【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>818,820
simpleな方から試してみるthx QuarryPlus懐かしいな・・・
当時は最強Quarryすぎてやべえって思ってたわ
そのときから既にRFToolsのQuarryもあったんだろうけど クァーリープラス1.7.10最新に対応しているならやりたいな 1年ぶりぐらいにGreg6やりはじめたんですが、もしかしてYello LimoniteとDark ashesるつぼに入れて鉄の精錬できなくなってる?
序盤からグラファイト見つけるの大変だし、砂糖からカーボン入手するにも硫酸作るのにRoasterいるからどのみち鉄がいるし、
序盤の鉄ってがんばってダイヤ鉱脈みつけてなんとかするしかなくなってるんですかね?
環境はgreg6 6.11.24です。 >>829
序盤なら砕けた石炭の粉を金床で粉にして坩堝に溶かせばカーボンになるよ
後スチールの精錬もエンジン直付けして空気送る方式になってる >>828
bc6.xって書いてたけど最新版に対応してんのかね
暇なときに試してみるわ そもそもBCって必要だっけ?
前使ったときは専用のクラフトテーブル用意されてたからRFでも作れたような 1.12.2でmodマシマシ構成作りたいからおすすめmod教えてくれ
有名どころよりマイナー寄りのほうがありがたいかもしれん 戦闘面もそこそこ難しくなってる現行のキッチンシンクだとMC Eternalがある
レシピ改変もないからそこに適当に突っ込んで遊べばいい
マイナーなMODはマイナーたる理由があるんだよね
作り込みが凄かったらIEみたいに即メジャー行きだし JSQというところが作っているage of weapons MODで作れる武器の性能解説が閲覧できるページがあれば教えていただけませんか
JSQの紹介ムービーだと一部しか性能が分からず…… >>833
そういうのなら自分の知らないMODがたくさん入ってるMODパック探したほうが早い forgeからfabric移行に関して質問です
Minecraft 1.14.4のバージョンに対応したバニラ用クライアント用fabricのバージョンは最新の0.5.2.39でもいけますか
Minecraftのバージョンが新しくて使えませんとならないですか 自決,スレ汚しsry
インストーラでバージョン変更できました >>823
ちなみに時間あたりの発電量ではマグナリウムのボイラー、タービン、ガスタービンのセットより少し少ない
つまり油田があるなら普通にオイル燃やす方が手早く発電できる すみません、今1.12.2でHeatandClimateを入れようと思ってるんですが、他の工業Modで自動化ってできますか?
ほかにナイスな食べ物modあったら教えてください
あと1.12.2の和風modって鎮守府modくらいしかないんでしょうか? RFToolsのエンパ発電ってずっとExU2のやつと勘違いしてたわ
軽く解説見たけど意味が分からんから他人の組んでるやつ真似たらいいかこれ >>840
HaC単体でも自動化はできる
できるけど液体周りの癖が強いので他Mod入れるにしても液体パイプ用に入れるくらいでおk >>840
Sakura
Dawn of Times カースドアースの自動化って何ですればいいんだ…
シルクタッチがついている自動採掘機とか知らないんだが >>845
sakuraの詳細キボンヌです
竹modの勝手移植版らしいですがなんか追加要素とかあるんでしょうか? 食べ物系modならPam'sと豆腐クラフトかな
個人的にはPizzaCraftも好き >>839
やってる5uでもガスで数千eu/t 核融合で数万〜位発電できてるな
あんまり規模大きくできなくてプラズマ発電は常時稼働厳しいけど十分活躍してる >>846
exu2はカースドアース回収不可だろ
ドロップオブイビル使うしかない >>830
無事にできました、教えてくれてありがとうございました。
にしてもエンジンが必要になった分、自動化が面倒になったなぁ・・・
それ考えるのが工業の楽しみでもあるけども ジェットパックで飛びながら多重射撃付き流転充電弓で自分を撃ち抜いて死んだ回数が10回行ったよ!笑うがいい! >>852
1.7.10にDrop of Evilってあったっけ? 流転充電弓とは
RedstoneArsenal?メカニズム? >>856
前者 めちゃ自爆するし多重で刺さりまくって即死する >>846
botaniaでハーフに落とすという手も なんかマルチショットのエンチャって1本しかダメージ与えてなくて
残りは跳ね返ってくるの俺だけ?
すぐに使うのやめたよ >>859
1本で死ぬ場合は跳ね返ってる感じはする
エンドラとかウィザーとかのタフなやつに撃てばめっちゃ減る カオスガーディアンってExUtilのHP削る刀で殴りまくったら割とすぐ倒せるのか
起きたら確かめてみよ CoFHCoreのヴォーパルと多重射撃クソつえーよな
眼識も地味に有難い 多重射撃はbotaniaの水晶の弓に適用されればなぁ このゲーム死体に当たり判定があるからそれに当たると弾かれるんだよ >>846
メカニカルマイナーにシルクタッチ本入れるか、シルクツールをメカニカルユーザーに使わせる
>>852
Drop of Evilでクリックした1ブロックのみシルクタッチで回収できるよ >>860 >>864
言われてみれば1本目で死ぬようなやつだった気がする
結局ないほうがやりやすいな個人的には RFToolsのBuilderはシルクタッチや土と置き換えとかvoid行きとか選べてすごいよなぁと思う roughmobってバニラのmobだけかと思ったけど他のmodのもmobもちゃんと指定できるのな
これ利用すればいろいろできそうで楽しくなってきた buildcraftの簡易建築機みたいなことができるMODって1.11.2にないでしょうか
自分の環境のせいかこいつだけクラッシュしてしまいます StrageBox を 1.15.1 で動かしてみた。
以下、jar 内の src.zip への変更点。
StrageBox 1.14.4-28.1.0 → 1.15.1-30.0.16
[ EventHooks.java ]
Line 37
event.getEntityPlayer() → event.getPlayer()
Line 44-46
event.getItem().posX → event.getItem().getPosition().getX()
event.getItem().posY → event.getItem().getPosition().getY()
event.getItem().posZ → event.getItem().getPosition().getZ()
[ ItemStorageBox.java ]
Line 329
world.func_217350_a → func_226663_a_
Line 456-457
mc.mainWindow.getScaledWidth() → mc.func_228018_at_().getScaledWidth()
mc.mainWindow.getScaledHeight() → mc.func_228018_at_().getScaledHeight()
Line 802
PlayerEntity.posX, PlayerEntity.posY, PlayerEntity.posZ → PlayerEntity.getPosition().getX(), PlayerEntity.getPosition().getY(), PlayerEntity.getPosition().getZ()
[ ProxyClient.java ]
Line 74-75, 79-80, 84
getInstance().mainWindow.getHandle() → getInstance().func_228018_at_().getHandle()
Line 114
PlayerEntity.isSneaking() → PlayerEntity.isCrouching() スタック数を増やすmodを入れてる皆はどのくらいに設定してるんだろ
自分は256にしてるけど20個くらい取り出したい時にちょっとだけめんどくさくなった 色々めんどくさくなったので現状65536にしてる
しかし移動WASD前提でキー設定してて変更できないとか辛い
自分SZXCで移動してるから被る 利点がわからんけど聞いていいの?
なんか身体的な理由かな 手の置き方や指の長さの関係で自分はWASDポジだとちょっと疲れるのよね
長時間プレイになるとそれが顕著で オフハンドで持ったフェイルノートにメインハンドで持った剣のエンチャが乗るの明らかにバグなんだけどアホ強いから許す >>878
モンゴリアンスタイルの方が疲れなくて良いぞ
他のキー押すのにボタン数少なくて苦労するけど >>881
ほぼ無条件に砂ブロックみたいに落下させるレンズがある electroblob's wizardry アクセめっちゃ
追加されてるけど効果が分かりにくいな
Antique Atlasとの連携は良いね。探索がしやすい もしかしてcraft tweakerでmod産の液体入りバケツを作るレシピって難しい? >>884
そのへん比較的最近のforgeだと自動追加じゃなかったっけ? cyclicでネザーにプラチナとか追加したいんだけどconfig探してもそれっぽいのないなぁ
modpackの奴では追加できてたから自分の環境でもやりたいんだがなぁ ごめんあったわ
Minecraft内からは弄れないのね 1.12.2で1.7.10のAMTみたいなある程度規模小さめに食料追加できねえかなあ
HaC要素多くていろいろ強い要素多すぎて入れにくいわ
Sakuraまだアルファだし 1.12のSCPのMODと使える影ある?
OPT入れるとUI消えるんだけど >>888
コンフィグから食べ物以外をオフにすればいいのでは、そこらへんちゃんと作ってあるから楽に設定できるぞ >>888
AMTの規模は知らんがVanilla Food PantryはPamsより好き 1.12 thermal dynamicsの長距離輸送ダクトは長距離接続輸送ダクトを両端に設置して更にそこに普通の輸送ダクトを接続して
やっと一本の道として開通して通れたけどこれが正規の方法なんだろうか・・スマートじゃない気がちょっとだけする 長距離ダクトはエアロジウム使う数が減るけどエンパが代わりに必要とかそんなんじゃない? >>896
単純によくある取り回し悪い代わりに速いやつだ
曲がると爆散するどっかのレールと似てる 久々に復帰したら日本語フォーラムが閉鎖してたりと色々浦島状態です。
今、1.12.2で環境を作り直しているところなんですが、昔Thaumic Horizonsにあったようなモブを捕まえて仲間にできるようなmodってないでしょうか? Mob Control WandsかThe Summoner greg6のサバイバルで核融合炉作ったけど
一番きつい素材は間違いなくヘリウムネオン462000Lだわ
蒸留塔の冷却版で何時間放置すりゃいいんだってぐらい時間かかった まだαだが1.7で好きなModだからこれは楽しみだ 正式にForge1.12サポート終了
1.13から完全に新環境で構築したからロード時間あんな短いんだね 1.12のサポート終了したの?
ロード短いなら移行したいけど殆どのmodが1.12.2のままだからなぁ ロードはとんでもなく改善されてる
ただメインがまだ移行してないな・・・IC2 BC mekanism enderio tinkersconstruct(一応似たようなのはfabricである)
前提modが二派閥に分裂しているのが痛い
とくにパイプの再現がfabricに軍配があがっている気がする
それでも困りはしないRefinedstorageがあるしbotaniaもあるしsilentgemsもある
ソーラーもいくつかある >>904
グリモアの人まで関わってるのか
チョコクエって元々1.7.10でもずっとアルファかベータだったような気がする Tektopia導入してる人に聞きたいんだが、村周辺にある青い電脳壁みたいなのってどうしてる? そろそろ1.13で主要な工業化mod来て欲しいわぁ
統合版とか遊んでると1.12.2と違うところ出すぎてやばいわ あれ村の境界線であの中で村人が行動する
多分消せない 1.12.2BCいまだにRFと互換ないんか
もうそういう路線でいくつもりなんかな いまだにっつうか、BCの方からあえて互換切ったんだから
RFはもう無いでしょ 1.7.10でほとんどの工業modがRF統一されたと思ったら1.12.2で別々になるっていう うーんcurse forgeでもtwitchでもチョコクエはchocoとかで検索しても出てこない
twitchの方では希望するリリースをアルファにしてるのに何でだろ
新鋭のをみんながどうやって見つけてるのか気になる BCって1.7.10ではRFだったよな
なんでまたMJに戻ったん 他に代用できそうなMODが増えたから独自規格でいっても問題ないと思ったんじゃね 工業系に手出そうかなと考えてるんですが最初何がいいですかね
魔術だの黄昏だのはわりと遊び尽くしてしまい、、、 BC、IC2ex、mekanism、ExU2、RS、thermalexpansionとグレッグ以外のそれぞれのmodアドオン達を入れると良いんじゃね?(適当) 工業MODに魔術錬金系MODなんて邪道だ、そう思っていた時期が私にもありました
いやマジでProjectEとか無いと鉱石のためにずっと地下に潜ることになるからね?
解説ページ見てワクワクするのもいいけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。