【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567694966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
>>310
お二方も現象起きてる感じですかね?それとも私だけ?
私だけじゃないならとりあえず今日は大人しく糞して寝るのですが... >>313
こっちは普通にRealmsに入れてるから体験版にはなってない、と思う >>297
手持ち光源を公式に実装してしまったら暗視のポーションの意味がなくなってしまうのでゲームバランスの都合だと思います Who ready for brand new Bedrock Beeta? In 1.14.0.1 you'll find:
Bees!
Beehives and Nests!
Honeycomb and Honey Bottles!
Honeycomb blocks!
Honey blocks!
Please send us your Bee related bugs so we can fix them asap!
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1181957906138370048?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Javaに合わせてきた
Java Editionに合わせて、動物が落とすXPの量を調整しました
ほとんどの動物は、殺されると1〜3 XPをドロップしますが、イルカは0 XPをドロップします
Foxの攻撃範囲をJavaエディションに合わせて縮小しました >>319
合わせるならモンスターのデスポーンとかも合わせろや
ただでさえ制限あるのにデスポーン貧弱だから洞窟がすっからかんだぞ 飼い慣らしたキツネってニワトリ攻撃してしまうのかな?
家にニワトリ離してるんだけどキツネも一緒に飼いたい モンスターよりも野良の動物だな
拠点からちょっと離れるとウジャウジャいる >>320
このままだと蜂アップデートとネザーアップデートがJavaよりワンテンポ遅れることになるから、今月か来月に狐の1.13来ると思う。
年末までにJavabe双方蜂だけのアップデート来るって言っているから うっさい独善環境自己満オナニストに配慮したんちゃう イルカを攻撃する人は人じゃないらしいからしゃあない イカ沸かせるためにイルカ倒しまくるけどな
仕様が悪い 殺しても得にならないから別に能動的に殺しには行かないが
あいつら勝手にジャンプで陸地に乗り上げて自滅しまくるからなー
死なせたくないなら自力で海に戻るように修正しろと思う >>329
プレイヤーが殺しさえしなければ、どこで死のうがどうでも良いのは活動家への皮肉が効いてて好きだわ 数が増えすぎて自決するあたりリアリティあっていいね 動物と敵の200体制限は別にして欲しいよな
貧弱な機種は仕様変えればいいだけだし
表示距離とかシミュレーション距離は機種によって差付けてるんだからさ
レムる図は知らんw >>331
ネズミが大量発生して周囲の作物全滅して最後は海に突っ込むとかあったらいやだなw お前ら参加しろよ
タツナミシュウイチ先生に会えるチャンスだぞ
https://i.imgur.com/RfXoNTX.png realmsは敵性mob上限200で、それ以外は今まで通りでいいよな 水面より一段高いブロックに囲まれた池から這い上がるコツってある?
そこから上がる事できないよね >>336
バケツあるなら上りたい高いブロックの横に水源置けば上がれる
同様に溶岩を流せば水面と同じ高さに石ができて上がれる
激流が付いたトライデントで飛ぶ
水の底にブロックを積んで水面まで積み上げる
水の中で呼吸が続くなら壁に穴を開けて階段を作る >>337
>>338
ありがとう!いつも溺れた人みたいになって溺死ゾンビの餌食になってた 一段高いとこのブロック壊すことに躍起になりがちだけど
足下にブロック置く方法の方が時間もかからず楽という 1.14.0.1でPS4用と思われてたシェーダーファイルが消えてるな ピリジャーってワールド内で湧き上限とかあるの?
マルチサーバーでなんだけど初めて発見した塔で全くピリジャーが湧かなくて、しばらくして数千m離れた2本目の塔発見したら誰かが踏破していたらしく、何故か土の中に数匹のピリジャーが埋められて放置されてた
そのせいで最初の塔に湧かなかったのかな たまに落とし穴みたいな水たまりにドラウンド溜まってるトラップあるからなぁ >>344
ぴりじゃーじゃなくサーフェスの8体制限だと思う >>344
ビリジャーは明るいと湧かないよ。mob上限とかも諸々あるだろうけど >>345
そういう落とし穴に限って土削らないと水から上がれないようになってたりするから困る 赤石回路いじってたら面白いことに気がついたので、なぞなぞ形式にして出してみる。答えはメル欄
Q 次のブロックのうち、上に「レッドストーンコンパレーター」を置けないブロックはどれか。二つ選びなさい。
1足場ブロック
2コンポスター
3木の柵
4鉄格子
5石の壁
6上付きの木のトラップドア
7逆さ向きの石の階段 >>352
あえて触ってやると、スレチだから他所でやれボケナス 1.14ベータ来たってことは来週あたりやっとキツネ🦊さんとキャッキャウフフできるのか >>355
俺はキャラクリがやりたいよ
ベータ版だと有料のパーツを買っても正式版に持ち越せるかわからないから そっかキャラクリ実装もあるのか いずれにせよ大きなバグがないことを願う とは言っても重くなりそうだなぁ… >>357
あのキャラクリ
長めの髪の毛使うとほとんどの目が半分以上隠れるわ
そもそもデフォ以外の目のほとんどが上すぎてバランス悪いわの欠陥だらけなんだが キャラクリとか自作スキンでよくね感あるけど
自作だとマルチで使えなくなったしストアのもスキンバグかしらんがスティーブに戻されるから
キャラクリしなきゃいけなくなるんかな 略奪者トラップタワー2つとも機能しないのはガン萎え
設計は再三の確認をして明るさもよし設定もよし湧き潰しもよし
何がダメなのかわからない
同じようにマルチサーバーで略奪者トラップタワー機能してない人いる?
https://i.imgur.com/hjvcCCE.jpg
https://i.imgur.com/3U6W02M.jpg 補足:機能しないというのは略奪者がそもそも湧かないということで
両方とも発見したときに既にいた奴ら以外湧いてない スティーブに魔改造された略奪者トラップタワーを見るたびに吹く。 >>360
襲撃って言うのか分からないけど、プレイヤーの近くにゾンビの集団が湧くことはあるよ >>361
あの戻されるの何なんだろうな
10人で通話しながらレルムやってるけど
「お前変身解けてるぞ」って良く言い合ってるわ >>363
一階床だけ残して、入り口の方向によって違う定点湧きを、ピストンで押し出して地下の水路からピストラへ送るタイプ。
ピストラがほぼ真下で30マスほど、そこで待機してたら普通に湧いてる、旗持ちも来る。
基地一階があった所に釣り餌の村人配置、梯子で登って近づけば襲撃も起きる。
基地周辺に湧いた襲撃者も水路に落ちるようにしてる。 >>363
前哨基地の下に落下させて殴ってオーメン付けてからトラップへ移動してるけど
地下に居ると沸きやすい気はする。気がするだけで検証したわけではないが
沸き位置の四方を穴とボタンで落とし穴にして外側の沸き位置はブロックで埋め
部屋の周りはブロックで埋めて中が見えないようになってる
友好mobも含めてrealmsメンバー全体のシミュレーション距離で合計200体の制限が掛かってるのかもね >>363
襲撃者はsurface, caveの8体制限とは無関係に湧くので、あるとしたら200体制限かな
自分が参加してるrealmsだと似たような天空待機で旗持ちガンガン湧いてるよ >>300
わかるよ この辺何か作れそうだなっていい土地見つけるの楽しいよな
最近は地下鉄作ってるから土はそれでわりとなんとかなってる >>300
おいらも元の地形ばかり極力残したい派なんで、
空洞を埋めたりするときはまず土を掘って、石で嵩上げして、その上に土を置き直したりしてるw
土だけが必要なときも同じ
土掘って、石で嵩上げして、土でまた埋めて、余った土を使う 地下鉄気になるなぁ
ロマンある、俺も氷ボートの地下鉄作るか
大深度地下? >>372
地表だけ残して土を掘ってから石で埋めたほうが楽じゃない? >>373
そこまで深いところには作ってないよ
地下鉄っていっても同じ幅でくり抜いてレール敷いて照明つけて壁床天井を焼き石とかで揃えたりしてるだけ
海や洞窟や渓谷を突っ切る時はガラスで囲って外が見えるようにしたりするけどね >>375
なるほど、海中通るくらいの深さなのね
それもアリだなありがとう 岩盤まで掘って徐々に村として広げてくの楽しすぎワロタ >>377
気になるなら鉄ブロック一個おいときゃセーフ 自作のリソースパックを適用した世界をRealmsにあげたんだけど、
世界をアップロード中から進まん...
マーケットプレイスで買ったリソースパックだとできたから自作のリソースパックが問題なのかな...
ローカルだと正常に適用されてるんだが 至近距離に毒グモスポナー4つ固まってる神廃坑みっけたんだけど
クモって落下式で経験値トラップとか作れない?
3×3にしても壁登る? >>382
今はmod無理で通してるが、
今後ストアで囲むつもりなんだろうな
メイドとmystcraftがありゃ満足なんだがなぁ >>383
出来たとしても途中で壁掴まったりしてかなり効率悪そうだから、ピストンとかマグマブロックとかで調整した方が良さそう
なんなら溜めるだけ溜めて剣で殴れば問題は無い… >>382
自作のリソースパックを適用したワールドをrealmsでやってるけど、何の問題もなく適用されてるよ
UUIDが被ってたりするとちゃんと適用されなかったりするから、よく確認してみよう 蜂アプデ早く来て〜
蜂かわいいけど、なんかデカいね
ゼルダみたいに集団でも良かったよね その前の狐アプデはやけに遅れてるな
ベータだけここまで進んだ状況って今まであったっけ なんでハチ追加しようと思ったのかって
BEからBEEを連想したからだろうか 毒グモスポナー4つ同時稼働するトラップ作ったけどやべえなこれ
ブレイズトラップの倍くらいの早さでエンチャントが進む
クモは効率悪いとはなんだったのか >>395
そりゃそんな神シードはそうそうないわけでw
どうせだからシードを晒そう 廃坑って毒蜘蛛スポナー密集地帯だった気がするけど
今はそんなこと無いの? 村アプデ後のワールドでも2マスくらい離れてスポナーが2つ固まってたから、密集地隊なのは変わってないと思う
けど、大渓谷の廃坑には蜘蛛スポナーじゃんじゃんあったのに、村の地下にあった廃坑には1つしかなかったな
あまり他の地域の探索が進んでなくてサンプル数乏しいから断定できないんだけど、蜘蛛スポナー密集タイプとそうでないタイプの廃坑とがあるのかな 密集はしてるけどトラップ動作範囲に4つは珍しいと思うけど >>398
村アプデ以降は以前みたいな多層でグチャグチャでカオスな生成無くなったね>廃坑 毒蜘蛛スポナーが生成される確率も減ったような 以前みたいなメガ廃坑じゃなく小規模系が増えた気がする
まあ1.11ベータの時に廃坑の生成はもっと綺麗でJava仕様に近付けるって言ってたしな 運が良ければ2つくらいは同時稼働させられる距離にないことはないだろうけど
4つは自分でも他人のも見たことねぇな メサで3スポ同時は作ったわ
ウールは兎も角、目玉が腐るほど余る
まぁピストラが終わるまでの命だが やろうと思えばjavaでスポブロシルクタッチmod使ってたワールド持ってこれるからな ピストラじゃなくてゴーレムで代用できんかな
壁登った蜘蛛の目線に合わせて、0.5ブロック空けた横にゴーレムとか アプデ後のワールドで洞窟蜘蛛スポナー4つあったよ
一番離れてるのでxが17 zが23離れてるから4つ同時稼働出来ないんだけどね... >>407
うまく中心見つければ同時稼働3つくらいはできない?
ま下に落としてそこでピストラで処理すれば行けそうな気がする。
半径17の球じゃなかったっけ、全部見えるように大穴開けたら火が付いてるの確認できるよ、試してみなよ。 >>409
スポーンのタイミングはスポナー個別にカウントされてて
そのタイマーはプレイヤーが範囲内に居る時しか動かないので
ほぼ意味なし スポーンブロックに隣接した蜂蜜ブロックをピストンで動かしたらスポーンブロック動いたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています