Minecraftチラシの裏 44枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 43枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569330608/ いや目標なんて決めなくて良いぞ
目標決めるとやらされてる感が出てきてダレる
何するか考えて起動して、何もやることなかったからそのまま今日のマイクラ終了で何も問題ない
ただの娯楽なんだから 自動トラップの倉庫が満杯になっていないかの見回りかな 目標決めない遊び方するのも全然いいと思うが
「目標決めるとやらされてる感が出てきてダレる」って断定するのもちがうだろう 地図埋め
ゴーレムトラップあるのに鉄鉱石を掘りまくる・・・ いや違わないよ
>>653のようになるタイプの人間は、目標決めて厳格に厳守しようとするとかえって楽しくなくなる可能性が高い あれもしたいこれもしたい
↓
もっとしたい
↓
もっともっとしたい
今回のアプデ中に司書が数人消えたしハチアプデで新ワールド始めよう トラップでも作るか→ちょっと洞窟潜るか→前見つけた海底神殿に遠足しよう→ジャングルバイオーム見つけた→整地して拠点作っておくか←今ここ >>662
>可能性が高い
っていうニュアンスが658にはなかったから言った >>665
目標決め好きな人は、目標なしが良いって言ってもどうせ従わないし、仮に目標なしプレイが合わなかったらその時点で目標立てればいいだけ
目標決めと相性良くない人の方が、目標作った時に自分と合わなくてゲーム自体への関心が失われてしまう危険性が高いからな
後者のリスクを考えると、厳密には間違っていても「目標なんて決めなくても良い」という命題の方が広く流布されるべき なんも流布しなくていいぞ
決めたい人は自発的に決める、決めたくない人は決めないってそれだけ いや駄目だ
>>657のような悪意なき害悪がいる以上は俺は戦い続ける ひとのこと害悪呼ばわりする害悪
まぁそんなことはいいか
今日はダイヤ見つけたからこれでおーわりっと 自分はルーチンワークも好きだし拠点見回るのも好きだし目標決めてがっつり建築するのも好きだし、何やるかは全部その時の気分次第だな
「やっぱやる気でないや」って時も自分の気分に従って、いつかやる気が出たらやる
そういう意味では「目標なんて決めなくてもいい(決めてもいい)」派ではある MODマシマシ脳筋TT作るの楽しいわ
変に湧き層考える必要が無いのが楽 いつも大それた目標を決めては中途半端で投げ出し、Realms共有フレがいつの間にか完成させてくれている…… 圧倒的な建材不足
千個単位で入手しやすくて丈夫なのって何かないかな 配信者がマイクラやってるところを視聴しながら
マイクラするのがマイブーム よくやるけど配信側のクリーパーの音でビビる事多々ある 某方向音痴のMinecraft実況者1から見てるけど、すんげぇMinecraftしたくなるわ 砂岩は良いぞ
砂漠さえ見つかれば入手性最高、クリーム色で様々な建築に合う
滑らかな砂岩は壁にも柱にも床にも天井にも何にでも使えるし、先のアプデでハーフに階段砂岩の壁と追加されて更に小回りが良い優良建材になった
ただ石ブロックとしては脆いのが唯一の欠点か、丈夫なのがいいなら足元掘って岩類集めよう マイクラ初心者の動画が見たい
なんかオススメない? ネザーに鉄道を敷きたい→鉄が足りない→露天掘り→ツルハシが壊れそう→村人取引の経験値で修繕→野菜が足りない→畑仕事に精を出す→畑を自動化しよう ←今ここ >>676
数と爆発耐性でならウィザー式丸石じゃね
毎時数万~数十万までいける >>676
数と爆発耐性でならウィザー式丸石じゃね
毎時数万~数十万までいける >>688
マイクラではよくあること
○○をしよう→××が必要だな→××集めよう→集めるために△△が必要だな…の無限ループ 村人と取引してダイヤツール無限化したいな
↓
取引するなら野菜が楽だな
↓
どうせなら大規模化しよう
↓
大規模化すると作付けしんどいから自動化しよう
↓
村人増やさなきゃ……
↓
増やすには野菜たくさん作らなきゃ…… >>674
湧き層をExtra UtilitiesのCursed EarthにしてDark UtilitiesのVecter Plateで
処理部分まで輸送するのがとてもいい感じ >>574
Terrariaのロープ便利すぎワロタ
しかも投擲可能
Terraria要素のModとかあったよね魔法の鏡ほしい >>702
石工がエメラルド一個で4個の模様入り石を交換してくれる。
一回の補充で16回(64個)まで交換できる。
交易のサイクルの時間を多く見積もって20秒だとして、交易時間の7分間の間付きっきりで交易しまくれば、単純計算で21スタックの模様入り石が手に入るね。
エメラルドが5.5スタック必要だけど実質6分くらいで1000ブロック集まるし、時間対効果はこれが一番じゃないかな? つーかその時間対効果の測り方はおかしいだろ
100m走のタイムを元に1000m走のタイム決めるようなもんだぞ 何層にもなってて渓谷の洞窟にも繋がってるめちゃくちゃデカい廃坑見つけたんだけど
見つけたスポナー6つ全部毒グモってことある?
まだ全部周れてるわけじゃないけど経験値トラップ作りたいんだよ何でないんだよ そりゃ廃坑のスポナーは毒蜘蛛でしょ
ゾンスケがいいなら廃坑から離れて洞窟探さないと 模様石レンガは普段からシルクタッチ使ってるなら石が余るしそれをストーンカッターで加工す流のが一番早いよな え、そうなの?
自分は廃坑探索しててゾンビスポナーいくつか見つけたんだけど
たまたま洞窟と隣接してただけなのか 健在不足っていってるんだから石余ってないヒトやろ!
アンカー間違ってんのか? 自分が使ってる専ブラ時々表示と実際のアンカー番号ズレてるからそれかもしれん(確認してもずれてるように見えない) 明らかに洞窟とミックスしてないような廃坑でもたまにゾンスケスポナー見つけることあるな まあ廃坑だから毒蜘蛛スポナーの方がもちろん圧倒的に多いけど スポナー部屋は地下の空洞に隣接して生成されるから廃坑だろうがエンド要塞だろうが洞窟だろうがある時はある
体感だけど廃坑でスポナー部屋見る事は多いな
俺の場合は単に普段洞窟を潜らなくてブラマイでぶち当たった廃坑の制圧はするけどそこ以外の地下空洞に縁が少ないからだとは思う 巨大地下空洞をはしご掛けたり木ハーフで道作ったりして現実っぽく攻略するの好き
でも疲れるから三ヶ月に一回くらいしかやらない 毒クモは廃坑にまとめて生成されるからダブルトリプルの確率高くてそこそこ良い経験値トラップにしやすかったりする
飽くまでそこそこだけど 何の変更も加えていない製鉄所が突然機能しなくなるのは何でだよ! >>711
位置ズレで村人の数が減ってたりするから定期的に確認しような! >>711
ベッドや職業ブロックと村人の紐つけが狂ってるのかも ガラスのトラップドア欲しい…むっちゃ欲しくない…? 「ゲーム実況者のマイクラの再生リストで建築回は飛ばしてそう」←強すぎてレスバ禁止カードに... 過疎スレで自演バレはけっこう恥ずいなww まあ明日になりゃ別人さw ドアは押し引きだけじゃなく横スライドタイプが欲しい
特に襖とガラスドアが ドアと言えば、石造りの建築物のドアにいつも悩む、木製だとしっくりこないからどうしても鉄のドアを選んでしまう。
赤い鉄のドアとか、バリエーションがほしいな。 >708
スポナー残して、松明おきまくって、
毒蜘蛛沸かないことを確認して
どや顔するぐらいかな。 ビリジャーのアジトがあったけど、使いみちがわからんチンチン >>722
それプラス大きいドア(2×1サイズ等)も欲しいですね ついにPS4版「Minecraft」がクロスプレイ対応へ。Win10版やXbox One版,Switch版,スマホ版などのプレイヤーと一緒に遊べるように
https://www.4gamer.net/games/229/G022995/20191209111/
PS4版『マインクラフト』が遂にクロスプレイ対応へ! Bedrockバージョンがまもなく配信
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/10/95290.html
PS4版『マインクラフト』がついに統合版に! SwitchやXbox Oneとのクロスプレイを実現
https://www.famitsu.com/news/201912/10188629.html
PS4版「Minecraft」のBedrockバージョン配信が12月10日に決定、クロスプレイの解禁を告知するトレーラーも
https://doope.jp/2019/1297945.html 最近のYouTube、広告の二重表示ばっかりでまともに見れずかなりストレスや
金で釣るからゴミユーチューバーに成り下がる人が続出するんやで
観る人の事考えろや 3ヶ月ぶりにプレイ。1からやろうと新ワールド作るも近所に村ある確率増えたね
まぁ今のところ3回連続見付けたのゾンビ村でワールド作り直し中なんだけど… アメリカだとyoutubeのCM逆効果説が提唱されるようになってきて大手企業の広告撤退が相次いでいるらしいな
まあ単純接触効果考えたら逆効果なんて自明だと思うんだけどな まあそれを突き詰めると結果つべ自身の息の根が止まるんだけどね 映像中に長いCM突っ込むよりは動画の横にひっそり表示した方が効果がありそう
企業がどっちに金払うかって言ったら前者だろうから仕方ない気もするけど ウザいだけで内容や企業名は一切記憶に残らんしなあれ 最近ショートCMが増えてるのがいかん
ショートCMはスキップできないしショート扱いだから連続でもう1つ見せられることが多い
今は特にGoogle Pixelと剣盾がウザい
ロングを5秒でスキップしてもちゃんとロング見た扱いになるのにショートは15秒スキップ不可でもショートしか見てない扱いになるのおかしいよな そういやアドブロ入れたらatWiki見れなくなった時期があったな アップデートを回避してプレイ開始する方法ってありますか?
それともアップデートになったら避けられない? pcならアプデさけて1.7.10にとどまるとかできる
他は知らん スマホも自動アプデをOFFにしとけば留まることは出来る(戻るのはapk抽出とかしない限り無理)
他は知らん つーかjavaはアプデを避けるというかセーブデータさえ分ければバージョン行ったり来たりも自由って感じだな
最新バージョンやスナップショットの要素をつまんで楽しみつつメインデータは過去バージョンとかも出来る >>752
セーブデータにバージョン表示されるようになってからは、昔みたいにフォルダ分けも必要なくなったし楽よね 弓に付与されてる修繕がただただ勿体なく感じる今日この頃。 イグルー地下から村発展させるプレイでもしようと思ったらなかなか見つからない
見つけたと思ったら地下無かったり川沿いで地下だけ消えてたり
今探してるところだとイグルーより村のほうが多いかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています