【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.7.10ならアルキメデスの船のやつで飛行船作れるんだけどな Valkyrien Skies使えば飛行船できそうな気がするが MCヘリでもモデル差し替えたらマイクラ観のヘリ飛ばせそう >>147
>>148
発電は強すぎるってわかっててもエチレンガス燃焼発電に頼っちゃうなあ
今度新規ワールド遊ぶ時縛るべきかもとすら思ってるわ 1チャンク使ってieの水力発電してるなぁ
発電機を作る以外のコストをケチってしまう貧乏性が憎い RotaryCraftのEMPでTC4のオーラ節を拡張して改良型錬金かまど四基稼働させて
そこにMagicalCropsのNatureEssenceを投入して大量のHerbaEssentiaを得て
TC4の促成栽培ランプとFFMの自動農業を使ってMagicalCropsを栽培して各種材料を作って
RotaryCraftのジェット燃料を生産してGasTurbineの動力をRFにするって発電をしたことがある 自分でMOD入れると強すぎるとわかっていても便利だから使っちゃう物が多すぎてな… 一括破壊!無限溶岩源!エンチャント内容表示!派手では無いが壊れの誘惑がスティーブを襲う OPとかOPじゃない問題はなんかもう全て許したわ
本人が楽しければそれでよし 経験値TTの自動化がOPと言われればそれまてだがバニラでも自動化出来るという かまどの燃料のために溶岩無限化をしたはずなのに
今ではかまどは電化され溶岩は液体ストレージに貯まり続けている罠 だれか簡単じゃない方のwizardry解説してくれ たしか魔法まで作った動画があったはず
古代化クラフトってやつ OPとかOPじゃないとかは個人が楽しければそれでいいと思うが
Enigmatica2Expert序盤でゾンスポトラップつくったらNanoSuitセット揃った時は流石にOPだし修正しろと思った 発電はリアクターばっかだわ
大量設置は負荷的にも配線的にもアレだし 1.14向けで仲間NPC追加みたいなデータパックとかmodとかないのかしら エンドラがいるせいかドラゴン追加のMODって探したけどそんなに無いな mekの蓄電器以外にいいのないかなぁ
mekのは性能は超いいけどコスト高過ぎだしまず作るのが面倒くさい >>168
比較対象が超コスト超性能の励磁誘導マトリックスとした上で俺の知ってる大規模蓄電装置を挙げると
素材が比較的シンプルなドラエボの蓄電器、最上位のティア8はかなり手間と資源喰うけどティア4くらいでも中盤くらいならまあまあ使える
若干OPでもいいならOverloadedの蓄電器、ドラエボの蓄電器のティア8に並ぶ9,223,372,036,854,775,807RF溜まるし1+1ブロックで入出力できるし負荷にも優しいらしい
ただこっちは上二つと比べると(それでもアホみたいにネザースター食うけど)コストが滅茶苦茶低いのと1.7.10にないのとちょっとクセがあるのがネックかな ドラえもんに高性能な蓄電器あるのか!
毎回防具だけ揃えて満足してたから知らなんだ
overloadedってmodは初耳、今度入れてみよう… ドラエボのコアはかなり高い入出力で2TくらいRFためられて便利だよね
ブロック集めるのが面倒くさいけど デカイ電池ならZetta Industriesとかどうなの
使ったことないからわからんけど Betweenlandsに大規模アプデ来てた
キモいミミズとか出てくるダンジョンとかた 1.12.2環境に移ったからまた久しぶりに魔術やるかーとTC6やらボタニアやら前やって好きだった魔術やらアドオンやらぶちこんだけど
thaumic tinkererこれ今研究完了できない不具合みたいなのあるのか…… ドラエボの蓄電器作ってたけどティア8まで上げるのmek以上に辛いな
エンドラトラップ作ればいいだけかも知れないけどそんなmod知らん >>177
ドラエボ単体でやるならドラエボにエンドラ確殺消費アイテムあるのでそれを使うか
もしくはRFtoolsでドラゴン次元作るかが楽かな
まあ1.12.2のドラゴン次元はたまご落とさないっぽいから心臓用になるけど だれかHaCの誘導電動機使ってる人いる?
RF送るのにEIOやExU2のケーブルじゃ繋がらなくて困ってるんだが HaCのソレはDraconicEvolutionのなら繋がったな
他MODでもDEのIOクリスタルなら繋がるとかあったりする >>177
ティア8は赤石ない分ドラ粉を他mod利用して増やせるとだいぶ楽になるよ
いつもの自動精錬+幸運コンボでインゴット増やしてからインゴットを適当な粉砕機で粉にしてメカニズムの複合機で鉱石に戻すと無限化できる
あとフュージョンクラフティングは赤石信号でも動くからホッパーとクロック回路で自動化もできる
作業量はそれなりにあるけど心臓さえ確保できればあとはどうにでもなるよ >>176
不具合抜きにしてもTC6はそもそもアドオン入れるのに向いてない仕様だからなぁ
相を増やせば増やすほど研究が辛くなるってことをアドオン製作者側も理解しないままTC6自体が止まった HaCが認識するrfapiが入ってないだけじゃ?TE(の前提modのどれか)を入れればいいと思う >>181
よく自動精錬に幸運付けるとめっちゃ増えるって言うけど自
分の環境だと幸運3にEIOの精錬付けて壊しても2個しか増えないわ
鉄とかに関しては幸運が完全に効いてない >>186
めっちゃ増えるのはドラコニウムみたいに素の状態で壊すと粉になるやつくらいだよ。破壊時と精練時で幸運が2回乗るからたくさん出るわけで >>186
1.7.10だと適当でもできた
1.12.2だとTinCoのツールにつく幸運&自動精錬なら増えたよ TEの自動精錬はダメでastral sorceryの焦熱ならいけるとかそんなんじゃない >>187
>>188
ありがとう
ティンコの自動精錬で壊したらめっちゃ増えたわ >>176
tinkererは全面的に使用不可
additionsとかbasesは問題ない
TC6は研究が辛すぎる
thaumic wonderにある研究支援装置がないとやってられない TC6の研究はEIOのSpawnerでCrimsonCrelic(Kight)から
CrimsonRitesを死ぬほど集めればあっちゅー間 タクティカルフレーム2のコンフィグのtfファイルってどうやって開くんだろう?
敵メカスポーンしないから書き換えようとしてサクラエディタ使おうにも文字化けしちゃう Betweenlands、日本語対応もしてたみたい 結構しっかりした作りだった
ただSwamp Hagがぬまやまんばって訳なのちょっと笑った 画像検索してみたらそれっぽいのヒットしたけれども
AetherUの「ぬめりん」思い出す それって黄昏森みたいにガッツリしたディメンションを追加するみたいな感じ 途中送信しちゃった
上記みたいな感じなら結構mobインフレ激しいのかな? 1.7.10か1.12.2
前者がメインの時代が数年続いたんで今なお膨大なmodがある(が更新停止してるものが大半)
後者が最新のmodding環境で一番新規や更新が盛ん
前者の大型もほぼこっちに比重を移してる
前者にしか無いmodも多いし後者でしか新要素追加されないmodも多い
この2ver以外は賑やかしみたいなもんだよ 必ず発電量が黒字にするように進めるからでかい蓄電器は使わなくなった
EIOの蓄電器はツールなしで発電量の±が分かるしマルチブロックででかくできるから重宝してる TCの研究はTC5が一番バランス良かった気はする
4は相のポイント足らずに分解するはめになる事とかあったし
6は机に向かい合ってカシカシしてる時間凄く伸びたたけなら良かったけど
天体観測の記録要求される項目やら現物要求で唐突に流れ寸断されるのがちょっときつかった 研究で天体観測のは一度もやったことないわ
アイテム要求も消費されるのはほぼスルー
紙とインクさえ山ほど用意して置けばなにも怖くない >>196
Mobもバニラ目線では強めだけどどっちかっつーと環境が殺しに来るタイプ
なかなかストレス強いのでマゾ向け
・ディメンション外食料持ち込み制限&Spice of Life的摂食制限内蔵
・時間経過でプレイヤーに汚染蓄積して最大ハート減少 治療手段は手間が掛かったり有限だったり
・エクストリーム沼地&底なし沼や毒茨などの多彩なトラップ的ブロック 足場はほぼ常に悪い
・ついでに追加ディメンション系では別格に重い その分別ゲーレベルに綺麗だが
まあ他MODでれいぽぅするなら何とでもなるけどな >>200
俺は億越えの電力たまってくの楽しいってのとRFtoolsのディメンションは普通のプレイだと蓄電しとかないとキツいからドラエボのティア4くらいは欲しくなるなあ 低スペだからいつも中盤以降は負荷との戦いだ
BOPワールドは失敗だったかな… mekの物流ソーターって使いやすいけど指定したアイテム以外を送るってのができないんだな
トラップの仕分けには使えないのが残念 >>210
耐久が減った道具を仕分けれないのは痛い >>211
あれ同一アイテムなら耐久度無視してして同じ場所に運んでくれなかった?
雑にドロップする防具とかツール登録しとけばどんな耐久度でも全部指定した場所に運ぶぞ
捨てないで耐久度ごとに別々に仕分けしたいならまあ厳しいけど 3*3*1くらいの範囲採掘ツールの単体modて無いかな
ダークスティールツルハシの範囲はやはり使いづらかった 慣れられそうに無い TinCoで範囲アップグレードを付けるのが個人的に好き
以外ですぐ思い付くのはエンチャントマテリアMODの人のやつかな
名前忘れたけど thermal innovationのドリルが一番クセないんじゃない
範囲切り替えできて最高ランクで5x5まで上げれる
スニーク中だとどの範囲モードでも1マス掘りになる >>213
単体ModだとDigAllにツルハシを適応か
VeinMinerとかかな? Cavernでconfig弄って採掘アシストをBeginnerから使用可能にするとか
追加ディメンションに入らない限りはそれ以外でmodの追加要素は振れないし 大型MOD入れるのが嫌ならCoFH: Vanilla+ ToolsっていうTEの金属製のツールだけを追加するMODがあってそれにハンマーも入ってる ジャンルか……こう、牧歌的な雰囲気を壊さない程度の軽い工業系とか、あとは建築の幅が広がりそうな感じのやつとか?
ふわっとしていて悪いなぁとは思ってるんだけど、普段どんなMOD入れて遊んでるんだろうって気になったのもある 名前忘れたけど3×3マス一括採掘できるハンマーだけを追加するmodが1.12にあった気がしたな 調べたらめっちゃいいやんけ……ありがとう……刺さった…… 隣接してさえいれば違う種類のブロックでも連鎖破壊してくれるMODってないかな
HaCの鉱脈の大鉱石が分散して混じっているの、後から一つ一つ掘るのメンドイ ic2のcrop作物とharvesterって重いのかな
11×11のセットの2つ目を置いた頃からfpsが40から30まて落ちた気がする それこそMineAllにHaC:resource辺りを指定すればいいんじゃないの?
IDは忘れたけど確かこんな感じのはず >>228
ダメみたいだ
チマチマやるしかないか... opisで見た結果、gregの溶岩遠心分離用chestBufferがめちゃくちゃ重かった
centrifugeから各種ナゲットとtungsten粉を受け取って、出力面を9マスクラフトのpackagerに直付けして9個ずつ搬出するようにしてるんだけど
bufferにtungsten粉が溜まり始めると通常の数百倍の負荷がかかり始める
bufferが内部インベントリを参照→tungsten9個あるから搬出したい→packagerはtungstenを搬入できない
っていう堂々巡りの無駄処理を爆速で繰り返してるのかな 1.7.10
RFtoolsでEnder IOのNutrient Distillationで満たされたディメンションを作り、
Greg5uのMVポンプを使って吸い出しています。
問題としてはリログすると、一段吸い切ってないのに、Mining Pipeが一段下に行ってしまいます。
現状リログした際に再設置することで回避していますが、正直面倒です。
更に、溶岩を吸い上げる時とは違い、水流を発生させてしまいます。
これはEnder IOのNutrient Distillationの仕様なのでしょうか?
そもそも、Gregポンプで吸い上げるのは不向きなのか、RFtoolsの別ディメンションだから起きてしまう問題なのか。
詳しい方いらっしゃいますか? 序盤がきついけど、進めるにつれて生活が楽になっていくみたいなMODまたはMODパックってありますか?
昔にやった粘土MODがそういう感じで楽しかったんですよね。
gregもそういう系統のMODなんですかね?なんかすごい鬼畜って聞くんですが…。 >>233
BTW、TFC(ニッコリ)
Mod PackならSevTech: Agesとかかな >>234
こ、心が折れない程度のやつでお願いします…w
SevTech: Agesは調べてみたら面白そうですね!
ある程度の道筋がないと挫折してしまうタイプなのでありがたいです、DLしてきます! SevTechも結構キツい部類だとは思うがまあTFCに比べたらマシか SevTechは慣れてない人がやると数ヶ月かかると思う TC6のキャスターでplan + break作れば種類違うブロックでも問答無用でトンネル掘ってくれるぞ
耐久もないから永久に掘削できるぞ >>232
無駄にpipeが下まで行っちゃうのはうちの環境でもそうだけど、pipeより上の液体も吸ってくれるし問題ないんじゃないかね
適当にクリエで試したら水流が発生しちゃうのも確認できたからこの液体自体の特性っぽい
吸えてはいるしこれも問題ないんじゃねかと wizardryこれ駄目だ
何よりrangeが足りないし全体的にα版って感じ
1.12.2でArsMagicaみたいなmod無いかなあ パッシブで能力向上させるmodでメジャーなのはimprovableskillsやastralsorceryだろうか
あとはgokistatも試したがどれも悪くない ebの方のwizardryやってるけどnobiceの魔法しか拾えなくていまいち盛り上がらない ダンジョンチェスト出すMODがどれだけあるかにかなり左右されるからな
ジーレムも絵的につらいものがあるからメイドさん化はよ 農業系modでPam's一強な時代が来てしまったかもしれん
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/pams-brewcraft パムおばちゃん大好き
農業したくてマイクラしてるとこあるからpam's一式は常に入れてる Pam'sは必ず入れるmodのひとつとして定着してるわ
Cooking for Blockheads、animania、Pam's入れて牧場物語楽しんでるわ >>241
improvableskillsはscalinghealthと併用するとすっごい楽しい HarvestFestival1.0が楽しみだ
まあこれでまた1.10対応だったら笑うしかないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています