【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今までエチレンに頼り過ぎていたので今の環境ではあえて縛ってるわ
そんなんでIEの温度差発電敷き詰めてるけど
IC2の核を稼働させつつExtreamReactorへ移行させようとしてる 12800RF/tぐらいかなあ
余裕がある時は6400RF/t使って溶岩るつぼで
ネザーラック溶かして溶岩に変換してたなぁ エンパ発電最近日本人にメジャーになったけどなんか日本語の解説動画でも出されたんかな 発電といえばgreg6に核融合っぽいの追加されたけどまだ未完成なんかな
使い方まったくわからん 核融合と言えばMekの核融合の水冷の使い方がいまいちよう分からん
あと蒸気発電機?設置したらクラッシュした Reborn StorageでSolar Flux Rebornを自動作成できるようにしたのが楽しくて無駄に設置したから900kRF/tぐらいあるわ
Quantum QuarryとLaser Drill4基を常時稼働させてるがそれでも貯まりまくるな >>479
水を搬入すると高温の蒸気が出てくる
それをマルチブロックのタービンに入れると電気ができる
一応こっちの方が高効率で発電できるけど、mekの核融合は普通に使って十分チートレベルの発電量だからこれが必要になる環境を知らない ImmersiveTechのタービンは見た目がすき
発電量思ったほどじゃないのきらい >>479
核融合炉に水を送って蒸気を作ってそれをタービンに送るのだが
水が直ぐに無くなるから一度に大量の水を送る必要がある
水を切らすと直ぐに空冷になってしまう Mekのポンプて優秀すぎると思ってたけど、水冷で使うから性能良かったのか 残念だがmekaのポンプでも大量に付けないと水冷には足りない Mekの水冷核融合はPressure Pipes使ってるのをよく見るな mekは性能もやばいけど資材消費も恐ろしいことになってるから単品だとわりとバランス取れてたりする エチレン発電が強過ぎて核融合炉まで行ったこと無いわ
というかそんなに電力求められた覚えがない >>487
でもデジタルマイナーあるからな……
単体で一番ダルいのはスタック不可の電池を大量に使う励起なんちゃらマトリクスの量産 工業全般なんだけど大量に発電してどうすんねんってならない?
超燃費の悪い超便利装備modとかあるんだろうか >>489
正直RFtoolsとかのquarryの方が強くない…? RFtoolsのビルダーが範囲も速度も強すぎて他の使う気にならんわ >>491
いやいや
〇〇の方が強いとかそういう話じゃなくてw
デジタルマイナーあればmek自身の消費資材は軽く賄えるって話だよw Xnetを初めて導入してみたんだが強いなこれ
EIO導管が喰われちゃうな 一寸前に飢餓節の話が出てたからあまりの懐かしさにTC4やら入れてたワールド起動して色々やってたけど
AM2のブロック掴んで再設置する魔法をタッチで発動したら飢餓節も掴めるんだな……
プロジェクタイルだと魔法そのものが重力に囚われて降着円盤めいた軌道を描いた末に分解されるから無理だと思いこんでたわ
そして色んなモブの集団の前に魔法をプロジェクタイルに切り替えて飢餓節射出してブラックホールクラスター!的アホな遊びに興じてしまった
おれはもうだめだ SCP系のMOD入れてるとoptfineを使うとUIが消し飛ぶんだけど
何かいい対策方法ってないかな? 鉱石目当てにTF入れると他modのマシンのレシピが改変されて本来溶岩を使うところが励起RSや溶融エンパになったりして
configでoffにしようにもそれらしいところが見つからない・・・やってくれた喃! 描画距離をoption開かずに変更出来るModとかないかな? >>500
まさかのバニラの機能・・・
失礼しましたー
ちなみにこれをショートカットキーに組み込む事は不可能? optiは愛用のリソースパック環境下にてガラスの継ぎ目をなくすけど本棚の継ぎ目もなくそうとして
何故か本棚の上下部も側面と同じテクスチャになってキモいのでガラスだけ仕事してほしい・・・ >>494
xnetは苦労したい人には向いてないと思う
Solar Fluxの大容量太陽光発電みたいに
むしろ自動化程度の簡易な工業要素を軽く取り入れたい人向け eio導管食われるどころかeioはそのまま使えたけどxnetはしばらくあがいて使い方がさっぱりわからなくて諦めたわHAHAHA
まじかよリトライしてみるか xNetって昔RFtoolに入ってたストレージ関係のやつを単体MODにしたやつだからな
あの独特のUIに慣れないと使いにくいかもね >>413
前はPC版の1.6.4だったかにmod入れて遊んでたんだが
整地や建設は時間かかるし常に持ち運べるスマホでやろうかなと思ったわけさ
それにpcでやってた頃より今のpe?に超えられちゃってる感じだし クロスプラットホーム始まった時点でBE版にmod云々の時代は終わったよ XNetの自動化は設定できることが多いから簡易どころか工夫したい人向けだと思うが
設置すりゃそのまま使えるって物じゃないし >>509
うーんツール製かぁ
結構再現は頑張ってるけど >>511
簡単なことができるから工夫もできるわけで
単体で利便性が高いから大規模で苦労をして環境を整えたい人には向かないって言ってる >>515
言わんとしてることは分かるが工夫しないなら他のMODの導管で十分だったからね
AE2やRSなんか入ってると出番薄いし、Integral Dynamicsと似たような立ち位置だと思ってる solarfluxrebornとxnetの組み合わせは便利だからなぁ 1.10.2のロジパイプの代替ってあったっけ
Project Redのやつがそれ?
サプライヤーパイプの代替が大規模設備作ってたら欲しくなった 1.7.10で右クリするだけでリスポン登録されるようなmodってあったりします? mcassistant使ってたけど単体MODもあった気がする
名前は忘れた うわ主語抜けてました
要はベッドに眠らずともリスポン登録する手段ですね AAのアイテム置いてする特殊クラフトの自動化ってレッドストーン回路使わなきゃできない感じ?
mekとかTEとかの機械で慣れちゃってるから面倒だなぁ Naturaのオベリスクで登録できた気がするけどおぼろげ >>524
1つの台座に1種類ずつアイテムを送る機構を作ればRS回路は必要ない
面倒ならホッパー取り付けるだけでも使い勝手上がるからオススメ Better Netherにリスポーンの像みたいのがあったような TC6で虚無鋼つくるルートってのはどう進むのが正しいんだ?
スカイブロック環境のModパックでやってるんだが全然エルドリッチが解放されないわ >>529
通常なら山岳やら砂漠やらにたまにある紅の教団のポータル(ポータル自身のHP消費しながら召喚してくるやつ)から出てくる騎士と神官とドロップの書物を調査すれば良かった気がするけど
それが期待できない環境なら
歪みを溜めまくって副作用でポータルが発生するのを待つ事になるんじゃないかな?
ただ本当に突然自分の周囲に紅のポータルが出現するし
霧が出て暗くなったらエルドリッチガーディアンが最大五体同時に回りに湧いてフルボッコされるから気を付けてな thaumic tinkererのアトラクターが便利すぎてドヤ顔でdeep oceanに小型天空TT作ったら全くモブ湧かなくて泣いてる
どうしてなの 新しく作ったワールドで過ごしてるがastaral sorceryの日食限定星座が日食の日の夜に観測できない事態が3連続で起きている
ちゃんとページも入手してるが望遠鏡と天文台どちらでもダメだった アプデでなにかしら変わったんだろうか ハーベストクラフト1.12.2に来てるやん!
1.10.xの存在意義よ やったことない人に説明しとくと
・牧場物語ハーベストムーンのシステムそのものをマインクラフトに持ってきました、という感じのMOD
・追加する要素は多岐に渡る。かなり大型。
・専用のツールを使って熟練度を稼ぎつつ専用のダンジョンに潜って集めた専用の鉱石でアップグレードし、専用の作物と専用の牧畜を育てて金銭を稼ぐ。
プレイフィールは結構変わるが、どこまでも専用尽くし(「にんじん」や「牛」でさえバニラでなく専用のものを育てる必要がある)のため他のMODで介入するのは難しい。
全体的に出来はいいのだが融通が効かないというか……まったりやれる人向け。
・固定の建物を指定した場所におっ立ててもらいつつ拠点となる街を作っていく。相当な敷地を必要とするがなかなか雰囲気はよい。
・NPCは固定かつ不死身。スケジュールに沿って生活しているので店などは曜日と時間を気にする必要がある。
結構英語で何か言われまくる まあノリで大体分かると思うがCapture2Text構えろ
・プレゼントで好感度を稼いで恋愛結婚要素がある?のか?
・なかなか凝ってるキッチンがあってワクワクしたがレシピ見つからんので触ってない 好感度周りかな?
・専用ダンジョンは破壊不能かつだだっ広い層状の洞窟をひたすら鉱石とハシゴ探して降りて行くだけのなんちゃってローグライク。専用雑魚が湧く他に特にギミックとかボスとかはないようだ。
他MODどころかバニラ敵すら湧かないので超単調。そんなとこ原作再現しなくていいよ >牧場物語
やったことない人向けの説明でまた別のゲームを持ち出すスタイル
わかんねーよ! いや流石に牧場物語でピンとこない人には向けてないタイプのmodだし... どういう流れのゲームかは三行目に書いたから許せ下さい
それ以上は牧物公式見るかStardewValleyやろう(ダイマ) Harvest Festivalに興味もつ人は絶対過去に牧場物語系のゲームやったことあるから問題ないよ Pam'sのアドオン的なもんかと思ったら牧場物語的な要素を追加するまったくの別物なのか
安定版出たら導入してみよう >>530
サンクス
紅の儀典を用意すればエルドリッチ解放いけるってことかな
Modパック側で作成できるようになってたから何冊か作って使用してみたが
歪みが少ない頃は戯言が書いてあるって表示で使えなかったが
いまは消費して少しの知識を得たって表示とともに歪みが増えたから
何回か使ってれば解放されるんかな
もうちょっと続けてみるよ Tough As Nails知らんうちに更新停止してた Instant Lavaの作者のやつか
curseでも公開してたんだな 他に溶岩の使い道を増やすmodを入れてるから壊れるんであって
溶岩だけ無限化したところで燃料拾いに行く手間が省けるだけでしょ 幸運+焦熱のツルハシ 鉱石でしか使ってなかったけど
粘土壊したらレンガが20個くらい出てツボって笑ってしまった ガラス焼石木炭緑塗料あたりも増えるぞ
幸運+自動精錬木こり斧でジャングル木壊すと大体燃料に困らなくなる すみません、カスタムnpcのことで質問です
スキンが反映できません
modsと同じ場所にあるcostomnpcsファイルから入れる方法も、jarファイルに直接入れる方法もダメでした
ancientwarfareというmodでもconfigから入れる方法とjarに入れる方法どちらもためしたのですがスキンが反映されませんでした
理由わかる方いませんか?
よろしくお願いします。
なにか間違いがあるといけないのでファイル版とjar版の開いた時のスクショはってみます
https://i.imgur.com/2jChot3.jpg
https://i.imgur.com/GuofnRO.jpg JEIのレシピで、ひとつのアイテムに複数のレシピがあるやつを順繰りに表示するんじゃなくて個別?に表示する方法ってないかな?
どの染料でも使える奴とかでさらに特定のアイテムのレシピを確認したいときに次表示するまでまたないといけないのが地味なストレスで… >>557
それは無理だよ
仮にやったとして、たとえば石系をなんでも混ぜて4個使えるレシピで、10種類の石がある環境なら、10の4乗で10000通りのレシピがあることになる
それをJEIの画面に並べたら永遠に目的のレシピにたどり着けない マウスホイールくるくるすれば次のレシピに変わらなかったっけ TEの強化ガラスとかJEIのレシピ欄から辿るの大変だから個別にブックマーク追加してるな… >>559
くるくるでできるけどランダムなんだよね…
せめて順番が固定されてたら良いんだけど
>>558
理論上はそうだけどレシピ上はだいたい1種ずつ表示されてるからその場合10パターン 鉱石辞書で対応してるんだから自動配置で並べれば同一レシピ出さんでもいいんじゃね?
自動クラフトにレシピ登録するときは鉱石辞書指定せずに現物持ってくればいいし RFtools理解出来ればやれる事多いんだろうけど難しくてビルダー専用MODになってしまってる
エンダーパール発電とか発電量多くて良さそうなんだけど Electroblob's Wizardryやってるんだが結構楽しい
魔術modってなんか難しそうで手が出しづらかったけど割とシステム簡単だし魔法をぶっ放すのも気持ちいい Mekのデジタルマイナーで鉱石指定して採掘しようとしたら残り埋蔵量を超えて無限に掘り続けるバグが発生したんだが同様のバグが起こった人いる? エンパ発電は何百回やっても絶対ブレるから何かと思ったら
どうもチャンクとかロードの云々で破綻することがあるらしい エンパ発電あれ元々動作が不安定だからそもそも開発が想定してる動作なのかもわからん
発電量も異常に多いしバグっぽいので触らないようにしてる Tick単位でシビアな設定で動くから同しようもないと思う
ファジーな判定にするとそれはそれで悪さできそうだし RFtoolsのバリアは高性能でプレイヤー透過とか出来て便利だし蓄電器はディメンション越えて共有出来るからオススメ
スポナーはスポーンに必要な素材量が多すぎてボス召喚くらいしかメリット少なくてなぁ スポナーは素材さえ用意できればバリアと組み合わせるとウィザーファームに最適だよ
バリアは壁と攻撃が一つでこなせるってのが良いよね >>572
個人的に最適なウィザーファームはRFtoolsでキノコ島バイオーム&ウィザー次元かなあ
ファーム作るならDEは入ってるとしてDEのポータルはmobのスポーンする地面に被っててもスポーン阻害しないから
トラップタワー組んでウィザースポーン→スポーンした瞬間グラインダーの前に転送ってコンボができる
頭蓋骨集めなくていいしExU絡めればチャンクロードしてれば無限にノーコストでネザースターが集まるよ
欠点は1.7.10で規模大きめに作ったら効率良すぎて回収間に合わない&デスポーンしないネザースターがTTに散らばるから多分重くなるくらい 別次元作るのはRFTools Dimensionsという別のMODというか派生MODでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています