【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
水面より一段高いブロックに囲まれた池から這い上がるコツってある?
そこから上がる事できないよね >>336
バケツあるなら上りたい高いブロックの横に水源置けば上がれる
同様に溶岩を流せば水面と同じ高さに石ができて上がれる
激流が付いたトライデントで飛ぶ
水の底にブロックを積んで水面まで積み上げる
水の中で呼吸が続くなら壁に穴を開けて階段を作る >>337
>>338
ありがとう!いつも溺れた人みたいになって溺死ゾンビの餌食になってた 一段高いとこのブロック壊すことに躍起になりがちだけど
足下にブロック置く方法の方が時間もかからず楽という 1.14.0.1でPS4用と思われてたシェーダーファイルが消えてるな ピリジャーってワールド内で湧き上限とかあるの?
マルチサーバーでなんだけど初めて発見した塔で全くピリジャーが湧かなくて、しばらくして数千m離れた2本目の塔発見したら誰かが踏破していたらしく、何故か土の中に数匹のピリジャーが埋められて放置されてた
そのせいで最初の塔に湧かなかったのかな たまに落とし穴みたいな水たまりにドラウンド溜まってるトラップあるからなぁ >>344
ぴりじゃーじゃなくサーフェスの8体制限だと思う >>344
ビリジャーは明るいと湧かないよ。mob上限とかも諸々あるだろうけど >>345
そういう落とし穴に限って土削らないと水から上がれないようになってたりするから困る 赤石回路いじってたら面白いことに気がついたので、なぞなぞ形式にして出してみる。答えはメル欄
Q 次のブロックのうち、上に「レッドストーンコンパレーター」を置けないブロックはどれか。二つ選びなさい。
1足場ブロック
2コンポスター
3木の柵
4鉄格子
5石の壁
6上付きの木のトラップドア
7逆さ向きの石の階段 >>352
あえて触ってやると、スレチだから他所でやれボケナス 1.14ベータ来たってことは来週あたりやっとキツネ🦊さんとキャッキャウフフできるのか >>355
俺はキャラクリがやりたいよ
ベータ版だと有料のパーツを買っても正式版に持ち越せるかわからないから そっかキャラクリ実装もあるのか いずれにせよ大きなバグがないことを願う とは言っても重くなりそうだなぁ… >>357
あのキャラクリ
長めの髪の毛使うとほとんどの目が半分以上隠れるわ
そもそもデフォ以外の目のほとんどが上すぎてバランス悪いわの欠陥だらけなんだが キャラクリとか自作スキンでよくね感あるけど
自作だとマルチで使えなくなったしストアのもスキンバグかしらんがスティーブに戻されるから
キャラクリしなきゃいけなくなるんかな 略奪者トラップタワー2つとも機能しないのはガン萎え
設計は再三の確認をして明るさもよし設定もよし湧き潰しもよし
何がダメなのかわからない
同じようにマルチサーバーで略奪者トラップタワー機能してない人いる?
https://i.imgur.com/hjvcCCE.jpg
https://i.imgur.com/3U6W02M.jpg 補足:機能しないというのは略奪者がそもそも湧かないということで
両方とも発見したときに既にいた奴ら以外湧いてない スティーブに魔改造された略奪者トラップタワーを見るたびに吹く。 >>360
襲撃って言うのか分からないけど、プレイヤーの近くにゾンビの集団が湧くことはあるよ >>361
あの戻されるの何なんだろうな
10人で通話しながらレルムやってるけど
「お前変身解けてるぞ」って良く言い合ってるわ >>363
一階床だけ残して、入り口の方向によって違う定点湧きを、ピストンで押し出して地下の水路からピストラへ送るタイプ。
ピストラがほぼ真下で30マスほど、そこで待機してたら普通に湧いてる、旗持ちも来る。
基地一階があった所に釣り餌の村人配置、梯子で登って近づけば襲撃も起きる。
基地周辺に湧いた襲撃者も水路に落ちるようにしてる。 >>363
前哨基地の下に落下させて殴ってオーメン付けてからトラップへ移動してるけど
地下に居ると沸きやすい気はする。気がするだけで検証したわけではないが
沸き位置の四方を穴とボタンで落とし穴にして外側の沸き位置はブロックで埋め
部屋の周りはブロックで埋めて中が見えないようになってる
友好mobも含めてrealmsメンバー全体のシミュレーション距離で合計200体の制限が掛かってるのかもね >>363
襲撃者はsurface, caveの8体制限とは無関係に湧くので、あるとしたら200体制限かな
自分が参加してるrealmsだと似たような天空待機で旗持ちガンガン湧いてるよ >>300
わかるよ この辺何か作れそうだなっていい土地見つけるの楽しいよな
最近は地下鉄作ってるから土はそれでわりとなんとかなってる >>300
おいらも元の地形ばかり極力残したい派なんで、
空洞を埋めたりするときはまず土を掘って、石で嵩上げして、その上に土を置き直したりしてるw
土だけが必要なときも同じ
土掘って、石で嵩上げして、土でまた埋めて、余った土を使う 地下鉄気になるなぁ
ロマンある、俺も氷ボートの地下鉄作るか
大深度地下? >>372
地表だけ残して土を掘ってから石で埋めたほうが楽じゃない? >>373
そこまで深いところには作ってないよ
地下鉄っていっても同じ幅でくり抜いてレール敷いて照明つけて壁床天井を焼き石とかで揃えたりしてるだけ
海や洞窟や渓谷を突っ切る時はガラスで囲って外が見えるようにしたりするけどね >>375
なるほど、海中通るくらいの深さなのね
それもアリだなありがとう 岩盤まで掘って徐々に村として広げてくの楽しすぎワロタ >>377
気になるなら鉄ブロック一個おいときゃセーフ 自作のリソースパックを適用した世界をRealmsにあげたんだけど、
世界をアップロード中から進まん...
マーケットプレイスで買ったリソースパックだとできたから自作のリソースパックが問題なのかな...
ローカルだと正常に適用されてるんだが 至近距離に毒グモスポナー4つ固まってる神廃坑みっけたんだけど
クモって落下式で経験値トラップとか作れない?
3×3にしても壁登る? >>382
今はmod無理で通してるが、
今後ストアで囲むつもりなんだろうな
メイドとmystcraftがありゃ満足なんだがなぁ >>383
出来たとしても途中で壁掴まったりしてかなり効率悪そうだから、ピストンとかマグマブロックとかで調整した方が良さそう
なんなら溜めるだけ溜めて剣で殴れば問題は無い… >>382
自作のリソースパックを適用したワールドをrealmsでやってるけど、何の問題もなく適用されてるよ
UUIDが被ってたりするとちゃんと適用されなかったりするから、よく確認してみよう 蜂アプデ早く来て〜
蜂かわいいけど、なんかデカいね
ゼルダみたいに集団でも良かったよね その前の狐アプデはやけに遅れてるな
ベータだけここまで進んだ状況って今まであったっけ なんでハチ追加しようと思ったのかって
BEからBEEを連想したからだろうか 毒グモスポナー4つ同時稼働するトラップ作ったけどやべえなこれ
ブレイズトラップの倍くらいの早さでエンチャントが進む
クモは効率悪いとはなんだったのか >>395
そりゃそんな神シードはそうそうないわけでw
どうせだからシードを晒そう 廃坑って毒蜘蛛スポナー密集地帯だった気がするけど
今はそんなこと無いの? 村アプデ後のワールドでも2マスくらい離れてスポナーが2つ固まってたから、密集地隊なのは変わってないと思う
けど、大渓谷の廃坑には蜘蛛スポナーじゃんじゃんあったのに、村の地下にあった廃坑には1つしかなかったな
あまり他の地域の探索が進んでなくてサンプル数乏しいから断定できないんだけど、蜘蛛スポナー密集タイプとそうでないタイプの廃坑とがあるのかな 密集はしてるけどトラップ動作範囲に4つは珍しいと思うけど >>398
村アプデ以降は以前みたいな多層でグチャグチャでカオスな生成無くなったね>廃坑 毒蜘蛛スポナーが生成される確率も減ったような 以前みたいなメガ廃坑じゃなく小規模系が増えた気がする
まあ1.11ベータの時に廃坑の生成はもっと綺麗でJava仕様に近付けるって言ってたしな 運が良ければ2つくらいは同時稼働させられる距離にないことはないだろうけど
4つは自分でも他人のも見たことねぇな メサで3スポ同時は作ったわ
ウールは兎も角、目玉が腐るほど余る
まぁピストラが終わるまでの命だが やろうと思えばjavaでスポブロシルクタッチmod使ってたワールド持ってこれるからな ピストラじゃなくてゴーレムで代用できんかな
壁登った蜘蛛の目線に合わせて、0.5ブロック空けた横にゴーレムとか アプデ後のワールドで洞窟蜘蛛スポナー4つあったよ
一番離れてるのでxが17 zが23離れてるから4つ同時稼働出来ないんだけどね... >>407
うまく中心見つければ同時稼働3つくらいはできない?
ま下に落としてそこでピストラで処理すれば行けそうな気がする。
半径17の球じゃなかったっけ、全部見えるように大穴開けたら火が付いてるの確認できるよ、試してみなよ。 >>409
スポーンのタイミングはスポナー個別にカウントされてて
そのタイマーはプレイヤーが範囲内に居る時しか動かないので
ほぼ意味なし スポーンブロックに隣接した蜂蜜ブロックをピストンで動かしたらスポーンブロック動いたぞ つまり蜂蜜ブロック型フライングマシーンでスポーンブロックをどこにでも移動可能というわけか win10betaしているけど前にも書いている人いたけど、betaでも少々カスタムスキンで変えれないバグとかあるなww
あと、メニュー画面が蜂になって可愛いなw >>411-412
でもきっと正式版までに修正される予感 マ?
ちょっとオーバーワールドの全スポナー1箇所に集めてくる >>408
ありがとう!巨大トラップ作り頑張ってみます >>419
凄いけどその蜘蛛スポが村アプデ前のならもうお目にかかれないやつか残念 前にも同じ書き込み見た気がするけど、アイアンゴーレムトラップで最初の一体しかゴーレムが湧かない現象の原因と対策てあったっけ? 知らんけどうちの環境ではちょくちょく村判定が消えるっぽくて
パンをいくら投げても子供作らずキラキラもでない
でも再起動で治る 村判定かぁ・・・
何をしてもベッドと紐付かない村人が居るが、こいつが悪さしてるんかなぁ・・・ >>429
ありがとう
スレは無くなっちゃった感じ? >>435
特に時間さえかければ誰でも作れるので、
頑張って建てたからと自慢する必要もないため
さらっと報告のみにさせていただきましたw >>434
本物はまだまだですね!
完成予想図+模型+図面見ながら作りました!
また現実物件が完成したら記念にもう一度建てますw >>428
その装置知らんかったから助かるわ、司書厳選捗るありがとう 完成までに寿命残ってりゃいいなと書こうとしたがあれ短縮されたんだっけか >>439
うろ覚えだけど、3DプリンタとかCADで設計から造形まで超捗るようになって、あと300年かかると言ってたのが1/3に短縮されたとか何とか >>431
スゴすぎ!
やっぱ最初に設計図みたいなの作るんですか? >>441
そうですね!
だいたいの全体幅を包含用紙と電卓で計算します。これは地面0半ブロック〜255で設計してます。そして、どこが基礎となり、そこが今後にどう影響するのか?そして影響した部分がさらに誰に影響するのか?と7.8重に考え全体像を算出していきます。
そして実際のデザイン、奥行き、幅、高さ、遠近から見た状態を考えて作ります。
全てのデザインはかなりかなーーり拘りました。1ブロックでも違うとほんとにダサくなります
これはマイクラ初めて初建築の作品で一日中3時間やって8ヶ月かかりました
時間かければ誰でもできます それでもあと百年ほどかかるのか
まあ五十年もあれば革新的な技術が出てきて更に短縮されるんじゃないかね 一応今の予定は2026年完成予定らしい
まあその計画がどこまで信用できるのかは知らんが、当初の見込みよりは相当短縮されてるみたいだね >>438
普通に骨粉撒き刈り取りマシンでよくないか
スケスポなくても川か海の上にトラップ作れば骨余るだけだし >>445
詳しくは知らないけど、自動なら補充面倒で手動なら拘束されるから嫌なんや…() 海トラップで骨を仕分けしてサトウキビや昆布やナマコに撒いてピストンガシャガチャすれば
勝手に溜まっていっちまうんだ 骨って資源だったの?
オオカミちゃんでトドメ刺す全自動スケトラあるんだけどアイテムは全部マグマ溜まりに捨ててた >>447
それはつまり骨粉を手に持ちサトウキビに撒いてピストンでガッシャンガッシャンって事かな? >>449
サトウキビなら発射装置で骨粉撒いて全自動だろ >>442
ふつうは時間かけることができないんよ
ナイス根気 >>431
とうとう完成したのか!迫力の完成度でただただすごい >>448
まぁ普通は骨が肥料アイテムになるとかわからんからな
骨ブロックにクラフトすれば建材にも使えるぞ でも今はコンポスターが骨粉吐くからそれでピンと来る人多いんじゃなかろうか
まあ都会人はコンポスターが身近にないからそもそもコンポスターって何って感じかも知れんが まさしくコンボスターが何をするものか知らなかった
というか存在は知っていたけど名前が結びついてなかった >>428
とりあえず司書交換用に30LC分のサトウキビを紙にしたので
今は装置にコンポスターを繋げて骨粉化→手動で骨ブロックにしてるよ 繋げたコンポスターも村人さん問題なく仕事してくれる?
同じ感じで溶鉱炉も自動化するの躊躇ってた >>450
骨から骨粉にしなきゃだから半自動じゃ…? 天空トラップタワーで手に入れた骨を骨ブロックにしてたけど
貯まりすぎたので今は捨ててる 多少は建材にも出来るだろうけど多すぎるとどうしようもないからなあ 製図台、書見台を村に大量に設置して(ベッドも同じ量で)
サトウキビ大量生産装置作れば骨粉なんてあっという間になくなる。
天空トラップタワーに村を人工的に作るとめちゃくちゃ効率よく骨を消費できる。 https://i.imgur.com/f5fxPzQ.jpg
トラップタワーの近くでも、湧く様な範囲になったから待機場所兼射的場、経験は回収出来ないけど弓と矢は腐るほどあるし気晴らしには丁度いい、次から次へと的が流れて来るしスケルトンから反撃も飛んで来る TTで取れる魚は漁師多い村を近くに置いて処理すればいいし
多ければ一度に最大25個ぐらいのエメラルドを一人の村人から得られる。
クモ糸、たら、鮭、熱帯魚、フグ。
イカ墨は司書に売れる。農民はオワコン。 水流の端っこで落ちずに耐えるmobがいるからじゃね そのとうりです、アイテム回収が主な目的のトラップだから、処理槽もピストン圧縮窒息になってる 経験値は取引が速いしな、アイテムトラップで割と十分だったりする TTで集めた品を売ってエメラルド
得たエメラルドで石工からレンガやクォーツブロックを買う
余ったエメラルドは貯金
建築に使いたい希少なブロック売ってくれる石工マジ優秀 川の上に製鉄所作ったんだけど沸き層の水流に全く魚が沸かないんだけど何が原因だろう 湧くのは水源
当然天井があってはならない
(カーペットなど明るさ以外で湧けなくしている場合を除く) ワールドコピーしてクリエにして@eで全員killしても湧かなかったら作りの問題 略奪者がゴーレムに矢撃ってるのみて思いついたんだけど
これピストラに変わるダメージ源として活用できないかな?
両者固定してゴーレムに何らかの方法で矢がギリギリ当たらないようにして
あっ経験値は貰えないかな ワールドコピーして@eで全部消したらがんがん鮭湧き出した。
う〜ん・・・どうすれば プルクンギ チュキョドゥルゴ チンギョッケガダ
チォンデルル アプセウゴ トゥルリョッケガダ
イルシンイ チョンマンデオ イックルゴガヌン
クモスムン ソングンギチダ
コンギョッ コンギョッ コンギョッガップロ
チャングンニミ ヒョンミョンパンシグン
ペクトゥサンボンゲチョロン コンギョッ
チョンイルボンウリチョロン コンギョッ
コンギョッ コンギョッ コンギョッチョンニダ >>467
水流端で耐えてるmobにマグマブロックでダメージ入らない気がするけどな
勘違いだったらスマン >>485
通過中はダメージ入ってるけど、ダメージ入らない水流の端の空中に留まってるのも居る
そんな奴らを弓矢で撃ち落とす ワンダフルフルフルーツポンチ🍉͟͟͞͞ =🍍͟͟͞͞ =( '-' 🍎 ) Minecraft Beta-1.14.0.2(Xbox One / Windows 10 / Android)
メインメニューの背景(キューブマップ)がJava Editionの背景と一致するようになりました
Bee Nestは、Java Editionのように、より多くの種類のツリーで生成されるようになりました
Honey BlocksテクスチャはJavaとBedrockで同じになりました
スライムブロックテクスチャはJavaとBedrockで同じになりました androidで始める予定ですが、900円の買い切りで有る程度遊べますよね?
他に有料のものってどんなのがあるんですか?? >>489
買い切りで全機能一生遊べる。
有料のはスキンとか誰かが作ったワールドデータとか。
あと、サーバにデータを保管していつでも誰でも入れるようにしたいならRealmsってのが有料。 有料は491の通りだけど
win10、ios、Androidはスキンだけでなく自作出来るならテクスチャ他アドオンも無料でいける
最新バージョンに対応してないと使えないけど配布してるとこもある >>485
正直マグマブロックより端っこがない柵を設置した方が確実では、って気がしてきた 統合版マイクラwin10なんですが、
フレも私も登録したスキンがランダムでデフォルトの男か女のスキンに戻ってしまいます
何とか固定できないでしょうか >>499
サインイン後しばらく待ってからゲーム始める >>498
柵だとチビゾンビがハマるからボタンおすすめよ こうしてトラップドアは永遠に使われることは無かった 1.14ベータ版のキャラクリで700コインちょい吹っ飛んでワロタ…
これ従来のスキンパックの方がお得だわ >>496
JEならウィザーローズで対策できるんだがな… 行商人と居るラマは首紐掛けると強奪出来た
行商人の忘れラマは乗れない首紐掛けられない、殺すと首紐落とす
見えない紐で繋がってるのかい? 突然不吉の予感からの襲撃が始まらなくなった
ベッド壊して再設置したり村判定を行き来しても変わらず
それまでは数時間順調にトラップタワー作動してたのに完全に理解不能 >>503
閉めたトラップドアの厚みの上でがんばる君が結構頻繁に発生するんでやっぱりボタン最強説を推す >>511
追加でつけるんじゃなくて最後の1ブロックと差替えるってこと
あとトラップドア空いた状態じゃね? >>512
トラップドア開いた状態でも2/16ぐらいの厚みがあるから、その上で踏ん張るやつはいそう >>507
いっぺんゲーム終了させて再開させてもだめ?
襲撃イベントが終了してしまったとか?
悪い予感のステータスが付いているか気になる。 >>512
閉めたトラップドアの厚みの上でがんばる奴って意味ね
上に水流があってもそこに乗って耐えるんよ
そんな長時間でもないしそこまで影響ないかもだけどすぐ落ちないのがもやっとするw 遂に家のタワーもピストラが経験値落とさなくなった! トライデント刺した人がログインしてないと経験値落ちないよ >>508
この通り村であるべきものは健在
https://i.imgur.com/FatRWRk.jpg
これで数日間はトラップが正常に稼働してた
ネザー隔てて1500m離れた他の村では襲撃が始まったから急いでベッド破壊した
トラップ内のベッドと村人が村判定でなくなっている可能性が高い?
あるいはマルチで他の人が襲撃イベントをやっていて、襲撃イベントは同じ世界で2つ同時には発生しないとか >>517
刺したの俺なんだよなぁ
>>518
ちょっとやってみますわ コンクリ大量にほしいからピストンで押し出してまとめて削るよくある機構作ったけど
結局縦積み水パシャが最強な気がしてきた、自動化したいもんだぜ・・・ それ
ビーコンある?
うさぎにすると積むの早くなるよ アイアンゴーレムトラップって猫を処さないとゴーレムの湧き悪いってマジなん? >>525
俺の所は猫を分別して保護するシステムを作っているけど特に変わらないよ
むしろ一定数越えたらゴーレムだけが湧くようになった
ただし近くのスライムトラップにスライムが湧かなくなった >>525
うちは貴重な糸供給源として利用してるから猫も一緒に溶岩ブレード
猫居ても居なくても時間30〜40鉄なんで変わらないと思う うんにゃ?結局今週1.13リリースなしけ… キツネさんと戯れたいよ タンポポシチューとか茶色ムーシュルームとかウィザーローズもやっと実装
キャラクリも気になるけどマインコンで発表あったモンハンのアクションみたいなやつ(エモート?)もBEにそのうち来るのだろうか JavaはMODとかでできるっぽいけど
https://i.imgur.com/GieytpQ.jpg
https://i.imgur.com/Vy0Yxof.jpg うちは猫ペット化して置いといたけど
糸も欲しいと思い殺したらゴーレムほとんど湧かなくなった レスありがとう
ゴーレムトラップ動画見てたら猫処さないとゴーレムの湧き止まるって言ってる人がいたから聞きたかったんだ 移動せず手が届く範囲にあらゆる設備を集中させるのって引きこもりの特徴なのかな
俺のことなんだけどね それただの怠け者や
でも怠け者が世の中を便利にするんや スイッチでやってるんだけど、サトウキビ自動収穫装置のホッパー付きトロッコだけがいつの間にか消えるんだが…
他のホッパー付きトロッコは全く消えないのになんだこれ? >>534
チャンクをまたいでないか?
こちらの実験では、チャンクの南の一列分のブロックにトロッコを置いていたら、結構な頻度で消える
しかも割と再現性が高い
ちなみに無くなったのではなく、z-2〜-3ぐらいの地面に埋まっていた サトウキビは水流式でいける。
マグマブロックを使う時意外はトロッコ式はなるべく避けた方がいいね。 うちのホッパートロッコも度々消えるんだけどチャンクまたいでるかどうかってどうやって確認したらいいの? >>539
座標を見るか地図を使う
地図の境界は必ずチャンクの境界になってるのであとはブロックを数える >>539
座標出して16で割るのが手っ取り早い
座標表示だけなら実績取得にも影響ないし チャンク、方角関連のバグはJE版の動画ではよく聞いてたけど統合版でもあるんだな
気をつけないといけねぇ >>536
>>537
回答ありがとうございます。
チャンク跨いでた…
作り直すのもめんどくさいので水流式に変えます >>542
チャンクの起点?というか座標の数え方?がいまいちわからないんだけど
自分が立ってる位置で表示されてる座標の数字が0〜15で1チャンク(16〜31が隣のチャンク)?
それとも1〜16で1チャンク(17〜32が隣のチャンク)なの? >>545
とりあえずバイオームファインダーでググれ Java
・・・-32〜-17,-16〜-1,0〜15,16〜31・・・
-32,-16,0,16がチャンクの端
BE
・・・-40〜-25,-24〜-9,-8〜7,8〜23,24〜39・・・
-32,-16,0,16がチャンクの中心 設定でチャンクのガイド表示のオン/オフ機能とか実装してくれないものかね X,Zとも座標を16で割って割り切れたところがチャンクの北西の角 チャンク気をつければ対策出来るってのは分かってるけど、気をつけなくちゃいけないのが死ぬほど煩わしい >>535
シード値にぶっ込んだら割とまともなマップ引けたわ
サバイバルでも良さそうね
https://i.imgur.com/bKtTk32.jpg https://i.imgur.com/fNdJ8xl.png
mcpedlでチャンク境界標示するシェーダー?見つけて適用させてみたんだけど
バグでモブしか表示されない
mcpackだから適用させても実績解除できないワールドにならないから便利だと思ったけど、なんでバグるんだろ
https://mcpedl.com/chunkbounds-shaders/
端末はAndroid8.1.0 oppo R17 neo マイクラは最新バージョン >>552
地下の湧きつぶしチェック用に便利じゃん >>552
見に行ってなかったから適当にwin10用だろとか書いちゃったけど
実際見てみると、これ対応バージョン古いかも?
kiki : August 29, 2019 at 11:47 am
Win10 Minecraft 1.12.0
Everything is invisible (何も見えねぇ)
asas : September 29, 2019 at 1:21 am
same (同じく)
Clint MacDonald : October 10, 2019 at 2:25 am
same (同じく) >>550
自分はSwitch統合版と同時にマイクラ始めたんだけど
前知識としてチャンクがあってチャンクごとに読み込まれるとかその他あれこれ知ってたから
チャンク跨いだ回路とかだと不具合出そうだなぁと開始からチャンク単位で沸き潰ししたりする初心者時代を過ごしたんで
全く苦にならないけど知ってても無造作にあれこれ作ってた人には新しくやれってのはしんどいかもね
ただこの1年と4か月やり続けてるけど村人が消えたことはただの一度も無い
自由に動いてる村人は知らんけどたぶん消えてるかもしれん感知してないw >>555
コメント欄見てなかった
最新バージョン対応してないからか
他にも似たようなアドオンありそうだか探したけど、意外に見つからなかったんだよねー まあシェーダー弄るリソパは非公式仕様だからアプデで死ぬのは仕方ない 統合版のMinecraft Overviewerみたいなのってないですか? 建築能力ないからって動画になってる豪邸建築丸パクリしてみたんだけど、
全然出来上がらない。材料あってもぜんぜん進まない。
改めて、こことかに桜田教会とか春ちゃん世界あげてるひととかってスゲー >>561
javaの時は定期的に出力してマルチで共有してたから
レルムでもまた欲しいなって思いまして 旗持ち殺して不吉付けて村判定ゾーンに移動しても襲撃イベント始まらなくなった
完全にバグっぽい 諸々の自動装置作って村戻ったら村人めっちゃ減ってた…
襲撃復旧用にグロウストーンで閉じ込めてた村人4人すら消えてるとか…
バグかなのか? 位置ズレで埋まったとかじゃないかな
一見密封できてても囲いの角が削れてたりすると行ける場所と判断して移動しようとするし
それが元で埋まってたりするのかも 村人を自由にさせてる野放し村、気が付いたら有能司書がぽろぽろ欠けてる。
やっぱトロッコで拘束するかな、14耐久力Vが消えたのは痛い、痛すぎる。 そういや以前からいる懐かせ済で座らせたネコ・狼・オウムが地蔵と化してしまってるのは直らないんだろうかね
拠点を移動したから連れて行きたかったのに、立たせられないから移動もできないし、リード着けてもダメ
今までの拠点でずっと一緒だったから殺りたかないし、諦めて前拠点にそのままなんだが、バグなら勘弁して欲しい
新しくスポーンしたのは問題なく立ったり座ったりできるのになあ…… 自由にするとどっか行ったりしそう
柵とか個室用意すればいなくならないとは思うけど 足元にレール敷いてトロッコ押し付けても乗ってくれないの? トロッコに乗せられるの知らない訳じゃなくて、拘束して施設みたいにしないで自然な村にしたかったんだと思うけど… >>574
理想はそうだろうけどせめて拠点移動くらいはできるんじゃないかと思ってさ >>571
なんらかの原因でプレイヤーIDが懐かせたときと変わるとそうなる
内部では別人が懐かせて座らせたってことになってる >>577
ごめん、話の流れがよく分からん…
トロッコに拘束しようかな→トロッコに押し付けても乗ってくれないの?って乗せられなくて困ってる訳ではないのに勘違いして書いたのかと思ったんだが あーたしかに紛らわしいねゴメン
>>573は>>571に対するレスね なるほどそういうことか、ごめんやで
安価ないと紛らわしい話の流れやったな 条件揃っても襲撃イベント始まらない
もしかして仕様変更された?
https://i.imgur.com/NMJ3VcZ.jpg 昨夜はうちの襲撃トラップ問題なく動いたよ。
砦解体した跡地に、旗持ち沸かせたのをピストラで倒して悪い予感付けるやつ。
村人は一人だけどぜんぜん問題なく、イージーでもハードでもできた。 定点湧きガーディアントラップ
ネザー送らずに海底神殿の一部くり抜いて落下式にしてるんだけど
ガーディアンが穴の途中で落ちずにふわふわしてるんだけどこれどうにかならないかな >>586
穴の途中でふわふわするのって原因わかる?
ガーディアンって空中に浮かぶんだっけ?それともまだ水中にいるの? 原因がわから無すぎるな
ガーディアンに空中に浮ける能力はないでしょ
壁にめり込んで壁向こうの水に浮いているとかない?
落下させるところの壁を不透過ブロックの2マスにしてみるとか うちのもふわふわする
透過、不透過ブロック、落下部分を広めにとか色々試したがダメだった
諦めて引っかかる部分に溶岩置いてるわ 原因不明だけど何かに引っかかってる可能性はあるねぇ。
落下する穴を大きくするのは対策になりそうな気がする。 >>589
溶岩置いたら素直に下に行く?
ダメージ大きくなりすぎてそこで消えてたら効率下がるね。 >>584
多分一時的に村判定無くなってる
何度ベッド置いてもキラキラ出ないと思う
うちでもちょくちょくおこるけど再起動で直る
同様のことがゴーレムトラップでもちょいちょい起こる >>593
ちょっと前に襲撃トラップの書込みあるだろう・・・ ガーディアンをネザーに送らずに落下でやろうとするとふわふわ空中に浮くのは去年からあるバグ
なぜかずっと修正されない
だからネザーに送らない場合はマグマブロックでやるのが確実性が高いって言われてるね >>594
ゾンビ襲撃のことじゃない?
出会ったことないけど、自分普段イージーだし夜中は基本寝てるから知らない。 いや、今のご時世で「襲撃=ゾンビ襲撃」を連想する人はまずおらんやろー
ゾンビ襲撃なんてただの確変みたいなもんだし >>593
ゾンビはないよ。と言われているけど、会ったことない人と思う。
でも、湧き潰し甘くて無人村人になることはあるけどね 自分が会ってないだけであるかもしれないしゾンビ襲撃も考えるよ ガーディアンの通路は2×2マスにした方がいい。
1マスだと色々と怪しい動きする。
一応コピー作ってクリエイティブモードで試した方がいいよ。 ゾンビ襲撃ってないんか
たまに大量のゾンビが村に迫ってて慌てて寝ることあるけど、
あれ襲撃じゃなくてただ単に大量に湧いてるだけなんだな
襲撃にしちゃあ中途半端だったし 今はどうか分からんけどゾンビ襲撃は光源関係無く夜ランダムで村の中にゾンビが発生するイベントらしい
BEには無い 襲撃だと思ってたやつは仕様が変わってゾンビがまとまってスポーンしてるだけだったか >>591
まったく同じ状況かどうかわからないからなんとも言えないけど、こっちのは引っかかるやつもいれば、引っかからないやつもいるんだ
だから効率は間違いなく落ちてる、けど放置してりゃたまるからきにならないかな >>587
10匹中1匹がふわふわするならともかく10匹中9匹がふわふわするから困ってる
経験値トラップも兼ねようと思って落下ダメージと溶岩で微調整しようとしてるからめっちゃシビア ヤバイ、単純作業なのに釣りが楽しくてずっとやってる
馬の鞍とかエンチャント済みの釣竿とかメッチャ取れた >>606
ダレてそろそろ切り上げようかと思うと修繕本とか釣れたりして、止められないんだよね。
個人的には釣り竿より弓がありがたい、スケさんのドロップがシビアになっただけに余計。 シビアになったのか……気付かなかったわ
使う頻度より落ちる頻度が圧勝なのは変わってないが言われてみりゃ
前は壊れかけのがちょこちょこ落ちてアイテム欄圧迫してたっけ
最近は新品に近い奴がたまに落ちる感じだよな、弓もトライデントも >>571
根本的な解決じゃ無いし二度と座らせられなくなるけど水につけるとお座りが解除されるよ 釣りでエンチャ付き釣れても修繕で揃えてるとロストした時用の予備としてくらいしか使い道ないけどね
あとは砥石で経験値にするとか… 似てないけど本気で間違えてる奴はけっこういる
舐石とかな >>610
釣堀横の釣り関連チェスト脇に砥石置いてるよ
釣り好きでよくやってるから案外バカにできない
BEは修繕しにくいから余計にバカにできない
ただ、あくまでも「バカにできない」程度であって別段効率的とも言えないので釣り好きならアリかもという程度 テラリアの全環境釣堀みたいなの作りたいけどマイクラはバイオームの移動は出来ないしバイオーム特有の釣果がほぼないからなあ モンスター系トラップ無し縛りで遊んでるけど交易の経験値がすごいばかにならんくて
最強防具&ツールが一式さくっと作れた
主にスイカ、カボチャ、羊7匹の羊毛自動刈機、製鉄所の猫からの糸、あとは釣り
漁師2、矢士2、羊飼い1、農民2と毎日交易してるだけで経験値に困らんくなった
未だにエンチャント台も無い生活だけどエリトラも4つあるしもういらんかなって思ってる エンチャ台はトライデントとか中心だなもう
基本交易で事足りる >>623
釣りでトライデント用の本も釣れてるから
串V 忠誠III チャネリングIがいっぱいあるんでエンチャ台本格的にいらなくてw なんで串刺しはV出るんだろうな
剣のダメージ系や効率とかはIVまでなのに でも司書からトライデントのエンチャ来ないから釣るしかない 明日1.13来る可能性期待しているツイート見たけど、betaとの関係でだいたい分かるのかな >>616
釣り好きならいいと思うけど修繕言うほどしにくいか…?
運も絡むし、むしろ非効率よりだね betaのバージョンが1.14になってるのでその時点で1.13が出るのはそう遠くないと思えば マルチって結構難しいな
たまたま行ったところで自動化施設とか作ったんだが自分で貯めずに持ってく人ばかりで
結局そこで何か作ったり貯めたりする気が失せてしまった 罠張っとけば
このはしわたるべからずとか看板立てて 略奪者の砦に一切モブわかなくなったから調べたら地下から声がするんだが
全く見つからねえええ スペクテーターか音が表示されるアレの実装が待たれる ついこないだスレに貼られてたチャンクの境界が見えるはずが地形が何も見えなくなるリソパ入れてみたら シェーダーで何も表示されないというのは実際には空の色で塗り潰されてるケースが多いから意味ないかも リソパ入れて発見からの討伐完了、ありがとう助かった
何も見えないと上下左右の感覚無くなってめっちゃ酔ったw MOBとエンティティ壁越しに見えるようになるテクスチャならあるよ スライムトラップを作ろうと思って色んなサイト見てるんだけどサイトによって
定義が違うというか、統合版の今の仕様に合わせてるのかがいまいち不安なんだけどさ
統合版の湧きはたしか地上と地下の2層のみモブが湧いて上限が8体だったと思うがそれなら多重層のトラップ作っても意味ないよね?
今の仕様でのスライムトラップはどのサイトのがおすすめかな? 2チャンク連なったスライムチャンクで
多段で湧いてる >>641
湧き速度が上がるから層増やす意味はあるかな
ただよほどスライムブロック大量に欲しいとかじゃない限りもし足らなかったら層増やすくらいでいいと思う 1.13
・キャラクリ
・キツネ
・ウィザーローズ
・茶色のムーシュルーム
・あやしいシチュー(農民の交易品目にも追加)
・額縁が天井や地面にも置けるようになる
・ゾンビ村
・音符ブロックに新しい種類の音追加
・イカが川にもスポーン
・襲撃イベント撃退成功で村人が花火打ち上げたりアイテムを投げる(Java仕様)
・村人がインベントリにパン持ってると体力自動回復
・プレイヤーキャラが1.8ブロックの高さになる
けっこう大きいアプデだね 村人はベッドで寝れば回復する仕様はあるね それに追加って感じだと思う イルカに邪魔されないイカトラップが作れるとか革命だな 今のプレイヤーの高さどれくらいなんだろう
1.9? >>646
ツイートしている人も早くて明日って思っているから、別に信じなくてもええと思うよ。 作戦会議室みたいにテーブルに地図貼れる
あと、頑張れば壁床天井の模様も自由に塗れる 机の上の額縁に肉や魚を置いて皿っぽくしたりはやってみたい 額縁を床面に貼れるのは何気に大きな要素だよな
水とかせき止めれるんだろうか >>643
まじか
じゃあjavaと同じで多層にする意味はあるんだな
ありがとうとりあえず何層かでやってみるわ あらゆる完全自動装置を密集させて寝てる間に放置したい
その為に骨かゾンビのダブルスポナー探してるんだけど心折れそう
スポナーが形成されやすいバイオームとか条件とかある? 拠点地下にスライムトラップと地下式トラップタワー?なら作ったが、
スポナートラップは厳しい。
洞窟クモならあるけど。 骨は魚で取れるようになったし
糸も猫トラップでとれるし
溺死させて装備取り放題のゾンスポ以外は趣味レベルだな 最初からいた猫は飼い猫になってる
製鉄所で沸いた猫らしきものは糸として処理してる 猫焼くの全然抵抗ないな
牛も魚も生きたまま焼いてる 1.14βでガラスの上に敵性モブ沸くようになってるのが不穏すぎる
今更そこに手いれるのやめてくれよ 下ハーフの上はまだ湧かないよね? 湧き潰しめんどくさくなりそうだなあ マイクラって生態無茶苦茶だから村人も人のカタチをした何かで他のもそんな感じで気にしない
猫とか飼えるのは飼ってる あれは人間じゃなくて村人という生き物だと何度言ったらw >>680
そんな事書いたら死んだら爆発しちゃうように修正されるぞw 人間型ゾンビが多いのに村人型ゾンビは少ない。
色々と妄想してしまう世界観だ。 そもそもJava版よりもモンスター自体が少ないBE版 もともと、pcよりパワーが無いスマホで動く様に作られてたPEが元になったBE Java版のアプデに合わせようなんてもとから無茶な話だった 遅かったのはPEやBEでお試し実装してからJava版に行ってたわけで >>689
まさに今はJavaでお試し実装してからBEじゃん >>688
それはJava版のほうでコマンド関係の大きなアプデもセットになってたから >>690
もうキツネもウィザーローズもお試しすることないだろ遅すぎ
地図への旗マーキングもとっくにお試し実装終わってるのにBEはベータ入りすらしてない >>689
いやsnあるのにbeで実験ってbeとJavaただでさえ違う仕様なのに、あなた意味わかっている?
minecraftwikiに致命的なバグで延期って書いてあるで
>当初、1.13は2018年5月30日にリリースされる予定であったが[6]、致命的なバグを修正するため、2018年7月18日にリリースされることとなった。 >>693
そう
新実装のコマンド関係でバグがあってSNもそれ絡みで荒れてた
言い換えるとコマンド関係以外はとっくに実装出来てたってこと >>694
いやそれ含めのアプデなのにそれなければって見苦しいよ。
だったらbeがスマホだけ、win10xbox二機種、だったら軽量なんだからJavaよりも早くなるわ >>694
そうだったのか
2人乗りボートとか磨かれた安山岩とか評判見てからPC版で実装みたいな感じでやってたのかと思ってたごめん 俺が作ったちょい広い家に村人住まわせてたんだけど、間違って村人なぐっちゃって
そしたらアイアンゴーレム 3体が反応して襲ってきたんで、家から出て路地でボコって3体倒して戻ったら、村人の俺を見る目が変わった
気がした 近代的なビルに村人住まわせたいんだけど村人の服が中世のまんまなんだよね
結局ボロ切れを着た村人の住む北朝鮮みたいなハリボテビルにしかならない 誰も聞いてないのに>>684でJEの話始めてスレを荒らそうとする、
「16の倍数がチャンクの中心!」ガイジのワッチョイ b3f3-GDtPは北朝鮮に行けばいい ブレイズトラップ作りたいんだけどネザーでピースフルにしてもネザーから出ない限り現世に影響無いよね? 現世にと言うか自分を中心とした128x128の範囲にしか影響しない(視界にもよるけど)
たとえば現世でピースフルにしても遠く離れた神殿や洋館のボスとかは消えない 前は1回ピースフルにしたら二度とエルダーガーディアン湧かないとかあったよな 村の猫を全部連れ帰ったら、村に猫がいなくなったんだけどまた湧いてくるの? >>706
処分したらまた沸くけど遠くに連れて行った場合は記憶に無いな
村人と同じような処理なら96マス離せば紐づけ切れてまた沸くとかかもしれんけど
基本的にベッド4つで猫1匹沸く仕様 砂無限装置ってキノコ生えなくなったからもう作れないんだっけか >>681
村人という生き物にもリードを付けたいわ 隔離してた村人が急に寝なくなった
ベッド置き直しても反応しないし、近くに他のベッドは無いし
なんなんだいったい >>707
今日も村まで見に行ったけどやっぱり猫居なかったわ模様変えるには処分するしかないのか・・・ 地中の空洞にスポーンしてることが良くある
飼い猫とは別で5匹までスポーンじゃなかったっけ 村などにあるチェストって、チェストを壊しちゃえば中身も貰えるのに、YouTubeの実況者の人達、みんな1個ずつ中身を貰って、チェストはそのまま置きっぱなしにしてるけど、あれって理由あるの?
時間が経てば、また何か入ってたりするの? >>715
アイテムが復活するとかはない
実況だとインベントリ画面の方が何を手に入れてるから見せやすいからじゃないかな >>711
マイクラ世界の村人は牛や豚並の知性しか持ち合わせてないがな >>715
自分のインベントリにチェストが加わるのが邪魔 動画だから中に何が入っていたか見せる的な意味もあるとおもう そういう何気ない視聴者への配慮が
伸びる実況者と伸びない実況者の差になるんだろなあ 実況見る奴らの程度を考えたらチェスト壊す効率プレイよりもチェストの中身見せるプレイのほうが映えるな >>704
これまじ?
俺はずっと>>705の仕様だと思ってたんだけどどこかのアプデで変わったの? >>726
マジレスするとシミュレーション距離に依存する 仕様が変わったついでなんだけど。
ここ最近丘ひとつ越えた向こうにある平原に行ってなかったんだ。
久しぶり(実時間で1月くらい?)に行ってみたらなんか動物がやたらめったらいる。
全部で200匹?は軽く超えてる気がする。
MOB総数制限って200じゃなかった?仕様変わったの? >>728
自身から特定の範囲までは200体なんだけどスティーブかモブが動くと範囲内の数が一旦減るからまた湧いて…みたいになるらしい 司書さんて激流だしますか?
ひたすらリセマラしてるんですが1すら出なくて、、、 >>726
ごめん>>704について訂正。
統合版だと距離に関係なく既に生成された神殿のエルダーは消えちゃうみたいだ
未発見の神殿なら一度ピースフルにした後でもちゃんと居る トライデント系はトライデントエンチャしたほうが早い
クロスボウも然り。 >>727
>>731
ここだけでも食い違ってるがどっちが正しいんだ…
オーバーワールドで10000くらい離れた洋館のmobをポップさせて帰ってきてしまったからずっとピースできずじまいで >>730
司書からはトライデント系のエンチャは一切出ないよ
バグか仕様かはわからんけど Switchでプレイしてるけど新しいオブジェクトに出会った時に出るはずのヒントが出ないから困る…
設定はちゃんとされてるのにバグなのかなー >>738
お?そうなのかー!
仕様ならまあ納得しておく(´・ω・`)
ヒント出てきてくれた方が分かりやすいのになーありがとう ワールドコピーしてクリエイティブで試してみたが
拠点から3600ほど離れた場所でエルダーガーディアンを目視で確認
tpで拠点に戻ってピースにして戻す
その後エルダーガーディアンの様子を見に行ったら居たな 大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど もうbetaが修正少ないからbetaは1.14.03で終わりなんじゃないか?
開発は11月から1.15作り始めて来週1.13来てもいいと思う
FAO Minecraft Beta testers! 1.14.0.3 Beta is rolling out today, with some more bug fixes!
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1187034751460368384?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつ頭が地雷そうだから面倒なことに関わりたくないやつはnameでf3ngしておけよ
572 名無しのスティーブ (ワッチョイ f3f3-MdJ4) sage 2019/10/24(木) 00:51:55.70 ID:eAidHBhE0
【悲報】BEさらに周回遅れwwwww
742 名前:名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-a7cA)[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:49:55.01 ID:kSX8V3LTa
大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど どっかのスレの572がこのスレの742の書き込みをコピペしてたって書き込みを晒しているから
742までNGしろって書き込みに見えるね
これはいけない まあJEスレの人たちからも相手されないっしょ(楽観視) 猫の乗ってるチェストの高さに窓を作ったら窓の外を眺めだした、近づくとこっち向くけど離れると窓を向くようになったわ猫の習性だな >>733
モード変更で影響するのはログインしてから読み込んだチャンクのみ
つまり消したくないmobがいるチャンクを読み込まない場所でログアウトして、再ログインしてからピースにすればいい
まあコピーワールドで試してからやってみてくれ https://i.imgur.com/xkFRHbv.jpg
クソガキゾンビがにわとりずっと眺めててこっちがいくら近づいても攻撃してこない
子供心ってやつなのかな mobに乗るAIが優先されてされてるんじゃないか
ニワトリのとこに行けないからただ眺めてるだけ >>713
効果あるかは断言できないけど、ベッド壊して置き直したらリセットされんじゃね
>>721
俺は“チェストなんかそこら中で見つかるから作る必要などない”と言う理由で
設置するチェストは自作不可(ホッパーとかの材料は別)って言う縛り設けてるから
むしろ中身よりチェストがお宝 大人ゾンビにも乗るよな
エンダーマイトとかにも乗るのかね ライドオンすると豚でも何でも高速移動始めるの怖いよな 村人にも乗ったら楽しそう
ゴーレムにも乗れたら絶叫する自信がある 味方モブには乗っても攻撃し合ってどっちか死にそうだけどね 大人ゾンビにおんぶされてたチビゾンビだと思われるが、
日光で大人ゾンビが先に倒れてブロック貫通してチビゾンビが村人エリアに入って来たけど、
そのまま猫に乗って村人が助かってるてのが三回ぐらいあった。 大量のニワトリを雑に放し飼いしてる拠点に現れた1人のチビゾンビが倒しても倒してもニワトリ乗り継いで酷いことになったトラウマ チビゾンビが馬小屋の骨馬に乗ってたから退治しようとしたら攻撃の射程が長くて笑ったw
手伸ばしてるの? 村(廃墟)の地下水脈に村人ゾンビが群れを成してたから纏めて治療して村復興だ!
と思ったら水流で押し合いへし合いしてる村人ゾンビに埋もれておんぶチビゾンビがいて
治療もままならず結局一人しか救えなかったトラウマ 10層フェンスゲートの天空トラップ
トラウトでは無いけど2度とやりたくない
その後の起動の度にフェンスゲートが閉まるバクと言うかトラップ嫌いな奴嫌がらせ サーモンじゃねーよ
トラウマだった、変換候補の押し間違い >>768
ネザーゲートに突入して1歩前進したらマグマダイブしたトラウマw スポーン地点が分かるよう天まで伸びるタワーを立てたら
タワーの頂点がリスポーン地点になって無限飛び降り地獄になったトラウマ
今さら気付いたけど手掘りで壊して下りれば良かったじゃん…… レベル3マップ一枚離れたゲートが混線した
どうなってんだ テラリアやってたらトラウトはTroutってすぐわかったわ 理論上はオーバーワールドの1024mの距離まで混線するから不思議な話じゃないな BedRock版でもアンプリファイドできるようにならないかなー >>777
高いほうと高いほう、低いほうと低いほう、でポータル同士を結ぶと混線しにくい。
ってなんとなく思ってる。 >>781
win10以外ワールド開くと同時に処理落ちで入れなくてもいいなら >>783
それでもかまわんからモンスターの湧き制限も撤廃して >>578
なるほど、んな訳分からん事になってんのか……
今日ログインしたら新しい面々地蔵になっちゃったから、本当に修正して欲しい…… >>609
あー、前によくオウムがそれなった
今はもう座らせらんないのか……本当に困るな >>783
うーんそう都合よくはいかないか…
アンプリファイドやりたきゃPCに金突っ込めという事か Javaでできた、ジャンプ落下でクリティカルって統合版じゃできなくなってる?
何回ためしてもパーティクルが出ない…… ピストン無しで自動かほぼ自動で燃料作れる機構って作れないかな
手動昆布池作ってみたけど昆布が水面に浮かばないからかなり面倒 >>791
ブレイズトラップをピストラ処理にすれば全自動 >>789
javaはやったことないから知らないけどBEでもジャンプ切りでクリティカルはちゃんとできるしエフェクトも出るよ? >>791
昆布系は水面までを全て水源で満たさなきゃいけないから水バケツで何度もボチャボチャやればちゃんと浮いてくるはず >>789
クリティカルはあるよ
javaのタイミングが覚えてないけれどジャンプして着地する直前に剣を振るタイミング
>>791
作った池の表面以外が水流だからかな
水中でのアイテムの挙動は
水源→浮く 水流→沈む
水流に昆布を生やすと水源になるから
一度水のある部分全部に昆布を生やすと解決すると思う
そもそもなんでピストン使わないのか気になる >>791
沈むならホッパー付きトロッコで吸わせてカマドにいれるとか ピッグマントラップ作ろうと思って調べてたんだけどBE版のピッグマントラップがほとんどなくてJEでの作り方が多いんだけど基本的にこのトラップはBEもJEの作り方真似て挙動問題ない?
一応このサイトあたりの作ろうと思ってるんだが
https://n5v.net/zombie-pigman-trap/ >>797
そもそも沸き方が違うから同じように作っても効率も悪いだろうしうまく動くかも微妙だと思うよ
BEのピッグマンはネザーゲートの黒曜石に沸くのではなくゲートの東と南の何もない空間(空中でも)に沸く
何気なく作ったゲートの南と東が不透過ブロックで埋まっているとその中に沸いていきなり窒息する場面はたぶん見たことある人結構いると思う
それを踏まえて作ってみるのは面白いかもしれないけど作ることが目的ならまだしも
何かしらの資源や経験値を目的にしてるなら別の方法の方が効率は良いかな 金が目的なら
ゾンビスポナーをドラウンドトラップにしたものでもそこそこまかなえるよ なんでコピーするボタンと削除するボタンが並んでついてんだろ、200時間プレイしたデータ間違って消しちゃったよ(´;ω;`) >>798
>>799
あーたしかマイクラのミタって人のサイトあたりで読んだ記憶あるな
東と南に湧くってやつ
ただ色んなサイトで言ってること違っててどの情報が最新で正しいかわからんかったけどその方角湧きは正しかったんだな
目的は金だよ
一応ゾンビースポナーで水没ドラウンドトラップは作ってるけどいまいち効率悪いしJEだと豚トラップ結構効率良かったからBEでもJE程じゃないにしても効率いいのかなぁと思ってさ オーバーワールドで10000離れたところに行くためにネザーで繋ごうと思ってるから1000以上のレール敷く為の金が必要で全然足りんわ…
鉄は有り余ってるんだけどなぁ >>803
金集めたいならアリと思うからとりあえず手持ちの黒曜石で作っていってみればいいんじゃない >>800
ファイルを消す時は確認のダイアログが出ているけど? 1000程度ならレール20本に1本加速レール入れても50本、1スタックあれば賄える。
金1スタックくらいならブランチマイニングで問題ないと思うけど?
ゾンビピッグマントラップ稼働するまでの試行錯誤時間で採掘できそう。 適当に読んでたわ
確かにそれくらいなら露店なりメサウロチョロしてれば集まりそうではあるな >>805
>>806
速さはボートだけどやっぱりロマンあるやん
溶岩湖の上や溶岩の滝のそば、要塞とかをトロッコって通るの楽しい 無限燃料って昆布より竹の方が良くない?昆布は手動で昆布ブロッククラフトする必要るよね? 襲撃トラップの防具その他を焼く燃料に、まずトラップ動かして手に入るクロスボウを使って焼いて、足りない分は外から持ち込んだ竹を使いたいと思ってるんだけど。
一度燃料が竹になると、その後はえんえん竹が供給されちゃって、竹を使い切るまで次にならない。
クロスボウはスタックできないから一回ごとにインベントリが空になって次が供給されるんだけど、竹は一度入るとインベントリがなかなか空にならない。
上手い投入の仕方が思いつかない。 クロスボウがある時は竹の供給をストップする回路を組めばいいんじゃないの ホッパーの中に入っちゃったのを竹だけ分別して止めるって自分にはできない。
かまどに入っちゃった1スタックはしょうがないとして、その上にあるホッパーの中の、
クロスボウを優先的に落とせればいいんだけど。 >>809
ほぼ自動でも良いって話だから壊れたらダメージポーションで良いじゃん ボタン押したらドロッパーからホッパーに移動、レバーで使わない燃料のホッパーのオンオフして
そしたらスタックした竹でも一つづつ燃料として使える 竹が入る自動仕分け機作ればいいんじゃね?知らんけど ピッグマントラップ作ったけど地獄のような作業量たった不透過に湧くのはそういう理由だったのかー! ピストン無しって言ってるのに
ピストントライデントを勧める不具合
というかピストン抜きで燃料って
ウィッチトラップをソウルサンド水流エレベーター落下式に改造して棒入手か
村猫から糸または、クモ・毒クモトラップから蜘蛛の巣→糸にして
糸→羊毛→カーペット化するくらいしか思いつかん
ブレイズをピストン落下式以外で始末する方法があれば楽なんだけど 昆布はかまどフル稼働で量産して
その時にちまちま湧いてくる経験値を戴けるのがいいんじゃないか
採取の際に寄ってくるドラウンドからも色々戴けるしさ >>827
窒息自体は問題ないけど
処理層に落として1ブロックにまとめるのにピストン抜きだとつらい >>816
基本旗で焼いて無くなったら昆布ブロックで焼いてたな
仕分け装置使っても本とかトーテムと混在になるから
結構作業面倒臭いよ
チェスト22個縦に繋いで装備焼きしてたけど本厳選しながらだと30分位かかった
まぁかまど2個しか設置しなかったってのもあるけど
>>825
縛りならそれを考え出すための縛りなのに他人に聞いたら縛りの意味がなくなるという
>>827
落とさないし窒息装置自体ピストン必要なんじゃね ぴすとらのやべぇとこって経験値とか直接倒したドロップが出ることだよな プレイススポナーをゲートでサンドするなりして、現世送りしたらピストン要らないかも ウィザ助狼トラップの石炭はどうだろうか
作った事無いけど >>829
あー
確かにブレイズは窒息死じゃロッド落とさないね
ピストラの性能が高過ぎて目が曇ってたんだ
すまねぇ >829
旗?とか思ったけど、うちは悪い予感付けるのと実際の襲撃は全く別の装置になってて、悪い予感を付ける装置は、高いところから
スイッチオンオフしてて、経験値も装備品も捨ててる。旗ってそんなに出るんだ、(もったいないのかな?)
襲撃はハード1回ごとに終了させてて、装備、本、サドル他いちいち手作業で選別してエンチャ剥がしてから焼いてる。
焼けるものはクロスボウくらいしか出ないだけに放り込んだらさっさと燃えてしまってほしい。
本音のところ、下まで持って行って溶岩に投げるめんどくささと、チェストに入れるめんどくささを天秤にかけてるので、
燃やすためにいちいちかまどの中から竹取り出してだの、スイッチぽち、だのやりたくない。
溶岩の入った大釜を物を捨てやすい位置に置けるんならそれでもいいんだけど、いい場所がトラップ内にない。 エンダードラゴン討伐に失敗した
親子で装備全部ロストだ
誕生日プレゼントに子供にあげた弓もロストだから少し泣いてた
頑張ってリカバリーするか もし治療した村人なら職業固定だからその職業ブロック置いて紐付けて仕事させてみそ
その後暫くしたら子供生まれまくる Switchのリスポーンが一番最初に戻るバグ何とかならんのか、、、
エンドポータルの隣のベッドでリスポーン設定したのに初期位置に戻りすぎて子供泣いてて可哀想すぎて >>837
ベッドは家(「家」と判断された範囲)の中に置かないとダメだった気がする。そのベッド達を土とかで覆って、その中を光源で明るくして村人に小麦あげれば増えるんじゃないかな
試しに村のすぐ下に空間作ってベッド沢山置いた時も、真っ暗だと村人増えなかった 親子でマイクラ憧れるわ
子供居ないから父(67)を誘うしかないな そんな息子も数年後にはエンドラの頭でエンドラ叩いて「これがほんとのハエ叩き」なんて言うようになるんだろうな
成長が楽しみだ マルチでやってる知り合いが俺の作ったゴーレムトラップの真横にある渓谷に村を作りやがってマルチやめたくなった >>841
やりがちだけど、エンドポータル横はベッドから起きると窒息判定になる箇所があって、
リスポーン時に窒息判定になるから強制的に初期位置リスポーン
スイッチのバグというよりベッド置いた位置が悪い
その場所でちゃんと寝ると起きたときに窒息することが分かる Realmsサーバーのデータを友人に引き継いて貰ったら
自分の持ち物が友人の持ち物になっちゃって友人のデータが消えて友人のペットとかも全部地蔵になってて
他の別ユーザーの持ち物も全部消えた
サーバー移行したらどうやらゲストのアカウントのデータは新しく作り直しになるみたい
そして新しくオーナーになった人に元のオーナーのデータがすべて引き継がれる
ただその新オーナーの元のペットや持ち物は元のサーバーのゲストプレイヤーのもの扱いなので戻らないぽい なのでサーバー引っ越しするときは事前に全員持ち物をチェストとかに入れてもらって移行すれば実害は少なそうかな
ただ、ペットはどうしようもない >>848
ちょっと違う
Microsoftアカウントが紐付いたユーザーIDと、Realmsのオーナーがそれぞれ割り当てられる
AさんがホストだったRealmsにBさんとCさんが参加していて、
ワールドデータをBさんに渡して新しくホストになって貰った場合、
AさんはMicrosoftアカウントのIDが参照された結果、ワールドデータに存在しないのでまっさらな状態で開始
Bさんはホストデータが参照された結果、Aさんのアイテムやペットをはじめとした状態を引き継ぎ、
Bさんの元々のデータは誰も触れられなくなる
つまりBさんのペットは地蔵となる
CさんはMicrosoftアカウントのIDが参照されるから影響なし ホスト以外はアイテム消えるんだね
前にレルムで世界生成するとスライムチャンクの位置が違ってるバグあってチャンク掘り終えてから知ったから萎えたな >>851
ホストのやり取りした人以外の参加者は影響ない
渡す人と渡される人に影響が出る >>852
横から失礼
これはエンダーチェストもだよね?
シュルカー駆使してるから大問題だ
ちょうど来月realmsの契約をSwitchに変えようと思ってた所だ >>837
エサ与えてる?
…と思ったら山ほどパン持ってるなwww
それ、自分用じゃないよね?
あと職業ブロックも必要
紐付きブロックが無いと繁殖しない
ちなみに画像にはひとりしか居ないけど…
他にも村人居るんだよね?
>>843
プラットフォームに依るのか知らんけど、ベッドは屋外屋内関係無い
ただ、村人からY座標方向に3ブロック以内に無いとダメ >>853
エンダーチェストももちろん影響受ける
ホストやり取りする2人はエンダーチェストを空にしておかないと悲惨なことになりかねない >>854
そうなのか、確かに新ゴーレムトラップとか屋外にベッドだし関係ないか
不確かなアドバイスで>>837スマセン 経路探索AI修正してほしいな 村人がドアやフェンスに引っかかた状態になったり竹林がもれなく動物ホイホイになる >>791
よくあるオブザーバーピストン式の昆布畑を空バケツ入のディスペンサーに置き換えればピストンなしで自動化できる
ただ隙間なく埋めてしまうと誤作動するので、株間に1マス空けないといけない >>803
効率の良い腐豚トラップは隙間なく並べた最大ゲートを大量に作るだけでいい
スポーンした瞬間ネザーに送られるので、ネザー側に大量の腐豚を拘束できる
隙間ありでもちゃんと作ればドラウンドトラップより効率は良い
他敵性mobのスポーンを阻害しないから、TTやネザー送りガーディアントラップと併設すると良いよ >>858
あ〜それ超同意
宿泊所を階段式3階建てにしたら
ほぼ全員が引きこもりになって困ったわww
今は諦めて平屋にしてる
なんとかして欲しい みんなトラップって何種類作ってある?
最近ハマったからまだゾンビとスケルトンしかない ゾンスポ、プレスポ、ガーディアン、ゴーレム、スライム、ゾン豚、タワー2棟
スポナーとガーディアン以外は整地した敷地内に >>854
家を新築しようとひとまず柱と嵩張るベッドだけ設置したら
早速ニート村人がそこで寝てて家出だと思ったことあったなw
確かに屋根無しでも寝るわ マイクラのそれぞれのバイオームってそんなに広くないね
砂漠のバイオームなんか、もっとこうでっかくても面白いのに
でっかい方がオアシスあったときの喜びとか楽しめそう
砂漠の村人も、ちょっと数百メートル行けば森があったりするのに、なんで砂漠に村作った?っていうのも気にはなる >>863
クモ
ゾンビ(ドラウンドにもできる)
スケルトン
スライム
ブレイズ
ガーディアン
ゴーレム
の7種類だな
あと今作りたいのは海上魚トラップ >>868
そんなオプションあったんだ
ありがとう スケスポ見つけてもさぁ、高さ5のところにあったら活用出来ないだろ… >>870
水流とソウルサンドで無理やり持ち上げるしかないですね 看板かボタンとか使って水流を工夫すればいけるかもしれない 不死のトーテム12個くらい持って
最強の防具と弓と剣で余裕だろってドラゴン討伐に向かったら
入口を石で作ってる時に吹っ飛ばされて持ち物全部なくなった
不死のトーテム効かないんだな
もうやる気失せた スポナーって言えば
要塞の木のドア開けたらゾンビスポナーになってた
あと最近はキノコ島にもスポナーあるんだね なんでエンドとかネザー行って建築するのに防具持ってくんだ?
当然そうなるよ >>877
いやー地下から上がってく場所だったから
ちょっと入り口に囲い作ろうと思ったんだよ
建築関係なく出たとこにいきなりドラゴンが来た
あとバグなのかもしれないけど
前に来た時にチェスト置いたのなくなってた 最初、透明化のポーション持って
クリスタル壊しに行ったけどあんま意味ないよね
なぜか見つかるし、見つかったら速攻殺される
それなら強い防具つけてエンダーマンと戦ったほうがいい エンドスポーン地点の黒曜石にチェスト置いたら無くなるよ
エンドラ来れる所に置いたらエンドラに消されるよ >>878
エンド入ってすぐの黒曜石の足場は毎回再生されるから置いてあるチェストとかはリセットされるのよ
少し離れたところに置けば大丈夫
エンドラのぶっ飛ばしは本当に飛ぶから討伐はゴミ装備とかで何度も死んでちょっとずつクリスタル破壊して…みたいな人もわりといる >>880
>>881
そうなんですか勉強になります
スタート地点には黒曜石なかったんだけどね
地下の小部屋になってた
でもスタート地点には置いちゃダメってことですね エンドラ討伐のときはスティーブより先に大量のスノーゴーレムをポータルに投入したなぁ
敵のターゲットをずらす目的だったんだけどあんまり意味なかった エンドラはベット爆弾で殺した
もちろん自身もろとも吹き飛ぶから裸でベット以外持っていかない
12匹目のスティーブの特攻で倒せたよ 無限資源だしベッド爆弾良いよね
地形直すのめんどくさいけど 爆発耐性の鉄防具付けて周りを黒曜石で囲っておけばいいんじゃね 何回もサバイバル繰り返してるけど
最近はこんな感じでやってる
近場を探検しつつ石炭と鉄と羊毛を集める
スポーン地点の近くの村をメインにして近場の村を他に2つ囲う
レベル30になったら釣竿をエンチャントする
釣りをしまくって強い弓を作る
道具鍛冶からダイアのツルハシを手に入れる
囲った村を防具鍛冶だけの村と司書だけの村にする
アイテムを分別する倉庫を作る(実質家) エンダードラコン倒した後にエンドゲートウェイポータルをどんなに探しても見つからない
バグでしょうか 暗視のポーションでも見つからず…徒歩で行くことします! まさかと思うが表示チャンク4とかにしてないよな
それだと相当近づかないと表示されない 本島の端っこ付近一周してないならひょっとしたら本当に生成されてないのかもね
ちなみに倒すたびに1個生成されるぞ >>899
ですね…もう一度エンドラと戦ってみます! >>890
マジかー
なんか設定で見た記憶があったけど、JAVA版だったのか
今スマホのマイクラ見たら設定の所に無かったわ
>>866すまん >>864
>>867
そんなに作ってるのか凄いな
追い付けるように頑張るよありがとう 基本的に資源必要だと感じたものから作ればいいと思う
ガーディアンは統合版だと楽な割に性能いいからよさげ ふと思った
一人でやるより複数人でやる方が楽しいと
モチベの維持が一人だとキツいキツい
エンドラ倒すまでに日常が多忙だったり無駄に拠点周り整備したのもあるけど一年かかったよ エンドラで思い出したけど、エリトラ・水バケツ2個・激流トライデントあれば花火持たなくても飛んで移動できるよね まあ最初は何でも新鮮に感じるけどその内良くも悪くも慣れてくるからね
他人の都合とかに左右されずのんびり出来るのはシングルのメリットでもあるけど 何も知らずに作った海上トラップタワーが驚異の漁獲高を叩き出している件
なおモンスターは湧かない模様 >>908
サンマもそんな風にとれたらいいのになー 最近になってようやく気付いたけど
サトウキビは大きくなるの待たないで
骨粉で大きくすればいいんだな
そのためのスケルトントラップなのか スケルトンより魚の方が骨落とすし、襲撃トラップで矢回収して、いい弓は釣って取るから、スケルトンスポナーの価値が無くなりつつ 質問いいすか
ロジクールマウスとBEは相性が悪いって記事を以前どっかで見たんだけど(スクロールの反応が悪い)
最近のロジクールマウスってどうなんでしょうか
使ってる人いたら教えて欲しい ゾンスポと骨スポが隣り合ってるからダブルスポナートラップ作ろうと思うんだけど
骨を落下+オオカミで倒してゾンビをドラウンド化&落下+殴りor着火装置で殺すって感じで仕分けって出来るかな?
スポナー同士は5ブロックしか離れてないから湧き層を仕分けることは難しい >>915
そういうのは作ったことないけど水路の途中でスケルトンとゾンビを分かれるようにすれば出来るかも >>913
マウス自体よりlogicoolゲームソフトウェアがゲームや環境によっては不具合が出るかもって話でしょ
多ボタンはオンボードメモリに割当りゃいいし、不具合あったらソフトを停止や対象から除外すればいいのでは
>>915
スポナーの間にガラスで壁でも作って、別々に処理?かな
ドラウンドからの装備やトライデントが欲しいんであれば、スケルトンと共に水に沈めてトライデントとカーペットピストンかな
windows10でトリプルスポナー1箇所に集めるやつを作ったら20分放置でカクカクになった >>915
スポナーの間に不透過ブロックで厚さ5の壁を作れば混ざらないと思う >915
なんで分けるの?
スケさんも一緒に水に漬けちゃえばいいじゃん。
スケさんに犬使うってことは経験値欲しいんでしょ? ドラウンド燃やしたら経験値にならないし、
カーペット使ってピストラにすればアプデ後も使えるよ。 うーむそうか、分けられるものなら分けたいか。
仕切り作っても仕切りの向こうで発生すると駄目かあ。
両方のスポナーともに発生できる空間を潰せば可能かもしれないけど、効率下がる?
普通にスポーンさせて、ゾンビのみカメの卵かなんかで誘引して入口を変える、とかかなあ。 >>917
ソフトウェアの問題かぁ
それじゃ最近のモデルでもあまり変わらないかな
ありがとう、参考にします
>>921
ドラウンド化って初動は遅いけど、Mobの供給スピードは変わらないし動き出せば効率には影響無いんじゃないの?
ていうか、効率の話なら沸き空間潰すのも大差ないのでは…
狼でスケさん追い立てて仕分けできないかなーと思ったけど仕組みを思いつけなかった >>923
ドラウンド化してる間にもスケ沸くからどんどん詰まるんじゃない? げー、ダークプリズマリンの階段で屋根作ろうとしてたらイカ墨一個でダークプリズマリン1個だった。
なんとなくプリズマリンブロック8個とイカ墨1個クラフトするとダークプリズマリン8個になると思ってた。
あと8倍は無理だ、断念する… テラコッタとコンクリートにハフブロと階段がないのがつらい。 >>923
beかつ今も出来るか知らんけど
javaで巨匠作るトラップでTTからおちてくるmobを犬猫村人で仕分けしてる動画見たことあるわ ブロックとハーフだけあって階段と柵ないのはわけわからん 水流ありTTならイカスミ腐るほど取れるぞ
余れば司書さんへGO イカ墨取りに行ったら毒を喰らったんだけど、何が起きたかわからない。
魚に当たったのかな?
バイオーム的には暖かい海?かな?付近にはサンゴが生えてた。 海の中泳いでただけで、別にフグ喰ったわけじゃないから謎なんだ。 んだんだ
Java版ではボートに乗ってるのにくらってめちゃくちゃびっしたよ
統合版ではそれはないのかね >>940
統合版にもあるよ
フグに触れると毒になる えっフグって触っただけで毒に当たるんだ?!
知らなかったマジありがとう。 >>941
そうだったっけ、ボートでなったことなかったからさ
しかもびっくりしたって書きたかったのにミス 植物の生育距離って確か125か6くらいだったと思うんだけど、上下もそのくらいなのかな
普段よく居る場所の上に階層作って植物育てた方が育ちが良いかな つーかさ、イカどうこうよりイルカの沸き数多すぎるだろ
食物連鎖まるで関係無しで沸きやがるし
ガーディアントラップの周囲に沸きまくってめちゃくちゃ重くなるし
おまえらイルカ殺す奴は人間じゃないとか言いやがるけどあんなに一杯居たら邪魔だ >>942
もちろん現実世界ではフグはおろかハリセンボン触れても中毒にはならないっすよ >>942
水ゾンビすらフグでダメージ受けてブチ切れて殴り殺すことが多々あるよ
そして浮いてきたフグは俺がいただく フグがプレイヤーが近付くと膨らむ習性を利用した隠し感知スイッチみたいのがJavaだと出来る
BEでも同じ習性あるけど仕様が違うせいか同じようなスイッチが作れないのが残念
https://youtu.be/Vqy5NhueVTg >>938
足元に全部ボタンを設置して、その上に水を流してみては
チビゾンが沸くゾンビスポナーだと面倒だけど
スケスポならやれそうな ようつべにフグを入れた水の上にカーペット敷いて見えなくしたフグトラップ(プレイヤー用)あったな
ゾンビとかも普通に掛かるが 襲撃ってみんなどうやって防いでるんだ?
拠点をいくら発展させようが襲撃で破壊されるなら嫌すぎるんだけども 襲撃イベントって不吉な予感つけて村に入らなきゃ起きないんじゃなかったっけ?
拠点村の近所は湧き潰ししてるし実績取る時に起こして以来遭遇したことはないなあ どこにでも湧いて哨戒してるピリジャーの哨兵の中に旗持ちがいる
彼をプレイヤーの手で倒すと、倒した人に「凶兆(不吉な予感)」という効果が付与される
付与されたプレイヤーが村に入ると襲撃が始まる
牛乳を飲んで効果を消すのがオススメ
凶兆が付与されたまま村に入らなければいいだけ 拠点付近の村はスティーブが壊滅させたから襲われる事がない 今年の4月村アプデ実装間もない頃は旗持ちパトロール隊そこそこ出現頻度高かったけど今はかなり下がったイメージ のほほんと幸せに暮らしてます スティーブ用の拠点と村人が住むところは別にする
村人達が収容されている施設に行く時は予兆を牛乳で消す
ってぐらいで防げる 村アプデ実装時に村の判定範囲内に旗持ち湧いちゃって牛乳飲んでも間に合わなく襲撃スタートしちゃった記憶が 発見したばっかの村で襲撃対策とか全くしてなかったからエライ目にあった そういう時は鐘ならして村人がすっこんだ所をドア埋め立てだな
初めての村だと鐘を探すの一苦労かもだけど 村アプデ実装時にパトロールと知らず倒して拠点村で襲撃者と強制かくれんぼやらされたのは嫌な思い出 逆に凶兆付けようと前哨基地まで行ったのに弓(の火炎ダメージ?)で倒したら付かなくて再スポーンをひたすら待った思い出 前哨基地に村人一人囲って置いて、前哨基地内で襲撃を起こす、襲撃者は地下に落としてピストラに流す、自分は安地のピストラの前で待機、襲撃やめる時はピースモードにしたら凶兆も消える 村人をトロッコに乗せてレールがない場所を押して運んでいると
子連れ狼みたいな気分になりますよね 襲撃起きても柵越えて来ないから毎回被害ないんだけど
そんなもんじゃないの? 村(拠点)が大きめだと略奪者が柵内にスポーンすることあるよ というより湧き潰しが不完全だと、の方が正確
マルチだとよく屋根の上に湧いてるの見るわ 保守お願い
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572262399/ 襲撃状態での襲撃者はマジでどこにでも湧く
下付きハーフブロックは当然湧くし
ガラスの上にでも湧くのでは?
葉っぱブロックの上には湧かない 不透過ブロックの上に葉っぱ置いても不透過ブロックの上に沸くから注意な 葉っぱで隠しても立つモノは立つってことだよ
何のことか分からない子はパパに聞いてね!
ママには聞いちゃダメ! マルチで拠点に侵入してきたコソ泥を全ロスさせるフェイク足場考えてみた
https://i.imgur.com/tFlA6sH.jpg 残念だが足場の下にブロックがない場合は落ちないようになってる 安全設計だな…ピストンでブロック押し替えてやればいいんじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
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