Minecraftチラシの裏 43枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 42枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565652487/ Shaderってのを数個試してみたけど光が鬱陶しかったり常にブラー?がかって手元すらぼやけたりでしっくりこないなあ
やたら太陽が地平線からくるせいで時間間隔も狂うし自分の影がめちゃくちゃ存在感放って違和感が凄い
しかし素の状態でプレイするとあまりに映えなさすぎで虚無感あるしいいのないんかよ Enhanced Defaultなら常用しても目に優しい
もう少し光ってもいいならchocapic13 >>676
道幅大事だよなぁ
自分は2マスでしばらく作って後悔して、第2拠点は7マス基本で作ってる 見栄え的にも利便性的にも
とりあえず3マス欲しいなって思った
生成される村人の村も道幅3マスだし 道ってのをどうとらえるかにもよるけど、
ポコポコ生やすPの人の街はそのくらい幅とってそうな部分もあるね
でもこういうのは幅取ってるから見栄えが良いんじゃなく、
サイズに合わせて見栄えを良くする技術と発想の差。
サイズだけマネすればどうにかなるってもんじゃないよ
3マスだろうと15マスだろうとセンスある人は上手く作るし、
センスなければ丸パクでもしない限りどうしたってショボくなる。
真似を繰り返す内にセンスが身に付くかはその人次第だけどね >>680
2つとも良い感じだった
chokapic 途中送信してしまった
chokapic toasterってのが水面描写凝りすぎてなくて重くも無く丁度よかった
けど常に夕焼け差してんのかってぐらい色が濃くなるのと、松明も濃すぎてすっぴん状態の薄っぽい色味からかけ離れてて若干辛い shader option弄ればなんとかなるかもしれないしならないかもしれない 有難う
シェーダー側の設定でどうやっても色調を改善できなかったので、
設定がこってそうなのを手当たり次第に探した結果BSLってのにしました
デフォルトで淡色な感じがいいしギラギラっぽさもなくて重さも問題ない
設定も豊富でかなり詳細にいじれて良い感じです 言われてみれば、表通りって道幅10mくらいは余裕であるな >>684
道幅なんて作りたい街の時代背景によって変わるわな どうやらやってしまったらしい
ネザーゲートを各地に設置する遠征で3万ブロック離れたところまで旅していた
そこで先日ふとoptifine入れるためにsnapshotからバージョン下げたんだが、拠点に戻ったらワールド開始時点の自然に還っていた
当然チェストなんかも全て消えていた
バージョン下げた時に手持ちのダイヤ一式とエンダーチェストの中身に変化が無いもんだからこんな弊害あると思わなかった
拠点に帰った瞬間はまさに浦島太郎だった
最終装備と遠征先から持ち帰った物があるとはいえ、溜め込んでた資材が消えたのはショックだなあ…
エンチャ本とか洞窟グモトラップとか司書村人とか海底遺跡ブロックとか…
今の状態からやり直すのは容易だし軽量化modやシェーダーも整えてやる気があるとはいえ、
なろう主人公みたいな強くてニューゲーム状態じゃ逆に何すりゃいいのやら… バージョン下げること自体がまず間違い
不可逆が基本なんだから そもそもバックアップ取ってくれないか?
そんな餌に釣られクマー チェストの中身が消えるのはよく聞くけど地形リセットとかあるんだ 平屋地域は道幅3マス
中低層地域は5マス
超高層建築はどんな道からも多めにセットバック取ってる 道幅広い方がいい派が結局誰も画像貼らないから、ただの好みの問題としか思えねえ
最終的には全てが好みの問題とはいえ、半々に分かれる好みと、多数派少数派に分かれる好みはまた別だし 円の城壁の中でなんとなく4分して建築した
通路が10マス程度空いてる
ちょっと広いなーって物作ったら3マスになった
めっちゃ狭い
わしは5もあれば十分じゃな 江戸時代の道路規格
大海道 6間(約10.8m)
小海道 3間(約5.4m)
横道 2間(約3.6m)
馬道 2間(約3.6m)
歩行路 1間(約1.8m)
捷路 3尺(約90cm)
作業道 3尺(約90cm) 人のワールド勝手に晒すのもアレだしな
本人ならまだしも 調べたけど現実でも4車線の大通りなら13m(1車線3.25m)
これに歩道もつけると15mは余裕で越えるんだな 道幅もだけど建物の高さとかも日照権とか建築関連の法律調べまくってる 町並みの綺麗さやリアルさは建ぺい率とかも意識しなきゃならないのか・・・んーm 確かに作りたい街のイメージによって一通りの標準寸法とかは知っとくと良さそうだな
参考資料として写真とか見てればなんとなくでもイメージできてくるだろうけど Minecraftがダンジョンクローラーに生まれ変わるスピンオフ「Minecraft Dungeons」の日本語字幕入り開発映像が公開
https://doope.jp/2019/1096053.html 探検してて子供が作った塔とか洞窟見つけると面白い
チェスト置いてあってエンチャントされた革装備とか
ガラスビンとか大事に入れてあるの見たら
いつかとりにくるつもりだったんだろうなとほっこりする ゲームだろ現実の法則当てはめたって仕方ないから自由に作ろう
わたしは自由過ぎると作れないんですがね 久々に溶岩ダイブしちゃった
水持ってたのにパニックになって死んだ
かなしかった >>715
それ自体を楽しんでる所もあるので「仕方ない」なんて言ったら野暮 -800678477265162513
統合版のシード値。そこそこ大きい村の近くでスポーン、島村ではないけど周りが海で珊瑚礁もあり。
久し振りに良いシードだった。チラ裏 こういうのって自分で作ったんだろって言って信じてくれないから
キャプチャしてなかったけど
遠くの全く行ったこともない場所で
階段状に掘られていてロウソクがつけられてた
誰かが勝手に侵入して作ったみたいな謎の跡を1度見たことがある @ロウソクとか言ってるあたり初心者っぽいしただの廃坑の一部
A自分でやったけど右も左もわからなかった頃なので覚えてない
B同居人や遊びに来た友人の仕業 >>721
まあ言われてみたら廃坑の階段が
バグで地表に出てたのかもしれない
そういう言われると夢がないけど いやそれ仕様のお遊びだったはず
廃坑とは関係なくてごく浅いところにあるやつ どこだかのアプデで廃坑入口が地表に生成されるようになったろ
メサ限定だった気がするけど >>723
そんなのあるんだ?見た事ないけどJEには無い仕様なんかな 今って襲撃あるからサバイバルで街づくりとか無駄な感じ? BEかつ難易度イージーなら光湧き潰しで略奪者防げる 最新版になって1番腹立つのは
浜辺とか沈没船で手に入る宝の地図の宝が全然見つからない
でも地図持ってないのに岸壁に宝箱落ちてたりする
それと要塞が村の下にあることが多くなったね
エンダーアイ投げて村見つけたらここだなってだいたいわかる 猫のドロップする糸ってヒゲのことなん
まさか体毛じゃねーよな ランタン呼吸で海洋神殿制覇したのって邪道だったんだ
ドア呼吸とかいうのもあるしむちゃくちゃだなあ
コンジットなんて知らんよ…見つけたら突撃するのが冒険ってもンよ 蜘蛛を狩った時の戦利品ってことなんだろうけど、自分より何倍も大きい蜘蛛に勝てるのかね? 赤石等実験用のワールド みんな何ブロック敷き詰めてる? >>735
まぁ、あの大きさだと蜘蛛は立っても居られないから… 初ネザー体験してきた
ひとつ目の要塞にウォートなかったから
もうひとつ見つけなきゃ・・・・ ウォートないって結構レアじゃないか?めちゃくちゃ小さい要塞だったんかな
ボーナスチェストにも結構入ってるしちゃんと探索したかい! いや、案外まれによくあるぞ
整地がてら要塞2つ解体して2つともウォート0だったこともある
ウォートがよくある階段部屋自体が無かったり埋まってたり
まあ後者なら怪しいところを掘れば出てくるかもしれないけど、埋まってるってことは基本的に空気がないってことだから部屋はあっても生えてないかも わいも初見要塞がウォート無しやったな
2個目見つからず大変やったで ネザー要塞はx軸同じでz軸方向に進むとすぐに見つかるんじゃなかったかな
x軸は正確に一致じゃないけどね ドラウンドかわいい…
ドラウンドスキン出してほしい >>736
キノコ島バイオームにして鉄ブロック敷き詰めてる わざわざ敷き詰めんでもプリセットいじれば最初から敷き詰められてるだろ 自分で「敷き詰められてる」って表現しておいて
なんでそれ込みの「敷き詰めてる」って話だとは考えないんだろう
ちなみにオレはネザークォーツ 「プリセット」を知ってるのが自分のみだと思い込んでるのだろう
もしくは「何ブロック」を数の意味で「なんぶろっく」と思い込んだ可能性 たしかに、うっかり屋さんだな ウチも鉄ブロック 赤石は白系ブロックがやっぱ映える 某赤石系実況者の人のリソパも使ってる キノコバイオームも指定できるのか
湧き系の検証できないけどそれはそれでいいかも うちは石だな
実地で作る時は石の上が多いから、石でやった方が作るときのイメージと重ねやすい
隠しきれないホッパーなんかの溶かし込みも見やすいから
知らない回路を見よう見まねで作りながら理解しようとする時とかは白羊毛ベースに色付き羊毛という昔ながらのやり方だけどね 行商人みたいなのが居るって事は村同士の交流も無いじゃないみたいだな
元々一つの国みたいなもので何かが起こって分裂しちゃった感じなのかな
こういうの考えてると結構楽しいわ 遺跡に古文書とか追加されないかな あれ?村人さんいつもより声低くない?
具体的には半音くらい低くない? 毎度思うんだけど何の目的で立てられたスレなんだよそれ ハードコアの洞窟グモ強すぎやん
鉄装備で挑む相手じゃねえわ >>763
憶測だけど、マイクラ板にもっと勢いがあった頃
一度ハァンフゥンのノリが始まると無駄にスレが加速するからって
文字通り隔離用に作られたんじゃないかと
議論スレも半分そういう役割だけど、
こういうのは○○レスうざいって言っても収まらないけど
こっちでやれって誘導されれば大抵移動する事も無く収まるし >>739
2時間以上探してなかったんよ・・・
あちこち道が分断されてたり埋まってたり(掘って確認はした)
とにかく階段と呼ばれるものが見つからずに断念
(チェストは2個見つけたが、ウォートはなかった)
Z軸逆に戻っていって、スゲーでかい要塞を見つけた(今ココ)
どこが入り口なんだろー >765
弓ありゃ、クソ雑魚ナメクジになるよ。
じゃけん、スケスポさがしましょーねー スケスポなかったら俺の立派な矢を貸してやるよ(ポロン ボタンはよくあるよね、村にもあった
レール作らない縛り、廃坑で取っては持ち帰りでやっと拠点と近くの村がつながったー!
チェストもホッパー作らなければもう十分だな >>765
>>774
???「君達、虫相手最強のエンチャントを忘れていないか?ダイヤの剣に付けるといいぞ」 いや冗談抜きに虫特効はノーマル以下ではただのゴミカス、ハードでもゴミって感じだけどハードコアではかなり貴重だと思うわ
てか虫特効のクソたる所以は対象がいないことなんだから虫増やそうぜ
巨大蟻とか羽蟻とか蜂とか蜘蛛とかダンゴムシとかレタスとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています