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【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0542名無しのスティーブ (ワッチョイ 51f3-xXae)
垢版 |
2019/12/02(月) 23:54:55.67ID:XgZT/IsP0
ようやく、カボチャ、スイカ、羊毛(16色)の自動収穫機が完成した
地下にチェストを置いてるから、掘り進んでいたらゾンビの声が・・・

こりゃ、近くにまだ未開拓の洞窟があるな
0544名無しのスティーブ (ワッチョイ 0d3c-VdzI)
垢版 |
2019/12/03(火) 00:33:04.92ID:qJ9vu+3p0
クリーパー先生もう少し派手に登場してくれないかな

背後から静かに近寄って来てシュードンで建築物ぶっ壊されるの、被害大したことなくても本当に気分を害される
0545名無しのスティーブ (ワイエディ MM9a-0r8l)
垢版 |
2019/12/03(火) 01:17:47.67ID:biIZvX3/M
自分が被害受けなくても、例えばスケルトンが放った矢が当たってスケルトンと交戦状態になった時に
スケルトン相手にも自爆攻撃かますことがレコード回収施設の試運転で分かりました
・・・バックアップしといて本当に良かったとつくづく思いました
0546名無しのスティーブ (ワッチョイ 0d3c-VdzI)
垢版 |
2019/12/03(火) 02:19:37.05ID:qJ9vu+3p0
もう少し調整しようがありそうなのに放置だから独自のゲーム性損なっちゃってるよね、クリーパーは

かと言ってピースフルはつまらないしなあ
0553名無しのスティーブ (ワッチョイ 69b9-8b9h)
垢版 |
2019/12/03(火) 06:08:03.64ID:y4rUbvOx0
昔ながらのトルコン式は機構的な要因でクリープが発生する
それに慣れた人ら向けに、車種によってはCVTでも疑似的にクリープを再現してたりするんだってね

>>544
景観を別にすればフェンスと松明だけで防げるので建築は湧き潰しを終わらせてからにしてる
特に拠点付近の安全を確保すると快適さが段違い
0557名無しのスティーブ (アウアウウー Sacd-VdzI)
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2019/12/03(火) 08:29:51.43ID:QO8f92yqa
>>546
クリーパーは建築ゲームでそれらを破壊するお邪魔キャラという位置付けのゲーム性じゃないか?
他の敵mobを音や声で確認してるとクリーパーが刺さるようになってるのも面白い
0568名無しのスティーブ (ワッチョイ 51f3-xXae)
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2019/12/03(火) 18:56:44.84ID:uKsZkYt70
>>542
声の方向に向かって掘っていったら、小さな小穴にゾンビが湧いてただけだった
村の下を巨大地下室(貯蔵室)にする予定だから、変な洞窟じゃなくてヨカヨカ
0574名無しのスティーブ (ワッチョイ f5b0-9It+)
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2019/12/03(火) 23:05:53.70ID:oRoAS60o0
なんだかんだあと1週間かー
蜂のアプデは追加要素そこまで多くないからもう気持ちがネザーアプデの方に向いちゃってるわ
養蜂箱は建材として使いやすいから嬉しいけど
0576名無しのスティーブ (ワッチョイ 55da-U8Bb)
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2019/12/04(水) 00:25:47.81ID:eua7QFAM0
拠点予定の地下にあった中規模渓谷+坑道は埋め立てたわ。
余ってた石で埋めたから素材の面では苦労しなかったけど、埋めるは埋めるで面倒だなこれ。
0579名無しのスティーブ (ワッチョイ 5e3a-RlBQ)
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2019/12/04(水) 02:03:48.91ID:p5srt9Pn0
1.15のテクスチャ系のバグは放置なのかな
トライデントとかトリップワイヤーとかかなり変なんだけど
まあリソースパック使ってないと気付かないから誰も気にしてないのかもしれないが
0580名無しのスティーブ (ワッチョイ adff-1gEB)
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2019/12/04(水) 03:13:28.64ID:36r+e9mW0
1.12.2在住者だけど、1.15に移住しようかな、
もう過去のmodとかmceditが使えなくなるのが悩ましい…
0582名無しのスティーブ (ワッチョイ a2ee-xaUy)
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2019/12/04(水) 06:59:41.78ID:WLAY93We0
パスパスパストトドドドドプシュウ…ガガッゴォン
ねちゃあ…
0593名無しのスティーブ (ワッチョイ f643-3RYV)
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2019/12/04(水) 19:54:14.48ID:JzsMTQ8y0
>>580
mcedit使ってたから気持ち分かるわ
代わりとしてはこんなのがある

チャンク削除→mcaselector
建物のコピペ・バイオーム変更→world edit

他の機能は使ってないからよく知らん
0594名無しのスティーブ (ワッチョイ 0907-KKSi)
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2019/12/04(水) 20:16:02.88ID:gWZ0bzrs0
俺も今まで1.12だった
3バージョンも超えたらコマンドの構造も変わってMODも作り易くて焼き石階段みたいな小回りのきく建材が大量にあって海もくそきれいで何よりそのクオリティで動作が抜群に安定してて…
とてつもなく進化してるわ流石に耐えられないから移行する
0595名無しのスティーブ (ワッチョイ 81aa-riUF)
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2019/12/04(水) 20:39:18.57ID:ix9J4iym0
もういろいろ弄りすぎて何を修正するとバグるかは神のみぞ知る状態なんじゃね
どっかで聞いたけどモンハンFもベース(MH2dos)から魔改造しすぎてどこを触ってもバグが出る状態だったらしいゾ
0596名無しのスティーブ (ワッチョイ 728f-wDlt)
垢版 |
2019/12/04(水) 20:50:25.00ID:Rdo14PdG0
旗持ちを火属性とかフレイムで焼き殺しちゃうと呪ってくれないの?
せっかく襲撃者トラップ作って斥候隊見つけてやっつけたのに3回連続呪ってくれなかった
0599名無しのスティーブ (ワッチョイ adff-1gEB)
垢版 |
2019/12/04(水) 21:22:31.60ID:36r+e9mW0
>>593
数前スレでmcaselectorを知って1.12.2でも重宝してる
world edit は使ったこと無いけどストラクチャーブロックみたいなものなのかな
ありがとう、試してみるよ。

もう俺も泳ぎたいし1.12.2のゴーストブロックバグから開放されたい。
0600名無しのスティーブ (ワッチョイ a95c-WKXI)
垢版 |
2019/12/04(水) 22:21:30.04ID:6rZ5uXd/0
>>595
アップデートで全く関係ないはずの古い武器のグラフィックにバグが出たとか
あるモンスターにバグが出たことで次のアップデートで登場するのがそのモンスター関連だとわかっちゃうとかあったよ
ベースがプレ2の上に基本料ありで12年もやっこれてたし自分的にはぶっちぎり一番のモンハンなんだけど再来週で終わっちゃう
0601名無しのスティーブ (ワッチョイ 238f-MVf8)
垢版 |
2019/12/05(木) 14:22:39.22ID:wHgAQYiG0
本スレ民は非公式フォーラム何使ってるのん?
https://minecraftforum.jp/
俺はここなんだけどあんまりModder増えないから他の良さそうなところも探してる
0603名無しのスティーブ (ワッチョイ 238f-MVf8)
垢版 |
2019/12/05(木) 14:30:27.50ID:wHgAQYiG0
非公式フォーラムにうpしててもCurseにはうぴーしていない人、日本人には結構多いんだよね
まぁ意識高い人は割といるけど俺が探しているModがCurseにないからしんどい
0605名無しのスティーブ (ワッチョイ 75aa-teSN)
垢版 |
2019/12/05(木) 17:12:53.17ID:wryBk6to0
マイクラ mod マインクラフト mod
でサジェストに出るのが旧のアーカイブとかだからそこなんとかしてかないとそもそも気づかれないのがね...
まあ新jpフォーラムは上に出たやつにまとまってくとは思うけど
0606名無しのスティーブ (アウウィフ FFa9-zAlO)
垢版 |
2019/12/05(木) 23:15:45.08ID:McD7qmbEF
フォーラムで配ってる小物Modは再入手性悪いからそもそもあんま入れたくない
これはいいぞ!っていうやつは自分のDropBoxに突っ込んでおきたい
0608名無しのスティーブ (ワッチョイ 4d25-Fgt1)
垢版 |
2019/12/05(木) 23:46:48.62ID:sKONqngN0
1.15 Pre-Release 5

・クライアントがリソースパックをダウンロードする際のサイズ制限を50MBから100MBに増やしました
・クラッシュの修正
・バグの修正

これがおそらく最後のプレリリースとのこと。
12月10日のリリース日も変更はなさそうです。
0613名無しのスティーブ (ワッチョイ d5f3-V/5M)
垢版 |
2019/12/06(金) 07:33:47.80ID:bzotqkll0
マイクラソフトに改名しる
0614名無しのスティーブ (ワッチョイ 1d50-MVf8)
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2019/12/06(金) 18:35:31.30ID://DBIPE40
公式wikiより〜製図家と取引して探検家の地図を開放すると未生成チャンクにある直近の該当構造物が地図の表示先として選択される。

いきなりワールドデータが爆発的に増大してセーブフォルダが重くなると思ったら。
これ取引開放でフリーズしてる時に未踏地の地形データが生成されてんだな(おそらく風車式でサーチしてる)

箱庭プレイやるなら製図家封印だね locate 打ってもアウトだった
0616名無しのスティーブ (スップ Sd03-qMMg)
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2019/12/06(金) 20:58:36.78ID:JIJNOLx9d
うちの村の製図家、何人作っても同じ地域の地図しかくれないんだよな
未探索な部屋でもあると駄目なのかと思って森の洋館は焼いたし海底神殿は更地にしたのに……
0619名無しのスティーブ (ワッチョイ ddb0-V35x)
垢版 |
2019/12/06(金) 22:30:48.20ID:HZ34CrHC0
1.15-Pre6
0621名無しのスティーブ (ワッチョイ ddff-8V5a)
垢版 |
2019/12/06(金) 23:39:42.95ID:oWaTMr2y0
葉ブロックと草ブロックのインベントリのテクスチャー暗いな
0626名無しのスティーブ (ワッチョイ ad76-zAlO)
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2019/12/07(土) 12:20:49.39ID:lsmYG6+g0
>>625
職業ブロックの紐づけが切れるのも直してほしいなぁ
交易所の司書たちが面倒な事になってるわ
一旦紐付けされたら、職業ブロックを壊すか70マス以上離すまでは絶対に切れないようにして欲しいな
0628名無しのスティーブ (ワッチョイ 1584-O/cJ)
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2019/12/07(土) 15:26:00.20ID:MHusPdIR0
ディスペンサー使って蜂蜜採集する時にガラスの瓶とか蜂蜜入りの瓶が吐き出されるのなんとかなりませんかね?
0635名無しのスティーブ (ワッチョイ 15b0-WBaP)
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2019/12/08(日) 11:12:00.91ID:/q6eyJrU0
そういう操作中常に意識しないといけないようなのは正直無い方がいい

ダッシュ中にジャンプ繰り返すとちょっと早く走れるけど
視界揺れまくるしいちいちジャンプするの面倒くさい、
嫌ならやらなきゃいいんだけどそれはそれで損してる気がする、みたいなやつ
0637名無しのスティーブ (ワッチョイ 15b0-WBaP)
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2019/12/08(日) 12:05:58.80ID:/q6eyJrU0
バグっぽい仕様として挙げたんじゃなく
便利ではあるけど常に意識して操作が煩わしくなるくらいなら
無い方が良かったものの例としての話ね
0638名無しのスティーブ (ワッチョイ e5d5-TCJi)
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2019/12/08(日) 12:54:27.51ID:8IJUVj1n0
PvPやる人にとってはダッシュジャンプはむしろ無意識の部類だよ
仮に速くならなくても多分やっちゃうわ
他ゲーでもよくある常識に合わせてるだけなんだから、わざわざ出来なくする必要はないでしょ
0651名無しのスティーブ (ワッチョイ ddff-8V5a)
垢版 |
2019/12/09(月) 23:12:27.46ID:qhjfh9xk0
トロッコの上で歩くとカックつくバグが修正されてるね
0652名無しのスティーブ (ワッチョイ ddff-8V5a)
垢版 |
2019/12/09(月) 23:14:17.35ID:qhjfh9xk0
と思ったけど、水に浮かせるとカクつくな…
0660名無しのスティーブ (ワッチョイ edee-xqEQ)
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2019/12/10(火) 22:56:49.65ID:6ZAl28Yp0
まだかあ
0669名無しのスティーブ (ワッチョイ ddb0-V35x)
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2019/12/11(水) 07:30:37.20ID:qY27gqUw0
イオンと同じで有志でやってたとこに利益でやるやつが被せてきて
既存のサイト潰してから利益でなくなると撤退するっていう
ネットも資本主義の波には勝てん
0676名無しのスティーブ (ワッチョイ ddee-4Fj/)
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2019/12/11(水) 10:09:50.46ID:ZmNy5eME0
真新しいのは蜂くらいだっけ?
なら、地図広げたくない勢には変化なし?

軽くなってるんならありがたいけど、
その辺はどうでした?
0684名無しのスティーブ (ササクッテロレ Spc1-jR55)
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2019/12/11(水) 15:21:46.34ID:4cMIHvn9p
BEと比べてJEは安定してるなぁ
0686名無しのスティーブ (ワッチョイ ddb0-V35x)
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2019/12/11(水) 15:29:17.92ID:qY27gqUw0
メインフレームはまだJavaってことかもね
BEはバグ報告してもスルーされるしたぶんモデレーターが足りてないんじゃなかろうか。しらんけど
0688名無しのスティーブ (ワッチョイ 157b-Q+Ca)
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2019/12/11(水) 15:44:45.68ID:uBjXwV2Q0
つうか、エンチャ重複問題って、今日のアプデで直ったの?
確か、今日のアプデで直すってのを聞いたけど、そこの所の話しは前から進んだ?
0690名無しのスティーブ (ワッチョイ ddb0-V35x)
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2019/12/11(水) 15:53:38.84ID:qY27gqUw0
>>688
エンチャ重複って1.14.3とかで修正されてなかったっけ
0696名無しのスティーブ (ドコグロ MM93-Q+Ca)
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2019/12/11(水) 17:26:37.43ID:ySOzDjMUM
前にも話題になってたが要するに、「難読化を簡単に解除してソースコードは読めるようになったけど、オープンソース化した訳でないのでその解除されたソースを改変して使ったりしたらマイクロソフトの権利を侵害しますよ」という話
今までの方法(MCPで疑似逆コンパイルしてforgeAPI経由で操作する)でmoddingするぶんには何も変更がない
minecraftライクなゲームを作りたい人やmod製作のために本体のソースコードを勉強したい人にはとても嬉しい話(簡単に読めるようになるので)
しかし、例えばこの方法で難読化解除されたコードを利用してforge代替のツールを作って配布、とかすると権利侵害になるのでforgeやoptiの開発速度が上がったりはしない(spigotはmsライセンスのプロジェクトだからなのかめっちゃ上がってる)
0697名無しのスティーブ (ドコグロ MM93-Q+Ca)
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2019/12/11(水) 17:30:58.99ID:ySOzDjMUM
罠というのも可哀想な話で、クライアントでゲーム部分が解決するゲームというコンテンツで現行販売物のソースコード公開しようとするとどうしたってこうなる気がする
そのままビルドし直して配布は普通に著作権侵害として訴えられるがちょっと改変を加えるとかされると権利を侵害されたことを示すのが難しくなる→改変しての配布そのものを禁止するしかない
ということかと
0699名無しのスティーブ (ワッチョイ 1b1b-V35x)
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2019/12/11(水) 17:37:45.79ID:GktTIQ+w0
だからそもそも公式がマップ配布しますなんてやる必要が無かった
というかやるべきではなかった
結果として「MSはModderが嫌いなの?」という疑念しか残らない
MSは悪気が無いなら無理に干渉せずに見守っていればよかったんだよ
0701名無しのスティーブ (ドコグロ MM93-Q+Ca)
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2019/12/11(水) 17:44:14.80ID:ySOzDjMUM
>>699
それがわからん
例えばwebサービスなら公式がAPIのリファレンス提示してくれたとして「ここは開発者のことが嫌いなの?」とはならないだろ
モヤンはリファレンスどころかソースコードそのものを見せてくれてるんだぞ
これで嫌いなの?と感じるのは開発者の感覚ではないと思う
forgeの作者とかが困惑してるのはこのライセンス規約そのものではなくて、「forge要らなくなった!」「対応爆速になるはず!」とかの非開発者の誤解に対してではないかな
0706名無しのスティーブ (ワッチョイ 4d25-Fgt1)
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2019/12/11(水) 17:59:14.92ID:gcz5K8Eb0
現在の難読化マッピング公開の一番の問題は
「マイクロソフトが提示したマッピング情報の法的な取り扱い方」
なんよね。

逆に言うと法的な取り扱い方をマイクロソフトで変更してくれれば問題は解決する。

こういう問題があるということをMojangには報告済みらしいから
現状は対応してくれるかどうかを待ってる状態。
0707名無しのスティーブ (ワッチョイ 4b3a-mnWA)
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2019/12/11(水) 18:03:32.00ID:wKeZD0ba0
ああそうか、今までやってきたmodderには無関係かもだがこれから勉強したい人にとってはありがたいものでもあるわけだな
MOD潰しは言い過ぎたわ
しかしOpti作者も「(難読化解除で早く出せるよねって)40通以上も催促のメッセージくれてありがとう」って言ってるらしくて笑えない
0713名無しのスティーブ (ワッチョイ a5aa-V35x)
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2019/12/11(水) 18:51:58.71ID:h87BzU1J0
そういや、昨日出くわした海底渓谷と言うか洞窟は、天井あるのに完全水没のエリアが大半だったな

天井ないとこが水のカーテンみたいになってるだけじゃなくて、天井あるとこも水源で完全水没
0715名無しのスティーブ (ワッチョイ 1bee-Vmg4)
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2019/12/11(水) 19:08:43.76ID:PAF/qDDu0
https://www.minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-snapshot-19w36a

難読化マップに関しては、公式の副題にModdingってある以上Mod開発の為の公開と思って良いはず
なんでライセンス関係の話は対応あるんじゃないかな
0717名無しのスティーブ (ドコグロ MMa1-Q+Ca)
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2019/12/11(水) 19:37:02.42ID:+mQj7DJQM
いや、多分待っててというのは今まで通りの対応手順になるからこれまでと同じくらいリリースに時間かかるよーということではないか
そのライセンスに関する文書は公開されたの二ヶ月前だしな
0722名無しのスティーブ (ササクッテロル Spc1-SieI)
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2019/12/11(水) 20:09:18.00ID:oFzopc9Pp
天空TT、スポナーゾンビトラップ、クモトラップ、ガーディアントラップ、ブレイズトラップ、エンダーマントラップの正常稼働を確認したけど、村人パニック型アイアンゴーレムトラップが極端に効率落ちてる気が、、
30分放置で24個
0724名無しのスティーブ (ワッチョイ cdb0-5YqU)
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2019/12/11(水) 20:24:40.51ID:svvZj77Q0
思ったけどネザーアプデで追加されるソウルサンドバレーって移動めっちゃ面倒そうだね
移動が遅くならないソウルサンドっぽい新しいブロックも追加されるのかな
0727名無しのスティーブ (ワッチョイ 2db9-O/cJ)
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2019/12/11(水) 21:01:02.12ID:8zgarlqF0
エンチャントが靴に実装されるか、そういう靴が出てきそう
0728名無しのスティーブ (ワッチョイ 03ee-a/RR)
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2019/12/11(水) 22:02:54.07ID:TDo4wKTb0
氷渡りでなんとか…
0735名無しのスティーブ (ワッチョイ a3ff-9Q4Y)
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2019/12/12(木) 00:07:13.81ID:XROqcZf40
水没してるハーフブロックや階段の空気に面してる部分が凄いチラつくな。
近距離で見ると何ともないんだけど、30ブロック離れてみると青くチラつく
0741名無しのスティーブ (アウアウウー Sa3b-9grV)
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2019/12/12(木) 06:53:15.01ID:/gAFhI86a
村人の値下げキャンペーンの期間が短くてわざわざゾンビ化治療をする気にならない

>>737
蜂入の巣は室内で設置して蜂を増やしてから徐々に放流していかないとすぐに行方不明になるよ
あと、巣箱に入ってる間は時が止まるから成長もしないし繁殖も滞る
なので巣箱の前で花を握りしめて立ち続けてないとなかなか繁殖させれないのが辛い点だね
あと蜂蜜入りの瓶やハニカムは絶対に手で取らずにディスペンサー(+手動動力)で採集する事をオススメ
0746名無しのスティーブ (ワッチョイ a335-cgGa)
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2019/12/12(木) 11:07:17.73ID:cLksL2A30
>>741
巣箱置く前に知りたかったぜ
というかハチにしろ、村人にしろ、mobは収容すべきものだってことを失念していた
ハチハウスつくってからまた連れてくるか
0747名無しのスティーブ (スプッッ Sd22-Edth)
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2019/12/12(木) 12:14:33.62ID:HxSFIUUEd?2BP(1000)

>>744
BEだけだね
そもそもBEはブロックの処理がPCと違うから
やたらブロック関係のバグが多いんだわ

昔もネザーにソウルサンドが無いバグがあって
しかも運営は半年以上その致命的なバグを放置してたからなあ

BEしかやってない人はいろんな意味で凄いと思う
0749名無しのスティーブ (アウアウウー Sa3b-9grV)
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2019/12/12(木) 12:37:30.44ID:/gAFhI86a
>>743
ずっと値下げはしてるけど値下げ額はどんどん少なくなっていくよ
ダイヤの斧エメラルド1個だったのに1回夜を越したら5個になっててびっくりしたわ
0769名無しのスティーブ (ワッチョイ a3ff-9Q4Y)
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2019/12/13(金) 18:58:16.21ID:eSmeb3cB0
>>767
限界高度を上限を上げなきゃ無理だろうね
現状1.13以降から極端に重くなってしまってるし実現は難しいそう
ワールド生成時に限界高度を変更できるようにして欲しいな…
0770名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-GBjH)
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2019/12/13(金) 19:03:42.92ID:vizNbNo30
限界高度の上にmobが行けるっていう例外的な処理許容というかデータ構築にしちゃったのが重さの原因な気がしてる

実際のとこどうなんだろうねえ…
0772名無しのスティーブ (ワッチョイ a325-HSRu)
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2019/12/13(金) 21:06:48.74ID:caXAk/L+0
>>767
めちゃくちゃ綺麗だけど
mod入れれば同じようになる?
0777名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
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2019/12/14(土) 00:14:12.62ID:5d7Nhuy50
>>771
ホッパーに入らず飛び出るアイテムがめちゃ増えてるわ1.15
養鶏場もひどいことになってるし
フルブロック2枚の壁をすり抜けるとか今まで見たことねーわ
0779名無しのスティーブ (ワッチョイ 6b6b-X5Um)
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2019/12/14(土) 01:59:23.09ID:Ex0rt8JQ0
「optifine 1.15」とかでググると1.15対応版をDL出来るみたいなサイトが出てくるけど、
偽サイトみたいなところに飛ばされるし、ノートン先生がめちゃ反応するので触らない方がいいかも

Fabricはもう対応版出たみたいだから、早く影MOD使えるようになるといいね
0781名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-rnh9)
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2019/12/14(土) 07:35:22.10ID:rnyH46s40
ネザーとオーバーワールドって連動してないと思ってたんだけど連動してたの?
要塞が見つからなくてネザーで歩き回った範囲、ものの見事にハチがいないわ
オーバーワールドはアプデ来たら広げようと思ってたんだがなぁ…
0782名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
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2019/12/14(土) 08:36:15.39ID:56nMVO1S0
(未開拓の)flower バイオームでも見つからなかったら、多分そうなんだろ

新規で最大サイズの地図の3分の1位を埋めても無くって
flower バイオームでようやく蜂の巣を 2つ見つけた
0787名無しのスティーブ (ワッチョイ 0691-8QHb)
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2019/12/14(土) 11:01:48.70ID:q2dx5gwm0
エリトラで飛び回って1000マス内に3つしか巣見つけられなかったから、出ないときは出ないだろうなあ
そもそも平原に木が少ないから数字より出ないんじゃないか
0790名無しのスティーブ (ワッチョイ a3b0-GBjH)
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2019/12/14(土) 12:04:30.86ID:plKPvw4I0
それ1.15の一番最初のsnapshot 19w34aだけ
0793名無しのスティーブ (ワッチョイ 4bf3-HqV7)
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2019/12/14(土) 17:59:15.93ID:D82FfKeS0
ハチさん全然みつかんない
0795名無しのスティーブ (ワッチョイ 425f-xO71)
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2019/12/14(土) 18:19:23.26ID:hhfgAIdL0
ModAPIをなかったことにしたいのも難読化マッピングに法律トラップ仕掛けるのもいいけど
いい加減公式で木こり機能追加してくれないかな…
いつまでMod頼りなんだよModでできることがなんで公式でできないの…
0796名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-X5Um)
垢版 |
2019/12/14(土) 19:01:50.37ID:7iDQ+5Gi0
作ってあった地図のみ探索エリア巡ってるうちに
北の真ん中1/9ぐらいしか埋めてない地図(最大一個手前)の南の方探索したら幸い大規模な花の森があってそこで4個見つけた
でかい花の森でも4個で見つけるのも簡単じゃなかったから見つからない時は見つからないと思う
0798名無しのスティーブ (ワッチョイ e2ee-4e7U)
垢版 |
2019/12/14(土) 20:18:39.01ID:JqjWsDXp0
BEにScriptingAPI追加したのになぜModAPIをなかったことにしたいと感じるのか
法律的なトラップを仕掛けてMS側になんの得があるのか?現在販売中の完成品ゲームのソースコードを公開する場合に他にどんなライセンス定義をすれば購入者の権益を守ることができるというのか
0799名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
垢版 |
2019/12/14(土) 20:21:47.15ID:56nMVO1S0
ちょいメモ

ミツバチの巣の周りを、カーペットで囲うと蜂は出入り出来ない
コンパレータを置いた面からもハニカムは飛び出す
0806名無しのスティーブ (ワッチョイ 06ff-9Q4Y)
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2019/12/15(日) 00:51:16.49ID:Vyjdd0HS0
>>804
外部ツールの JoyToKey で可能だよ、ジョイスティックのあるコントローラーなら視点も対応させられる
JoyToKey + マウス がおすすめ
0808名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
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2019/12/15(日) 02:19:52.71ID:zzV2yLnl0
コントローラ使いたいのなら素直にPS4版を買ったほうが良さげだけど
やり込むならJava版のほうが微妙に自由度たかいしJtKで操作も面白いかもな
0809名無しのスティーブ (ワッチョイ 5faa-yCL7)
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2019/12/15(日) 07:01:39.72ID:LT/5fnex0
PS4版も統合されたから微妙どころの違いじゃなくなってるよ
旧環境のモードは一応あるけどその画面に行くまでが長いし快適とは言いづらい
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ a325-bWwy)
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2019/12/15(日) 07:17:07.74ID:ar97rXn40
懐きオウムのスティーブ追跡ワープが強化されてて、ガラスの鳥部屋に閉じ込めてる飛行状態オウムが部屋からワープして外に出てくるようになってる。
これ、座らせとかないとダメなのかなぁ。うーん、鳥小屋の意味がなくなってしまう。
懐かせてないオウムなら、ワープせずにパタパタ飛んでくれるのか?
0812名無しのスティーブ (ワッチョイ 6b2c-G5xG)
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2019/12/15(日) 10:05:16.25ID:KkaXT06I0
Xboxでもマイクラ出てるしマイクラ自体もMojabg買収したから
半ばマイクロソフト製なのにjava版だと箱コン含めコントローラ未サポートは大分意地が悪い
コントローラサポートするとなんか不都合あるん?
0813名無しのスティーブ (ワッチョイ a335-cgGa)
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2019/12/15(日) 10:14:54.95ID:1al349JD0
「コントローラをサポートするのは不都合」があるんじゃなくて、「コントローラをサポートすることにメリットはない」んだよ

そもそもマイクラはPCゲーム用として開発されて、発売されてるわけで、入力装置はキーボードとマウスを想定して最適化されているわけだ
どのPCにも標準搭載のキーボードとマウスで操作することを想定しているわけだ
キーボードとマウスが標準搭載されてない箱とかならコントローラで操作することを想定するけど、PCは違う、ただそれだけの話だよ
0817名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
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2019/12/15(日) 13:33:03.16ID:ziKu2N890
養蜂家の職業が欲しいのう
0818名無しのスティーブ (ワッチョイ ef4f-Xsri)
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2019/12/15(日) 13:37:54.73ID:sOj+ARpo0
トレイラー見て思ったけどマイクラって滝ってないよな
切り取られた断崖で水源から垂れてくるんじゃなくてリバーバイオームにちゃんとした滝ってさ
0820名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
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2019/12/15(日) 14:08:26.82ID:ziKu2N890
MS「(コントローラ使いたかったら)Xbox買ってね!(ハート)」
0823名無しのスティーブ (ササクッテロ Spdf-mF6L)
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2019/12/15(日) 14:19:33.04ID:VkRAxVCjp
蜂増やすの難しいし手間だなあ
一箱に対し4マスの空間取ったけど蜂が外に出る時間が確保できない
蜂の成長と繁殖クールタイムのために広大なスペースを確保したほうが効率がよさそう
0824名無しのスティーブ (ワッチョイ 0691-8QHb)
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2019/12/15(日) 14:51:35.74ID:AYv1OIPU0
ディスペンサーってドロッパーみたいに瓶吐き出しちゃうんだな…
上でコンパレータやめてオブザーバ方式のレスみてやってみたら大量に空瓶が散らばってたわ…
コンパレータでレベル5の信号送る方式だと並べて巣箱置けないんだけど良い手無いかね
0828名無しのスティーブ (ワッチョイ 0691-8QHb)
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2019/12/15(日) 15:23:36.30ID:AYv1OIPU0
コンパレータ後のレベル5信号を「個別に」各ディスペンサーに送られたら
巣箱並べて置けるから色々試行してるのだが
俺の疎い頭ではうまく行かない

オブザーバー使えたら良かったんだが
空瓶も吐き出すのがスマートじゃなくてなあ…
0829名無しのスティーブ (ワッチョイ 0691-8QHb)
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2019/12/15(日) 16:32:49.63ID:AYv1OIPU0
度々すまん
色々試したらコンパレータからの信号を個別にする必要無かったわ
巣箱も回路も隣り合わせでくっつけても信号増幅はされないから
ちゃんと各巣箱がレベル5になったらディスペンサーが動いて信号減衰するから干渉すること無かったわ
単純な事だった難しく考えすぎたわ
0830名無しのスティーブ (ワッチョイ ef4f-Xsri)
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2019/12/15(日) 16:48:04.00ID:sOj+ARpo0
野外でまったり養蜂とかやろうとすると蜜蜂が行方不明になりまくってダメなんだな
不具合じゃねぇかってくらい巣箱から離れてどっかいく
0833名無しのスティーブ (ワッチョイ e225-quxg)
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2019/12/15(日) 20:47:24.47ID:jYpxA6ar0
今1.14.4で牛を使った自動焼肉製造機を試作してるんだけど子牛の上にマグマを置くタイプは子牛がジャンプしたときに火がついて大人牛まで生き残るのがごく少数になってしまう
良い解説動画とか無いかな
0835名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-rnh9)
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2019/12/15(日) 21:53:01.19ID:wyfqbjua0
>>833
誰とかここで言えないけど、動画見て作ったわ
マグマ出し入れできるようになってるやつ
0836名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
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2019/12/15(日) 22:12:49.92ID:zzV2yLnl0
>>833
動画いろいろあるじゃん youtube探してみ?

あと牛は結局マグマだろうが水だろうが上限死亡だろうが手動で餌あげるしかないから
マグマなしの上限死亡が一番カンタンでいいんじゃね?効率ほぼ一緒だし

革と牛肉はムーシュルームの完全フルオートのトラップいい加減つくりてーな
0839名無しのスティーブ (ワイエディ MM7a-nKuC)
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2019/12/16(月) 00:10:39.20ID:LMZhNtlsM
>>818
水ならまだいいですよ
うちのメインワールドってあちこちで「溶岩の滝」がありましてね・・・

>>810
私は溶岩だらけのところとか頻繁に行くんで基本全員お座りさせています
後ろついてきてくれたりするんならいいんですけど、
よりによって舗装してないところにワープアウトしてくれることもあるんで
0840名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
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2019/12/16(月) 00:37:38.47ID:3VJfsHCz0
蜂の受粉で作物の成長が早まるということで、地下にホッポー付きトロッコで回収型の畑に
蜂の巣を設置して、畑に落ちた蜜入りビンも回収しようとプロトタイプを作成中
(地下の)仕分け機で空き瓶をディスペンサーに戻す機構を組み入れれば
オブザーバータイプで小型化も可能と見ている
また、適度にハサミを混ぜておけば、ハニカムも回収できそう
0848名無しのスティーブ (ワントンキン MM92-8QHb)
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2019/12/16(月) 10:29:16.60ID:fsu2jxioM
凄いこと出来そうなんだけどあまり大掛かりな装置作らないからピンと来ない
壁を滑れる仕様で何かしたいけど、梯子や足場、水流があるからあえて作るのもなあ
0852名無しのスティーブ (ワッチョイ 9739-X5Um)
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2019/12/16(月) 12:58:39.27ID:YdMxDvTl0
ちゃんと特性理解してないから2種使ってる意味が全然わからんけど
ギミックの凄さだけは伝わってくる
0855名無しのスティーブ (ワッチョイ 12ee-tNoK)
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2019/12/16(月) 16:32:14.52ID:bbxAPAQ90
大きく動くナニカとか地上を歩くナニカとかが(比較的)簡単に作れるのかな
30m規模ぐらいのできるなら作ってみたい
0873名無しのスティーブ (ワッチョイ 6f7b-4e7U)
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2019/12/16(月) 20:07:01.85ID:cjFr1w3O0
初心者や他エディションにマウント取っている人達いるとスレの雰囲気悪くなるし、過疎るってこと自分達で首絞めていることわかってないんだろうな。
まあスレ過疎って自分関係ないスタンスでも別にいいけど
0874名無しのスティーブ (ワイーワ2 FFfa-gOh9)
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2019/12/16(月) 20:13:45.25ID:BsfA3HjVF
ゲームオブスローンズのOPみたいなのも作れるんじゃないかな
0876名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-GBjH)
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2019/12/16(月) 21:57:58.43ID:qSbxXL8Y0
今まで大規模水抜きが必要だったガーディアントラップが、
ソウルサンド式の登場で個人的には水抜き要らなくなっちゃったんだよなぁ
(落下開始位置=水面をy=62以上に設定できるのが本当に便利なもんで)

上下方向のスイッチか、何か新しいトラップ方式への応用かなぁ(湧き層自体が上下するみたいな)
0877名無しのスティーブ (ワッチョイ 063a-y7Xp)
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2019/12/16(月) 22:18:42.83ID:fZ6rqwBB0
ガーディアントラップは効率を重視して作りたくなるからどうしても落下式を選んじゃうなあ
ソウルサンド式の効率は全然知らんから想像だけど
あと泡の負荷もやばそうだし
0879名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-GBjH)
垢版 |
2019/12/16(月) 22:27:08.18ID:qSbxXL8Y0
待機場所を上空に作れるんよ、水面かさ上げすることで

地下洞窟とか渓谷とかのmob発生を気にしなくていいようになる
ドラウンドも気になるなら、周囲を水抜きするっていうマソい方法があるけどさ
0883名無しのスティーブ (ワッチョイ ef4f-Xsri)
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2019/12/17(火) 01:10:13.88ID:ZchxHAAJ0
蜜蜂の挙動眺めてるんだけどいまいちわからん
巣に入って出てそのまま一直線に飛んでったからおいかけてみたら300ブロックくらい移動した所で
花粉つけたままウロウロ飛んでるだけになってさらに見てたらそのまま空中に停止して動かなくなった
0893名無しのスティーブ (ドコグロ MM02-4e7U)
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2019/12/17(火) 14:41:26.56ID:/SgIlgIwM
回路のせいで重くなるのって100×100とかそんなレベルだと思うぞ
重さの大半はホッパーみたいなエンティティ検知とか流体の計算とかエンティティ自体のAIとか光の描画の再計算
0899名無しのスティーブ (ワッチョイ cff3-N5zg)
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2019/12/17(火) 17:53:22.95ID:G3Sd1TbT0
クリエイティブで飛行作業してるとちょっと(だけ降りたいときに)不便
ctrl(ダッシュ)固定は、どっちかわかんなくなるから使わないでいる

VoxelMapもはよ(´・ω・`)
0906名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e7c-uKDx)
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2019/12/17(火) 20:18:32.38ID:t5JvkF9R0
ジャバ版でコントローラーを使ってるのですが
今はjoyTokeyとスチームに入れてコントローラーを使ってるのですが
イベントリを開いたり作業台をやったりすると動きがおかしくなります
コントローラーでやってる人誰か教えて
出来ればCS機と統合版とまったく同じ操作にしたいんです
0908名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e7c-uKDx)
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2019/12/17(火) 20:26:38.79ID:t5JvkF9R0
>>907
やっぱり慣れるしかないですかね
どうもありがとうございます
0909名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
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2019/12/17(火) 20:28:59.93ID:C9+UV68+0
CS版とはUIからして違うから全く同じは無理じゃね
JtKで普通に出来てたけどどうおかしくなるんだろ

マウス・キーボードのほうが快適だからもうそれしかやってないから現状はわからんが
0910名無しのスティーブ (ワッチョイ 9739-X5Um)
垢版 |
2019/12/17(火) 20:35:42.54ID:KwftdcuP0
全角半角が変わってるとかそんなオチはないよな
0911名無しのスティーブ (ドコグロ MM02-4e7U)
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2019/12/17(火) 20:36:58.87ID:/SgIlgIwM
>>902
100×100って計算機とかそのクラスの回路だと思うんだが、サバイバルでも計算機を作りたいけど「重さの問題があるから」クリエ限定なのか?
普通に疑問に思っただけなんだけど
0914名無しのスティーブ (ドコグロ MM7a-4e7U)
垢版 |
2019/12/17(火) 21:27:26.03ID:P6u58oGbM
回路部分の重さが原因になるような規模の回路ってそもそもクリエでしか作らないのよ
逆に言うとサバイバルで作る理由のあるような回路では重さは基本的に問題にならないのね
だから「サバイバルでは重くなるから作れないし自分にはハニーブロック利用回路関係ないかな…」と思ってしまうのは少しもったいない話かな、と
スライムブロック機構が並べて置けるようになるわけで、小型化にも役立つしね
0918名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
垢版 |
2019/12/17(火) 21:57:47.74ID:C9+UV68+0
>>917
ハニーブロックも乱雑に置いたり撤去したりしてると
どこにも隙間無いはずなのにどんどん減っていくわw
どこに消えてんねんマジで

まぁサバイバルでダイヤって村人の現状からしてもう価値さがりまくってるし
溶岩に消えたと思えばいいんじゃね
0921名無しのスティーブ (ワッチョイ a335-cgGa)
垢版 |
2019/12/17(火) 22:32:32.96ID:fvH1sKCb0
修繕エンチャントのおかげでダイヤツールも予備の予備くらい置いとけばリカバリーはすぐできるしね
現状ダイヤは贅沢にビーコンピラミッドに使うくらいしか思い浮かばない
0922名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e7c-uKDx)
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2019/12/17(火) 22:58:50.65ID:t5JvkF9R0
>>915
さん助かりました!!!ありがとうございますこれが原因ですた
0924名無しのスティーブ (ワッチョイ ef6e-UZym)
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2019/12/18(水) 01:34:48.23ID:rNLK3yk20
1.15.1にアップデートしたけど、村人が職業ブロック壊しても転職しなくなってて面倒
取引0の新米なのに
0931名無しのスティーブ (ワッチョイ ef6e-UZym)
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2019/12/18(水) 09:19:55.86ID:rNLK3yk20
>>925 >>926
Timeは1000頃 司書でやったけど時間差開けても無理だった
少なくとも1.14のような感覚ではできない
0932名無しのスティーブ (ワッチョイ ef6e-UZym)
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2019/12/18(水) 09:19:55.86ID:rNLK3yk20
>>925 >>926
Timeは1000頃 司書でやったけど時間差開けても無理だった
少なくとも1.14のような感覚ではできない
0933名無しのスティーブ (ワッチョイ ef6e-UZym)
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2019/12/18(水) 09:19:55.86ID:rNLK3yk20
>>925 >>926
Timeは1000頃 司書でやったけど時間差開けても無理だった
少なくとも1.14のような感覚ではできない
0934名無しのスティーブ (ワッチョイ ef6e-UZym)
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2019/12/18(水) 09:20:54.65ID:rNLK3yk20
皆様すみません 何故か連投になってしまいました
0935名無しのスティーブ (ワッチョイ c625-kui+)
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2019/12/18(水) 09:29:13.53ID:d8xWVw8E0
>>931
いま15.1で起動してまって司書の選別何度かやってみたけどジョブ戻るね
夕方で台壊しても戻らなくなってから朝になってしばらくしてジョブ戻ったのも今確認

1.14でもゲーム内3,4日戻らない事あったからたまたまそういう状況になっただけかと
農民と違ってなにもしなくても勝手に治るよ
0937名無しのスティーブ (スプッッ Sd22-Edth)
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2019/12/18(水) 12:06:00.44ID:+lqrhZHKd?2BP(1000)

>>903
デカい回路作ってアイテム自動化してもほとんどゴミになるからなあ
ピストン落下式の大規模トラップ作って肌でわかりました。

でも未だに辞めれないのは自動ピストンドアだわ
4*4をどれだけ小さくできるかだけだわ、楽しみわ
0945名無しのスティーブ (ワッチョイ a3b0-GBjH)
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2019/12/18(水) 15:21:28.74ID:YBxC7PW/0
>>930
まちがってたらすまん。軽く動画を見たけどこんな感じ

・ロード済みチャンクからのブロックの押し込みでチャンクの動的なローディングが発生する
 粘着ピストンとスライムブロックで未ロードのチャンクにブロックを押し込むと、未ロードのチャンクはその瞬間に一時的にチャンクがロードされてブロックの書き換えが発生する
 ただし押しこめても引き戻せないのでスライムブロックなどで引き戻そうとしてもロード済/未ロードのチャンクの境で引きちぎれる

・未ロードのチャンクへレッドストーン信号が伝わった時に、未ロードチャンクが一時的にロードされて回路を実行する
0947名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fa4-CWnX)
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2019/12/19(木) 10:32:23.47ID:W5M+9PYz0
ドラクエビルダーズで
フレームレートを60と30で選べるようになってて
30だとプレーできたから
マイクラでも30にしてみたらJAVAでもめっちゃ軽くなった
最大フレームレートは無制限にするのが1番軽いとか書かれてたけど
そんなことないじゃん
0948名無しのスティーブ (ワッチョイ ff91-Vm8J)
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2019/12/19(木) 12:18:17.03ID:axAYUN+b0
何いってんだ?FPS上げるほどPCスペック食うのが当たり前だろ
60ギリギリラインのスペックの人が30にしたらそりゃ負荷軽くなるだろ
処理半分だぞ
0949名無しのスティーブ (ワッチョイ bfc8-prDO)
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2019/12/19(木) 12:53:09.96ID:lDbH7Kaj0
一番軽いじゃなくて一番なめらかと勘違いしたんじゃないか
fps下げるとその分カクつきが発生するからそれが重くなったように見えただけかと

ってかビルダーズってPC版出てたんだね
0983名無しのスティーブ (ワッチョイ f7f8-+Tiu)
垢版 |
2019/12/20(金) 16:02:49.11ID:HMv8S84e0
はしばみの村人を知ってからはもうこれでないと落ち着かない
種類が増えて見分けにくくなった砂岩のテクスチャとかを取り出したりしながら使ってる
0986名無しのスティーブ (ワッチョイ d7b0-mhYo)
垢版 |
2019/12/20(金) 17:05:29.48ID:ci76uywB0
ブロックははしばみメイン
アイコンと村関係はMizuno混ぜて使ってる

Mizunoの村人、村アプデ前は好きだったけど
アプデ以降は区別しづらくなっちゃったのが残念
0991名無しのスティーブ (ワッチョイ bf25-+Tiu)
垢版 |
2019/12/21(土) 05:16:20.44ID:rEt4pl6c0
C-tetraってのを使ってる
四角模様で出来てるシンプルなテクスチャでバニラより軽くなるのが良い
1.13のまでしか対応してないのが残念、あと丸石と安山岩がちょっと見分け付きにくいくらいか
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