【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ピースフルで海面の飢餓ノードに吸い込まれたときは考えるのをやめそうになったわ
回復速度が上回りやがるし水が邪魔で抜け出せないし
どうやって抜けたのか覚えてねえ 地下に巨大空洞作ってゴミ箱の捨て先をハングリーノードにしてたわ懐かしい
一家に一台ほしいね 飢餓ノードに最終tireまで進めた粘土mod使って大量にアイテム放り込んでたな >>358
送電量が上がれば置く本数を少なく出来るからね
後上位機械に関してはアイテムとしては更に上位にするアップグレードカードがあるのに上位機械はないのよね Gregtech6またオーバーワールドで鉱石生成増やすのな
バージョン6.12台で終了って言ってるから流石にもうその辺りの変更ないだろうと本格的に環境組んで始めたのに見切り発車だった 飢餓ノードに向けて氷の杖星の散弾を連打すると圧倒的破壊力の小宇宙ができてたのしいよ
実用性はない 飢餓節でかくしても使い道がねーんだよな
しかもでかくなりすぎるとエフェクトがうるさすぎて生活圏に置けない
瓶詰めしてアイテム欄に置くと余裕で光が溢れ出してて草生えるけど >>359
レスありがとうございます!
瓶詰め方法については「Thaumcraft Extrasを使うと良い」って記事を見たんですが
1.7.10では無いようなので、どうしようか迷ってたところでした
黒曜石大量に用意して頑張ってみます
他の方もレスありがとうございました、助かりました
欲張って申し訳ないんですが、もう少し質問させてください…
飢餓節は主にVis補給用に使うのは分かったんですが、
どうやって充填台や作業台までVisを繋げるんでしょうか?
飢餓節は半径8か14くらいまでものを吸い込むと見たので
中継機等では距離が足りないような気がして 1.12.2で、simple inventory sorting ( inventory sorter ) のようにシンプルでインベントリの並び替えをできる奴でIDにできる奴ってありませんか?
もしくは inventory Tweaksの並び替えでid順に設定する方法がありますか? >>367
Automagyに保護ガラス使った瓶詰めがあるからそっち使えば簡単に詰めれると思う
飢餓ノードの破壊は近いブロックから起きるから保護ガラスで囲んでおけば周り壊されることもない
保護ガラス越しでも充填台でなら吸えたはず ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tfcraft
まさかの1.12.2来たか… Greg、TFC、BTW(BWM)・・・全てが1バージョンに集い、終焉が訪れる >>375
そうかこのver.だったらアレコレすれば原始時代から中世時代までの生活再現プレイが出来るのか… 1.12.2のTFCと1.7.10のTFC+に分岐するのか。
あれTFC2は?
あと他のMODと競合しまくるのでAddonもあくしろよ TFCもgregみたいに分裂すんのか
まあModpack需要があるんだろうなこういうのは
SevTech2とか出てきそうやん TFCはあとは他modの食料系農業系をカスタマイズできるようになったら面白そう TFCTechやりたくなってきたわ
まだ1.7.10に住んでるやつおりゅ???するわ >>383
ガリバーmodの1.12.2もあるから再現できるぞやったな 1.12.2のgregCEって5UOベースなのか
gregTFC環境やってみたいな >>387
Tough as nailsとかあるぞ TFC全然おやさいさん生えてないんだが厳しい世界なのか?
もっと食料だらけの世界じゃなかったっけ IEの促成栽培機すごいな
AAでワームやら成長促進するガラスで満足してたのがふっとんだわ
Modpackは色々発見があって面白い >>392
実はグリーンハウスのほうがもっとヤバい
見てくれは悪いがな
作物の上に1スタック重ねてみると笑える 1.12.2TFCクリエイティブで色々試したがタル爆弾出来なかったりとまだβな感じがする 見た感じ魚も泳いでないしな
1.7.10だといたはずなんだが 久々にTFCやるかーって思ったけど
作物と海藻がまったくなくて仕方なく肉食べようとしたらいつもの棒3本と火起こしでは着火できず
粘土の上の花が1.7.10時代と違うことに気がついたあたりで疲れてきてやめた
いらないかもしれないけど一応書いておく
棒3 +丸太 を地面において火おこし器でFirepit
粘土の上の花はAthyrium fern greg5.09でシナバーが完全に腐ってる
水銀らニッケル洗うくらいしか使わないし発電に使ってもパッとしないし
シナバーから水銀にするのも時間かかるし >>399
金が万単位で余ってないなら使ったらいいんでない?
どうせ基板で大量に使うし TFCでやってるけどJEI対応してるから遊びやすい
でも要素全然ないからもうちょい様子見でいいと思う 1.14.4で遊んでいるんだがQuarkがあったので導入した
ああ・・やっぱりこれが無いとなぁ!!という気持ちになった
抜刀剣がまだ一部実装のお試しっぽい感じであるのもいい
TICの非公式版がFabricなのは悲しいな >>399
greg単独ならケミカルバスくらいしか使いみちないね
あればTCの鉱石オフにしたとき用だと思ってる >>399
ニッケル洗って、プラチナのLuVケーブルをメインに使うとか
金は溶岩の遠心分離でいっぱい手に入っちゃうからね…… 遠征先から本拠地のチェストにアイテム送れるようなMODありますかね proE、錬成の便利さとDM・RMによるエンドコンテンツの壊れっぷりがメインかと思ったらレリック台座時流計なんじゃありゃあ
ひとつ7%速度アップで10倍が上限みたいなことを目にしてたけど1個設置したら40/secだったコレクターMkVの生成量が1000/secくらいになった
めちゃお手軽にDMもRMも作りまくれてしまう 壊れへの道のり自体は長いmodかと思ってたが意外だ >>400,403,404
TCでも鉱石生成したばっかりにこんなことに
ケミカルバスでの需要を遥かに超えて余るよね
BCの水門で近所の川にでも垂れ流すか 1.14.4に移行したいけど今まで使ってたmodも含めてFabricとForgeに分かれちゃってるのがつらいよなぁ Androidだけど銃mod使いたいっす
できれば銃も弾も無限じゃなくて生産するやつがいいっす
おすすめのmodと教えてほしいっす >>407
アドオンのProject EX入れて盆栽タワー作って虚無感に浸ろうぜ RrojectEXはパーソナルEMCリンクがくっそ便利 >>410
わがまま は ダメ だよ!
おこずかい を あつめて パソコン を かおうね! 1.7.10のAE2で機械の動作にエネルギー不要にするオプションってなくなった?
wiki参考にB:requirePowerをfalseにしようとしたけどconfigファイルに項目が見つからない 統合版みたいにxyz情報だけ出せるmodってあるのかな
F3だと情報多過ぎて邪魔過ぎる JourneyMAPはマップのみ非表示出来ないみたい
これが限界やった
https://i.imgur.com/DsHW81p.png SevTech: Agesを進めてくれた方ありがとうございました!
無事にぶん投げました!…たぶんgregやってもおんなじなんだろうなぁ…。
1.12.2で工業か魔術で面白そうなのありますか…?
毎回資材を集めて満足しちゃって… >>419
緩めのスカイブロック系とかいいんじゃないかな
MODpackのスレに最近その話題があったはず projectEはコレクター作ると割とすぐほぼ何でもできる感じになって速攻飽きてワールド放棄しちゃう EMC供給する環境整えたらクリエイティブと同じようなもんだしなぁ 等価交換の法則からは外れるけどEMCを出し入れ4:1位のレートに出来たら面白そうだ だいぶ前にconfigでできるようになったんじゃなかったっけ 4倍ともなると単純なDUPEは出来なくなるからまた変わってくる
まあ手の混んだDUPEするだけなんだけろうけど 材料にEMC設定されてると完成品も取り出せちゃうからわざわざ工業機械使う意味が無くなったりしちゃうしなぁ
コンクリとか建材確保には重宝するけど TC4のarcane boreは11×11まで採掘範囲広げられるって各種wikiに書いてあるけど、ver4.2.3.5だと範囲拡大には杖星にenlargeエンチャが必要(?)で、enlargeは2つまでしか付かないけど2つ付けても9×9にしかならない
どういうことなの PEは結界の灯火の為だけに入れてる感のあるネザー快速レール大好きマン
レールの上に豚やmodモブが湧いても湧いた瞬間外へ叩き出してくれるからありがてえありがてえ……
けど油断すると何でもあれから出しそうになるから光からEMC産出するやつだけ使わないようにはしてたな
神秘の掘削機やクァーリーから出てくる丸石や土をEMCに変換するチェストにぶちこむからそれでもすぐ溜まるんだけど…… FTB Interactionsの設定がいいかもしれんな
何でもかんでもEMC設定してたら本当にこれ以外要らなくなる そういやEE3はどうなったんだろ
PEの話題は結構見るのにEE3の話題は見ないんだよなあ JourneyMapてGoGのMOBを表示してくれないんだよな
1.7.10の頃使ってた別の地図MODは飛んでくる矢に至るまで表示してくれたんだが 建材の確保をProEでやる手軽さを覚えると離れられん ProE触ったことないけどあれってコレクター縛ってもカースドアース使ってエンドに効率いいエンダーマントラップ組むとか無限稼働ウィザーファームで結局無限EMCになるんじゃね?と思ってしまう
触ったことないから変なこと言ってるかもしれんけど うんProEのアイテム全部縛っても手段が違うだけで結局はそうなる いやそもそもEMCは無限だよ
というかゲーム内に存在するほぼすべてのアイテムは半無限にあるんだしそれをポイント化するものも無限なのは当然
EMCに関する問題は結局のところどの方法で増やすか、という問題でしかない あれとそれを組み合わせてお手軽EMC稼ぎワーイとかやる人はそもそもコレクター縛らんから EMC関連全て縛れば装備品とか指輪の燃料とかいいバランスかもしれない…?
あの弓出せる指輪とかbotaniaのガーディアン倒す時とか欲しくなる ProEのジェム装備は飛行中にShiftで急降下できるから好き Project EXなんでmodあったのか
導入したけどあの盆栽みたいなのてEMCを自動で生成する木みたいな感じなのか? >>417
>>420
ジャーニーは設定のミニマッププリセット1か2のミニマップを有効化のチェック外すと非表示にならね?
industrialのゴムの木の樹液の面だけを一定方向に合わせたいんだけど(楽に採るため)何か良い方法ないだろうか? >>442
シフトスペースで空中に止まれないから空中に機械設置するときに困る ProjectEXは圧縮木エンジンModのような趣旨の軽量化Modだと自分は認識している 基本的には概ねその通りだな
もっぱらEMCからアイテムを無限供給するMODとして使ってるけど enderio+IEぐらいの難易度が好き
アホみたいに金を使うioにIE鉱脈が噛み合う アホみたいに金を使うってのはMekのマルチブロック電池の方がイメージ強いな >>444
工業化MOD系列のレンチでいけなかったっけ?
RedstoneArsenalのレンチ使った覚えがある
あとPamsの果樹はmekanismのダンボールで移動できるから
一品の木に限界まで果樹を移植した事がある PEは耐久度回復アクセだけ欲しいけど入れたら結局色々使っちゃいそうで怖い AAで耐久回復させる装置があるぞい
あっちじゃどうなん? Pamsの果樹収穫の方を自動でやってくれるようなMODは無いですかね? 1.7.10ならモミジMODとMFR
それ以外のバージョンは知らない >>451
modpackでやっててそのmodが入ってるかどうか分からないけど作れるようになったらいろいろなレンチで試してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています