【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567694966/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰も聞いてないのに>>684でJEの話始めてスレを荒らそうとする、
「16の倍数がチャンクの中心!」ガイジのワッチョイ b3f3-GDtPは北朝鮮に行けばいい ブレイズトラップ作りたいんだけどネザーでピースフルにしてもネザーから出ない限り現世に影響無いよね? 現世にと言うか自分を中心とした128x128の範囲にしか影響しない(視界にもよるけど)
たとえば現世でピースフルにしても遠く離れた神殿や洋館のボスとかは消えない 前は1回ピースフルにしたら二度とエルダーガーディアン湧かないとかあったよな 村の猫を全部連れ帰ったら、村に猫がいなくなったんだけどまた湧いてくるの? >>706
処分したらまた沸くけど遠くに連れて行った場合は記憶に無いな
村人と同じような処理なら96マス離せば紐づけ切れてまた沸くとかかもしれんけど
基本的にベッド4つで猫1匹沸く仕様 砂無限装置ってキノコ生えなくなったからもう作れないんだっけか >>681
村人という生き物にもリードを付けたいわ 隔離してた村人が急に寝なくなった
ベッド置き直しても反応しないし、近くに他のベッドは無いし
なんなんだいったい >>707
今日も村まで見に行ったけどやっぱり猫居なかったわ模様変えるには処分するしかないのか・・・ 地中の空洞にスポーンしてることが良くある
飼い猫とは別で5匹までスポーンじゃなかったっけ 村などにあるチェストって、チェストを壊しちゃえば中身も貰えるのに、YouTubeの実況者の人達、みんな1個ずつ中身を貰って、チェストはそのまま置きっぱなしにしてるけど、あれって理由あるの?
時間が経てば、また何か入ってたりするの? >>715
アイテムが復活するとかはない
実況だとインベントリ画面の方が何を手に入れてるから見せやすいからじゃないかな >>711
マイクラ世界の村人は牛や豚並の知性しか持ち合わせてないがな >>715
自分のインベントリにチェストが加わるのが邪魔 動画だから中に何が入っていたか見せる的な意味もあるとおもう そういう何気ない視聴者への配慮が
伸びる実況者と伸びない実況者の差になるんだろなあ 実況見る奴らの程度を考えたらチェスト壊す効率プレイよりもチェストの中身見せるプレイのほうが映えるな >>704
これまじ?
俺はずっと>>705の仕様だと思ってたんだけどどこかのアプデで変わったの? >>726
マジレスするとシミュレーション距離に依存する 仕様が変わったついでなんだけど。
ここ最近丘ひとつ越えた向こうにある平原に行ってなかったんだ。
久しぶり(実時間で1月くらい?)に行ってみたらなんか動物がやたらめったらいる。
全部で200匹?は軽く超えてる気がする。
MOB総数制限って200じゃなかった?仕様変わったの? >>728
自身から特定の範囲までは200体なんだけどスティーブかモブが動くと範囲内の数が一旦減るからまた湧いて…みたいになるらしい 司書さんて激流だしますか?
ひたすらリセマラしてるんですが1すら出なくて、、、 >>726
ごめん>>704について訂正。
統合版だと距離に関係なく既に生成された神殿のエルダーは消えちゃうみたいだ
未発見の神殿なら一度ピースフルにした後でもちゃんと居る トライデント系はトライデントエンチャしたほうが早い
クロスボウも然り。 >>727
>>731
ここだけでも食い違ってるがどっちが正しいんだ…
オーバーワールドで10000くらい離れた洋館のmobをポップさせて帰ってきてしまったからずっとピースできずじまいで >>730
司書からはトライデント系のエンチャは一切出ないよ
バグか仕様かはわからんけど Switchでプレイしてるけど新しいオブジェクトに出会った時に出るはずのヒントが出ないから困る…
設定はちゃんとされてるのにバグなのかなー >>738
お?そうなのかー!
仕様ならまあ納得しておく(´・ω・`)
ヒント出てきてくれた方が分かりやすいのになーありがとう ワールドコピーしてクリエイティブで試してみたが
拠点から3600ほど離れた場所でエルダーガーディアンを目視で確認
tpで拠点に戻ってピースにして戻す
その後エルダーガーディアンの様子を見に行ったら居たな 大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど もうbetaが修正少ないからbetaは1.14.03で終わりなんじゃないか?
開発は11月から1.15作り始めて来週1.13来てもいいと思う
FAO Minecraft Beta testers! 1.14.0.3 Beta is rolling out today, with some more bug fixes!
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1187034751460368384?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつ頭が地雷そうだから面倒なことに関わりたくないやつはnameでf3ngしておけよ
572 名無しのスティーブ (ワッチョイ f3f3-MdJ4) sage 2019/10/24(木) 00:51:55.70 ID:eAidHBhE0
【悲報】BEさらに周回遅れwwwww
742 名前:名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-a7cA)[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:49:55.01 ID:kSX8V3LTa
大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど どっかのスレの572がこのスレの742の書き込みをコピペしてたって書き込みを晒しているから
742までNGしろって書き込みに見えるね
これはいけない まあJEスレの人たちからも相手されないっしょ(楽観視) 猫の乗ってるチェストの高さに窓を作ったら窓の外を眺めだした、近づくとこっち向くけど離れると窓を向くようになったわ猫の習性だな >>733
モード変更で影響するのはログインしてから読み込んだチャンクのみ
つまり消したくないmobがいるチャンクを読み込まない場所でログアウトして、再ログインしてからピースにすればいい
まあコピーワールドで試してからやってみてくれ https://i.imgur.com/xkFRHbv.jpg
クソガキゾンビがにわとりずっと眺めててこっちがいくら近づいても攻撃してこない
子供心ってやつなのかな mobに乗るAIが優先されてされてるんじゃないか
ニワトリのとこに行けないからただ眺めてるだけ >>713
効果あるかは断言できないけど、ベッド壊して置き直したらリセットされんじゃね
>>721
俺は“チェストなんかそこら中で見つかるから作る必要などない”と言う理由で
設置するチェストは自作不可(ホッパーとかの材料は別)って言う縛り設けてるから
むしろ中身よりチェストがお宝 大人ゾンビにも乗るよな
エンダーマイトとかにも乗るのかね ライドオンすると豚でも何でも高速移動始めるの怖いよな 村人にも乗ったら楽しそう
ゴーレムにも乗れたら絶叫する自信がある 味方モブには乗っても攻撃し合ってどっちか死にそうだけどね 大人ゾンビにおんぶされてたチビゾンビだと思われるが、
日光で大人ゾンビが先に倒れてブロック貫通してチビゾンビが村人エリアに入って来たけど、
そのまま猫に乗って村人が助かってるてのが三回ぐらいあった。 大量のニワトリを雑に放し飼いしてる拠点に現れた1人のチビゾンビが倒しても倒してもニワトリ乗り継いで酷いことになったトラウマ チビゾンビが馬小屋の骨馬に乗ってたから退治しようとしたら攻撃の射程が長くて笑ったw
手伸ばしてるの? 村(廃墟)の地下水脈に村人ゾンビが群れを成してたから纏めて治療して村復興だ!
と思ったら水流で押し合いへし合いしてる村人ゾンビに埋もれておんぶチビゾンビがいて
治療もままならず結局一人しか救えなかったトラウマ 10層フェンスゲートの天空トラップ
トラウトでは無いけど2度とやりたくない
その後の起動の度にフェンスゲートが閉まるバクと言うかトラップ嫌いな奴嫌がらせ サーモンじゃねーよ
トラウマだった、変換候補の押し間違い >>768
ネザーゲートに突入して1歩前進したらマグマダイブしたトラウマw スポーン地点が分かるよう天まで伸びるタワーを立てたら
タワーの頂点がリスポーン地点になって無限飛び降り地獄になったトラウマ
今さら気付いたけど手掘りで壊して下りれば良かったじゃん…… レベル3マップ一枚離れたゲートが混線した
どうなってんだ テラリアやってたらトラウトはTroutってすぐわかったわ 理論上はオーバーワールドの1024mの距離まで混線するから不思議な話じゃないな BedRock版でもアンプリファイドできるようにならないかなー >>777
高いほうと高いほう、低いほうと低いほう、でポータル同士を結ぶと混線しにくい。
ってなんとなく思ってる。 >>781
win10以外ワールド開くと同時に処理落ちで入れなくてもいいなら >>783
それでもかまわんからモンスターの湧き制限も撤廃して >>578
なるほど、んな訳分からん事になってんのか……
今日ログインしたら新しい面々地蔵になっちゃったから、本当に修正して欲しい…… >>609
あー、前によくオウムがそれなった
今はもう座らせらんないのか……本当に困るな >>783
うーんそう都合よくはいかないか…
アンプリファイドやりたきゃPCに金突っ込めという事か Javaでできた、ジャンプ落下でクリティカルって統合版じゃできなくなってる?
何回ためしてもパーティクルが出ない…… ピストン無しで自動かほぼ自動で燃料作れる機構って作れないかな
手動昆布池作ってみたけど昆布が水面に浮かばないからかなり面倒 >>791
ブレイズトラップをピストラ処理にすれば全自動 >>789
javaはやったことないから知らないけどBEでもジャンプ切りでクリティカルはちゃんとできるしエフェクトも出るよ? >>791
昆布系は水面までを全て水源で満たさなきゃいけないから水バケツで何度もボチャボチャやればちゃんと浮いてくるはず >>789
クリティカルはあるよ
javaのタイミングが覚えてないけれどジャンプして着地する直前に剣を振るタイミング
>>791
作った池の表面以外が水流だからかな
水中でのアイテムの挙動は
水源→浮く 水流→沈む
水流に昆布を生やすと水源になるから
一度水のある部分全部に昆布を生やすと解決すると思う
そもそもなんでピストン使わないのか気になる >>791
沈むならホッパー付きトロッコで吸わせてカマドにいれるとか ピッグマントラップ作ろうと思って調べてたんだけどBE版のピッグマントラップがほとんどなくてJEでの作り方が多いんだけど基本的にこのトラップはBEもJEの作り方真似て挙動問題ない?
一応このサイトあたりの作ろうと思ってるんだが
https://n5v.net/zombie-pigman-trap/ >>797
そもそも沸き方が違うから同じように作っても効率も悪いだろうしうまく動くかも微妙だと思うよ
BEのピッグマンはネザーゲートの黒曜石に沸くのではなくゲートの東と南の何もない空間(空中でも)に沸く
何気なく作ったゲートの南と東が不透過ブロックで埋まっているとその中に沸いていきなり窒息する場面はたぶん見たことある人結構いると思う
それを踏まえて作ってみるのは面白いかもしれないけど作ることが目的ならまだしも
何かしらの資源や経験値を目的にしてるなら別の方法の方が効率は良いかな 金が目的なら
ゾンビスポナーをドラウンドトラップにしたものでもそこそこまかなえるよ なんでコピーするボタンと削除するボタンが並んでついてんだろ、200時間プレイしたデータ間違って消しちゃったよ(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています