【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>638
いまいち使い方がわかってないんですよね…
たとえば鉄が欲しいときはcombination smeltingの項目を見て手持ちの素材をくらべたりするんですけど
magnetitedust→黒砂で代用できるとか
carbondust→anthracite coalを割って洗浄してつぶしてできたcoaldustで代用できるとか
代わりにこれが使えるとか、こういうやり方ができるみたいなのがわからない。
magnetitedust14+carbondust6 って表示はあるんだけど、んー?ってなってしまうんですよね; gregはNEIごちゃごちゃになるしな
デフォで生成されない鉱石とか普通に出てくるし
慣れてくると元素記号見て当たりをつけてレシピ検索するとかそういう感じになる
るつぼの段階だと特にな ウワアアアExU2の伐採したら原木ではなく木材になって精錬すると鉄塊になる木、
何かの拍子に葉っぱに火がついたら一瞬で燃え広がって木も葉っぱも不気味に変質してしまった
この変質した葉っぱから落ちた苗、草や土に植えたらじきにアイテム化してしまうけど植える方法ないのかしら
ネザーラックやcursed earthとかはだめだった RS使ってMekの合金作成自動化させようと思ってるけど中々うまくいかないなぁ
どうしたものか レシピ登録時に素材の余りが出ないように完成品との数字を合わせるとか
一度チェストなりのバッファに入れてからパイプ類でフィルタかけて分配とか
そんな難しくもないと思うが
素材が潤沢にあるなら副材料を溢れるまで入れ続けるようにすると楽な印象 あとはMekanismは主材料と副材料で搬入面を同じ設定に
できないことにさえ気を付ければ何とかなるさ ExU2のGP、マシンに繋いでないのに消費するからおかしいなと思ったがプレイヤー割り当てなのねコレ...配線に苦労してた時間はいったい... あれは空間?の未知のエネルギーを使用し続けるという想像をしてる
配管はかまど系に使うからだろうか 人力や風水光で発電してるかと思ったら
竜の卵を祀っただけで莫大に増える謎エネルギー エネルギーを奪い続けることで永遠に孵化することを許さないのだ マルチだと結構困るGP管理
共有設定してもらえたら困らんのだがのう… ticのダーク•レッドマターは(元よりは)大人しい性能だな
能力は発動してないのか強弱がわからんけど なんだかん毎回入れてるTiC
前はPsi使ってたけどあの銃一つでなんでもできる万能ツールすぎてTiCのツールが必要無くなってしまってた >>648
トランスファーノード(エナジー)とトランスファーパイプで...大量に余ったノードどうしよう... plusticのレッドマターって金正恩出てくるやつだっけ? naturaで追加されるネザーの緑色の樹と同じやつだな
クリーパー召喚的なこと書いてあった気がするけど何も起こらずに?ってなった思ひで >>655
exu2のノードは一つに付き10000rf/t制限あるけどパイプの流量制限がないから結構強い 今更greg5.09.31やってるけどなんでかneiに生体回路に使う液体の中間素材製造方が表示されないんだよね
植物ルート動物ルートあるっぽいけどどちらも表示されず
なんでなのだか
それとは別の話だけどオプションでzpmとuvバッテリーレシピオンにしたら最後のバッテリーまでの道のりが結構遠のいたや いよいよ1.15が出たか
難読化解析用のプログラムが公式から出るらしいがforgeも早く出るのかね 公式マッピングは法的な問題があるからforgeでもfabricでも採用されないって聞いた 121 名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sxb5-gZGC [126.250.185.21])[] 2019/12/11(水) 16:29:45.72 ID:tMC5C5Xrx
まぁ正直スクエニ系で、国産MODはほぼ期待出来ないね
不正競争防止法で、違法改造を行うツール類の頒布自体が違法化され、更には刑事罰に問われる可能性まで出てきてるから
昔に比べたらゲーム改造は難しい世の中になったもんだ
海外物については各自自己責任で
ここで使い方聞かれたからと軽々しく教えてしまうと、教唆・幇助とされてしまう可能性も
こんなMODがあるよ程度では平気だと思うけど、再頒布や使い方解説なんかはお勧めしない >>661
その話は初耳だわ
もしホントなら何のための公式マッピングなんだ… 違法にやるのがダメなんであって認可されてたら良いんじゃないのか?それもダメなのか? よく分からんけど結局Microsoftがmodを積極的に排除したがるかどうかの話じゃないの?
そもそもmojang時代がどうだったかもよく知らんけど それってFFのオンゲとかそういうやつのMODの話でしょ
そら当然怒られるわ
運営管理サーバーユーザまで自前で用意して向こうに何の不利益もないんだから怒られる理由がない >>667
一応オフでもデータの改竄はすべてアウトって感じだったはず スイッチとかPS4とかのハードにパッチ当ててとか >オフ プロアク系がダメってだけでしょ
コンシューマだって例えばSkyrimなんかPS4でMOD公式対応してるし関係あらへん だよね
ざっと条文読んだ感じチートや不正、ハッキングに分類されるやつを禁止してるようにしか読み取れなかった The One ProbeとHwyla
このスレの住人はどっちのmod使ってる? 少し前までhwylaだったけど今はoneprobeかな もうその2つもwawlaも何が違うのか区別ついてないわガハハ うおー黄昏の森の鹿が猛スピードで逃げてくなんでー(1.12) ようわからんからWailaに名前が似てるwawla使ってるわ oneplobeはtinkerの液体の量表示できたりすると良いんだけどなぁ
wawlaかHwylaで表示されて便利だなと思ったんだけどmodpackによってはoneplobeが入ってたりする
(入れ替えようとしたらクラッシュして復元できなかったから諦めた) >>675
どのmodでも基本鹿は逃げるもの
最近のアプデでそうなったはず PackやるときいつもTOPからHwylaに入れ替えてやってるけどクラッシュなんてしたことないぞ クエストとかにTOPのマニュアルでも登録されてたんじゃね 1.12のprojectE、レッドストーンやグロウストーンダストを消費すると書いてある機能で
実際には何も消費されないのは仕様だろうか
一部UIや効果もWikiの解説ページと違うようだがもう情報の方が古いってことでいいのよねこれ 時流計とレリック台座なんて最たる物だし 手持ちの燃料系をEMCに自動で変換してアイテムにチャージさせてから消費するから
パッと見消費されてるのが判りにくいかも知れないがまだある
一部情報古いのはその通り >>681
まじか
途中で抜いたからだろか
>>683
そういえばそうだ 一括破壊はVeinminer派なんだけどパックはもう完全にOreExcavation一択レベルになってて片身が狭い
なんかOreExcavationは慣れなかったんだよな むかし 〜all使ってたけど範囲ツールを使うようになったらそれらが邪道に思えてきてしまった
心はどう移ろうかわからんものよね 自分も範囲採掘mod使うと範囲採掘ツールが無意味になるから木こりmodだけ入れてるわ
楽は楽なんだけどノーリスクハイリターンすぎるのよな、達成感がなくなっちゃう どうせ最後はクァーリーとかだし気にしない
範囲採掘すると腹減ったり耐久一気に削れる奴もあるから強すぎると思うならそっち使えばいいんじゃないか ExU2のクァーリーは電力ドカ食いで殆ど鉱石はなかった、電力的に石炭2個と土・石3個のトレード状態
こんなのやってられるか!ってなったので結局自分で掘ってた
かといってデジタルマイナーはあれはあれであかんと思うワガママ状態の自分にはクァーリーは合わないようだ Environmental TechのVoidOreMinerのTier4くらいまではへなちょこ性能だけど
5とか6の消費電力と掘削力えげつないな
フレームにネザースター大量に使うだけあるわ Builderのほうが速いと思いつつクアーリープラスのロマンが忘れられない EIOにクァーリーないのはちょっと残念 頻繁入れてるのはこれくらいしかないのに
まあなんと言うか入るイメージはないけど 1.12.2版のリトルメイド作者別で3種類あるんだな
他2つは更新してなさそうだが ender zoo入れたらそこら中にクリーパーの爆発と思しきクレーターができてたんだけどそういうmobいんの? マジかよ嫌がらせか
エンパ素材くれるいいやつだと思ってたのに Ender zooのモブって大半がかなり嫌らしい奴らだろ
脳震盪クリーパーとか猫連れたウィッチとか顔も見たくない 初期の頃は脳震盪クリーパーに岩盤近くで合うと
岩盤下に飛ばされて詰むこともあったし… 万能ツールが適正ツール扱いじゃないみたいで土スライムが湧きまくってうざかった覚えしかないEnderZoo トラウマといえばSpecial Mobs
飢餓ゾンビとか盗人スケルトンとか水泡岩クリーパーとか・・・ 土スライムは昔はクァーリーにすら反応して発生してワールドクラッシュさせかねない重さになったとか海外サイトで見た
今は対応したらしいけどそれ踏まえても入れるデメリットの方がでかいわエンダーズー 不快なモブなら任せろ!って感じ
強いとかじゃなくて不快 モブ追加MODは余程のことがない限り入れないな
NaturaやBiomes O' Plentyの追加Mobすら嫌いだった 地上でミノタウロス、地下で骸骨騎士に追い回される日々はなかなかに疲れる はー都合よく全modアイテムに対応してて、等価ではなく25%くらいはロスが発生する錬成盤を追加する単体modがほしい(ストレートわがまま) 不快系MobじゃないのならChampionsがええぞ
最近やってるパックに入ってたけど非常にいいバランス 「ビルダーズみたいなグラのマイクラ」をやりたいと思ったんだが、どういうMODを入れればいいだろ?
説明しづらいんだが、有名どころの影MODとかは方向性がちょっと違うんだよな ビルダーズ動画見て一番思ったのは「このフェンスほしい」 >>715
調べると結構いろいろ種類が出てるんだね
ちょっと合いそうなやつを探してみるわ >>713
チャンピオンの能力でプレイヤーにかかったペストが奴隷ピッグマンに感染して座らせようにもダメージで解除、ワープしてきてプレイヤーに感染・・・の無限ループになった記憶
メイドさんとか羽持ってなきゃ詰みそう 追加MOBMODはドロップがゴミだとマジで邪魔なだけなんだよな・・・
最近やってたパックに入ってた追加MOBはスポーン率が超高くて燃えないからゾンビの上位互換で
おまけにたまに弓も持ってて名前つきだからトラップ作ったらずっとログ汚すっていう控えめに言ってクソMODだった >>719
WoWであったCorrupted Blood incidentみたいで草生える うーん
上のほうで言われてた銃mod入れようとしたらどっちもクラッシュしたんだけど呪われてんのかね 入れようとしたらってことは起動でコケてるんか
画面に○○がダメよって表示でないとしたらわからん >>724
いや一つはぬるぽで
もう一つがID競合 modpackだとveinminerよりore excavationの方が人気なの何でだろう
ore excavationってblacklist設定しないと事故るのが面倒くさくない? >>726
いちいち手動でホワイトリスト設定しなくても一括破壊できるのは楽だとは思う
後は素手でも一括破壊対応してるとか
俺も事故りまくって合わないってなったけど primitivemobsのスケルトン戦士は厄介だった
結構沸くし攻撃力は高いし矢には弱体化付いてるしで序盤は結構殺された PrimitiveとかSummonerはスポーン調節できないのが修正されればなぁ
Atmosmobsがアプデされたときに前提も更新されるかな Primitiveって設定でスポーンオフにすると一瞬だけ沸いて消えるって処理になるよな
溶岩イカをオフにしてネザー行くとイカがチカチカして気持ち悪くなって抜いた 流石に今回はforge早い…公式マッピングの影響か…
ttp://files.minecraftforge.net/ ここで聞くのもなんだが
昔あった黒テクスチャってやつリソースパックってどっかでDLできないのかな
あれをつかって1.12MODのテクスチャに使いたいのに https://web.archive.org/web/20190715124843/https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=9365 おお、アーカイブ残してくれてた方いたのか助かったわ 1.12.2で暗いまま湧きつぶししたいんだがそれらしい単体modはなにかないだろうか 普通にハーフブロック敷いて仕様で潰すのじゃダメなんか メガトーチは置いた近く以外の効果範囲は暗いままのはず
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