5yWXh
街づくりって建物建築も大事だが道も大事だなぁと
うまい道の作り方が分からんね〜…
0676名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:18:48.79ID:6zX5yWXh
道って横幅5マスありゃ十分だろって今まで思ってたけど
15マス以上取る人見て考え変わった…
ってかよくそんなにスペース見つけて整地できるなって思う

なんだかんだ言って自然のままによりも
ガッツリ整地した方が見栄えも良くなるのな
0677名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:22:57.10ID:mnyGDEvM
街並みを現実の比率で再現するか、それともドット絵ゲームの街並みを再現するかで変わると思う
15マスは後者用にしては流石に広すぎる
0678名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:25:42.29ID:6zX5yWXh
と思うでしょう?
それが、ゆったりしてて、すげー良い感じ
0679名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:33:13.18ID:fLc+fd5z
Shaderってのを数個試してみたけど光が鬱陶しかったり常にブラー?がかって手元すらぼやけたりでしっくりこないなあ
やたら太陽が地平線からくるせいで時間間隔も狂うし自分の影がめちゃくちゃ存在感放って違和感が凄い
しかし素の状態でプレイするとあまりに映えなさすぎで虚無感あるしいいのないんかよ
0680名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:58:05.72ID:mgkOmgvO
Enhanced Defaultなら常用しても目に優しい
もう少し光ってもいいならchocapic13
0682名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:08:12.18ID:YUMGvUCT
>>676
道幅大事だよなぁ
自分は2マスでしばらく作って後悔して、第2拠点は7マス基本で作ってる
0683名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:31:03.96ID:4mBBGkK3
見栄え的にも利便性的にも
とりあえず3マス欲しいなって思った
生成される村人の村も道幅3マスだし
0684名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:55:21.13ID:FrLC2HBn
道ってのをどうとらえるかにもよるけど、
ポコポコ生やすPの人の街はそのくらい幅とってそうな部分もあるね

でもこういうのは幅取ってるから見栄えが良いんじゃなく、
サイズに合わせて見栄えを良くする技術と発想の差。
サイズだけマネすればどうにかなるってもんじゃないよ

3マスだろうと15マスだろうとセンスある人は上手く作るし、
センスなければ丸パクでもしない限りどうしたってショボくなる。
真似を繰り返す内にセンスが身に付くかはその人次第だけどね
0687名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 23:03:21.36ID:fLc+fd5z
途中送信してしまった

chokapic toasterってのが水面描写凝りすぎてなくて重くも無く丁度よかった
けど常に夕焼け差してんのかってぐらい色が濃くなるのと、松明も濃すぎてすっぴん状態の薄っぽい色味からかけ離れてて若干辛い
0688名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 23:59:24.45ID:mgkOmgvO
shader option弄ればなんとかなるかもしれないしならないかもしれない
0690名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 01:49:29.68ID:xAqya626
有難う
シェーダー側の設定でどうやっても色調を改善できなかったので、
設定がこってそうなのを手当たり次第に探した結果BSLってのにしました
デフォルトで淡色な感じがいいしギラギラっぽさもなくて重さも問題ない
設定も豊富でかなり詳細にいじれて良い感じです
0692名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 03:51:02.59ID:WpP6G3IM
>>684
道幅なんて作りたい街の時代背景によって変わるわな
0693名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 04:18:06.47ID:xAqya626
どうやらやってしまったらしい
ネザーゲートを各地に設置する遠征で3万ブロック離れたところまで旅していた
そこで先日ふとoptifine入れるためにsnapshotからバージョン下げたんだが、拠点に戻ったらワールド開始時点の自然に還っていた
当然チェストなんかも全て消えていた
バージョン下げた時に手持ちのダイヤ一式とエンダーチェストの中身に変化が無いもんだからこんな弊害あると思わなかった
拠点に帰った瞬間はまさに浦島太郎だった

最終装備と遠征先から持ち帰った物があるとはいえ、溜め込んでた資材が消えたのはショックだなあ…
エンチャ本とか洞窟グモトラップとか司書村人とか海底遺跡ブロックとか…
今の状態からやり直すのは容易だし軽量化modやシェーダーも整えてやる気があるとはいえ、
なろう主人公みたいな強くてニューゲーム状態じゃ逆に何すりゃいいのやら…
0694名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 04:46:05.97ID:ySuruTvH
バージョン下げること自体がまず間違い
不可逆が基本なんだから
0696名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 06:25:46.38ID:Q3duE1Ez
そもそもバックアップ取ってくれないか?
そんな餌に釣られクマー
0697名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 07:30:43.30ID:UmxK//xx
チェストの中身が消えるのはよく聞くけど地形リセットとかあるんだ
0698名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 08:28:56.32ID:pGfTrxGY
平屋地域は道幅3マス
中低層地域は5マス
超高層建築はどんな道からも多めにセットバック取ってる
0699名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:41:25.08ID:69v3yzBU
道幅広い方がいい派が結局誰も画像貼らないから、ただの好みの問題としか思えねえ
最終的には全てが好みの問題とはいえ、半々に分かれる好みと、多数派少数派に分かれる好みはまた別だし
0700名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:45:59.85ID:rpjpRh7C
円の城壁の中でなんとなく4分して建築した
通路が10マス程度空いてる
ちょっと広いなーって物作ったら3マスになった
めっちゃ狭い
わしは5もあれば十分じゃな
0701名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:53:43.66ID:7mMkO+fI
江戸時代の道路規格
大海道 6間(約10.8m)
小海道 3間(約5.4m)
横道 2間(約3.6m)
馬道 2間(約3.6m)
歩行路 1間(約1.8m)
捷路 3尺(約90cm)
作業道 3尺(約90cm)
0702名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 10:34:00.47ID:Oiz5Rk0k
人のワールド勝手に晒すのもアレだしな
本人ならまだしも
0703名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 11:59:01.67ID:UdROw323
自分じゃ作らない派かよw
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