【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567694966/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>738
お?そうなのかー!
仕様ならまあ納得しておく(´・ω・`)
ヒント出てきてくれた方が分かりやすいのになーありがとう ワールドコピーしてクリエイティブで試してみたが
拠点から3600ほど離れた場所でエルダーガーディアンを目視で確認
tpで拠点に戻ってピースにして戻す
その後エルダーガーディアンの様子を見に行ったら居たな 大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど もうbetaが修正少ないからbetaは1.14.03で終わりなんじゃないか?
開発は11月から1.15作り始めて来週1.13来てもいいと思う
FAO Minecraft Beta testers! 1.14.0.3 Beta is rolling out today, with some more bug fixes!
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1187034751460368384?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつ頭が地雷そうだから面倒なことに関わりたくないやつはnameでf3ngしておけよ
572 名無しのスティーブ (ワッチョイ f3f3-MdJ4) sage 2019/10/24(木) 00:51:55.70 ID:eAidHBhE0
【悲報】BEさらに周回遅れwwwww
742 名前:名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-a7cA)[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:49:55.01 ID:kSX8V3LTa
大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど どっかのスレの572がこのスレの742の書き込みをコピペしてたって書き込みを晒しているから
742までNGしろって書き込みに見えるね
これはいけない まあJEスレの人たちからも相手されないっしょ(楽観視) 猫の乗ってるチェストの高さに窓を作ったら窓の外を眺めだした、近づくとこっち向くけど離れると窓を向くようになったわ猫の習性だな >>733
モード変更で影響するのはログインしてから読み込んだチャンクのみ
つまり消したくないmobがいるチャンクを読み込まない場所でログアウトして、再ログインしてからピースにすればいい
まあコピーワールドで試してからやってみてくれ https://i.imgur.com/xkFRHbv.jpg
クソガキゾンビがにわとりずっと眺めててこっちがいくら近づいても攻撃してこない
子供心ってやつなのかな mobに乗るAIが優先されてされてるんじゃないか
ニワトリのとこに行けないからただ眺めてるだけ >>713
効果あるかは断言できないけど、ベッド壊して置き直したらリセットされんじゃね
>>721
俺は“チェストなんかそこら中で見つかるから作る必要などない”と言う理由で
設置するチェストは自作不可(ホッパーとかの材料は別)って言う縛り設けてるから
むしろ中身よりチェストがお宝 大人ゾンビにも乗るよな
エンダーマイトとかにも乗るのかね ライドオンすると豚でも何でも高速移動始めるの怖いよな 村人にも乗ったら楽しそう
ゴーレムにも乗れたら絶叫する自信がある 味方モブには乗っても攻撃し合ってどっちか死にそうだけどね 大人ゾンビにおんぶされてたチビゾンビだと思われるが、
日光で大人ゾンビが先に倒れてブロック貫通してチビゾンビが村人エリアに入って来たけど、
そのまま猫に乗って村人が助かってるてのが三回ぐらいあった。 大量のニワトリを雑に放し飼いしてる拠点に現れた1人のチビゾンビが倒しても倒してもニワトリ乗り継いで酷いことになったトラウマ チビゾンビが馬小屋の骨馬に乗ってたから退治しようとしたら攻撃の射程が長くて笑ったw
手伸ばしてるの? 村(廃墟)の地下水脈に村人ゾンビが群れを成してたから纏めて治療して村復興だ!
と思ったら水流で押し合いへし合いしてる村人ゾンビに埋もれておんぶチビゾンビがいて
治療もままならず結局一人しか救えなかったトラウマ 10層フェンスゲートの天空トラップ
トラウトでは無いけど2度とやりたくない
その後の起動の度にフェンスゲートが閉まるバクと言うかトラップ嫌いな奴嫌がらせ サーモンじゃねーよ
トラウマだった、変換候補の押し間違い >>768
ネザーゲートに突入して1歩前進したらマグマダイブしたトラウマw スポーン地点が分かるよう天まで伸びるタワーを立てたら
タワーの頂点がリスポーン地点になって無限飛び降り地獄になったトラウマ
今さら気付いたけど手掘りで壊して下りれば良かったじゃん…… レベル3マップ一枚離れたゲートが混線した
どうなってんだ テラリアやってたらトラウトはTroutってすぐわかったわ 理論上はオーバーワールドの1024mの距離まで混線するから不思議な話じゃないな BedRock版でもアンプリファイドできるようにならないかなー >>777
高いほうと高いほう、低いほうと低いほう、でポータル同士を結ぶと混線しにくい。
ってなんとなく思ってる。 >>781
win10以外ワールド開くと同時に処理落ちで入れなくてもいいなら >>783
それでもかまわんからモンスターの湧き制限も撤廃して >>578
なるほど、んな訳分からん事になってんのか……
今日ログインしたら新しい面々地蔵になっちゃったから、本当に修正して欲しい…… >>609
あー、前によくオウムがそれなった
今はもう座らせらんないのか……本当に困るな >>783
うーんそう都合よくはいかないか…
アンプリファイドやりたきゃPCに金突っ込めという事か Javaでできた、ジャンプ落下でクリティカルって統合版じゃできなくなってる?
何回ためしてもパーティクルが出ない…… ピストン無しで自動かほぼ自動で燃料作れる機構って作れないかな
手動昆布池作ってみたけど昆布が水面に浮かばないからかなり面倒 >>791
ブレイズトラップをピストラ処理にすれば全自動 >>789
javaはやったことないから知らないけどBEでもジャンプ切りでクリティカルはちゃんとできるしエフェクトも出るよ? >>791
昆布系は水面までを全て水源で満たさなきゃいけないから水バケツで何度もボチャボチャやればちゃんと浮いてくるはず >>789
クリティカルはあるよ
javaのタイミングが覚えてないけれどジャンプして着地する直前に剣を振るタイミング
>>791
作った池の表面以外が水流だからかな
水中でのアイテムの挙動は
水源→浮く 水流→沈む
水流に昆布を生やすと水源になるから
一度水のある部分全部に昆布を生やすと解決すると思う
そもそもなんでピストン使わないのか気になる >>791
沈むならホッパー付きトロッコで吸わせてカマドにいれるとか ピッグマントラップ作ろうと思って調べてたんだけどBE版のピッグマントラップがほとんどなくてJEでの作り方が多いんだけど基本的にこのトラップはBEもJEの作り方真似て挙動問題ない?
一応このサイトあたりの作ろうと思ってるんだが
https://n5v.net/zombie-pigman-trap/ >>797
そもそも沸き方が違うから同じように作っても効率も悪いだろうしうまく動くかも微妙だと思うよ
BEのピッグマンはネザーゲートの黒曜石に沸くのではなくゲートの東と南の何もない空間(空中でも)に沸く
何気なく作ったゲートの南と東が不透過ブロックで埋まっているとその中に沸いていきなり窒息する場面はたぶん見たことある人結構いると思う
それを踏まえて作ってみるのは面白いかもしれないけど作ることが目的ならまだしも
何かしらの資源や経験値を目的にしてるなら別の方法の方が効率は良いかな 金が目的なら
ゾンビスポナーをドラウンドトラップにしたものでもそこそこまかなえるよ なんでコピーするボタンと削除するボタンが並んでついてんだろ、200時間プレイしたデータ間違って消しちゃったよ(´;ω;`) >>798
>>799
あーたしかマイクラのミタって人のサイトあたりで読んだ記憶あるな
東と南に湧くってやつ
ただ色んなサイトで言ってること違っててどの情報が最新で正しいかわからんかったけどその方角湧きは正しかったんだな
目的は金だよ
一応ゾンビースポナーで水没ドラウンドトラップは作ってるけどいまいち効率悪いしJEだと豚トラップ結構効率良かったからBEでもJE程じゃないにしても効率いいのかなぁと思ってさ オーバーワールドで10000離れたところに行くためにネザーで繋ごうと思ってるから1000以上のレール敷く為の金が必要で全然足りんわ…
鉄は有り余ってるんだけどなぁ >>803
金集めたいならアリと思うからとりあえず手持ちの黒曜石で作っていってみればいいんじゃない >>800
ファイルを消す時は確認のダイアログが出ているけど? 1000程度ならレール20本に1本加速レール入れても50本、1スタックあれば賄える。
金1スタックくらいならブランチマイニングで問題ないと思うけど?
ゾンビピッグマントラップ稼働するまでの試行錯誤時間で採掘できそう。 適当に読んでたわ
確かにそれくらいなら露店なりメサウロチョロしてれば集まりそうではあるな >>805
>>806
速さはボートだけどやっぱりロマンあるやん
溶岩湖の上や溶岩の滝のそば、要塞とかをトロッコって通るの楽しい 無限燃料って昆布より竹の方が良くない?昆布は手動で昆布ブロッククラフトする必要るよね? 襲撃トラップの防具その他を焼く燃料に、まずトラップ動かして手に入るクロスボウを使って焼いて、足りない分は外から持ち込んだ竹を使いたいと思ってるんだけど。
一度燃料が竹になると、その後はえんえん竹が供給されちゃって、竹を使い切るまで次にならない。
クロスボウはスタックできないから一回ごとにインベントリが空になって次が供給されるんだけど、竹は一度入るとインベントリがなかなか空にならない。
上手い投入の仕方が思いつかない。 クロスボウがある時は竹の供給をストップする回路を組めばいいんじゃないの ホッパーの中に入っちゃったのを竹だけ分別して止めるって自分にはできない。
かまどに入っちゃった1スタックはしょうがないとして、その上にあるホッパーの中の、
クロスボウを優先的に落とせればいいんだけど。 >>809
ほぼ自動でも良いって話だから壊れたらダメージポーションで良いじゃん ボタン押したらドロッパーからホッパーに移動、レバーで使わない燃料のホッパーのオンオフして
そしたらスタックした竹でも一つづつ燃料として使える 竹が入る自動仕分け機作ればいいんじゃね?知らんけど ピッグマントラップ作ったけど地獄のような作業量たった不透過に湧くのはそういう理由だったのかー! ピストン無しって言ってるのに
ピストントライデントを勧める不具合
というかピストン抜きで燃料って
ウィッチトラップをソウルサンド水流エレベーター落下式に改造して棒入手か
村猫から糸または、クモ・毒クモトラップから蜘蛛の巣→糸にして
糸→羊毛→カーペット化するくらいしか思いつかん
ブレイズをピストン落下式以外で始末する方法があれば楽なんだけど 昆布はかまどフル稼働で量産して
その時にちまちま湧いてくる経験値を戴けるのがいいんじゃないか
採取の際に寄ってくるドラウンドからも色々戴けるしさ >>827
窒息自体は問題ないけど
処理層に落として1ブロックにまとめるのにピストン抜きだとつらい >>816
基本旗で焼いて無くなったら昆布ブロックで焼いてたな
仕分け装置使っても本とかトーテムと混在になるから
結構作業面倒臭いよ
チェスト22個縦に繋いで装備焼きしてたけど本厳選しながらだと30分位かかった
まぁかまど2個しか設置しなかったってのもあるけど
>>825
縛りならそれを考え出すための縛りなのに他人に聞いたら縛りの意味がなくなるという
>>827
落とさないし窒息装置自体ピストン必要なんじゃね ぴすとらのやべぇとこって経験値とか直接倒したドロップが出ることだよな プレイススポナーをゲートでサンドするなりして、現世送りしたらピストン要らないかも ウィザ助狼トラップの石炭はどうだろうか
作った事無いけど >>829
あー
確かにブレイズは窒息死じゃロッド落とさないね
ピストラの性能が高過ぎて目が曇ってたんだ
すまねぇ >829
旗?とか思ったけど、うちは悪い予感付けるのと実際の襲撃は全く別の装置になってて、悪い予感を付ける装置は、高いところから
スイッチオンオフしてて、経験値も装備品も捨ててる。旗ってそんなに出るんだ、(もったいないのかな?)
襲撃はハード1回ごとに終了させてて、装備、本、サドル他いちいち手作業で選別してエンチャ剥がしてから焼いてる。
焼けるものはクロスボウくらいしか出ないだけに放り込んだらさっさと燃えてしまってほしい。
本音のところ、下まで持って行って溶岩に投げるめんどくささと、チェストに入れるめんどくささを天秤にかけてるので、
燃やすためにいちいちかまどの中から竹取り出してだの、スイッチぽち、だのやりたくない。
溶岩の入った大釜を物を捨てやすい位置に置けるんならそれでもいいんだけど、いい場所がトラップ内にない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています