【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TCの研究はTC5が一番バランス良かった気はする
4は相のポイント足らずに分解するはめになる事とかあったし
6は机に向かい合ってカシカシしてる時間凄く伸びたたけなら良かったけど
天体観測の記録要求される項目やら現物要求で唐突に流れ寸断されるのがちょっときつかった 研究で天体観測のは一度もやったことないわ
アイテム要求も消費されるのはほぼスルー
紙とインクさえ山ほど用意して置けばなにも怖くない >>196
Mobもバニラ目線では強めだけどどっちかっつーと環境が殺しに来るタイプ
なかなかストレス強いのでマゾ向け
・ディメンション外食料持ち込み制限&Spice of Life的摂食制限内蔵
・時間経過でプレイヤーに汚染蓄積して最大ハート減少 治療手段は手間が掛かったり有限だったり
・エクストリーム沼地&底なし沼や毒茨などの多彩なトラップ的ブロック 足場はほぼ常に悪い
・ついでに追加ディメンション系では別格に重い その分別ゲーレベルに綺麗だが
まあ他MODでれいぽぅするなら何とでもなるけどな >>200
俺は億越えの電力たまってくの楽しいってのとRFtoolsのディメンションは普通のプレイだと蓄電しとかないとキツいからドラエボのティア4くらいは欲しくなるなあ 低スペだからいつも中盤以降は負荷との戦いだ
BOPワールドは失敗だったかな… mekの物流ソーターって使いやすいけど指定したアイテム以外を送るってのができないんだな
トラップの仕分けには使えないのが残念 >>210
耐久が減った道具を仕分けれないのは痛い >>211
あれ同一アイテムなら耐久度無視してして同じ場所に運んでくれなかった?
雑にドロップする防具とかツール登録しとけばどんな耐久度でも全部指定した場所に運ぶぞ
捨てないで耐久度ごとに別々に仕分けしたいならまあ厳しいけど 3*3*1くらいの範囲採掘ツールの単体modて無いかな
ダークスティールツルハシの範囲はやはり使いづらかった 慣れられそうに無い TinCoで範囲アップグレードを付けるのが個人的に好き
以外ですぐ思い付くのはエンチャントマテリアMODの人のやつかな
名前忘れたけど thermal innovationのドリルが一番クセないんじゃない
範囲切り替えできて最高ランクで5x5まで上げれる
スニーク中だとどの範囲モードでも1マス掘りになる >>213
単体ModだとDigAllにツルハシを適応か
VeinMinerとかかな? Cavernでconfig弄って採掘アシストをBeginnerから使用可能にするとか
追加ディメンションに入らない限りはそれ以外でmodの追加要素は振れないし 大型MOD入れるのが嫌ならCoFH: Vanilla+ ToolsっていうTEの金属製のツールだけを追加するMODがあってそれにハンマーも入ってる ジャンルか……こう、牧歌的な雰囲気を壊さない程度の軽い工業系とか、あとは建築の幅が広がりそうな感じのやつとか?
ふわっとしていて悪いなぁとは思ってるんだけど、普段どんなMOD入れて遊んでるんだろうって気になったのもある 名前忘れたけど3×3マス一括採掘できるハンマーだけを追加するmodが1.12にあった気がしたな 調べたらめっちゃいいやんけ……ありがとう……刺さった…… 隣接してさえいれば違う種類のブロックでも連鎖破壊してくれるMODってないかな
HaCの鉱脈の大鉱石が分散して混じっているの、後から一つ一つ掘るのメンドイ ic2のcrop作物とharvesterって重いのかな
11×11のセットの2つ目を置いた頃からfpsが40から30まて落ちた気がする それこそMineAllにHaC:resource辺りを指定すればいいんじゃないの?
IDは忘れたけど確かこんな感じのはず >>228
ダメみたいだ
チマチマやるしかないか... opisで見た結果、gregの溶岩遠心分離用chestBufferがめちゃくちゃ重かった
centrifugeから各種ナゲットとtungsten粉を受け取って、出力面を9マスクラフトのpackagerに直付けして9個ずつ搬出するようにしてるんだけど
bufferにtungsten粉が溜まり始めると通常の数百倍の負荷がかかり始める
bufferが内部インベントリを参照→tungsten9個あるから搬出したい→packagerはtungstenを搬入できない
っていう堂々巡りの無駄処理を爆速で繰り返してるのかな 1.7.10
RFtoolsでEnder IOのNutrient Distillationで満たされたディメンションを作り、
Greg5uのMVポンプを使って吸い出しています。
問題としてはリログすると、一段吸い切ってないのに、Mining Pipeが一段下に行ってしまいます。
現状リログした際に再設置することで回避していますが、正直面倒です。
更に、溶岩を吸い上げる時とは違い、水流を発生させてしまいます。
これはEnder IOのNutrient Distillationの仕様なのでしょうか?
そもそも、Gregポンプで吸い上げるのは不向きなのか、RFtoolsの別ディメンションだから起きてしまう問題なのか。
詳しい方いらっしゃいますか? 序盤がきついけど、進めるにつれて生活が楽になっていくみたいなMODまたはMODパックってありますか?
昔にやった粘土MODがそういう感じで楽しかったんですよね。
gregもそういう系統のMODなんですかね?なんかすごい鬼畜って聞くんですが…。 >>233
BTW、TFC(ニッコリ)
Mod PackならSevTech: Agesとかかな >>234
こ、心が折れない程度のやつでお願いします…w
SevTech: Agesは調べてみたら面白そうですね!
ある程度の道筋がないと挫折してしまうタイプなのでありがたいです、DLしてきます! SevTechも結構キツい部類だとは思うがまあTFCに比べたらマシか SevTechは慣れてない人がやると数ヶ月かかると思う TC6のキャスターでplan + break作れば種類違うブロックでも問答無用でトンネル掘ってくれるぞ
耐久もないから永久に掘削できるぞ >>232
無駄にpipeが下まで行っちゃうのはうちの環境でもそうだけど、pipeより上の液体も吸ってくれるし問題ないんじゃないかね
適当にクリエで試したら水流が発生しちゃうのも確認できたからこの液体自体の特性っぽい
吸えてはいるしこれも問題ないんじゃねかと wizardryこれ駄目だ
何よりrangeが足りないし全体的にα版って感じ
1.12.2でArsMagicaみたいなmod無いかなあ パッシブで能力向上させるmodでメジャーなのはimprovableskillsやastralsorceryだろうか
あとはgokistatも試したがどれも悪くない ebの方のwizardryやってるけどnobiceの魔法しか拾えなくていまいち盛り上がらない ダンジョンチェスト出すMODがどれだけあるかにかなり左右されるからな
ジーレムも絵的につらいものがあるからメイドさん化はよ 農業系modでPam's一強な時代が来てしまったかもしれん
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/pams-brewcraft パムおばちゃん大好き
農業したくてマイクラしてるとこあるからpam's一式は常に入れてる Pam'sは必ず入れるmodのひとつとして定着してるわ
Cooking for Blockheads、animania、Pam's入れて牧場物語楽しんでるわ >>241
improvableskillsはscalinghealthと併用するとすっごい楽しい HarvestFestival1.0が楽しみだ
まあこれでまた1.10対応だったら笑うしかないが >>242
1.7.10版だとエンドに邪悪なジジイが湧くからトラップ組んだらほぼ全種集まったな
半年くらい前の話だから更新されたバージョンだとどうなってるかわからんし最上位杖に服にクリスタルに本に何でも手に入っちゃってコンセプト死ぬからそこまでオススメはしないけど 1.12.2に豆腐クラフト出てたんだね
古いのはmystcraftでdimension作れば豆腐スライムに簡単に会えたけど
最新のはレーダーでfoundになったチャンクぶち抜いて1時間行ったり来たりしたけど会えない(;O;) パッシブといえばEverlasting Abilities、ちょこっと齧ったがえらい強そうだな
ほかのと併用すると振るう相手が居なくなる >>250
同じく1.10で止まってるMODと一緒にやればいいんや >>251
ありがとう
久しぶりにエンドポータル探すかねー
パムズ系見てたらなんか面白そうだけどこれ色々作物と食べ物の種類が増えるだけ?
spiceoflifeみたいな要素は自分で入れる感じ? Pams系の食いもんは隠し満腹度が軒並み10以上とかあったりする Pam'sの料理は結局使ってないわ
バニラの金にんじんでも十分強いし mod文化廃れちゃったの?
あんまアップデートしてないよね? techgunsの銃色々温かったんだなー と他の一個二個触れてみて思った ice and fire 中々難易度上がるねgog程じゃないけど
遠方でちょっかいかけたドラゴンが拠点までゆっくり歩いてきて灰になった 弾でインベントリを圧迫しないって時点でもうにっこりできる 銃本体はtoolbeltでも使えばいいが弾丸はどうしてもインベントリから追い出せないからな
だからっつってリロードフリー!充電1回で1000発撃てます!みたいなのは味気なさすぎるし
自動飯と回復まで付くのはちょっと強すぎ感あるがまあ使わなきゃいいだけだな 銃はPlusTiCの光線銃みたいなので満足しちゃう
地味に攻撃力高いし あのビームガン、目標の真ん中を捉える必要あって少しだけ当てにくいけどブロックの向こうの敵とか普通に撃てるからやばい ゲリラmodのレールガンで戦車とboss以外は何でも一撃だ ice and fireの竜の炎が岩盤すら破壊してくるのやべーってなった 今までヘリで高度200以上飛んでればゲリラに落とされず安心して移動出来てたけど、Ice and Fireのドラゴンは余裕で気付いて丸焼きにしてくる greg6発電量きつい……早く核融合炉来ないかな
そしてなんか最近追加された気持ち悪い緑の合金は何?
バーニングボックスにしたらやたらと優秀なのにコストが安くて逆に怖い rftool dimensionって全部鉄ブロックのワールドとか作れるんだね
コスト以外mystcraftの上位互換だわー botaniaの362が公式サイトに変更点書いてなかったんだけどどこが変わったかわかる? r1.10 362
*When matching recipe tags, also match the first items of nested lists. (codewarrior0)
*Fix magnet ring working in spectator mode
*Made Gaia Guardian floor check a bit more lenient. (quat)
*Gaia arena check now shows where pylons should be. (quat)
*Fix armor exploit with Astral Sorcery and Monk. (MoriyaShiine)
*Magnet ring respects PreventRemoteMovement tag. (code500)
*Gaia Guardian break blacklist now also serves as an arena whitelist. This fixes Natural Pledge. (quat)
*Fix Flugel Tiara's secret code not working on Linux.
*ru_ru language fixes. (Ggglitch)
*Add hook for hidden lexicon categories. (Hubry)
*Fix patron headflowers showing when invisible.
https://github.com/Vazkii/Botania/blob/master/web/changelog.txt テンプレの略称そろそろ更新したみがある
言い出しっぺで終わるのやだしこれはどうかな
■MOD略称一覧
AE : Applied Energistics→AE2
AM : ArsMagica→AM2(更新止まってるし消してもいいかも)
AW : Ancient Warfare→AW2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BTW : Better Than Wolves(?)
CC : Computer Craft
DE:DraconicEvolution
EIO : Ender IO
ExU (ExUtil) : Extra Utilities→ExU2
FFM : Forestry For Minecraft
GoG: Grimoire of Gaia→GoG3
HaC : Heat and Climate
IC2 : Industrial Craft 2→ICex
IE : Immersive Engineering
Mek : Mekanism
MFR : Mine Factory Reloaded→古いので削除、後継modのIndustrial Foregoing(IF)に
MIM:MoreInventoryMod→削除
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items→Just Enough Items(JEI)に変更
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft→更新されてるけど1.7.10だから削除してもいいかも
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
SS:SextiarySector→更新されてない?ので消してもいいかも
TC : Thaum Craft→TC6
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft→1.7.10なので削除してもいいかも
追加
AA︰Actually Additions(かなり有名になったので)
Pam's︰Pam's HarvestCraft(これもかなり有名な農業mod)
後は適当に BTWはBetter With Modsに差し替えたほうがいいんでね?
入れたことないからどれだけ再現されてるかは知らんが 黄昏とIce and Fire入れてる人はドラゴンが壊せるブロックのブラックリストに、minecraft:stone入れといた方がいいかも
黄昏は地表高度が高いからドラゴンの巣が地下に生成して、暴れたドラゴンが石を2000個とか落としてラグが酷いことになる Refined storage(RS)、Heat And Climate(HaC)辺りとか
RFtools、Flux networks、Environmental Techは定番だけど略称は聞かんな… と言うか地下ドラゴン斜め4方向のどれかに男塾名物直進行軍して長ーいトンネル作りやがるわ
まず通れるだけの出入り口が無い地下空洞にいる時点でなにかどこかおかしい気がするがまあいいや >>276
負荷の都合や目当てのmodの都合で1.7.10やる人も多いだろうしMFRやNEIは残してもいいんじゃないかな?
後継modの略称も追加で乗せるって感じでどうだろう >>281
確かに1.7.10のmodも残した方がいいよね
一緒にすると見辛そうだから今使ってるテンプレを古いmodの表にして1.12.2の表を別で作るのはどうかな VicMWのver2.0、グラファイトが必要数の割に見つかりづらくスライムもわかぬ・・・
最初の銃も遠い道のりやね・・(軟弱 と思ったてスレ検索したらTinCo呼んでる人いるのね タイプする分にはTiCで良いんだけどどうしても脳内で再生されるのはTinCoのほうが収まりがいいんだよな >>282
今のテンプレが1.7.10限定のものと1.7.10と1.12.2両対応してるものが混ざってるから一括に古いとしちゃうとちょっと違和感あるかも
1.12.2の表を作るなら「1.12.2以降対応mod」的な表記のがいいかな?
もしくは今のテンプレに付け加える形で例えば
MFR : Mine Factory Reloaded→1.12.2対応版 IF:Industrial Foregoing
みたいにしてみるくらいかなあ俺の意見は 古いとか新しいとかじゃなくスレで略称が出るかどうかを基準にしたほうが良い ピンポイントすぎるMOD見つけた
Pamsharvestcraftの食い物をtektopiaの村人が食べるようになるMOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tektopia-harvestcraft-compat
まだ出来立てっぽいのでどうなのかはわからないけど >>276
TFCは1.12.2版の派生が作られてる。 techgunsの鉱石が黄昏の森では生成されない上にconfigにdimensionの設定的なものは見当たらない
くそーワールド作成時森からスタートは諦めか 元々単体で成立するMODじゃないんだし他MODの鉱石生成に頼れば?
そもそもダイヤ一個でオバワ行けるんだから気にするほどの差でもないと思うけど >>290
ただでさえ餓死頻発するから助かっちゃう forestryの木をrftoolのシルクBuilderで採掘したらワールドに入れなくなって萎えた
ログ見たら表示されただけでクラッシュするleaveがあるらしい
バックアップしてないのが悪いけど俺の1ヶ月返してよ!! MCEditで問題のブロックかビルダー削除すればええやん >>296
試してみたけどBuilder破壊してたっぽいから多分自分のインベントリーに入ってるんだよね
しばらくはforestryはいいや… あれぇExU2のマシンにアイテムが呑まれて消える
インプット側にアイテムが入ってる所に同じアイテムを足すとその分が消える感じだ
おまかんなのかなこれ バックアップのmodといえばaroma backupが最近のお気に入り
ゲーム以外のウィンドウ開かずに済むのはなんだかんだ楽でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています