【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567694966/
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買い切りで全機能一生遊べる。
有料のはスキンとか誰かが作ったワールドデータとか。
あと、サーバにデータを保管していつでも誰でも入れるようにしたいならRealmsってのが有料。 有料は491の通りだけど
win10、ios、Androidはスキンだけでなく自作出来るならテクスチャ他アドオンも無料でいける
最新バージョンに対応してないと使えないけど配布してるとこもある >>485
正直マグマブロックより端っこがない柵を設置した方が確実では、って気がしてきた 統合版マイクラwin10なんですが、
フレも私も登録したスキンがランダムでデフォルトの男か女のスキンに戻ってしまいます
何とか固定できないでしょうか >>499
サインイン後しばらく待ってからゲーム始める >>498
柵だとチビゾンビがハマるからボタンおすすめよ こうしてトラップドアは永遠に使われることは無かった 1.14ベータ版のキャラクリで700コインちょい吹っ飛んでワロタ…
これ従来のスキンパックの方がお得だわ >>496
JEならウィザーローズで対策できるんだがな… 行商人と居るラマは首紐掛けると強奪出来た
行商人の忘れラマは乗れない首紐掛けられない、殺すと首紐落とす
見えない紐で繋がってるのかい? 突然不吉の予感からの襲撃が始まらなくなった
ベッド壊して再設置したり村判定を行き来しても変わらず
それまでは数時間順調にトラップタワー作動してたのに完全に理解不能 >>503
閉めたトラップドアの厚みの上でがんばる君が結構頻繁に発生するんでやっぱりボタン最強説を推す >>511
追加でつけるんじゃなくて最後の1ブロックと差替えるってこと
あとトラップドア空いた状態じゃね? >>512
トラップドア開いた状態でも2/16ぐらいの厚みがあるから、その上で踏ん張るやつはいそう >>507
いっぺんゲーム終了させて再開させてもだめ?
襲撃イベントが終了してしまったとか?
悪い予感のステータスが付いているか気になる。 >>512
閉めたトラップドアの厚みの上でがんばる奴って意味ね
上に水流があってもそこに乗って耐えるんよ
そんな長時間でもないしそこまで影響ないかもだけどすぐ落ちないのがもやっとするw 遂に家のタワーもピストラが経験値落とさなくなった! トライデント刺した人がログインしてないと経験値落ちないよ >>508
この通り村であるべきものは健在
https://i.imgur.com/FatRWRk.jpg
これで数日間はトラップが正常に稼働してた
ネザー隔てて1500m離れた他の村では襲撃が始まったから急いでベッド破壊した
トラップ内のベッドと村人が村判定でなくなっている可能性が高い?
あるいはマルチで他の人が襲撃イベントをやっていて、襲撃イベントは同じ世界で2つ同時には発生しないとか >>517
刺したの俺なんだよなぁ
>>518
ちょっとやってみますわ コンクリ大量にほしいからピストンで押し出してまとめて削るよくある機構作ったけど
結局縦積み水パシャが最強な気がしてきた、自動化したいもんだぜ・・・ それ
ビーコンある?
うさぎにすると積むの早くなるよ アイアンゴーレムトラップって猫を処さないとゴーレムの湧き悪いってマジなん? >>525
俺の所は猫を分別して保護するシステムを作っているけど特に変わらないよ
むしろ一定数越えたらゴーレムだけが湧くようになった
ただし近くのスライムトラップにスライムが湧かなくなった >>525
うちは貴重な糸供給源として利用してるから猫も一緒に溶岩ブレード
猫居ても居なくても時間30〜40鉄なんで変わらないと思う うんにゃ?結局今週1.13リリースなしけ… キツネさんと戯れたいよ タンポポシチューとか茶色ムーシュルームとかウィザーローズもやっと実装
キャラクリも気になるけどマインコンで発表あったモンハンのアクションみたいなやつ(エモート?)もBEにそのうち来るのだろうか JavaはMODとかでできるっぽいけど
https://i.imgur.com/GieytpQ.jpg
https://i.imgur.com/Vy0Yxof.jpg うちは猫ペット化して置いといたけど
糸も欲しいと思い殺したらゴーレムほとんど湧かなくなった レスありがとう
ゴーレムトラップ動画見てたら猫処さないとゴーレムの湧き止まるって言ってる人がいたから聞きたかったんだ 移動せず手が届く範囲にあらゆる設備を集中させるのって引きこもりの特徴なのかな
俺のことなんだけどね それただの怠け者や
でも怠け者が世の中を便利にするんや スイッチでやってるんだけど、サトウキビ自動収穫装置のホッパー付きトロッコだけがいつの間にか消えるんだが…
他のホッパー付きトロッコは全く消えないのになんだこれ? >>534
チャンクをまたいでないか?
こちらの実験では、チャンクの南の一列分のブロックにトロッコを置いていたら、結構な頻度で消える
しかも割と再現性が高い
ちなみに無くなったのではなく、z-2〜-3ぐらいの地面に埋まっていた サトウキビは水流式でいける。
マグマブロックを使う時意外はトロッコ式はなるべく避けた方がいいね。 うちのホッパートロッコも度々消えるんだけどチャンクまたいでるかどうかってどうやって確認したらいいの? >>539
座標を見るか地図を使う
地図の境界は必ずチャンクの境界になってるのであとはブロックを数える >>539
座標出して16で割るのが手っ取り早い
座標表示だけなら実績取得にも影響ないし チャンク、方角関連のバグはJE版の動画ではよく聞いてたけど統合版でもあるんだな
気をつけないといけねぇ >>536
>>537
回答ありがとうございます。
チャンク跨いでた…
作り直すのもめんどくさいので水流式に変えます >>542
チャンクの起点?というか座標の数え方?がいまいちわからないんだけど
自分が立ってる位置で表示されてる座標の数字が0〜15で1チャンク(16〜31が隣のチャンク)?
それとも1〜16で1チャンク(17〜32が隣のチャンク)なの? >>545
とりあえずバイオームファインダーでググれ Java
・・・-32〜-17,-16〜-1,0〜15,16〜31・・・
-32,-16,0,16がチャンクの端
BE
・・・-40〜-25,-24〜-9,-8〜7,8〜23,24〜39・・・
-32,-16,0,16がチャンクの中心 設定でチャンクのガイド表示のオン/オフ機能とか実装してくれないものかね X,Zとも座標を16で割って割り切れたところがチャンクの北西の角 チャンク気をつければ対策出来るってのは分かってるけど、気をつけなくちゃいけないのが死ぬほど煩わしい >>535
シード値にぶっ込んだら割とまともなマップ引けたわ
サバイバルでも良さそうね
https://i.imgur.com/bKtTk32.jpg https://i.imgur.com/fNdJ8xl.png
mcpedlでチャンク境界標示するシェーダー?見つけて適用させてみたんだけど
バグでモブしか表示されない
mcpackだから適用させても実績解除できないワールドにならないから便利だと思ったけど、なんでバグるんだろ
https://mcpedl.com/chunkbounds-shaders/
端末はAndroid8.1.0 oppo R17 neo マイクラは最新バージョン >>552
地下の湧きつぶしチェック用に便利じゃん >>552
見に行ってなかったから適当にwin10用だろとか書いちゃったけど
実際見てみると、これ対応バージョン古いかも?
kiki : August 29, 2019 at 11:47 am
Win10 Minecraft 1.12.0
Everything is invisible (何も見えねぇ)
asas : September 29, 2019 at 1:21 am
same (同じく)
Clint MacDonald : October 10, 2019 at 2:25 am
same (同じく) >>550
自分はSwitch統合版と同時にマイクラ始めたんだけど
前知識としてチャンクがあってチャンクごとに読み込まれるとかその他あれこれ知ってたから
チャンク跨いだ回路とかだと不具合出そうだなぁと開始からチャンク単位で沸き潰ししたりする初心者時代を過ごしたんで
全く苦にならないけど知ってても無造作にあれこれ作ってた人には新しくやれってのはしんどいかもね
ただこの1年と4か月やり続けてるけど村人が消えたことはただの一度も無い
自由に動いてる村人は知らんけどたぶん消えてるかもしれん感知してないw >>555
コメント欄見てなかった
最新バージョン対応してないからか
他にも似たようなアドオンありそうだか探したけど、意外に見つからなかったんだよねー まあシェーダー弄るリソパは非公式仕様だからアプデで死ぬのは仕方ない 統合版のMinecraft Overviewerみたいなのってないですか? 建築能力ないからって動画になってる豪邸建築丸パクリしてみたんだけど、
全然出来上がらない。材料あってもぜんぜん進まない。
改めて、こことかに桜田教会とか春ちゃん世界あげてるひととかってスゲー >>561
javaの時は定期的に出力してマルチで共有してたから
レルムでもまた欲しいなって思いまして 旗持ち殺して不吉付けて村判定ゾーンに移動しても襲撃イベント始まらなくなった
完全にバグっぽい 諸々の自動装置作って村戻ったら村人めっちゃ減ってた…
襲撃復旧用にグロウストーンで閉じ込めてた村人4人すら消えてるとか…
バグかなのか? 位置ズレで埋まったとかじゃないかな
一見密封できてても囲いの角が削れてたりすると行ける場所と判断して移動しようとするし
それが元で埋まってたりするのかも 村人を自由にさせてる野放し村、気が付いたら有能司書がぽろぽろ欠けてる。
やっぱトロッコで拘束するかな、14耐久力Vが消えたのは痛い、痛すぎる。 そういや以前からいる懐かせ済で座らせたネコ・狼・オウムが地蔵と化してしまってるのは直らないんだろうかね
拠点を移動したから連れて行きたかったのに、立たせられないから移動もできないし、リード着けてもダメ
今までの拠点でずっと一緒だったから殺りたかないし、諦めて前拠点にそのままなんだが、バグなら勘弁して欲しい
新しくスポーンしたのは問題なく立ったり座ったりできるのになあ…… 自由にするとどっか行ったりしそう
柵とか個室用意すればいなくならないとは思うけど 足元にレール敷いてトロッコ押し付けても乗ってくれないの? トロッコに乗せられるの知らない訳じゃなくて、拘束して施設みたいにしないで自然な村にしたかったんだと思うけど… >>574
理想はそうだろうけどせめて拠点移動くらいはできるんじゃないかと思ってさ >>571
なんらかの原因でプレイヤーIDが懐かせたときと変わるとそうなる
内部では別人が懐かせて座らせたってことになってる >>577
ごめん、話の流れがよく分からん…
トロッコに拘束しようかな→トロッコに押し付けても乗ってくれないの?って乗せられなくて困ってる訳ではないのに勘違いして書いたのかと思ったんだが あーたしかに紛らわしいねゴメン
>>573は>>571に対するレスね なるほどそういうことか、ごめんやで
安価ないと紛らわしい話の流れやったな 条件揃っても襲撃イベント始まらない
もしかして仕様変更された?
https://i.imgur.com/NMJ3VcZ.jpg 昨夜はうちの襲撃トラップ問題なく動いたよ。
砦解体した跡地に、旗持ち沸かせたのをピストラで倒して悪い予感付けるやつ。
村人は一人だけどぜんぜん問題なく、イージーでもハードでもできた。 定点湧きガーディアントラップ
ネザー送らずに海底神殿の一部くり抜いて落下式にしてるんだけど
ガーディアンが穴の途中で落ちずにふわふわしてるんだけどこれどうにかならないかな >>586
穴の途中でふわふわするのって原因わかる?
ガーディアンって空中に浮かぶんだっけ?それともまだ水中にいるの? 原因がわから無すぎるな
ガーディアンに空中に浮ける能力はないでしょ
壁にめり込んで壁向こうの水に浮いているとかない?
落下させるところの壁を不透過ブロックの2マスにしてみるとか うちのもふわふわする
透過、不透過ブロック、落下部分を広めにとか色々試したがダメだった
諦めて引っかかる部分に溶岩置いてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています