【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.12.2に豆腐クラフト出てたんだね
古いのはmystcraftでdimension作れば豆腐スライムに簡単に会えたけど
最新のはレーダーでfoundになったチャンクぶち抜いて1時間行ったり来たりしたけど会えない(;O;) パッシブといえばEverlasting Abilities、ちょこっと齧ったがえらい強そうだな
ほかのと併用すると振るう相手が居なくなる >>250
同じく1.10で止まってるMODと一緒にやればいいんや >>251
ありがとう
久しぶりにエンドポータル探すかねー
パムズ系見てたらなんか面白そうだけどこれ色々作物と食べ物の種類が増えるだけ?
spiceoflifeみたいな要素は自分で入れる感じ? Pams系の食いもんは隠し満腹度が軒並み10以上とかあったりする Pam'sの料理は結局使ってないわ
バニラの金にんじんでも十分強いし mod文化廃れちゃったの?
あんまアップデートしてないよね? techgunsの銃色々温かったんだなー と他の一個二個触れてみて思った ice and fire 中々難易度上がるねgog程じゃないけど
遠方でちょっかいかけたドラゴンが拠点までゆっくり歩いてきて灰になった 弾でインベントリを圧迫しないって時点でもうにっこりできる 銃本体はtoolbeltでも使えばいいが弾丸はどうしてもインベントリから追い出せないからな
だからっつってリロードフリー!充電1回で1000発撃てます!みたいなのは味気なさすぎるし
自動飯と回復まで付くのはちょっと強すぎ感あるがまあ使わなきゃいいだけだな 銃はPlusTiCの光線銃みたいなので満足しちゃう
地味に攻撃力高いし あのビームガン、目標の真ん中を捉える必要あって少しだけ当てにくいけどブロックの向こうの敵とか普通に撃てるからやばい ゲリラmodのレールガンで戦車とboss以外は何でも一撃だ ice and fireの竜の炎が岩盤すら破壊してくるのやべーってなった 今までヘリで高度200以上飛んでればゲリラに落とされず安心して移動出来てたけど、Ice and Fireのドラゴンは余裕で気付いて丸焼きにしてくる greg6発電量きつい……早く核融合炉来ないかな
そしてなんか最近追加された気持ち悪い緑の合金は何?
バーニングボックスにしたらやたらと優秀なのにコストが安くて逆に怖い rftool dimensionって全部鉄ブロックのワールドとか作れるんだね
コスト以外mystcraftの上位互換だわー botaniaの362が公式サイトに変更点書いてなかったんだけどどこが変わったかわかる? r1.10 362
*When matching recipe tags, also match the first items of nested lists. (codewarrior0)
*Fix magnet ring working in spectator mode
*Made Gaia Guardian floor check a bit more lenient. (quat)
*Gaia arena check now shows where pylons should be. (quat)
*Fix armor exploit with Astral Sorcery and Monk. (MoriyaShiine)
*Magnet ring respects PreventRemoteMovement tag. (code500)
*Gaia Guardian break blacklist now also serves as an arena whitelist. This fixes Natural Pledge. (quat)
*Fix Flugel Tiara's secret code not working on Linux.
*ru_ru language fixes. (Ggglitch)
*Add hook for hidden lexicon categories. (Hubry)
*Fix patron headflowers showing when invisible.
https://github.com/Vazkii/Botania/blob/master/web/changelog.txt テンプレの略称そろそろ更新したみがある
言い出しっぺで終わるのやだしこれはどうかな
■MOD略称一覧
AE : Applied Energistics→AE2
AM : ArsMagica→AM2(更新止まってるし消してもいいかも)
AW : Ancient Warfare→AW2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BTW : Better Than Wolves(?)
CC : Computer Craft
DE:DraconicEvolution
EIO : Ender IO
ExU (ExUtil) : Extra Utilities→ExU2
FFM : Forestry For Minecraft
GoG: Grimoire of Gaia→GoG3
HaC : Heat and Climate
IC2 : Industrial Craft 2→ICex
IE : Immersive Engineering
Mek : Mekanism
MFR : Mine Factory Reloaded→古いので削除、後継modのIndustrial Foregoing(IF)に
MIM:MoreInventoryMod→削除
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items→Just Enough Items(JEI)に変更
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft→更新されてるけど1.7.10だから削除してもいいかも
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
SS:SextiarySector→更新されてない?ので消してもいいかも
TC : Thaum Craft→TC6
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft→1.7.10なので削除してもいいかも
追加
AA︰Actually Additions(かなり有名になったので)
Pam's︰Pam's HarvestCraft(これもかなり有名な農業mod)
後は適当に BTWはBetter With Modsに差し替えたほうがいいんでね?
入れたことないからどれだけ再現されてるかは知らんが 黄昏とIce and Fire入れてる人はドラゴンが壊せるブロックのブラックリストに、minecraft:stone入れといた方がいいかも
黄昏は地表高度が高いからドラゴンの巣が地下に生成して、暴れたドラゴンが石を2000個とか落としてラグが酷いことになる Refined storage(RS)、Heat And Climate(HaC)辺りとか
RFtools、Flux networks、Environmental Techは定番だけど略称は聞かんな… と言うか地下ドラゴン斜め4方向のどれかに男塾名物直進行軍して長ーいトンネル作りやがるわ
まず通れるだけの出入り口が無い地下空洞にいる時点でなにかどこかおかしい気がするがまあいいや >>276
負荷の都合や目当てのmodの都合で1.7.10やる人も多いだろうしMFRやNEIは残してもいいんじゃないかな?
後継modの略称も追加で乗せるって感じでどうだろう >>281
確かに1.7.10のmodも残した方がいいよね
一緒にすると見辛そうだから今使ってるテンプレを古いmodの表にして1.12.2の表を別で作るのはどうかな VicMWのver2.0、グラファイトが必要数の割に見つかりづらくスライムもわかぬ・・・
最初の銃も遠い道のりやね・・(軟弱 と思ったてスレ検索したらTinCo呼んでる人いるのね タイプする分にはTiCで良いんだけどどうしても脳内で再生されるのはTinCoのほうが収まりがいいんだよな >>282
今のテンプレが1.7.10限定のものと1.7.10と1.12.2両対応してるものが混ざってるから一括に古いとしちゃうとちょっと違和感あるかも
1.12.2の表を作るなら「1.12.2以降対応mod」的な表記のがいいかな?
もしくは今のテンプレに付け加える形で例えば
MFR : Mine Factory Reloaded→1.12.2対応版 IF:Industrial Foregoing
みたいにしてみるくらいかなあ俺の意見は 古いとか新しいとかじゃなくスレで略称が出るかどうかを基準にしたほうが良い ピンポイントすぎるMOD見つけた
Pamsharvestcraftの食い物をtektopiaの村人が食べるようになるMOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tektopia-harvestcraft-compat
まだ出来立てっぽいのでどうなのかはわからないけど >>276
TFCは1.12.2版の派生が作られてる。 techgunsの鉱石が黄昏の森では生成されない上にconfigにdimensionの設定的なものは見当たらない
くそーワールド作成時森からスタートは諦めか 元々単体で成立するMODじゃないんだし他MODの鉱石生成に頼れば?
そもそもダイヤ一個でオバワ行けるんだから気にするほどの差でもないと思うけど >>290
ただでさえ餓死頻発するから助かっちゃう forestryの木をrftoolのシルクBuilderで採掘したらワールドに入れなくなって萎えた
ログ見たら表示されただけでクラッシュするleaveがあるらしい
バックアップしてないのが悪いけど俺の1ヶ月返してよ!! MCEditで問題のブロックかビルダー削除すればええやん >>296
試してみたけどBuilder破壊してたっぽいから多分自分のインベントリーに入ってるんだよね
しばらくはforestryはいいや… あれぇExU2のマシンにアイテムが呑まれて消える
インプット側にアイテムが入ってる所に同じアイテムを足すとその分が消える感じだ
おまかんなのかなこれ バックアップのmodといえばaroma backupが最近のお気に入り
ゲーム以外のウィンドウ開かずに済むのはなんだかんだ楽でいい みんなは工場とか重たいマルチブロック体の機械とかはオーバーワールドとは別ディメンションにおいたりしてる?
本拠点ディメンションと建築用ディメンションでわけたほうがいいかな・・・と思って >>298
ExU2のバグだよ、ただ更新履歴には修正されたって書いてあったような…
実際に試してどうだったかは覚えてない >>301
基本はオーバーワールドに全部置いてるけど発電機とか自動○○系はmyst craftで軽くて安全なディメンション作ってそこに置いてる 1.14のquarkとbetter animal models、上手く同期してないのかなんなのか、起動毎に牛豚鶏のテクスチャが変わるな
ある意味ランダム要素で今日はどっちだろうみたいになるから面白いけど 普通の工業や魔術の自動化設備類はオーバーワールドに置いているけど
TC6のエッセンシア蒸留をゴーレムでひたすら行う設備だけは別ディメンジョンに置かざるを得なかった
いつ機器類が汚染の裂け目に破壊されて機能停止するか分からない危うい設備だけど 1.7.10のTC4をやってて飢餓節を用いて各起源4000くらいの巨大オーラ節を作ったんですけど
変換器を使っても充填速度は従来のものとあまり変わらないしそのまま使っても回復速度が遅いからあまり意味ないし
なにかアドオンとかで活かす方法ないですかね?高速で充填する方法やバカみたいにVIS使って動かす機械とかあったら嬉しいです Just Enough Resources以外でmobのドロップアイテムが確認できるmod
ってあるかな? 抜刀剣アドオンのThe Last Smithっての入れたんだけど
入手方法がわからん刀色々あるのよね >>291
その話は聞いたことがあるがもう完成してたの? 1.12.2に黄泉の森の解体作業台みたいな奴だけを追加するmodありませんか?
昔のバージョンならリバースクラフトがあったけどもう更新してないだろうしなぁ jglrxavpok's Uncrafting Table 1.12.2にもあったんだけど非公式フォーラムごと消えちまったからなぁ >>310
まだ完成はしてないね。
TFC+って1.7.10の派生もあるし悩む マジでなんで非公式フォーラム閉鎖するかなあ・・・
保持してくれるだけでも大分違っただろうに 保持するのだってそのまま放置してりゃ勝手に残るわけじゃねえんだぞ 過去ログ残すだけなら放置でもいいがな
まあ残しといても進展もないし金にもならんし閉鎖って事だろしゃーない >>316
クラッキング攻撃にさらされて閉鎖したから仕方ないね・・・
https://forum.minecraftuser.jp/info/
12.30 以前 管理者のパスワードがクラッキング/流出
12.30 20:35 攻撃者が管理者としてフォーラムにログイン
12.30 20:36 攻撃者が管理者としてAdministrator Control Panelにログイン
12.30 20:44 攻撃者によるフォーラムデザインの改ざん開始
12.30 21:11 攻撃者によるWebShellの設置が完了
12.30 21:43 フォーラムのデザインが変わっていることに気付く人が発生
12.30 23:23 攻撃終了 spawncheckerと竹modの行方だけでも知りたい >>308
この動画のどこを参考にすればいいのかわからないです・・・ 戦娘
ドルフロ
モンスター娘
メイドさん
やべーぞもはやなんのゲームか分からねぇ! RailCraftとか入れてる人とかいないのかな?
1.12で正式リリースされたけど 黄昏やビトウィーン並みの冒険ディメンションはあと何があるかな
あと聞いたことがあるのはrftoolやmystだけどちょっと違いそうだ 色々大丈夫か知らんけどパロディ系は本当にクオリティ高いの多いよな
スレ違いだけどドルフロは機械設定なのにメカバレがなさそうで残念 >>332
いやまあダメだよ
ポケモンと艦これは特にグレー超してブラック pixelmonプレイヤーだけど版権侵害だけじゃなく割とマジで面白さや出来る事やグラフィック全てで本家ポケモン食ってるのがヤバい
剣盾で流石にグラは越されたけど greg6で同時に多数のIV電気機械を動かす方法ってある?
今実装されてるのがEVの電池までだから変圧してIVにあげてから使ってるんだが
ラージバッテリーボックスに電池16個入れても同時に動かせるのせいぜい1台か2台までで使いにくい よく聞くけど触らないままずっと過ごしてきたなrftools ビルダーと言う名の採掘機が強すぎるけどエンパ発電や蓄電器やシールドとかも大概OP
もうRFtools無しじゃ生きていけない >>337
3DSのグラ使い回しが発覚した剣盾よりグラ酷いのか…… >>329
アプデ間隔が長すぎるのと
IEがほぼ補完してたりゲーム性も上回ってたり見た目が良かったりするので
オールドスクールな雰囲気を楽しみたい人用になってしまった感はある
BC・IC2・ProjectRed・RC・Forestry構成みたいな >>342
Modやぞ
ぶっこ抜きでもないのに多くを求めんなや RCは色んなレールやら取り付け式のキットがあるから拠点内の短距離線とかで今も愛用してるけど
1.12.2で蒸気エンジン無くなったりBCのエネルギー系繋がらなくなったから
液体タンクと線路用のキットしか使わなくなってしまったな RCは名前通りカート周りがメインだからIEが食ってるとか思ったことはないな >>337
バトルがちょっと寂しい気はする
わざのグラフィックとか出ないかな 1.12.2のjava版です。
リソースパックのMizuno's16craftを適用してJourneyMapを使うとマップの水の色が変わってしまいます
リソースパックが適用された時のマップの水の色があまり好きではなく、変えずにいたいので元データを弄ろうかと思ったのですが、リソースパックのどのデータがJourneyMapの水の色のデータなのでしょう?
もしくはデータを弄らず設定でマップの色を変えずにいられますか?
Biomes O' Plenty もいれているので、リソースパックはmod対応版のもので使いたいのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています