【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567694966/
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もう色々あるよ
アンデッドが上に乗ったらダメージ受ける銀ブロックとか
手に持ってたらアンデッドが近寄らなくなるクロスとか
ただmodの話はすれちがいじゃね そういや金のツールなんてあったんだな
防具しか手に入れたこと無いから忘れてた >>234
まぁ金装備は成金しか使わないからそういう事だろうw 弟もやたら金装備好んで着てるな
子供を引きつける何かが金にはあるんだろうか ピカピカに光るからじゃね。
逆に地味なのは子供に不人気だし 鉄もシルバークロスみたいでカッコイイのに
俺はフルエンチャのダイヤ防具つけるけど これSwitchのマイクラって数時間やってるとエラー出るんだが、こんなもんなのか?
PS4でやってる時はエラー出たことないんだが、Switchのだけ長時間してるとエラー吐くんだよなぁ switchスレで聴けばいいのでは
正直纏めてはあるけど仕様違いすぎてまるでアドバイスにならんと思うよ Terrariaから輸入するならヨーヨー頼むわ
あれめっちゃ好き >>249
絶対にエラーならない対策は無いけど、自動装置やmobやチェストの密集地が落ちやすくなる傾向あるしswitch自体の熱やお預かりデータ起動していると落ちやすくなると思うから切っておいた方がしにくくななると思う >>254
なるほど、お預かりやってるわ、試してみるねありがとう >>254
お預かりデータって?
マイクラはスイッチオンラインのデータお預かりサービスの適用外だったはずたから関係ないと思うよ
あと熱の問題ではなさそう
自分はだいたい3時間おきにエラーが起きるんだけど、即復帰してそのあとまた3時間後位に、とほぼ規則的になってるから >>254
ごめん、確認したらマイクラBEはお預かり対象だった
お預かり対象外はスイッチエディションっていう前verだったわ
レルムズ使ってるしマイクラのお預かりはオフにしておくね
情報ありがとう >>255
>>257
俺の場合はお預かり1.6gもあってオンオフ切り替えるだけでチェスト開くまでの時間がかなり変わって来るからいつもオフにしている。
バックアップはマイクラ以外のゲームやる時や休憩中にやるサイクルしている。
時間が決まってエラー吐くならキャッシュの問題かなと思ったりね。
根本的な解決は無いけど、次のアップデートまで、数時間やって一度マイクラセーブして本体再起動でエラー吐かなくなる対策は出来るかもね。 村人育ててエンチャント本もらうのと、経験値トラップとエンチャントテーブル作って量産するのとどっちが効率的? 効率的とかの話以前に、エンチェント台だと修繕とか一部のエンチェントはそもそも手に入らないから、司書村人育てるか前哨基地トラップ作るしかない 釣り竿の修繕を本に移せるシステムくれ
一回あたりの支払いがダイヤでも構わん
竿はトライデント並みに無駄に集まるのに更に無駄にいいエンチャントついててもったいない 個人的には本エンチャでのみ修繕含む全種付けられるようにしてほしいかな
てかそもそも修繕ももう言うほどレアじゃないし普通に付くようになってもいいと思うんだがなあ ハードをSwitchからwin10にしたからアドオンやらリソースパックを使ってみたんだけど、自分だけにしか適用されんです。(realmsのワールド内の他の人には適用されてない)
一度ダウンロードしたあと、再インポートすればワールド自体にリソースパックが適用される感じですか? 最初は嬉しかった魚湧き
今は後悔しかしていない
海上ゴーレムトラップ 焼き魚がLC4いっぱいになってから魚が廃棄物に、次が骨そしてイカ墨
後、自動16色ウールもハサミが壊れたら、しばらく放置する ブレイズスポナー座標の現世側が海底神殿みたいな神シードないかなあ
完全放置焼き魚製造機を併設してみたい 誰も食べる人のいない魚がどんどん増えてく焼き魚製造機。
なんだかちょっと寂しい。 魚系は売れるから漁師の村でも作ればいい
熱帯魚トラップあれば尚良
海上トラップは鮭がスポーンするところを選択したほうが柔軟。 スケルトンスポナーが近くに無いから、海中の鮭タラ用マグマブロックトラップで骨粉取り放題になって助かった。 ごめんなさい、できないと思いこんでたからつい訊いてしまった
試したらできました 多少の無茶でも結構できる。
ベッドで寝てる村人をどうやって移動するか悩んでて、
ベッドの横にレールとトロッコの準備してたら寝たままトロッコに移動したりする。 来年初頭からネザーアップデートsn&beta同時解禁
Just like with Village & Pillage, we intend to start with snapshots early next year. Until then we focus on Bugs & the Bees ここ最近のアプデ以降リードが切れやすくなった感あるな 気のせいか 建築資材にエンドストーン大量に手に入れたかったんだけど、ビーコンなくてコンジット使った。
石で箱作って中にコンジット建てて水中でエンドストーン採掘したら、掘りやすいのはもとより、
エンダーマンに絡まれない。
あっという間にシュルカーボックス1杯集まった。かなりいいね。 ネザーアプデで色々新しい素材とか出してくれるのは良いが、相対的にネザークォーツの入手難易度上がりそう。
ただでさえ白系建材として重宝してるクォーツブロックの供給は追い付かないのにー いや、逆にクォーツの難易度下げる要素も混じってるかもよ? クォーツブロックから普通のクォーツに変換できるだけで無限化するからそれでいいよ 魚なら高高度から溶岩通して叩き落せば焼き魚になるんちゃうの 氷水に着水するようにすれば身がしまって美味しさ倍増
と思ったけど何事もなかったように生存しちゃうなそれじゃ 絨毯ピストラたまに行って確認すると、絨毯からトライデントが浮き上がって、モブが横移動するだけの絨毯ピストン運動装置になってる >>292
うちの絨毯ピストラ使えてる。
クモトラップで5×5で3連粘着ピストンに絨毯つけて、その上にトライデントが刺さってる。
ほかにダメージ与える要素はあるけど(中央にマグマブロック一つ、落下ダメージ)経験値を落とす要素は
トライデントだけしかない。 mob上限突破するadd-onとか作れないもんかね
なんかスクリプト組めるみたいじゃんあれ 整地で土ブロックがやたら貯まる
とりあえず大きめな古墳的なものを作ってみたけどまだ余る
なんか使い道ないかね 毎回思うんだけどスティーブは光源を持ちながら歩くとかヘッドライト付けるとか考える脳はないのかな 土の壁に藁の屋根の建物で作られてるアフリカっぽい村 元の地形をなるべく壊したくないから
整地は極力しないマンなんだが、逆に土が足りなくていつも地下に掘りに行く 削って埋めて真っ平らにするだけじゃなく
小高い丘とかなだらかな坂とか
盛って整える方の整地もするようになると
土なんていくらあっても足りないよ >>297
Java版ならMod入れれば手持ち光源が機能するから技術的には間違いなく可能なんだよね
何かしら実装しない理由があるんだろう
光源処理が重いのかもしれない 見た目だけ明るくするというのはシェーダーでできなくもない、らしい 先週win10版マイクラかって昨日まで普通に遊んでたのに、今日起動したら何故かお試し版になってる...
アンインストールしてwinstoreから入れ直しても治らん...原因わかりますか? 今日Win10のストアのコンポーネントが更新されてるからその影響か? >>309
>>310
お二方も現象起きてる感じですかね?それとも私だけ?
私だけじゃないならとりあえず今日は大人しく糞して寝るのですが... >>313
こっちは普通にRealmsに入れてるから体験版にはなってない、と思う >>297
手持ち光源を公式に実装してしまったら暗視のポーションの意味がなくなってしまうのでゲームバランスの都合だと思います Who ready for brand new Bedrock Beeta? In 1.14.0.1 you'll find:
Bees!
Beehives and Nests!
Honeycomb and Honey Bottles!
Honeycomb blocks!
Honey blocks!
Please send us your Bee related bugs so we can fix them asap!
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1181957906138370048?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Javaに合わせてきた
Java Editionに合わせて、動物が落とすXPの量を調整しました
ほとんどの動物は、殺されると1〜3 XPをドロップしますが、イルカは0 XPをドロップします
Foxの攻撃範囲をJavaエディションに合わせて縮小しました >>319
合わせるならモンスターのデスポーンとかも合わせろや
ただでさえ制限あるのにデスポーン貧弱だから洞窟がすっからかんだぞ 飼い慣らしたキツネってニワトリ攻撃してしまうのかな?
家にニワトリ離してるんだけどキツネも一緒に飼いたい モンスターよりも野良の動物だな
拠点からちょっと離れるとウジャウジャいる >>320
このままだと蜂アップデートとネザーアップデートがJavaよりワンテンポ遅れることになるから、今月か来月に狐の1.13来ると思う。
年末までにJavabe双方蜂だけのアップデート来るって言っているから うっさい独善環境自己満オナニストに配慮したんちゃう イルカを攻撃する人は人じゃないらしいからしゃあない イカ沸かせるためにイルカ倒しまくるけどな
仕様が悪い 殺しても得にならないから別に能動的に殺しには行かないが
あいつら勝手にジャンプで陸地に乗り上げて自滅しまくるからなー
死なせたくないなら自力で海に戻るように修正しろと思う >>329
プレイヤーが殺しさえしなければ、どこで死のうがどうでも良いのは活動家への皮肉が効いてて好きだわ 数が増えすぎて自決するあたりリアリティあっていいね 動物と敵の200体制限は別にして欲しいよな
貧弱な機種は仕様変えればいいだけだし
表示距離とかシミュレーション距離は機種によって差付けてるんだからさ
レムる図は知らんw >>331
ネズミが大量発生して周囲の作物全滅して最後は海に突っ込むとかあったらいやだなw お前ら参加しろよ
タツナミシュウイチ先生に会えるチャンスだぞ
https://i.imgur.com/RfXoNTX.png realmsは敵性mob上限200で、それ以外は今まで通りでいいよな 水面より一段高いブロックに囲まれた池から這い上がるコツってある?
そこから上がる事できないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています