【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part29
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572262399/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1567499789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>553
そういうことか、360は統合版になってないから諦めるしかないね >>551
360自体まだコンソール時代の元だったっけ。
多分今できる方法としては、360からoneにデータ移行してrealmsで同期する方法しかないかな、多分。
そんな急じゃなかったら、次世代のxboxコンソールでもデータ移行できるかもしれない >>545
前にAndroid持ちって自己申告の同じような書き込みみたことある
win8でも起きてるのかな >>550>>556バグなのね、次のアプデで直るなら良いけどなあ
結構巻き戻るからガッカリするこれ 本島からワープしたさきにエンドシップすぐ目の前にあってワロタ
自分のワールドではつシュルカーボックスとエリトラだ!これで長距離移動も楽々だ 氷敷くのもめんどいから馬移動してる
トロッコより速い 早い馬探しに夢中
襲撃トラップのおかげで鞍大量にあるから手当たり次第連れ帰ってる 鞍のデフレ感すごいよね。トラップでなく普通に襲撃遊びしてても貯まる エリトラ手には入れたけど一回も使ってないわ
手に入るの遅すぎたせいでインフラ整いすぎた 高さ100ぐらいの塔建ててエレベーター付けて飛び降りて、村の周りを回るだけでも面白い >>568
アプデしたけど起動までの時間が相変わらずなげぇーw こっちは今のところエラーなくて調子いい
注意しつつやりたい >>572
いいなぁ
何が違うんだろう
ワールドデータは一つだけとか? >>573
とりあえず無駄なワールド消す。データ預かりオフにする。オフラインで初めて見るで、原因探し >>573
ワールドデータは予備のコピーがあるから常時2つかな ありがとう、試してみる
立ち上げるだけで3分ぐらいかかって、
開始5分も持たずにエラー落ちだから何もできない 起動に2,3分かかって黒画面だけどそれはバグじゃ無いことを報告 やはりマシンスペック的な限界なのか
PS4版に移行しようかな >>579
今回xboxもpsも関係なく統合版自体が重いせいで両方クラッシュ報告あるから、やるならone x以上おすすめだぞ
>>577
bugtracker見てきたけど、switchpsxbox関係なくクラッシュ報告あるから、1回インストしてみたり、余分なデータ消しても治らない場合は修正版待つしかない
https://bugs.mojang.com/projects/MCPE/issues/MCPE-57464?filter=allopenissues クリーパーとかが、ガラス天井の上、木の上、脇潰しした通路
いろんなとこ湧いてるんだが 気のせいかな、オートセーブの間隔長くなった気がする
お陰でカクつかないわ
それと止めようと終了する時のセーブが早く終わった
前回はいつまでたっても終わらないセーブでエラー落ちしてたけど、修正されてるっぽい >>583
もう遊び尽くしたみたいなコメントだね(笑)
早く帰ってやりたいなあ。
ハチはやっぱり読み込み前のマップじゃないとスポーンしない? >>579
PS4の方は起動するときに白い画面にmojangの文字が表示されたまま起動すらできない人がいるようだ >>586
生成済みのエリアには蜂の巣がないから湧かないよ 昨日始めてヨチヨチしてるんだけどニンジン欲しくて村探してるのにみつからない >>590
ゾンビからでもまれに出てくるからスポナーあったらやってればそのうち出てくるはず >>591
初心者だからスポナーはまだよくわかんないけどゾンビチャレンジしてみる
豚さん飼いたいのセンキュー 単独スイッチで複数プレイでやると片方がネザーとか行くときもう片方も動けなくなるとかどうしてこうするのよ >>593
それバグトラッカーで同じの報告されていたからバグだよ ありがとう
バグか
この前のベル捨てられない問題はなおったんかな スイッチの別アカウントでワールド作成したら爆速で起動してエラー落ちもなくてわろた・・・
マイクロソフトアカウントでログインしてるのが原因なのか?
本アカで最低限のワールドだけにしたけどやっぱり起動は遅いしエラー落ちもあるわ うちも育たなくなったから原因探ってたんだけど
これ水流で育たなくなったんじゃ?
水源の中でしか成長しないようになったくさく見える Androidとかの統合版のスレ見てると植え直せばまた成長する的なのが書いてあるけどそれともまた変わったのかな 1.14の昆布
・水源じゃないと育たなくなった
・生長速度がかなり遅くなった
自動昆布焼き機なら水槽内が水源になってるか気を配るのと、前verまでは収穫>=燃焼は簡単にだったけど育つのが遅くなったせいで水槽の規模をかなり大きく(4〜5倍ぐらい?)しないと常時燃焼は無理になってる 完璧に湧き潰ししてて平和だった村の中でゾンビが湧いてて村人がやられまくったけど、湧く条件変わってないよね? 昆布かなり遅くなったなぁ
育たないわけではないけどこれだと装置作ってまでやる意味は無いくらい遅い
サボテンやサトウキビの自然成長と同じくらい遅くなった感じする マクロソフトアカウントがあればスイッチとPS4でストア共有できたりする? >>604
コインは別だけど購入したものは共有って書いてあった気がする >>601
エンダーマンが穴を開けてる場合がある
とりあえず壁を調べるんだ >>601
これまで湧かなかった木の上とか階段ブロックの屋根の上とかで湧くようになってるよ >>588
蜂の巣は自分で作れるんだけどハチミツ集める必要あるな
自分ちで養蜂場作りたかったらハチを2匹リードで連れて来たら良いのかな? シルクタッチさえあればリードは要らない
ハチが巣の中に入ったのを確認してからシルクタッチで回収すれば最大3匹を持ち運べる
再設置した時にちゃんと中から出てくる >>609
わー、そうだったんだ!
昨日巣を見つけて2匹出入りしてるの見てたんだけど
留守の間に壊したら探して可哀相だし
入ってる時に壊したら死んじゃうと思ってたよ
じゃあ今日はそこに行ってお持ち帰りしてこよう、ありがとう つかいまだにSwitch統合版だと処理落ちでカクついて変に酔うわ
コレさえ無ければ良いんだけど致命的すぎる
CS版がまだ手に入るPS4版買おうかな ごめんw
プーさんに精神乗っ取られてるのか昨日からハチミツのことしか考えられない
早く仕事終わって養蜂場作りたい 1マスの水深で泳げなくなったのは今回からの仕様変更 うさぎの楽園を作りたいから頑張るか
拠点で飼いたいから 発射装置から骨粉が出て行かないのだが……うちだけ? 農民式農場に花と蜜蜂設置しようかな
成長早くなるよね
かぼちゃスイカはさすがに無理かなぁ >>619
竹、サトウキビ、花、ココアビーンズ、ナマコ、ツリーファーム
どれも問題なく発射装置から骨粉出てるよ? 読み込んでないところって思って遠出してハチは発見できたんだけど
昨日ふと見たら家の裏でハチの巣発見した
どういうことだろ >>624
でも家から元々見えてるところっていうか
拠点の囲いの柵から20歩ぐらい歩いたところなんだけどなぁ 蜂の巣もハチも他の動物モブみたいに自然に湧くと思ってたわ
新マップ限定とかじゃないからどこでもでるんじゃないの? 蜂の巣は新しく読み込んだチャンクにしか出ないらしいが アプデのたびにワールド拡がって困るから、読み込んだエリアに生成されてほしいなあ >>629
自分はアプデきてもいつか必要があってマップ広げる時についでに新要素が見つかれば良いやの精神でいる 昆布機の昆布が育たなくなっちょる。
つか、重くなるのって昆布の成長も影響あったのか
つか、困るけど昆布機 >>622
そっかー
卵は飛んでいくんだけど、骨粉はぱふって煙が出て出ていかないんだよね。。。 >>632
骨粉はふりかける対象が無いとぱふって煙だけ出て消費しない仕様だけど
何か骨粉有効な物を前に置いてる? 蜂の巣は元々新しく植えた木にも生成される仕様だったが植林プレイヤーからクレームが入って修正された、とどこかで読んだ
確かに巣1こに蜂2匹見つければあとは邪魔くさいかもな >>633
コンブ収穫機で発射装置の前に昆布は置いてあるんだけど、
水の中に煙が出るだけですね。。。 >>634
Javaだとピストンで壊せない/押せないから自動装置が動かなくなるんよ
BEだと押せるからただのとばっちり ガストトラップで遊んでたら、ピースにしてもガストだけ消えない呪いにかかってしまった(゜Д゜;) 最近やたらとrealmsから切断させるんだが
アプデのタイミングかもしれんがどうにかしてほしい 生成済みマップで蜂の巣見つけて持ち帰ったよ
かわいいなあ ハチミツ自動収集装置作ってみたけど
よくわからんがまぁ動いてるからヨシ!ってなったわ… >>637
いつかのアップからガストはピースにすると消えないで攻撃してこないってなったんじゃんかったっけ? なんだかんだまだアプデしてないんだけど今回からの目立つバグって
敵がやべーとこにスポーンするぐらいなんですかね? >>641
マジか〜、1,12の頃は消えてたし、今の自分の環境が1,13だからそこからだね
たまに湧き層とか処理層から大量にはみ出す事があるから、消えてくれないとトラップが機能しなくなっちゃうよ >>635
自己レス
新しく昆布栽培機つくってみたら骨粉飛んでった
旧栽培機の昆布を植え直してみたら飛んでった
でも昆布の高さが1段しか伸びない…… チャットを開くと左に大きめに表示されてフリーズする事が多くなった 今日始めたんだけど
このゲームってマップとかないの?
死んでしまったからデス地点に行ってアイテム回収しに行きたいんだけど 初期所持品になけりゃ自作しろ
最初から持ってても死んだ時に落としたと思うけどな
あと、地図あってもどこで死んだかまでは判らんぞ 設定で座標表示しておく
死んだら録画する
便利だよ録画 BEには左手で松明置ける様にならないのかな
友人とやるのにスイッチ版も買ったけど面倒臭い >>647
>>648
ありがとう
設定で地図を導入してみる ゲーム開始がとても安定するようになった
まともに動きさえすれば神ゲーなので頑張って欲しい
早くバックアップデータのオムツが取れると良いな 村アプデの直前のバージョンでずっと遊んでて、
キツネアプデを機にバージョンアップしたら、
それ以降、光源バグが酷いんだけど、おま環ですか?
一気にバージョンアップした所為?
スーパーフラットっぽく整地して、ジャックオランタン埋め込んで
湧き潰ししてある拠点のあちこちに、真っ暗なチャンクが点在してて、
夜になるとモンスター湧きまくり。
光源置き直すと一時的に解消するけど、次の夜には再発。
ハチアプデで直るかと期待したけど、改善せず。
どうすりゃいいの?。・゜・(/Д`)・゜・。 >>652
光源バグうちも起きてる
湧きつぶししてるのに影ができてるからなんだろうと思ったらモンスター湧く
しょうがないからピースで遊んでるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています