Minecraftチラシの裏 44枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 43枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569330608/ 木造建築派な身としては嵐で落雷し延焼を起こされるのが悩みの種だがどうすれば燃えないかな?
部材の何処か一面でも水に触れるようにしておけば火事は無くなるかな? 木材の隣接ブロックが空気だから火が付くんだ
だから糸で覆えば燃えないよ モバイル向けF2P拡張現実ゲーム「Minecraft Earth」がUSローンチ後に140万ダウンロードを記録か、Sensor Towerが最新の調査結果を報告
https://doope.jp/2019/1197817.html >>337
それクリエイティブで試したんだけど地図を作成したら見事に当該の部分が覆い隠されてしまってね >334
設定で雨降らないようにすればいいんじゃね? 周辺の地図埋めしてたはずだったのに、
気が付いたらダビスタが始まってた件。 拠点から700ブロックくらい離れたジャングルで、火元マグマで数本の木に飛び火してたんだけどあれって消し止めるべきだったのかな...
火ってデスポーンみたいなのする? 主な活動拠点から5000ほど離れたところでやっとジャングル見つけて
そこはネザー経由で安全な通り道作ったんだけど
そこから更に4000ほど離れたところにメサ見つけて
繋ぐべきかどうか悩んでる
ある程度探索したら二度と来ることもないかなぁ? 色つきテラコッタが必要になったら通うことになるぞ
今のうちに繋いでおいて損はない ID変わってるが>>347だけど
頑張って繋ぐか〜
臆病者だからまともに地面歩けなくて拠点からもあちこちに空中通路作りまくりなんだよな〜
メサの廃坑からレール回収しまくってトロッコで移動できるようにするかな 最近うちのスティーブは村周りから一歩も出てなくてただの村長になってることに気付いた
畑仕事と家畜管理と夜間警備と釣りしかしてねぇ… うちのスティーヴも似たような感じだわ
村が見える所に家建てて、畑やったり交易したり釣りしたり村警備してる 新ワールド作ったらスポーン地点のすぐ近くに村があると思ったらゾンビ村だった
なんとなく嫌な感じ 氷山でゲート迷子してたら神殿見つけて
迷子だしって攻略したら6部屋もスポンジ部屋あった 昆布ブロック製造機に骨粉入れてスイッチ入れるを繰り返すだけのうちのスティーブ
なかなかブロックが貯まらない 昆布ブロック製造機なんてあるの?昆布製造機ならまだしも
後者なら完全自動化できるから骨粉手動式は効率悪くね あ、昆布製造機か。ブロックにしてそのままチェストに入れてるから間違えた。
放置しておいてもいいんだけど、早く貯めたいから骨粉使っちゃう かまど1.9個分のわかめ生産量とマグマによる安定燃焼 出来た昆布ブロックを使って生昆布を乾かすからブロック全然貯まらん
でも石炭の消費が無くなったのは嬉しい 今までも木炭ばっかつかってたけど、昆布とか木の苗とか色々使えるようになって本格的に石炭を使わなくなったなぁ やはりハードコアパッキングをバニラでも導入するべきなのか 自分は遊び始める前に必ずコピーしてからじゃないと始めないんだけど
やっぱりそういうのってズルかな 本当にレアな性能の馬は拠点に囲って種馬にしてる。
繁殖させても親を上回るどころか同等性能すら見たことないけど
換えが利くのは大きい。馬の事故は防ぎようが無いのもあるしね >>368
自分は失うスリルがあるほうがその世界に生きてるって感じがして好きだけど、人それぞれなにを楽しむかは違うしズルとかじゃないんじゃないかな >>368
自分は失うスリルがあるほうがその世界に生きてるって感じがして好きだけど、人それぞれなにを楽しむかは違うしズルとかじゃないんじゃないかな 馬ってさぁ……本当に能力引き継がれてる……? なんか能力値完全にランダムな気がするんだけど さすがにそんな競馬ゲームみたいな要素はなさそうだよね 親の能力引き継ぐことになってるよ
引き継がないバグがあるだけで() アプデ来たら新世界でやり直すしそこまで失敗にこだわらないな
範囲を囲って記憶しそれを他のワールドに移転とかできたらな
ダイヤとか希少なブロックは石炭に置き換えとかでいいから みんな本拠点(街とかそういう規模の)作るときどうしてる?
いつもエンドポータル、海底神殿、魔女トラップとか移動できない施設加味して土地決め、周りの景観と土地づくり
場所決まったあとも各種店(ポーション屋とか武器屋とかの配置)畑の可動範囲や日当たりとか色々考えすぎて全然進まん
楽しい反面苦しみながらやってる…
よかったらみんなの街見せてや >>378
岩盤まで登ってハーフ敷き詰め鉄道作る→落下注意
岩盤まで掘ってハーフ敷き詰め鉄道作る→溶岩注意
超安全地帯完成 >>378
慣れれば通常世界より死ににくいくらいだけど慣れない内は死にまくるだろうから、
いっそ最初から死ぬつもりの捨て装備&持ち物空っぽで
雑に探索してみたらいいんじゃないかな >>374
スター◯ースじゃあるまいしww
何世代にも分けたら怪物出来そう 馬は確か親の平均値で決まるんじゃなかったか?
5ジャンプ×3ジャンプだと平均4で、低確率で平均以上がみたいな 子供が喜ぶかなと苦労して骨馬集めておいたのに気持ち悪いの一言でバッサリ 拠点もいろいろ集めすぎたら重くなって駄目なんだろうな
カラー羊とかいろいろ飼ってるけど、そのせいか亀の卵がいつまで経っても孵化しない 亀の卵は夜明け前に孵化するから 孵化待ちの時はベッドで寝てはダメ
起きてても孵化しないんだったら別の原因があるんだろうけど ヒヨコ実装まだかよ
蜂アプデより先にやるべきだろ!!! >>379
それなら廃坑探す必要もあるか…うーん…
>>380
あーなるほど、そうしてみようかな >>378
釣りで無限付きの強い弓釣ってから行くととても楽になる >>390
ガスト狙って打つ→外れる→なぜかゾン豚が襲ってくる
これあるからな… >>388
別に廃坑いらなくね?
何もトロッコにこだわる必要は無くて、縛りプレイやロマン追及でなければ徒歩でも馬でも氷上ボートでもなんだって良いと思うけど ネザーの方が安全論者ってかなり多いけど全く理解できない
皆オーバーワールドでは湧き潰しもせずに洞窟に突撃したりしてるの?
どう考えてもマグマダイブの危険性高いネザーの方が危険なんだが
ガスト砲撃で足場崩しもあるし 洞窟は湧き潰しというほど几帳面ではないけど目印に松明は刺して潜ってる
ガストは遠距離で湧いたのがわかるしサッサと弓で殲滅すればそんなに頻繁に湧かない(気がする)
アクティブなmobがほとんどいない
耐ダメ3つ防火1つつけてるからマグマダイブしてもだいたい泳ぎきれるしイベントリ開いてポーション余裕で飲める
自分はそんな感じでネザーに慣れた 最終的に一番安全なのはエンドなんだよな
敵対モブはボスとシティにしかいないし水も使えるから農業もできる、中立モブも高さ3だからちゃんと開拓すれば妨害されない >>391
ヴィザ助撃つつもりがミスってゾン豚にヒットあるある >>393
単にネザーに慣れたと言えるレベルじゃないか危機管理が甘いだけだと思う
予測や対処が難しい危険はオーバーワールドの方が多いよ 岩盤天井付近に通路作ってハーフブロック敷き詰める
なんという安心感 >>397
BEとjavaの違いかもな
BEは敵湧き少ないから、慣れるとオーバーワールドの危険はほぼ0なんだわ
ネザーはどうしても1マスマグマや足場崩しの危険があるから どのディメンションでも最大地図岩盤堀りハフブロ湧き潰しで安全安全 >>399
あーなるほどそれはあるかもね。
自分の場合マグマは掘り当てたら即埋めるとか
ガストの鳴き声が聞こえたら方向確認とかせずに
とにかくその場を数歩離れるか足場を数段崩すかしてるけど、
スマホだとインターフェース的にそういう咄嗟の反応は難しいとかあるのかな >>401
PCでbeやってるからスマホの操作性は分からんけど、beは洞窟や夜の平原を湧き潰しなしで突撃でもしない限りオーバーワールドで複数の敵にボコられる事なんて殆どないからね
たぶんネザーもjavaより安全だが、beではオーバーワールドがそれ以上に安全を超えて死ぬ余地すら無いから、マグマダイブがあるネザーの方が危険度が遥かに上になるって感じ realmsで初めてゾンビ水流で動かすタイプのゴーレムトラップ作ってみたけど
かなり高確率でソンビが消滅しちゃって何が原因なのかさっぱりわからん ゴーレムよー、出現条件変わったな? 空間縦三ブロックあればスポーンするようになっとる? オーバーワールドはクリーパーが凶悪 これに尽きる
地形削る建物壊すアイテム消し飛ばすダメージ大きいと至れ尽くせり 洞窟で高い所から渓谷を見下ろしてる時に後ろからシュー
ちょおまと思った時はもう遅い ゾンビとスケさんから逃げ帰って寝たら部屋の奥から近づいてくる緑色の物体…
起きた瞬間に爆発したわ
エンチャ台囲んだとこの一箇所が明るさ足りてなかった… 拠点のずっと何かしら焼きっぱなしの何でもかまどは溶岩
建材焼きとかで一時的に増設するサブかまどは基本的には石炭、大量にガラスが必要とかそういうときは溶岩
ブラマイ好き+石炭ですら根こそぎ駆逐しないと気が済まないもったいない病+溶岩池が嫌いで見つけたら根こそぎ駆逐
そんなこんなだから燃料は専らこの2つ >>409
溶岩で木こりした木を木炭に大量にかえて、その木炭をメインに使ってる
昆布追加されてからは、木と昆布をその時の気分で使い分けてる。 >409
フルスタック焼き放置の場合は、溶岩。
1〜3個何かしら焼く場合は、木材で出来た不要な家具(主に廃坑でかっぱらった木の柵)
木炭やら石炭は松明作るのに取っときたい。 数LC単位で焼くし ある程度自動化したいから大規模昆布養殖だわ そんなにかまど使うことないんだがみんなそんな何に使ってるの? 常になにかしら焼いて経験値ストックしておく
Java版だけだが かまどxp貯金は統合版でも少し前のアプデから出来るようになった 個人的には1.14からの滑らかな砂岩は建築で無難に使いやすいし 街一つ作るとなるとそこそこいる あとガラスも
あとはハフブロ湧き潰しと回路のハフブロは滑らかな石でやるからいくらあっても困らん 関係ないけどハフブロ2段 滑らかな石は従来どおり分かれ目あるけど他のやつだとフルブロックと見た目変わらなくなるの微妙だよなぁ 個人的にはって一瞬誤爆かと思ったけどかまどの焼く話してんのか
滑らかな石はよく使うけど砂岩の方は何に使うべきかよく分からん >>422
これわかる
磨かれた〜も2段重ねしたい 水流エレベーター作ってみたいけど使い所さんがないんだよな 別段使い途はないけどロマンだけで上下切り替え式水流エレベータを作ったことはある
実用例だと天空TTとか街の撮影用定点に使うくらい?
ぶっちゃけY100以上の高層ならエリトラで飛んでいくしそれ以下なら足場とかを使うから人間用エレベータとしてはもはやマロンでしかない
でもめっちゃ簡単だしエリトラまでの繋ぎとかアイテム輸送用としてなら全然使えるからとりあえず作ってみたら? 天空TT用の水流エレベーターを海に作ったらイルカ湧きまくってクソうるさくて邪魔だったんだけど直ったのかな スライムトラップの輸送くらいだな、水流エレベーター
前は地下倉庫だったから使ってたけど https://i.imgur.com/Qz6r9wd.jpg
廃坑探索してたら見つけたんですが、このチェスト当たりですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています