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Minecraftチラシの裏 43枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0625名無しのスティーブ
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2019/10/23(水) 06:35:24.60ID:7f6s0NRn
声はすれども姿は見えず…

コウモリの泣き声が地味にウザい
0626名無しのスティーブ
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2019/10/23(水) 20:35:31.15ID:NUvlPqQA
>624
助言ありがとう。
現状一方的に攻撃できるような布陣のようには思えるけど、棘鎧までは確かに警戒してないな…。
まあ、オオカミ増やせばいいんだよね(ゲス顔)
0627名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:29:59.66ID:zdY2b4gC
トライデントきたー

3日かかったよ・・・
0628名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:42:46.60ID:zw7funaO
>>627
ドラウンドって湧きスポットあるよね
湧きスポット周辺はうろつくだけでわんさか来るけど
ハズレのとこだと全然来ない
バイオームも関係ないし、なんかあるんだろな
0629名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 12:50:56.61ID:XKFbABht
?ドラウンドの自然スポーンは海や川バイオームの水中限定でしょ
0630名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:06:54.13ID:XiLQxj7O
海や川がバイオームだということを知らないだけやろ
0631名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:14:08.71ID:ZkO3Ln2T
ちっちゃい遺跡にはチャンク読み込まれた瞬間に最初から一定数スポーンしてるからそれも勘違いに拍車をかけてそう
0632名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:30:31.43ID:pQtzNcce
村に海が食い込んでるせいで一日中ドラウンドの声が聞こえるわ
埋め立てりゃいいんだけどサボってる
0633名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 15:30:32.89ID:wwGY38+6
ネコのワープ移動が糞ウザい
部屋で勝手に動いてるのがいいのであって、
連れて歩きたいわけじゃないし、永久お座りさせたいわけじゃない
ワープはするな
0635名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:03:49.78ID:5TxM+geC
懐かせずに名札で名前だけつけて半野良みたいにした事あるけど
登れるとこにはどんどん登って降りてこないから
結局一箇所に溜まっちゃうんだよなあ
0636名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:24:35.83ID:oo2w3mO0
追従、待機、自由行動の3パターンで選べたらいいよね
逆にお座りできないペットをお座りさせたいときもあるよね
0637名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 17:35:02.25ID:zw7funaO
>>629
湧くのは当然バイオーム指定だけど、湧き数に違いある場所があるんだよなー
0639名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:11:36.45ID:5TxM+geC
周辺の湧き潰し状況、地下洞窟の規模の差、
水深による明るさの差、地形的に集まりやすい等々

結果的に湧きが偏る原因ならいっぱいあるけど
元々湧きやすく設定されてる場所があるなんて
聞いた事も感じた事もないな
0640名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:16:03.20ID:WVtX96lg
同じ理由で猫は手懐けないで名札つけて囲ってるわ

オオカミもそうしてるけ野生だと羊襲ったりするから注意やな
0642名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 18:46:01.02ID:cd2jdb9O
遠出したときにオオカミが羊襲ってるの見かけるとついオオカミを倒してしまう
拠点に十分羊いるし損得ではないんだけどつい襲われている側を保護しちゃう
0643名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 19:28:19.59ID:SYwudqcD
多分君の前世が羊だったんだよ
0645名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 20:05:33.81ID:sZP/8pv9
海底遺跡の周辺は最初に生成されるドラウンドが多いみたいだけど
それとは違うのかな
0646名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 20:21:20.53ID:zezS1MLK
もし付近に村あるなら村人に吸い寄せられてドラウンドが一ヶ所にたまるよ
村の下に海ある時とか
0648名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 22:32:23.79ID:5e96oh0w
>>633
ペットのワープを設定でオンオフできたらいいのにな
0649名無しのスティーブ
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2019/10/24(木) 22:36:57.96ID:MHYaGyfs
俺のチラ裏スレがずっとDAT落ち扱いになってて悲しかったが久しぶりに開いたら普通に読めたわ
村の地下洞窟に猫いたんだが湧いたのか移動してきたのか
0650名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 00:53:30.31ID:RrhsX/Su
海の近くならほとんど海に吸われて地下水にはそう湧かないよな
川の地下なのか
0651名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 02:14:45.09ID:f95ebxOG
ブランチマイニング楽しい
1箇所しかやってないけどダイヤが13個もきた
0652名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 07:26:11.50ID:Pf16GF+A
海溝でマグマブロックあさってたら、ダイヤモンド鉱石も9つ見つかった
石炭、鉄、金は無視してたのに、ダイヤだけは・・・
0653名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 09:13:20.88ID:VwQUW4XU
金床損した
消耗するの知らずに拾った鉄の中古武具をバンバン修復
で金床は突然消えたけど、消費した鉄の数に見合わねー
襲撃で鉄の中古武具ドロップ集めて当分お下がりで行くしかねー
0654名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 09:47:52.76ID:Uq6b34Fc
なんでそんなに鉄がないのか?
0655名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:19:55.11ID:fRFcNQ5y
そういやBEだと金床壊れないっぽいんだよな
データ上は傷んだ金床も存在してるけど
0656名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:22:46.21ID:V0v1MsqB
でも確かに金床はコスト増して永久に直せるわけでもないのに製作コスト馬鹿高すぎると思う
あと建材にも使いやすいのに、というのもあるし
0657名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:34:12.38ID:r4OUoLxs
鉄ブロッククラフトの手間はあるけど 鉄のコストは低いでしょ
0658名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 10:38:07.85ID:R3NMk0cU
別にコストはわりと妥当だも思う
せめて修理コスト上限さえ無くしてくれれば
0660名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 12:00:12.48ID:t5dprhiu
鉄の武具なら金床で治すより同じの集めて砥石で継ぎ接ぎした方が圧倒的にコスト安い
0661名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 12:01:36.89ID:amMv3ggT
そう、エンチャ武器限定にすればよかった
そもそも武具も使えば消耗すんだから新品にする必要なかった
ただなんか新品にしたかっただけで
0664名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 13:23:04.59ID:PjabQUYL
金床が壊れるならば作業台もかまども他の職業ブロック系もすべてこわれるべき
0667名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 14:09:33.70ID:4sAmilbQ
食べ物も腐っていくようにしました←new!
0671名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 16:16:00.68ID:t5dprhiu
松明を作るのに死ぬ程労力が要るmod
0673名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 17:43:24.28ID:0wcGGv1R
何世代にもわたりワールドを開拓していくスティーブ一族物語
「マインクラフト 〜俺の屍を越えていけ〜」
0675名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:14:10.47ID:6zX5yWXh
街づくりって建物建築も大事だが道も大事だなぁと
うまい道の作り方が分からんね〜…
0676名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:18:48.79ID:6zX5yWXh
道って横幅5マスありゃ十分だろって今まで思ってたけど
15マス以上取る人見て考え変わった…
ってかよくそんなにスペース見つけて整地できるなって思う

なんだかんだ言って自然のままによりも
ガッツリ整地した方が見栄えも良くなるのな
0677名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:22:57.10ID:mnyGDEvM
街並みを現実の比率で再現するか、それともドット絵ゲームの街並みを再現するかで変わると思う
15マスは後者用にしては流石に広すぎる
0678名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:25:42.29ID:6zX5yWXh
と思うでしょう?
それが、ゆったりしてて、すげー良い感じ
0679名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:33:13.18ID:fLc+fd5z
Shaderってのを数個試してみたけど光が鬱陶しかったり常にブラー?がかって手元すらぼやけたりでしっくりこないなあ
やたら太陽が地平線からくるせいで時間間隔も狂うし自分の影がめちゃくちゃ存在感放って違和感が凄い
しかし素の状態でプレイするとあまりに映えなさすぎで虚無感あるしいいのないんかよ
0680名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 20:58:05.72ID:mgkOmgvO
Enhanced Defaultなら常用しても目に優しい
もう少し光ってもいいならchocapic13
0682名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:08:12.18ID:YUMGvUCT
>>676
道幅大事だよなぁ
自分は2マスでしばらく作って後悔して、第2拠点は7マス基本で作ってる
0683名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:31:03.96ID:4mBBGkK3
見栄え的にも利便性的にも
とりあえず3マス欲しいなって思った
生成される村人の村も道幅3マスだし
0684名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 22:55:21.13ID:FrLC2HBn
道ってのをどうとらえるかにもよるけど、
ポコポコ生やすPの人の街はそのくらい幅とってそうな部分もあるね

でもこういうのは幅取ってるから見栄えが良いんじゃなく、
サイズに合わせて見栄えを良くする技術と発想の差。
サイズだけマネすればどうにかなるってもんじゃないよ

3マスだろうと15マスだろうとセンスある人は上手く作るし、
センスなければ丸パクでもしない限りどうしたってショボくなる。
真似を繰り返す内にセンスが身に付くかはその人次第だけどね
0687名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 23:03:21.36ID:fLc+fd5z
途中送信してしまった

chokapic toasterってのが水面描写凝りすぎてなくて重くも無く丁度よかった
けど常に夕焼け差してんのかってぐらい色が濃くなるのと、松明も濃すぎてすっぴん状態の薄っぽい色味からかけ離れてて若干辛い
0688名無しのスティーブ
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2019/10/25(金) 23:59:24.45ID:mgkOmgvO
shader option弄ればなんとかなるかもしれないしならないかもしれない
0690名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 01:49:29.68ID:xAqya626
有難う
シェーダー側の設定でどうやっても色調を改善できなかったので、
設定がこってそうなのを手当たり次第に探した結果BSLってのにしました
デフォルトで淡色な感じがいいしギラギラっぽさもなくて重さも問題ない
設定も豊富でかなり詳細にいじれて良い感じです
0692名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 03:51:02.59ID:WpP6G3IM
>>684
道幅なんて作りたい街の時代背景によって変わるわな
0693名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 04:18:06.47ID:xAqya626
どうやらやってしまったらしい
ネザーゲートを各地に設置する遠征で3万ブロック離れたところまで旅していた
そこで先日ふとoptifine入れるためにsnapshotからバージョン下げたんだが、拠点に戻ったらワールド開始時点の自然に還っていた
当然チェストなんかも全て消えていた
バージョン下げた時に手持ちのダイヤ一式とエンダーチェストの中身に変化が無いもんだからこんな弊害あると思わなかった
拠点に帰った瞬間はまさに浦島太郎だった

最終装備と遠征先から持ち帰った物があるとはいえ、溜め込んでた資材が消えたのはショックだなあ…
エンチャ本とか洞窟グモトラップとか司書村人とか海底遺跡ブロックとか…
今の状態からやり直すのは容易だし軽量化modやシェーダーも整えてやる気があるとはいえ、
なろう主人公みたいな強くてニューゲーム状態じゃ逆に何すりゃいいのやら…
0694名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 04:46:05.97ID:ySuruTvH
バージョン下げること自体がまず間違い
不可逆が基本なんだから
0696名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 06:25:46.38ID:Q3duE1Ez
そもそもバックアップ取ってくれないか?
そんな餌に釣られクマー
0697名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 07:30:43.30ID:UmxK//xx
チェストの中身が消えるのはよく聞くけど地形リセットとかあるんだ
0698名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 08:28:56.32ID:pGfTrxGY
平屋地域は道幅3マス
中低層地域は5マス
超高層建築はどんな道からも多めにセットバック取ってる
0699名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:41:25.08ID:69v3yzBU
道幅広い方がいい派が結局誰も画像貼らないから、ただの好みの問題としか思えねえ
最終的には全てが好みの問題とはいえ、半々に分かれる好みと、多数派少数派に分かれる好みはまた別だし
0700名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:45:59.85ID:rpjpRh7C
円の城壁の中でなんとなく4分して建築した
通路が10マス程度空いてる
ちょっと広いなーって物作ったら3マスになった
めっちゃ狭い
わしは5もあれば十分じゃな
0701名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 09:53:43.66ID:7mMkO+fI
江戸時代の道路規格
大海道 6間(約10.8m)
小海道 3間(約5.4m)
横道 2間(約3.6m)
馬道 2間(約3.6m)
歩行路 1間(約1.8m)
捷路 3尺(約90cm)
作業道 3尺(約90cm)
0702名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 10:34:00.47ID:Oiz5Rk0k
人のワールド勝手に晒すのもアレだしな
本人ならまだしも
0703名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 11:59:01.67ID:UdROw323
自分じゃ作らない派かよw
0707名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 12:27:43.73ID:Oiz5Rk0k
調べたけど現実でも4車線の大通りなら13m(1車線3.25m)
これに歩道もつけると15mは余裕で越えるんだな
0708名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 12:30:36.42ID:a2rqkBnP
道幅もだけど建物の高さとかも日照権とか建築関連の法律調べまくってる
0709名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 13:23:46.83ID:Rzf/cLCV
町並みの綺麗さやリアルさは建ぺい率とかも意識しなきゃならないのか・・・んーm
0710名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 13:29:54.75ID:UdROw323
法律は国によっても違うし
0711名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 13:37:12.73ID:fkLX58CU
確かに作りたい街のイメージによって一通りの標準寸法とかは知っとくと良さそうだな
参考資料として写真とか見てればなんとなくでもイメージできてくるだろうけど
0713名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 14:04:27.27ID:LNTyIadD
探検してて子供が作った塔とか洞窟見つけると面白い
チェスト置いてあってエンチャントされた革装備とか
ガラスビンとか大事に入れてあるの見たら
いつかとりにくるつもりだったんだろうなとほっこりする
0715名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 16:00:51.71ID:Rvwa6BYD
ゲームだろ現実の法則当てはめたって仕方ないから自由に作ろう
わたしは自由過ぎると作れないんですがね
0716名無しのスティーブ
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2019/10/26(土) 16:10:20.18ID:CpOs3kI2
久々に溶岩ダイブしちゃった
水持ってたのにパニックになって死んだ
かなしかった
0718名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 02:20:09.23ID:CklvcnfP
-800678477265162513

統合版のシード値。そこそこ大きい村の近くでスポーン、島村ではないけど周りが海で珊瑚礁もあり。

久し振りに良いシードだった。チラ裏
0720名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 10:48:10.26ID:ina5v5WK
こういうのって自分で作ったんだろって言って信じてくれないから
キャプチャしてなかったけど
遠くの全く行ったこともない場所で
階段状に掘られていてロウソクがつけられてた
誰かが勝手に侵入して作ったみたいな謎の跡を1度見たことがある
0721名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 10:59:25.01ID:W90S/U7g
@ロウソクとか言ってるあたり初心者っぽいしただの廃坑の一部
A自分でやったけど右も左もわからなかった頃なので覚えてない
B同居人や遊びに来た友人の仕業
0722名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 11:14:01.49ID:ina5v5WK
>>721
まあ言われてみたら廃坑の階段が
バグで地表に出てたのかもしれない
そういう言われると夢がないけど
0723名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 11:15:58.06ID:RvdsXZDD
いやそれ仕様のお遊びだったはず
廃坑とは関係なくてごく浅いところにあるやつ
0724名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 11:42:27.41ID:dMobx/Ld
どこだかのアプデで廃坑入口が地表に生成されるようになったろ
メサ限定だった気がするけど
0726名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 13:44:50.02ID:Q/xE+uE8
今って襲撃あるからサバイバルで街づくりとか無駄な感じ?
0728名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 14:39:48.07ID:ina5v5WK
最新版になって1番腹立つのは
浜辺とか沈没船で手に入る宝の地図の宝が全然見つからない
でも地図持ってないのに岸壁に宝箱落ちてたりする
それと要塞が村の下にあることが多くなったね
エンダーアイ投げて村見つけたらここだなってだいたいわかる
0729名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 16:25:44.81ID:Hw5i+M3J
えぇ…(震え声)
0730名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 16:50:22.69ID:2XSHu/oS
>>725
メサがあればJavaにもあるよ。
0731名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 18:21:09.83ID:AkXUPx/R
猫のドロップする糸ってヒゲのことなん
まさか体毛じゃねーよな
0732名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 19:09:38.95ID:1D3ZDUUn
ランタン呼吸で海洋神殿制覇したのって邪道だったんだ
ドア呼吸とかいうのもあるしむちゃくちゃだなあ
コンジットなんて知らんよ…見つけたら突撃するのが冒険ってもンよ
0735名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 20:11:29.75ID:tQjALFVp
蜘蛛を狩った時の戦利品ってことなんだろうけど、自分より何倍も大きい蜘蛛に勝てるのかね?
0736名無しのスティーブ
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2019/10/27(日) 20:15:20.97ID:f2oPXbsB
赤石等実験用のワールド みんな何ブロック敷き詰めてる?
0738名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 07:11:42.38ID:UxXdMoC5
初ネザー体験してきた
ひとつ目の要塞にウォートなかったから
もうひとつ見つけなきゃ・・・・
0739名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 07:26:06.67ID:DMEY/6KD
ウォートないって結構レアじゃないか?めちゃくちゃ小さい要塞だったんかな

ボーナスチェストにも結構入ってるしちゃんと探索したかい!
0740名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 07:41:50.29ID:AkUZ0Wg8
いや、案外まれによくあるぞ
整地がてら要塞2つ解体して2つともウォート0だったこともある
ウォートがよくある階段部屋自体が無かったり埋まってたり
まあ後者なら怪しいところを掘れば出てくるかもしれないけど、埋まってるってことは基本的に空気がないってことだから部屋はあっても生えてないかも
0741名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 08:43:31.04ID:6tP2JtUx
わいも初見要塞がウォート無しやったな
2個目見つからず大変やったで
0742名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 09:05:56.14ID:+7dJtXHq
ネザー要塞はx軸同じでz軸方向に進むとすぐに見つかるんじゃなかったかな
x軸は正確に一致じゃないけどね
0746名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 11:51:28.19ID:J/aZLUsk
>>736
キノコ島バイオームにして鉄ブロック敷き詰めてる
0747名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 13:15:03.42ID:Jky8p/Eb
わざわざ敷き詰めんでもプリセットいじれば最初から敷き詰められてるだろ
0748名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 13:26:32.64ID:qxsYpStc
自分で「敷き詰められてる」って表現しておいて
なんでそれ込みの「敷き詰めてる」って話だとは考えないんだろう

ちなみにオレはネザークォーツ
0749名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 13:34:32.07ID:k/zc/DmE
「プリセット」を知ってるのが自分のみだと思い込んでるのだろう
もしくは「何ブロック」を数の意味で「なんぶろっく」と思い込んだ可能性
0750名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 13:40:33.96ID:YZX51pV/
たしかに、うっかり屋さんだな ウチも鉄ブロック 赤石は白系ブロックがやっぱ映える 某赤石系実況者の人のリソパも使ってる
0752名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 14:26:20.56ID:LI6hPXCp
キノコバイオームも指定できるのか
湧き系の検証できないけどそれはそれでいいかも
0753名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 14:38:18.48ID:AkUZ0Wg8
うちは石だな
実地で作る時は石の上が多いから、石でやった方が作るときのイメージと重ねやすい
隠しきれないホッパーなんかの溶かし込みも見やすいから
知らない回路を見よう見まねで作りながら理解しようとする時とかは白羊毛ベースに色付き羊毛という昔ながらのやり方だけどね
0754名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 17:36:17.37ID:tPXcauTi
行商人みたいなのが居るって事は村同士の交流も無いじゃないみたいだな
元々一つの国みたいなもので何かが起こって分裂しちゃった感じなのかな
こういうの考えてると結構楽しいわ 遺跡に古文書とか追加されないかな
0760名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 19:38:16.76ID:1+AZpKJ6
あれ?村人さんいつもより声低くない?
具体的には半音くらい低くない?
0765名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 22:43:42.13ID:vjB1dQLl
ハードコアの洞窟グモ強すぎやん
鉄装備で挑む相手じゃねえわ
0766名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 22:49:39.77ID:qxsYpStc
>>763
憶測だけど、マイクラ板にもっと勢いがあった頃
一度ハァンフゥンのノリが始まると無駄にスレが加速するからって
文字通り隔離用に作られたんじゃないかと

議論スレも半分そういう役割だけど、
こういうのは○○レスうざいって言っても収まらないけど
こっちでやれって誘導されれば大抵移動する事も無く収まるし
0767名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 23:19:49.63ID:UxXdMoC5
>>739
2時間以上探してなかったんよ・・・
あちこち道が分断されてたり埋まってたり(掘って確認はした)
とにかく階段と呼ばれるものが見つからずに断念
(チェストは2個見つけたが、ウォートはなかった)

Z軸逆に戻っていって、スゲーでかい要塞を見つけた(今ココ)
どこが入り口なんだろー
0768名無しのスティーブ
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2019/10/28(月) 23:29:14.23ID:oGMvtH2t
>765
弓ありゃ、クソ雑魚ナメクジになるよ。
じゃけん、スケスポさがしましょーねー
0769名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 00:01:58.38ID:5DQ9X1F4
スケスポなかったら俺の立派な矢を貸してやるよ(ポロン
0773名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 07:40:56.29ID:OffObon6
ボタンはよくあるよね、村にもあった

レール作らない縛り、廃坑で取っては持ち帰りでやっと拠点と近くの村がつながったー!
チェストもホッパー作らなければもう十分だな
0775名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 08:19:27.32ID:g0Q72968
>>765
>>774
???「君達、虫相手最強のエンチャントを忘れていないか?ダイヤの剣に付けるといいぞ」
0776名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 09:41:40.60ID:n0dLvKzS
いや冗談抜きに虫特効はノーマル以下ではただのゴミカス、ハードでもゴミって感じだけどハードコアではかなり貴重だと思うわ

てか虫特効のクソたる所以は対象がいないことなんだから虫増やそうぜ
巨大蟻とか羽蟻とか蜂とか蜘蛛とかダンゴムシとかレタスとか
0777名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 09:44:59.59ID:ImYA+G32
オウムがいるなら王蟲もね!
0783名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 10:37:24.99ID:MbsDesbA
ドロップ品を盾にできる甲虫とか、状態異常ばら撒く蛾とか?
あとはカマキリとサソリぐらいしか思いつかないな
0785名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 10:52:15.40ID:K7O3Q3kT
シルバーフィッシュが集まって・・・
プラチナフィッシュ爆誕!
0786名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 11:21:37.39ID:tcb2Sy6r
>775
ダメージ増加さんこんにちは。
アンデッド特攻付けるんでいいです^^
0787名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 11:27:37.32ID:lSlqC3WF
>>781
洞窟に出るシルフィッシュよろしく拠点自宅で夜になるとたまに出現します
というかどこにでも出ます
0788名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 11:29:28.02ID:+MCbmvgX
最近統合版とJava両方岩盤彫りしたんだけど
統合版の岩盤ってすごい素直なんだな、入り組んでない
それと比べてJavaの岩盤は構造がひねくれすぎ
0790名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 11:55:51.78ID:WkRhTxvg
統合版言うほど素直か…?
溶岩海撲滅跡とかボッコボコなるぞ
y=1〜5までバラバラで埋め材ないと歩けないくらいにはボッコボコなるぞ
0797名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 16:30:37.36ID:9WTbumFQ
スタイリッシュなカマキリなら大歓迎
素材で強力な剣が作れたらなお良し

思ったけどエンドラ倒したら鱗とかドロップする様になってそれでドラゴンアーマーとかクラフト出来たらロマンビンビンよな
0799名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 17:03:09.94ID:0uG3hhnR
>>797
でもダイヤの剣より強い武器があっても使い所無いしな....
エンドラとウィザー倒したらもう戦闘で苦戦する様な場面ないし....
0800名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 17:03:21.26ID:0uG3hhnR
>>797
でもダイヤの剣より強い武器があっても使い所無いしな....
エンドラとウィザー倒したらもう戦闘で苦戦する様な場面ないし....
0802名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 17:10:46.85ID:o6ncUpSd
>>799
勲章的な存在であったらロマンあるじゃろ?
フルエンチャして防具立てに飾って自己満足に浸れる
ドラゴンの卵やびーこん
0803名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 17:11:23.09ID:o6ncUpSd
>>802
既にドラゴンの卵やビーコンがそういう存在なんだろうなとは思うけどね
0805名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 17:25:29.44ID:Tzy1PS48
ドラたまからペットのミニエンドラが産まれてくれればギザうれしす
0806名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 18:54:40.69ID:kJTT+by/
戦闘面ではマイクラはガチゲーマー向けじゃないし今後も方向性から
戦闘面に特化したアプデはないだろうなぁ
JavaならMOD,似た別ゲーならテラリアがかなりハクスラ寄り
0807名無しのスティーブ
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2019/10/29(火) 23:51:01.85ID:3YcRgFaU
戦闘特化アプデって予定あるんじゃなかったっけ
装備品にアクセサリ枠が欲しいなぁ
戦闘特化言うてもアクション方面ではマイクラ的では無いんで、レアドロップユニークドロップでハクスラ方面に進化して欲しいよ
トラップタワーの存在がアレだけど
0809名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 00:43:04.44ID:kF9a8H3h
戦闘アプデと洞窟アプデはあるんじゃないかと言われてたな
次はそのどっちかだと思ってたからネザーが来たのは予想外だった
0811名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 05:25:52.92ID:DNJTMbqH
現状じゃバカ正直に戦う意味が無いしなぁ…
敵MOB増やそうがドロップ品増やそうがTTで自動化されるのがオチだしなぁ

レイドは戦闘面強化したかったんだろうけど、村人隔離しないと無理ゲーで隔離したらただの作業ゲーな上に特に意味もないしで失敗してるし
0812名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 08:25:10.23ID:fkHcWufB
便利になるほど味気がなくなる
苦労が大きいほど達成感があるからな
屋外で夜敵が出る前に寝ればいいのと羊の染色は自分的にイマイチだった
0813名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 08:59:01.28ID:wLHiNxze
マイクラのつまらん戦闘なんぞ求めてないからピース安定だわ
0814名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 13:46:36.89ID:HK8kEG3S
すまんBEで自作スキンどうやって導入するか誰かわかる人いる?
スキンエディットのアプデがきたせいでよくわからなくなった
0815名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 13:52:22.86ID:QzQeROqC
>>814
クラッシックスキン(中央のタブ)

購入したスキン

インポート(ここでスキン画像を入れる)
0817名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 14:00:54.85ID:QzQeROqC
色々とエディットで遊んでみたけどあれだな
髪と目と口が欧米バリエーションなせいでよくある感じのティーンエイジャースキンが作れない
0818名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 14:10:58.82ID:PzeR5yY7
キャラクリ以外にも公式エモート機能も近い将来追加されるらしいがソロのオイラにゃ縁がなかった…
てかPE時代からやってるけど進化したもんだべさ
0820名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/30(水) 15:04:22.73ID:zYGbmcK0
戦闘はデッドライジングにスティーブコスチューム出れば良い気がしてきた
0822名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 18:03:11.39ID:xbgT/EtR
統合版のエリトラって
今までは全速で壁に激突してもノーダメージとかだったの?
0823名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 18:22:35.32ID:HK8kEG3S
BE本スレの俺のレスを見たのかな?(自意識過剰)
そうだよ
0824名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 18:45:56.04ID:xbgT/EtR
>>823
ありがとう
気になったのはBEスレ100なんだけど
そっちのレス見てればわかりやすかったね

JEは最初からぶつかる仕様だったから特に意識してないけど
あとからそんな変更されたらさぞ不便に感じるだろなあ
0827名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 19:35:13.63ID:wLHiNxze
今回の統合版アプデ、エリトラ劣化ピストラ劣化で実利や快適性重視のプレイヤーにとってはデメリットしかないな
キツネとかハチみたいな実用性0に近いmobと引き換えじゃ割に合わん
0828名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 19:37:49.49ID:S28uTNsr
キツネはともかくハチは人によっては有用ジャマイカ?ハニーブロックを使う赤石勢には
0829名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 19:40:36.75ID:wLHiNxze
書いた後ハチは何か使えるって聞いた気がするの思い出したけどハニーブロックだったか、適当言ってすまんな
0830名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 21:22:34.08ID:Rgikx0wC
キツネもスイートベリー自動化に使えたはず
まあスイートベリー自動化に意味があるかは疑問だけど
0831名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 21:36:41.49ID:twd/swon
取引縛りでやってるけど、ある意味正しい遊び方なのかもしれない。
だって、取引にはまると、ダイヤの価値が暴落する。
そんなの地下潜ってても楽しくない。
0832名無しのスティーブ
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2019/10/30(水) 21:44:44.87ID:T82JhXff
その疑問は洞窟(ダンジョン)攻略と採掘作業自体に対する問いかけになるから悩ましいな
効率を完全に追求すると希少鉱石集めは洞窟無視でブランチマイニング安定だが
ブラマイは正直完全に作業化するし
0833名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/30(水) 22:08:23.81ID:HxEqqk0H
気持ち良く採掘する為に取引でダイヤツール揃えたところで何の為に採掘しようとしてたのか分からなくなる
0834名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/30(水) 22:19:41.99ID:Xtcg89mn
統合版がアプデでバグだらけな上にエリトラ弱体化でマイクラ熱冷めるぐらい凄く萎えた…
0838名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 00:52:43.54ID:ka01YRPT
今年Java版始めたからカボチャゾンビ初遭遇
こいつそのまま置いといたら普通のゾンビに戻るの?
0840名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 01:02:29.15ID:soqkEaVB
時期限定でスキン差し替えてるだけで
実質的には普通のゾンビと同じだから無理
スキンいじればいつでも置いておけるけど
0845名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 01:38:17.98ID:soqkEaVB
>>842
ほんとだ!テキトー言ってごめんね。

これなら名前付けて普通に置いとくだけで消えないし日焼けもしないし
普通のゾンビにくりぬいたカボチャ投げつけても作れるね
0846名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 01:45:43.18ID:FVmjXb7c
ハードコアの襲撃者強すぎだろ
びびって城壁作って倒したわ
0847名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 07:06:11.51ID:FVmjXb7c
たまに遠方のレール消えたりしない?
チャンク再読み込み連打したのが不味かったんかな
0848名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 09:24:38.41ID:W3DBPn2Y
レアな装飾品があってもいいと思う
基本的には売るだけのアイテムで、装備できるけど消耗したら価値は暴落
でショーケースに飾る
洞窟3ヵ所に1個あるかないかの希少さで

洞窟に行かないのは宝が無いからだよ
今の宝は他の入手経路がありすぎる
0849名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 09:39:17.94ID:W3DBPn2Y
せっかくだから宝石とかモナリザとかの名画もレアアイテムで出してほしい
ウケ狙いなのかサブい絵が多すぎ
0850名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 10:39:55.68ID:9hfZTWXw
>>846
城壁の外にマグマブロック配置しとるよ
でも、中に湧くんだなぁ、これがw
0851名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 12:20:26.06ID:Mo9Zq8d5
焼けた首里城をみて、家は木材じゃなく石材で作るよう決意した
0852名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 12:23:33.74ID:gPSZeaum
つ (延焼オフ)
0854名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 12:37:03.74ID:gPSZeaum
つ (焼きたい時はオンにする柔軟性)
0855名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 12:41:46.57ID:NdKvmyOI
おれも世界の法則を外から変えるのは抵抗があってピースフルもしない
あれもゲーム内アイテムで可能ならなんも抵抗ないんだけどね
0856838
垢版 |
2019/10/31(木) 12:58:58.46ID:ka01YRPT
名札つけて幽閉に成功した!
しかしかぼゾンってくりぬきかぼちゃ以外にランタンかぶってるタイプもいるのね
目が光ってて何事かと思った
0857名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 13:00:23.64ID:XWSN8LE7
>>854
そういうのって各々がどこまで許容するかの程度問題なんだろうけど、自分はいちいち弄らないようにしてる(オンならオン、オフならオフで一貫みたいな)
自分がゲームに合わせた方が楽しめるタイプ
0858名無しのスティーブ
垢版 |
2019/10/31(木) 14:28:19.57ID:GwTxGtZ8
目が光っとるカボチャゾンビなんているの?!?発光はしてないよなさすがに
0860名無しのスティーブ
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2019/10/31(木) 14:49:28.09ID:HnmlBUST
>>858
Natural equipment

Carved Pumpkin (22.5% chance; Halloween only)[Java Edition only]
Jack o'Lantern (2.5% chance; Halloween only)[Java Edition only]
0861838
垢版 |
2019/10/31(木) 14:57:32.22ID:ka01YRPT
>>860
うわ、ありがとう
レアだったんか!なんかうれしいな
自宅から離れた廃坑に幽閉してもうたけどどうすっかな…
0865名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/01(金) 01:17:44.20ID:WbTB+xhW
13か14マスほど離れのほぼ並行に配置されたダブルスポナーを発見
が、まさかのゾンビとクモ。複合処理が面倒すぎて結局ゾンビはピストラ、クモは自力殴りの非効率トラップが出来上がった
ダブルゾンビかゾンスケなら最強の経験値トラップだったのに・・・
0866名無しのスティーブ
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2019/11/01(金) 02:44:44.96ID:nAsN2QEn
いっそクモはマグマブロックで処理する経験値無しのアイテムトラップにすれば良かったんじゃあ…
そしたら釣りしながらゾンビの経験値を吸いつつ換金用の腐肉と糸がたんまりって状態に…
0867名無しのスティーブ
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2019/11/01(金) 03:08:29.02ID:WbTB+xhW
距離的に同じ経路使えるって感動のために経路同じにしたけどクモが下に下がるとゾンビも詰まる超欠陥仕様
一応修繕アイテムボーナス虫殺し剣でクモ速殺処理してるけど、たまにゾンビのアッパーカットやクモに乗った子供ゾンビでダメージ食らうし何故か定期的に湧くスケルトン(最大の謎)に弓撃たれるしでまさにゴミトラップとしか言いようがないものになった
0869名無しのスティーブ
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2019/11/01(金) 03:50:17.14ID:nAsN2QEn
>>867
スケルトンはクモと一緒に沸いた奴じゃない?
確かスケルトンジョッキーとか言う名前の
0873名無しのスティーブ
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2019/11/01(金) 17:10:14.86ID:Y4M8nuPi
日本にはドラクエウォークがあるから…
0874名無しのスティーブ
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2019/11/01(金) 21:11:09.06ID:jpYKVFOY
床に額縁貼れるようになったから
これから畳模様のフィールドを作りにいく
マップを貼るだけで畳が出来るなんて
和風建築がはかどるな
0879名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 09:42:13.89ID:qMzhXEgE
>>878
は?アジア最高のプロクラフターであるタツナミシュウイチ先生知らないの?
0881名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 09:52:48.17ID:3nUtRYpo
スフッってガイジしかいないよな
チラ裏にもワッチョイ搭載したらどうだ?
0888名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 14:15:11.40ID:Igwo5j4O
久しぶりに全ロスしたぜ!
ダイヤ斧ツルハシ剣シャベルみんな持ってネザーゲート出口でタコ殴られたぜ!
正確にはまだネザー時間5分は経過してないけど、ゲートくぐった瞬間脂肪だから取りにも行けない
もうツール一式なんか持ち歩かない
0890名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 14:46:20.18ID:vvTRnEja
だから予備のツールを作っておけと
0894名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 23:14:12.08ID:1SkfyllY
ブレイズロッドの補充にネザー入りしたならポーションは無理だな
0895名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 23:19:59.79ID:faNCcERh
そういやロストしても良いようにエンチャ全マシダイヤ装備の在庫を作りまくったが、結局全ロスは久しくしてない
新規ワールドを鉄防具で冒険してると死にまくるから、装備に頼ってしまっていかんとも思う
0896名無しのスティーブ
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2019/11/02(土) 23:35:21.09ID:86koPFBj
前哨基地トラップ作ってからは常に不死のトーテムを持ってるから、データ異常で1チャンク分岩盤消失していて奈落ダイブした時以外は死亡したことないな
0897名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 00:03:00.58ID:wCI9XBwE
みんなワールド引き継いでんだな
バージョン上がる度に新規ワールドだわ
0899名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 01:43:36.89ID:tKHb6Rlv
時間が有り余っている人もいるんだよ
0901名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 02:40:45.18ID:kEY9JcC1
村人の矢師厳選したいんだけどさ、ポーション矢って何がおすすめなん??

全体的にポーション矢って使いづらいと思うんだけど、実用的なのを強いて言うならば何がいいかな?回復の矢?
0903名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 03:48:03.30ID:jaQyqJBS
>>901
基本的に敵弱いから使いどころがないよね
自分はウィザー討伐に回復の矢使ってた
鈍足とか発光とかもうまく使えば楽になるかなぁ
0904名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 04:01:42.38ID:yW9whzLH
>>901
トラップ作る時に発光の矢が重宝してる
湧いたMOBを光らせればガラス張りにしなくても安定して輸送出来てるか確認出来る
0907名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 06:46:26.06ID:fbc4SJSv
ただの水をスプラッシュ出来るんだ
ネザーで自分が燃えた時に使えば消火できるとかあるんかな
0908名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 07:12:20.90ID:3vhIp7i2
バージョンを変える時はmod構成を大幅に変えたい時だからリセット安定だわ
追加ブロック消滅で地下が穴だらけになるのは好きじゃない
0909名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 07:34:53.82ID:FgsytbiK
ちょっとした縛り、こじんまりとした箱庭感覚プレイしたくて良さげな孤島シード見つけた
ただ木が一本生えてるけどシラカバなのが残念 リンゴないと村人ゾンビ治療できん
0910名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 10:01:46.60ID:kEY9JcC1
>>903,904
発光の矢めっちゃおもろいな

でもまぁハードコアを生き残るために使うやつ想定してたからやっぱ回復の矢かなぁ
0911名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 10:20:38.49ID:jaQyqJBS
試した事ないけど安定して自分に打てるならスタックできる回復手段として優秀かもね
0912名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 10:49:50.70ID:vFTUpd0k
腹さえ満たせば重症の傷さえ自然治癒するスティーブの野生のパワー
0914名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 11:06:25.95ID:6OObfniY
膝に矢が刺さると痛みで身体能力が低下し視界がぼやける
治療しても後遺症が残り度重なる怪我の果てにダッシュやジャンプができなくなる
リアル系マインクラフト
0916名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 11:11:39.96ID:kEY9JcC1
安定して自分に打てるよ
防具も最強にしてあれば矢くらいダメージもほぼないから回復に使えないこともない気がする

どちらかというと一撃でアンデッド屠れるのがメリットかもだけど
0917名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 13:40:09.36ID:yok8RyM7
ヴぇっクスから村人守る方法ってある?
プレイヤーが距離取るしかないんかな
0918名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 13:53:39.85ID:P6OZaQq5
初めて海底神殿ぽいの見つけたんだけど海中から何かビームっぽいの撃たれて震える
殺す気やワイのこと殺す気やで…
0919名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 14:08:03.74ID:A3o/w8fY
>>917
そもそも村人に近づけない、村の中に湧かせないようにするのがベストだけど、
構造上避けられないなら真っ先にタゲられる位置に無職を配置して生贄として捧げるとか
0921名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 17:13:58.48ID:yok8RyM7
PS4で襲撃用の村を作ったのさ
で村人の家建てるの面倒だから砦に住まわそうと思ったんだよ
で襲撃だけどさ
村人のベッドを壊すと終了、すでに出てる敵は残る
ベッドを戻すと襲撃が最初からスタートだ
0922名無しのスティーブ
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2019/11/03(日) 17:32:40.85ID:6CLxtU8h
あーそれ次のアプデで不可能になる奴やな
統合版はもう修正された
0923名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 03:01:41.45ID:N49R5tyz
どうでもいい事だが、サドル乗っけた豚が見た目黒豚になるのは修正されんのかね?
いつのバージョンからああなってるのか知らんが、些細な事過ぎて放っとかれてるんだろうか
0924名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 03:26:32.29ID:vLJU/7Sh
ヴェックスって村人攻撃してこないと思ってた 攻撃してくんの?最悪やん
0925名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 04:43:15.21ID:uCsvYs9W
夜中に目が覚めてふと思ったんだがサボテンて本当に焼いたら色として使えるのかな
0927名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 05:21:40.56ID:FW1jxLUm
些細なことと言えば、燻製器や溶鉱炉のレシピを開いた状態にしても
いつの間にか閉じられてるの直らんのかな
作業台やかまどは状態保存されるのに
0928名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 08:06:10.03ID:CUk0Wx7C
>>925
自分も気になったからざっと調べてみたんだけど、
サボテンそのものを染料として扱ってるのは見つけられなかったなあ
染料のために大量養殖してる国もあるみたいだけど、それは
サボテンの寄生虫から取れるコチニール、つまり赤染料が目的。

サボテンだけわざわざ精錬という加工手順を踏む以上
何か由来はあるのかもしれないけど、
案外そのへんの話を適当に解釈しただけなのかもしれない
0929名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 11:10:34.53ID:lUgayHAs
休日に溜まった海外ドラマの録画を流し見しながらマイクラをやる
ささやかなだけど俺の幸せの時間
0931名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 12:43:05.75ID:4VoEiUYH
サボテンの緑はクロロフィル(葉緑素)だから
もしサボテンが染料になり得るなら他のありとあらゆる緑色の植物も染料として使えるはず

現実にはクロロフィルはアルコールによく溶けるのでそうやって抽出する
クロロフィルは食品の着色に使える
0932名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 13:21:44.00ID:jVsbWfYu
染料が実装された時(JE beta1.2)にはまだ草がなかったからじゃないのかな
0934名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 16:09:22.04ID:xIMnyS3L
>>918
初々しいのー
俺にとっては資源にしか見えない
コンジット設置して脇潰しまで一連の作業だな
0938名無しのスティーブ
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2019/11/04(月) 20:57:46.21ID:tTnKotbR
もう一個スケスポ見つけて、第二拠点にするつもりだったけど、
ネザートンネルが重複する程度の近距離だったので作る意味もなくて断念。

…と思った所で、今までやらなかったレコードトラップに利用する事に。
やっぱスケスポは有能。
0939名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 00:58:30.21ID:8MY2hOOf
レコードは1匹スケ捕まえて、ドアと感圧版で匠捕まえて打たせればすぐコンプリートするぞ…
0940名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 01:30:45.33ID:5N2Tw1TI
アプデしてからインベントリにあった鐘が一切動かせなくなって邪魔
なんとかならんのか
0942名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 01:35:20.15ID:wBl2EUVH
>>940
自分の手持ちなら一回死ぬとか
シュルァーなら中身をホッパーで移してみるとか
0943名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 04:26:41.41ID:5N2Tw1TI
>>942
一回しんだんだけど間違えてもう一回拾っちゃってまた動かせないままだ…
次のアプデを待つしかないのか
0944名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 04:44:04.76ID:bUS+/Opn
猫狼オウムの座ったら地蔵化はマジで何とかならんのだろうか
立たせっ放しでリード着けて括っとくしかないのか……?
0945名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 08:27:55.41ID:GdAeoEXP
犬はまだわかるけど猫とか製作者は知ってんのか
猫の挙動じゃねえよ
クリーパー封じに置けってことかもしれんけど
0946名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 08:51:16.59ID:7AWUoG3p
クリーパーは猫に対して割かし近くまでよってくるけど、ファントムはかなりの広範囲をよってこなくなって猫のちからにビックリしたわ
0947名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 11:43:34.33ID:GdAeoEXP
そうだよ、猫連れてたらクリーパーと遭遇
猫見て逃げるのかと思ったら普通についてくる
クロスボウで射ったらシャアをかばうララァみたいに猫がクリーパーの前に出てやっちまった
0948名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 12:03:11.02ID:Lqog9PO2
エンドクリスタルを装飾に使ってるのを見て参考にしたくなったんよ
早速作ったのをとりあえずイメージつかむために倉庫のど真ん中で設置してみたんよ
なるほどこんな感じかーじゃあ撤去 <=To Be Continued
0949名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/05(火) 13:25:34.70ID:+1FeKxvL
徘徊してる旗持ちピレジャーに近づくと落ちる
なんぞこれ
0950名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/05(火) 16:48:05.99ID:el4dVbkk
>>948 好き
0951名無しのスティーブ
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2019/11/05(火) 22:40:42.99ID:VNks9Y6Z
上から落ちてくる匠さんは、毎回ドキッとするお
0952名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/06(水) 00:05:29.92ID:1rWvJENy
動画とかでよく「家で油断してたらクリーパーが〜」っての見て
バカだなーw
と思ってたらさっき自分の家に沸いて吹っ飛ばされた

なんか今もうGがわいた時並みの神経過敏状態で
周辺の広範囲に松明置きまくっとる。。。
0953名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 00:26:26.54ID:39tkXJmW
BEだけどアプデ後から光源バグが酷くて倉庫内とか倉庫天井にクリーパー湧いてたときは呼吸止まった
0954名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 00:31:32.40ID:MD1K5hoo
倉庫は万が一爆破されたらだるいから確実にハフブロ湧き潰しかな
0955名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 00:34:53.36ID:1rWvJENy
あーなるほどハーフ敷き詰めれば良かったんだ
丸石くさるほどあるから敷いてくる
0956名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 01:18:24.01ID:+uvik9gJ
自宅のサトウキビ畑から擬人化したサトウキビが出現した事あったな。
まあ、我に返って気づいた時には既に遅かったんだが…
0957名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 01:28:14.23ID:pdaH3UAK
サトウキビの妖精が仲間の犠牲に耐えかねて現れたんじゃね
0958名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 02:09:32.20ID:jYYsE9nJ
孤島地下に農場作ってるけど
やっぱ海上に農場作りたくなってきた
でも海水潰すと水流おかしくなったりで嫌なんだよなあ
0959名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 02:11:24.94ID:jYYsE9nJ
空中のがありなんかなあ
景観維持したいからぶち壊すような施設置きたくないんだ
何も考えず作っても後から破壊したくなるからなあ
0962名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 03:05:49.78ID:exm/EFL6
統合版でブロックのコピペできること今初めて知った

俺の2000時間…orz
0963名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 09:34:42.13ID:pf8C/B94
封印しろ
使わないで作った事実が残る
0964名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 10:06:28.21ID:39tkXJmW
完成した結果を楽しむか、ブロックを置いて作り上げていく過程を楽しむかの違いやな
0965名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 11:10:03.17ID:Eyx6ZzJG
養蜂場作ったけど村人誤爆しない夜間で作業してる身としては夜にハチが一切活動しなくなるのが個人的にキツい
0967名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 17:12:27.54ID:MD1K5hoo
魔女トラップで腐るほどある棒の使い道ないかな
できれば待機中に焼ければいいけど焼くもの思い当たらないんだよな
0968名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 17:29:33.88ID:FiatfJDh
>>967
魔女の家の近くに自動昆布栽培装置作って、乾燥昆布化の燃料にするのが良さそう
0970名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 18:20:32.04ID:+uvik9gJ
松明に使ったらええやん。
松明に使ったらあかんのかよ?
0972名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 19:49:39.33ID:MD1K5hoo
>>968
昆布悪くないな
普段使ってないけど燃料効率いいし 同時に放置できるな
>>969
一応配置してるけど放置中は取引できない点微妙

昆布やってみるわ
0978名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 22:57:51.35ID:ks2kJbVN
魔女トラップからの棒で自動精練をするとき、ドロップ品を分類して棒を直接かまどに入れるだけだと、1本目の棒が燃え尽きる前に次の棒が供給されないロスが結構でる
棒を2本ずつ投入するようにホッパー回路を組むと無駄なく焼ける
0979名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 23:06:04.45ID:MD1K5hoo
>>978
情報サンクス まあ想像はつくところかな
100%湧き潰しだとどんくらいの量のかまどが丁度いい?
0980名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/06(水) 23:07:45.83ID:NvD3qcxZ
>>975
地上をドット絵の手法で描いて
それを地図にして額縁に貼れば造れる
0981名無しのスティーブ
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2019/11/06(水) 23:42:12.78ID:ks2kJbVN
>>979
篩式の最高効率でかまど3つが常時燃焼だったはず
今の環境では作ってないからわからん
報告よろ
0982名無しのスティーブ
垢版 |
2019/11/07(木) 01:30:51.61ID:2FBiHD2B
>>975
角張ってるのはクラフト簡単だろ
一回ドット絵に落とさないといけないのが難しい
0987名無しのスティーブ
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2019/11/08(金) 08:17:41.13ID:lYxAqhDq
大量のオオカミを連れて砂漠を冒険中
ピラミッド発見、感圧板踏まないように掘り進む
後ろからなだれ込んでくるオオカミに押されて前方のオオカミが落ちて数匹爆死した
0990名無しのスティーブ
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2019/11/08(金) 12:51:47.58ID:e5yIrsHA
おお!神よ! 彼らに魂の平安あらんことを
(*オオカミとかけている)
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