【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 経路探索AI修正してほしいな 村人がドアやフェンスに引っかかた状態になったり竹林がもれなく動物ホイホイになる >>791
よくあるオブザーバーピストン式の昆布畑を空バケツ入のディスペンサーに置き換えればピストンなしで自動化できる
ただ隙間なく埋めてしまうと誤作動するので、株間に1マス空けないといけない >>803
効率の良い腐豚トラップは隙間なく並べた最大ゲートを大量に作るだけでいい
スポーンした瞬間ネザーに送られるので、ネザー側に大量の腐豚を拘束できる
隙間ありでもちゃんと作ればドラウンドトラップより効率は良い
他敵性mobのスポーンを阻害しないから、TTやネザー送りガーディアントラップと併設すると良いよ >>858
あ〜それ超同意
宿泊所を階段式3階建てにしたら
ほぼ全員が引きこもりになって困ったわww
今は諦めて平屋にしてる
なんとかして欲しい みんなトラップって何種類作ってある?
最近ハマったからまだゾンビとスケルトンしかない ゾンスポ、プレスポ、ガーディアン、ゴーレム、スライム、ゾン豚、タワー2棟
スポナーとガーディアン以外は整地した敷地内に >>854
家を新築しようとひとまず柱と嵩張るベッドだけ設置したら
早速ニート村人がそこで寝てて家出だと思ったことあったなw
確かに屋根無しでも寝るわ マイクラのそれぞれのバイオームってそんなに広くないね
砂漠のバイオームなんか、もっとこうでっかくても面白いのに
でっかい方がオアシスあったときの喜びとか楽しめそう
砂漠の村人も、ちょっと数百メートル行けば森があったりするのに、なんで砂漠に村作った?っていうのも気にはなる >>863
クモ
ゾンビ(ドラウンドにもできる)
スケルトン
スライム
ブレイズ
ガーディアン
ゴーレム
の7種類だな
あと今作りたいのは海上魚トラップ >>868
そんなオプションあったんだ
ありがとう スケスポ見つけてもさぁ、高さ5のところにあったら活用出来ないだろ… >>870
水流とソウルサンドで無理やり持ち上げるしかないですね 看板かボタンとか使って水流を工夫すればいけるかもしれない 不死のトーテム12個くらい持って
最強の防具と弓と剣で余裕だろってドラゴン討伐に向かったら
入口を石で作ってる時に吹っ飛ばされて持ち物全部なくなった
不死のトーテム効かないんだな
もうやる気失せた スポナーって言えば
要塞の木のドア開けたらゾンビスポナーになってた
あと最近はキノコ島にもスポナーあるんだね なんでエンドとかネザー行って建築するのに防具持ってくんだ?
当然そうなるよ >>877
いやー地下から上がってく場所だったから
ちょっと入り口に囲い作ろうと思ったんだよ
建築関係なく出たとこにいきなりドラゴンが来た
あとバグなのかもしれないけど
前に来た時にチェスト置いたのなくなってた 最初、透明化のポーション持って
クリスタル壊しに行ったけどあんま意味ないよね
なぜか見つかるし、見つかったら速攻殺される
それなら強い防具つけてエンダーマンと戦ったほうがいい エンドスポーン地点の黒曜石にチェスト置いたら無くなるよ
エンドラ来れる所に置いたらエンドラに消されるよ >>878
エンド入ってすぐの黒曜石の足場は毎回再生されるから置いてあるチェストとかはリセットされるのよ
少し離れたところに置けば大丈夫
エンドラのぶっ飛ばしは本当に飛ぶから討伐はゴミ装備とかで何度も死んでちょっとずつクリスタル破壊して…みたいな人もわりといる >>880
>>881
そうなんですか勉強になります
スタート地点には黒曜石なかったんだけどね
地下の小部屋になってた
でもスタート地点には置いちゃダメってことですね エンドラ討伐のときはスティーブより先に大量のスノーゴーレムをポータルに投入したなぁ
敵のターゲットをずらす目的だったんだけどあんまり意味なかった エンドラはベット爆弾で殺した
もちろん自身もろとも吹き飛ぶから裸でベット以外持っていかない
12匹目のスティーブの特攻で倒せたよ 無限資源だしベッド爆弾良いよね
地形直すのめんどくさいけど 爆発耐性の鉄防具付けて周りを黒曜石で囲っておけばいいんじゃね 何回もサバイバル繰り返してるけど
最近はこんな感じでやってる
近場を探検しつつ石炭と鉄と羊毛を集める
スポーン地点の近くの村をメインにして近場の村を他に2つ囲う
レベル30になったら釣竿をエンチャントする
釣りをしまくって強い弓を作る
道具鍛冶からダイアのツルハシを手に入れる
囲った村を防具鍛冶だけの村と司書だけの村にする
アイテムを分別する倉庫を作る(実質家) エンダードラコン倒した後にエンドゲートウェイポータルをどんなに探しても見つからない
バグでしょうか 暗視のポーションでも見つからず…徒歩で行くことします! まさかと思うが表示チャンク4とかにしてないよな
それだと相当近づかないと表示されない 本島の端っこ付近一周してないならひょっとしたら本当に生成されてないのかもね
ちなみに倒すたびに1個生成されるぞ >>899
ですね…もう一度エンドラと戦ってみます! >>890
マジかー
なんか設定で見た記憶があったけど、JAVA版だったのか
今スマホのマイクラ見たら設定の所に無かったわ
>>866すまん >>864
>>867
そんなに作ってるのか凄いな
追い付けるように頑張るよありがとう 基本的に資源必要だと感じたものから作ればいいと思う
ガーディアンは統合版だと楽な割に性能いいからよさげ ふと思った
一人でやるより複数人でやる方が楽しいと
モチベの維持が一人だとキツいキツい
エンドラ倒すまでに日常が多忙だったり無駄に拠点周り整備したのもあるけど一年かかったよ エンドラで思い出したけど、エリトラ・水バケツ2個・激流トライデントあれば花火持たなくても飛んで移動できるよね まあ最初は何でも新鮮に感じるけどその内良くも悪くも慣れてくるからね
他人の都合とかに左右されずのんびり出来るのはシングルのメリットでもあるけど 何も知らずに作った海上トラップタワーが驚異の漁獲高を叩き出している件
なおモンスターは湧かない模様 >>908
サンマもそんな風にとれたらいいのになー 最近になってようやく気付いたけど
サトウキビは大きくなるの待たないで
骨粉で大きくすればいいんだな
そのためのスケルトントラップなのか スケルトンより魚の方が骨落とすし、襲撃トラップで矢回収して、いい弓は釣って取るから、スケルトンスポナーの価値が無くなりつつ 質問いいすか
ロジクールマウスとBEは相性が悪いって記事を以前どっかで見たんだけど(スクロールの反応が悪い)
最近のロジクールマウスってどうなんでしょうか
使ってる人いたら教えて欲しい ゾンスポと骨スポが隣り合ってるからダブルスポナートラップ作ろうと思うんだけど
骨を落下+オオカミで倒してゾンビをドラウンド化&落下+殴りor着火装置で殺すって感じで仕分けって出来るかな?
スポナー同士は5ブロックしか離れてないから湧き層を仕分けることは難しい >>915
そういうのは作ったことないけど水路の途中でスケルトンとゾンビを分かれるようにすれば出来るかも >>913
マウス自体よりlogicoolゲームソフトウェアがゲームや環境によっては不具合が出るかもって話でしょ
多ボタンはオンボードメモリに割当りゃいいし、不具合あったらソフトを停止や対象から除外すればいいのでは
>>915
スポナーの間にガラスで壁でも作って、別々に処理?かな
ドラウンドからの装備やトライデントが欲しいんであれば、スケルトンと共に水に沈めてトライデントとカーペットピストンかな
windows10でトリプルスポナー1箇所に集めるやつを作ったら20分放置でカクカクになった >>915
スポナーの間に不透過ブロックで厚さ5の壁を作れば混ざらないと思う >915
なんで分けるの?
スケさんも一緒に水に漬けちゃえばいいじゃん。
スケさんに犬使うってことは経験値欲しいんでしょ? ドラウンド燃やしたら経験値にならないし、
カーペット使ってピストラにすればアプデ後も使えるよ。 うーむそうか、分けられるものなら分けたいか。
仕切り作っても仕切りの向こうで発生すると駄目かあ。
両方のスポナーともに発生できる空間を潰せば可能かもしれないけど、効率下がる?
普通にスポーンさせて、ゾンビのみカメの卵かなんかで誘引して入口を変える、とかかなあ。 >>917
ソフトウェアの問題かぁ
それじゃ最近のモデルでもあまり変わらないかな
ありがとう、参考にします
>>921
ドラウンド化って初動は遅いけど、Mobの供給スピードは変わらないし動き出せば効率には影響無いんじゃないの?
ていうか、効率の話なら沸き空間潰すのも大差ないのでは…
狼でスケさん追い立てて仕分けできないかなーと思ったけど仕組みを思いつけなかった >>923
ドラウンド化してる間にもスケ沸くからどんどん詰まるんじゃない? げー、ダークプリズマリンの階段で屋根作ろうとしてたらイカ墨一個でダークプリズマリン1個だった。
なんとなくプリズマリンブロック8個とイカ墨1個クラフトするとダークプリズマリン8個になると思ってた。
あと8倍は無理だ、断念する… テラコッタとコンクリートにハフブロと階段がないのがつらい。 >>923
beかつ今も出来るか知らんけど
javaで巨匠作るトラップでTTからおちてくるmobを犬猫村人で仕分けしてる動画見たことあるわ ブロックとハーフだけあって階段と柵ないのはわけわからん 水流ありTTならイカスミ腐るほど取れるぞ
余れば司書さんへGO イカ墨取りに行ったら毒を喰らったんだけど、何が起きたかわからない。
魚に当たったのかな?
バイオーム的には暖かい海?かな?付近にはサンゴが生えてた。 海の中泳いでただけで、別にフグ喰ったわけじゃないから謎なんだ。 んだんだ
Java版ではボートに乗ってるのにくらってめちゃくちゃびっしたよ
統合版ではそれはないのかね >>940
統合版にもあるよ
フグに触れると毒になる えっフグって触っただけで毒に当たるんだ?!
知らなかったマジありがとう。 >>941
そうだったっけ、ボートでなったことなかったからさ
しかもびっくりしたって書きたかったのにミス 植物の生育距離って確か125か6くらいだったと思うんだけど、上下もそのくらいなのかな
普段よく居る場所の上に階層作って植物育てた方が育ちが良いかな つーかさ、イカどうこうよりイルカの沸き数多すぎるだろ
食物連鎖まるで関係無しで沸きやがるし
ガーディアントラップの周囲に沸きまくってめちゃくちゃ重くなるし
おまえらイルカ殺す奴は人間じゃないとか言いやがるけどあんなに一杯居たら邪魔だ >>942
もちろん現実世界ではフグはおろかハリセンボン触れても中毒にはならないっすよ >>942
水ゾンビすらフグでダメージ受けてブチ切れて殴り殺すことが多々あるよ
そして浮いてきたフグは俺がいただく フグがプレイヤーが近付くと膨らむ習性を利用した隠し感知スイッチみたいのがJavaだと出来る
BEでも同じ習性あるけど仕様が違うせいか同じようなスイッチが作れないのが残念
https://youtu.be/Vqy5NhueVTg >>938
足元に全部ボタンを設置して、その上に水を流してみては
チビゾンが沸くゾンビスポナーだと面倒だけど
スケスポならやれそうな ようつべにフグを入れた水の上にカーペット敷いて見えなくしたフグトラップ(プレイヤー用)あったな
ゾンビとかも普通に掛かるが 襲撃ってみんなどうやって防いでるんだ?
拠点をいくら発展させようが襲撃で破壊されるなら嫌すぎるんだけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。