Minecraftチラシの裏 44枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 43枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569330608/ >>574
Terrariaのロープ便利すぎワロタ
しかも投擲可能
Terraria要素のModとかあったよね魔法の鏡ほしい >>702
石工がエメラルド一個で4個の模様入り石を交換してくれる。
一回の補充で16回(64個)まで交換できる。
交易のサイクルの時間を多く見積もって20秒だとして、交易時間の7分間の間付きっきりで交易しまくれば、単純計算で21スタックの模様入り石が手に入るね。
エメラルドが5.5スタック必要だけど実質6分くらいで1000ブロック集まるし、時間対効果はこれが一番じゃないかな? つーかその時間対効果の測り方はおかしいだろ
100m走のタイムを元に1000m走のタイム決めるようなもんだぞ 何層にもなってて渓谷の洞窟にも繋がってるめちゃくちゃデカい廃坑見つけたんだけど
見つけたスポナー6つ全部毒グモってことある?
まだ全部周れてるわけじゃないけど経験値トラップ作りたいんだよ何でないんだよ そりゃ廃坑のスポナーは毒蜘蛛でしょ
ゾンスケがいいなら廃坑から離れて洞窟探さないと 模様石レンガは普段からシルクタッチ使ってるなら石が余るしそれをストーンカッターで加工す流のが一番早いよな え、そうなの?
自分は廃坑探索しててゾンビスポナーいくつか見つけたんだけど
たまたま洞窟と隣接してただけなのか 健在不足っていってるんだから石余ってないヒトやろ!
アンカー間違ってんのか? 自分が使ってる専ブラ時々表示と実際のアンカー番号ズレてるからそれかもしれん(確認してもずれてるように見えない) 明らかに洞窟とミックスしてないような廃坑でもたまにゾンスケスポナー見つけることあるな まあ廃坑だから毒蜘蛛スポナーの方がもちろん圧倒的に多いけど スポナー部屋は地下の空洞に隣接して生成されるから廃坑だろうがエンド要塞だろうが洞窟だろうがある時はある
体感だけど廃坑でスポナー部屋見る事は多いな
俺の場合は単に普段洞窟を潜らなくてブラマイでぶち当たった廃坑の制圧はするけどそこ以外の地下空洞に縁が少ないからだとは思う 巨大地下空洞をはしご掛けたり木ハーフで道作ったりして現実っぽく攻略するの好き
でも疲れるから三ヶ月に一回くらいしかやらない 毒クモは廃坑にまとめて生成されるからダブルトリプルの確率高くてそこそこ良い経験値トラップにしやすかったりする
飽くまでそこそこだけど 何の変更も加えていない製鉄所が突然機能しなくなるのは何でだよ! >>711
位置ズレで村人の数が減ってたりするから定期的に確認しような! >>711
ベッドや職業ブロックと村人の紐つけが狂ってるのかも ガラスのトラップドア欲しい…むっちゃ欲しくない…? 「ゲーム実況者のマイクラの再生リストで建築回は飛ばしてそう」←強すぎてレスバ禁止カードに... 過疎スレで自演バレはけっこう恥ずいなww まあ明日になりゃ別人さw ドアは押し引きだけじゃなく横スライドタイプが欲しい
特に襖とガラスドアが ドアと言えば、石造りの建築物のドアにいつも悩む、木製だとしっくりこないからどうしても鉄のドアを選んでしまう。
赤い鉄のドアとか、バリエーションがほしいな。 >708
スポナー残して、松明おきまくって、
毒蜘蛛沸かないことを確認して
どや顔するぐらいかな。 ビリジャーのアジトがあったけど、使いみちがわからんチンチン >>722
それプラス大きいドア(2×1サイズ等)も欲しいですね ついにPS4版「Minecraft」がクロスプレイ対応へ。Win10版やXbox One版,Switch版,スマホ版などのプレイヤーと一緒に遊べるように
https://www.4gamer.net/games/229/G022995/20191209111/
PS4版『マインクラフト』が遂にクロスプレイ対応へ! Bedrockバージョンがまもなく配信
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/10/95290.html
PS4版『マインクラフト』がついに統合版に! SwitchやXbox Oneとのクロスプレイを実現
https://www.famitsu.com/news/201912/10188629.html
PS4版「Minecraft」のBedrockバージョン配信が12月10日に決定、クロスプレイの解禁を告知するトレーラーも
https://doope.jp/2019/1297945.html 最近のYouTube、広告の二重表示ばっかりでまともに見れずかなりストレスや
金で釣るからゴミユーチューバーに成り下がる人が続出するんやで
観る人の事考えろや 3ヶ月ぶりにプレイ。1からやろうと新ワールド作るも近所に村ある確率増えたね
まぁ今のところ3回連続見付けたのゾンビ村でワールド作り直し中なんだけど… アメリカだとyoutubeのCM逆効果説が提唱されるようになってきて大手企業の広告撤退が相次いでいるらしいな
まあ単純接触効果考えたら逆効果なんて自明だと思うんだけどな まあそれを突き詰めると結果つべ自身の息の根が止まるんだけどね 映像中に長いCM突っ込むよりは動画の横にひっそり表示した方が効果がありそう
企業がどっちに金払うかって言ったら前者だろうから仕方ない気もするけど ウザいだけで内容や企業名は一切記憶に残らんしなあれ 最近ショートCMが増えてるのがいかん
ショートCMはスキップできないしショート扱いだから連続でもう1つ見せられることが多い
今は特にGoogle Pixelと剣盾がウザい
ロングを5秒でスキップしてもちゃんとロング見た扱いになるのにショートは15秒スキップ不可でもショートしか見てない扱いになるのおかしいよな そういやアドブロ入れたらatWiki見れなくなった時期があったな アップデートを回避してプレイ開始する方法ってありますか?
それともアップデートになったら避けられない? pcならアプデさけて1.7.10にとどまるとかできる
他は知らん スマホも自動アプデをOFFにしとけば留まることは出来る(戻るのはapk抽出とかしない限り無理)
他は知らん つーかjavaはアプデを避けるというかセーブデータさえ分ければバージョン行ったり来たりも自由って感じだな
最新バージョンやスナップショットの要素をつまんで楽しみつつメインデータは過去バージョンとかも出来る >>752
セーブデータにバージョン表示されるようになってからは、昔みたいにフォルダ分けも必要なくなったし楽よね 弓に付与されてる修繕がただただ勿体なく感じる今日この頃。 イグルー地下から村発展させるプレイでもしようと思ったらなかなか見つからない
見つけたと思ったら地下無かったり川沿いで地下だけ消えてたり
今探してるところだとイグルーより村のほうが多いかもしれない エンドみたいに矢を大量に持っていく必要あれぱ無限
普段はあまり変わらない
結局、俺は無限に落ち着いた 取引とかで無限量産出来るなら無限の方が使い勝手いいな 修繕弓も無限弓も使ったけど無限の方がいいという結論に至った 矢1スタックありゃモブ60匹くらい倒せる猛者なら修繕もアリなんだろうけど、普通は無限の方がインベントリ節約的な意味でも優秀よな
耐久付けときゃそうそう壊れんし 弓に修繕はあまり意味ないというか無駄
無限にして壊れそうになったら新品とユウゴさせりゃ全回復するし遥かにコスパ良い 弓は釣り放置で最強エンチャ手に入るし、金床修繕の素材コストも低いから修繕エンチャで使い回すメリットが薄い 既存ワールドをアップデートして1.15遊びたいんだが、
地図埋めで無駄にロードしたチャンクをMCeditあたりで削除してアプデ適用すればそこに新要素は生成されるんですかね 次にお前はこう言う
「1.14対応のMCeditって無いんですか?」 >>768
デスヨネー
せっかくだし新規ワールドでやるかぁ 修繕といえば、埋蔵チェストから回収した修繕本が1つだけあるけど何に使おうかな
まだ持ってないけどエリトラ辺り? NBTの構造が変わってたり、ブロックが数値IDから名前IDへ変わったりした(1.12)のと、ブロックの名前IDがほぼ変更(1.13)になって
さらに「水没」も追加されたから更新速度に追いつけないんじゃないかな >>770
いつもダイヤピッケル、スコップ、兜、ブーツ、剣、鎧、斧、エリトラの順だな BE対応のチャンク等を弄れるツールって無いのかな
読み込み済み未開拓領域をリセットしたいわ ダイヤや修繕本などの資源に余裕が出てきたのでダイヤの修繕クワを作ってみたところ
思ってた以上に快適で、ゆとりのある暮らしってこれのことだったのかなとか思いながら
今日も畑を耕しています >>777
いやBEの方が今はシェアがあるんだが… 弓の修繕と無限はたびたび話題になるが、他のエンチャントはどうか
剣のノックバックと火は、ノックバックはクリーパーの処理がしづらくなるし、火は燃えたゾンビに殴られるとこっちも燃えるから使わない
刺の鎧は敵のタゲが自分に固定されて同士討ちさせにいから不採用
とかさ シェアどうこうじゃなくてガッチガチのBEを外部内部問わず弄るの諦めろよ 欲を言えば火以外にも氷属性(鈍足)とか毒属性とか電気属性(攻撃範囲増大)とかがほしい 剣だとドロップ経験値増加(ドロップ増加と競合)とかほしい >>782
剣はダメ増かアン特か
斧は幸運かシルクか
どっちも作ってるけどいつもアン特と幸運斧だわ スイカ農家だから斧はずっとシルクだわ
てか斧で幸運使う場面あるの? ピッケル、スコップがシルクで幸運持っておきたい
木切ってる時に葉っぱ邪魔になるし斧しかない BEは農民がスイカをバラで買ってくれるからシルク斧持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています