【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
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Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured JourneyMapてGoGのMOBを表示してくれないんだよな
1.7.10の頃使ってた別の地図MODは飛んでくる矢に至るまで表示してくれたんだが 建材の確保をProEでやる手軽さを覚えると離れられん ProE触ったことないけどあれってコレクター縛ってもカースドアース使ってエンドに効率いいエンダーマントラップ組むとか無限稼働ウィザーファームで結局無限EMCになるんじゃね?と思ってしまう
触ったことないから変なこと言ってるかもしれんけど うんProEのアイテム全部縛っても手段が違うだけで結局はそうなる いやそもそもEMCは無限だよ
というかゲーム内に存在するほぼすべてのアイテムは半無限にあるんだしそれをポイント化するものも無限なのは当然
EMCに関する問題は結局のところどの方法で増やすか、という問題でしかない あれとそれを組み合わせてお手軽EMC稼ぎワーイとかやる人はそもそもコレクター縛らんから EMC関連全て縛れば装備品とか指輪の燃料とかいいバランスかもしれない…?
あの弓出せる指輪とかbotaniaのガーディアン倒す時とか欲しくなる ProEのジェム装備は飛行中にShiftで急降下できるから好き Project EXなんでmodあったのか
導入したけどあの盆栽みたいなのてEMCを自動で生成する木みたいな感じなのか? >>417
>>420
ジャーニーは設定のミニマッププリセット1か2のミニマップを有効化のチェック外すと非表示にならね?
industrialのゴムの木の樹液の面だけを一定方向に合わせたいんだけど(楽に採るため)何か良い方法ないだろうか? >>442
シフトスペースで空中に止まれないから空中に機械設置するときに困る ProjectEXは圧縮木エンジンModのような趣旨の軽量化Modだと自分は認識している 基本的には概ねその通りだな
もっぱらEMCからアイテムを無限供給するMODとして使ってるけど enderio+IEぐらいの難易度が好き
アホみたいに金を使うioにIE鉱脈が噛み合う アホみたいに金を使うってのはMekのマルチブロック電池の方がイメージ強いな >>444
工業化MOD系列のレンチでいけなかったっけ?
RedstoneArsenalのレンチ使った覚えがある
あとPamsの果樹はmekanismのダンボールで移動できるから
一品の木に限界まで果樹を移植した事がある PEは耐久度回復アクセだけ欲しいけど入れたら結局色々使っちゃいそうで怖い AAで耐久回復させる装置があるぞい
あっちじゃどうなん? Pamsの果樹収穫の方を自動でやってくれるようなMODは無いですかね? 1.7.10ならモミジMODとMFR
それ以外のバージョンは知らない >>451
modpackでやっててそのmodが入ってるかどうか分からないけど作れるようになったらいろいろなレンチで試してみる >>458
結果レンチでもダンボールでもダメだった
>>459
trillionaireってmodpackには盆栽入ってないんすよ IC2のレンチで向き変えれなかったっけ?
あれgregだけなんか bonsai treeいいですね!ありがとう!
TEKTOPIAにPams入れたらバニラ食材弱体化されて飢饉で村が崩壊したので俺が料理人になるしかないんだ
これで村の奴らにサボテン料理以外を食わせてやれるよ・・・ >>462
やっぱそうだった?
こっち放置多くて気づいたら村長達残して廃村になったよ >>464
倉庫に急いで用意したバニラ食材入れると一斉に集まって来るけど
いくら食べても空腹のままでダメージ受け続けて次々餓死していくのはなかなか堪える絵面でしたわ・・・
Pamsが原因だと気付くのがちょっと遅かった 平時は150くらい
TC4のenergized nodeを移動させる方法ないかな
AEの空間転送とかならいけるんだろうか 適当に工業やってる時は中盤〜終盤の間くらいで5k〜10kRF/tは出したくなる
1.7.10のRFtoolsで全鉱石次元同時稼働目指した時はネザースター発電機無限稼働させて256kRF/t出した、結局設置がめんどくさくてワールド放置したけど 太陽電池で最高160rf/t 電池に500万溜めといてたまに使うくらいでだだあまり
うーんeioは基本的なマシンは全然食わんけどスポナーやオベリスクだかは一気に消費が跳ね上がって手を出す気になりづらい 入ってるmodにもよるけどEIOだけだと発電は貧弱よな mekを除くと発電機はどこが鉄板なんだろう
mekはケーブルの一部や風力発電機などが怪しくテレポート(表示だけ)して怖いから今は使ってない 溶岩が無限ならTEの溶岩ダイナモ
そうでなければextreme reactorsかな 最近はRFtoolsのエンパ発電かEnvironmental techの太陽光発電で全て賄っちゃう 今までエチレンに頼り過ぎていたので今の環境ではあえて縛ってるわ
そんなんでIEの温度差発電敷き詰めてるけど
IC2の核を稼働させつつExtreamReactorへ移行させようとしてる 12800RF/tぐらいかなあ
余裕がある時は6400RF/t使って溶岩るつぼで
ネザーラック溶かして溶岩に変換してたなぁ エンパ発電最近日本人にメジャーになったけどなんか日本語の解説動画でも出されたんかな 発電といえばgreg6に核融合っぽいの追加されたけどまだ未完成なんかな
使い方まったくわからん 核融合と言えばMekの核融合の水冷の使い方がいまいちよう分からん
あと蒸気発電機?設置したらクラッシュした Reborn StorageでSolar Flux Rebornを自動作成できるようにしたのが楽しくて無駄に設置したから900kRF/tぐらいあるわ
Quantum QuarryとLaser Drill4基を常時稼働させてるがそれでも貯まりまくるな >>479
水を搬入すると高温の蒸気が出てくる
それをマルチブロックのタービンに入れると電気ができる
一応こっちの方が高効率で発電できるけど、mekの核融合は普通に使って十分チートレベルの発電量だからこれが必要になる環境を知らない ImmersiveTechのタービンは見た目がすき
発電量思ったほどじゃないのきらい >>479
核融合炉に水を送って蒸気を作ってそれをタービンに送るのだが
水が直ぐに無くなるから一度に大量の水を送る必要がある
水を切らすと直ぐに空冷になってしまう Mekのポンプて優秀すぎると思ってたけど、水冷で使うから性能良かったのか 残念だがmekaのポンプでも大量に付けないと水冷には足りない Mekの水冷核融合はPressure Pipes使ってるのをよく見るな mekは性能もやばいけど資材消費も恐ろしいことになってるから単品だとわりとバランス取れてたりする エチレン発電が強過ぎて核融合炉まで行ったこと無いわ
というかそんなに電力求められた覚えがない >>487
でもデジタルマイナーあるからな……
単体で一番ダルいのはスタック不可の電池を大量に使う励起なんちゃらマトリクスの量産 工業全般なんだけど大量に発電してどうすんねんってならない?
超燃費の悪い超便利装備modとかあるんだろうか >>489
正直RFtoolsとかのquarryの方が強くない…? RFtoolsのビルダーが範囲も速度も強すぎて他の使う気にならんわ >>491
いやいや
〇〇の方が強いとかそういう話じゃなくてw
デジタルマイナーあればmek自身の消費資材は軽く賄えるって話だよw Xnetを初めて導入してみたんだが強いなこれ
EIO導管が喰われちゃうな 一寸前に飢餓節の話が出てたからあまりの懐かしさにTC4やら入れてたワールド起動して色々やってたけど
AM2のブロック掴んで再設置する魔法をタッチで発動したら飢餓節も掴めるんだな……
プロジェクタイルだと魔法そのものが重力に囚われて降着円盤めいた軌道を描いた末に分解されるから無理だと思いこんでたわ
そして色んなモブの集団の前に魔法をプロジェクタイルに切り替えて飢餓節射出してブラックホールクラスター!的アホな遊びに興じてしまった
おれはもうだめだ SCP系のMOD入れてるとoptfineを使うとUIが消し飛ぶんだけど
何かいい対策方法ってないかな? 鉱石目当てにTF入れると他modのマシンのレシピが改変されて本来溶岩を使うところが励起RSや溶融エンパになったりして
configでoffにしようにもそれらしいところが見つからない・・・やってくれた喃! 描画距離をoption開かずに変更出来るModとかないかな? >>500
まさかのバニラの機能・・・
失礼しましたー
ちなみにこれをショートカットキーに組み込む事は不可能? optiは愛用のリソースパック環境下にてガラスの継ぎ目をなくすけど本棚の継ぎ目もなくそうとして
何故か本棚の上下部も側面と同じテクスチャになってキモいのでガラスだけ仕事してほしい・・・ >>494
xnetは苦労したい人には向いてないと思う
Solar Fluxの大容量太陽光発電みたいに
むしろ自動化程度の簡易な工業要素を軽く取り入れたい人向け eio導管食われるどころかeioはそのまま使えたけどxnetはしばらくあがいて使い方がさっぱりわからなくて諦めたわHAHAHA
まじかよリトライしてみるか xNetって昔RFtoolに入ってたストレージ関係のやつを単体MODにしたやつだからな
あの独特のUIに慣れないと使いにくいかもね >>413
前はPC版の1.6.4だったかにmod入れて遊んでたんだが
整地や建設は時間かかるし常に持ち運べるスマホでやろうかなと思ったわけさ
それにpcでやってた頃より今のpe?に超えられちゃってる感じだし クロスプラットホーム始まった時点でBE版にmod云々の時代は終わったよ XNetの自動化は設定できることが多いから簡易どころか工夫したい人向けだと思うが
設置すりゃそのまま使えるって物じゃないし >>509
うーんツール製かぁ
結構再現は頑張ってるけど >>511
簡単なことができるから工夫もできるわけで
単体で利便性が高いから大規模で苦労をして環境を整えたい人には向かないって言ってる >>515
言わんとしてることは分かるが工夫しないなら他のMODの導管で十分だったからね
AE2やRSなんか入ってると出番薄いし、Integral Dynamicsと似たような立ち位置だと思ってる solarfluxrebornとxnetの組み合わせは便利だからなぁ 1.10.2のロジパイプの代替ってあったっけ
Project Redのやつがそれ?
サプライヤーパイプの代替が大規模設備作ってたら欲しくなった 1.7.10で右クリするだけでリスポン登録されるようなmodってあったりします? mcassistant使ってたけど単体MODもあった気がする
名前は忘れた うわ主語抜けてました
要はベッドに眠らずともリスポン登録する手段ですね AAのアイテム置いてする特殊クラフトの自動化ってレッドストーン回路使わなきゃできない感じ?
mekとかTEとかの機械で慣れちゃってるから面倒だなぁ Naturaのオベリスクで登録できた気がするけどおぼろげ >>524
1つの台座に1種類ずつアイテムを送る機構を作ればRS回路は必要ない
面倒ならホッパー取り付けるだけでも使い勝手上がるからオススメ Better Netherにリスポーンの像みたいのがあったような TC6で虚無鋼つくるルートってのはどう進むのが正しいんだ?
スカイブロック環境のModパックでやってるんだが全然エルドリッチが解放されないわ >>529
通常なら山岳やら砂漠やらにたまにある紅の教団のポータル(ポータル自身のHP消費しながら召喚してくるやつ)から出てくる騎士と神官とドロップの書物を調査すれば良かった気がするけど
それが期待できない環境なら
歪みを溜めまくって副作用でポータルが発生するのを待つ事になるんじゃないかな?
ただ本当に突然自分の周囲に紅のポータルが出現するし
霧が出て暗くなったらエルドリッチガーディアンが最大五体同時に回りに湧いてフルボッコされるから気を付けてな thaumic tinkererのアトラクターが便利すぎてドヤ顔でdeep oceanに小型天空TT作ったら全くモブ湧かなくて泣いてる
どうしてなの 新しく作ったワールドで過ごしてるがastaral sorceryの日食限定星座が日食の日の夜に観測できない事態が3連続で起きている
ちゃんとページも入手してるが望遠鏡と天文台どちらでもダメだった アプデでなにかしら変わったんだろうか ハーベストクラフト1.12.2に来てるやん!
1.10.xの存在意義よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています