Minecraftチラシの裏 44枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 43枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569330608/ >>804
統合版は赤石の順序とか厳密な保証ないからそこがきついよな
軽快で無駄のない動作させようとしてtick計算しても事故る >790
それこそ、そのスイカを砕きたい時は、
幸運斧にすればいいのでは? >>789
アンデッド剣、シルクスコップ、幸運アンデッド斧、無限弓 毎回思うんだけど無限弓より修繕の方がよくね?
肝心な時に壊れるの勘弁 1.15でエンチャテーブルの仕様変わった?
レベル30未満でも3番目エンチャできる
あと、たまたまかもだが高レベルエンチャが全然出ない 肝心な時に壊すような奴なら肝心な時に矢切れ起こすだろ >>815
いや、そんなはずは……
と思って確認したらエンチャテーブルの位置がずれてたw 遠出する時は手持ちの空き的に無限の方がええやろ
壊れるのは耐久減りすぎか使いすぎの問題 二張り持っていけば射撃回数が倍になるしな >無限弓
修繕は矢の現地調達という手があるが
何スタックも矢を作るような長期遠征はしたことないや スケトラで余りまくる矢を活用する意味でも修繕派だわ
矢をシュル箱に入れて大量に持ち歩いてる
インベントリのは数が減ったら64本まで補給
エンダーチェストにシュル箱詰めてれば正直余裕あるし
取り出しの手間はかかるけど トラップで出た矢はある程度溜まったらもう焼却してるわ… 結局修繕弓は矢のせいでインベントリを著しく圧迫するし管理の手間があるからナシなんだよな
それこそ無限弓は耐久3が機能しまくれば永遠に壊れないかもしれないけど、矢はインベントリが有限だから絶対に底をつく エンド遠征すると矢が足りなくなるよ
シュルカーに入れておけば良いけどさ ピレジャーの前哨基地って無限湧きなのかな
制圧するつもりで戦ってたが大勢で殺到してきてキリがない
とっとと最上階まで突破してチェストの中身取って逃げるか そういや海底遺跡にプリズマリンあるけどさ、
あれを集めれば海底神殿1戦目からコンジット持ち込みとかできるんだろうか >>827
真ん中の建物のてっぺんから入って回り壊してコンジット置いたら楽だった 仮拠点で後から建て直したりすると分かってるのにそれでもどういう形にするか毎回悩む最初の拠点造り
これが決まらないから先に進まない ネザーの足場の砂利ブロックの隣にブロック置いたら、
その砂利ブロックが落下して、そのまま溶岩へのエレベーターとなりました。
死にたい。 >>832
初ゲート→とりあえず丸石で囲お…→溶岩ダイブ
砂利の浮島はアカンやろ… つべで見かけた建築をそっくりそのまま自分のワールドに作っても、全く達成感が湧かないのはなんでなの…動画で見た時点ではめちゃくちゃ良い感じなのに 建築って難しいの 実用性は豆腐でも十分満たせちゃうから
建築そのものに喜びを見出せるタイプじゃないと >>836
コンクリートブロックの家かな(すっとぼけ) 灯台欲しくて、ネットでみた灯台そのまま丸写し建築したけど満足してるわ
その灯台に合わせて村の建物も木材じゃなくコンクリにしたら見栄えよくなった しばらく手をかけてた城がようやく完成したけど、城というより砦という風情になってしまった
拠点としての機能も持たせたが、近所に元々の家があるので意味がない…… そもそも作業用ブロック置いたら外装作らずに終わり
回路バイオームが友達 民家の中に自動施設を仕込むのが好きなんだけど、効率求めると面積が欲しくなることもあるからバランスが難しい
自動サトウキビハウスを複数建てて住宅街みたいにしようかなぁとか思ってるけどなかなか作業が進まん >>842
同じ悩み抱えてたけど、どうしても巨大ビル群みたいになってしまうんで
結局地上に栽培所とか直販店とかビニールハウスっぽい見た目重視の建物建てて
それに対応した効率重視の自動施設を地下に埋めるかたちで妥協した 701 名無しオンライン (ワッチョイ ce96-2Sxt) sage 2019/12/15(日) 18:22:14.19 ID:AhD5RB0i0
本日の神('ω'`)
https://i.imgur.com/pQWBhDf.png
https://i.imgur.com/mBeFy8g.jpg ゴーレム出現させずに村を村人だらけにすることってできないかな? ベルを設置せず、村人をパニックにさせない(敵対モブに出会させない) 村人のドアガチャうるせーw 朝になって部屋から出て仕事いく時同時に出ようとして出られずガチャガチャ… おまえらにゃ譲り合いの精神ってモンがねぇんかい ずっと洞窟暮らしだし家作ろう!と思っても、上手くも下手でもないからいいアイデア浮かばないし、パクったらパクったで面白くないから施設作ったり手直しして終わる() 何となく村の建物を形を真似てブロックを継ぎ足して
回りの土地の空き具合を見ながら二倍4倍の建物にしてみたりしている >>852
開き直って豆腐建築を極めよう
白い羊毛で長方形の建造物作って上に緑のカーペット敷くと美味しそう 立派な建築も結局のところ豆腐の集合体と考えたら気が楽になった マルチの鯖だったり配信者だったりと他の人が見てくれるなら建築がんばれるかもだけど自分一人しか見ないなら利便性以外意味ないじゃんって思って結局拠点は丸石豆腐にしちゃう 丸石だと流石に自分が使ってても見てくれ悪いから石レンガ派だ 現世の自宅は磨かれた○○岩派
ネザーの人工建築物は丸石派 >>852
たくさんパクってる内にオリジナリティ出てくるよ
絵の練習でも模写するでしょ >>854
雪ブロックで豆腐
茶色のカーペットで醤油
緑のガラスでネギ
醤油の配置で1時間悩んだ >>854
それは草
けど気分転換で作る分にはいいかもしれない
>>859
一部をパクってくのがいいのかなぁ…ありがとう、参考にするよ 全くの初心者だったからいろんな配信見てアイテムの使い方とかアイディアは参考にさせてもらった
それをふまえつつ自分で好きなように建築するの楽しい 階段ブロックで屋根を作るとか、トラップドアで窓を作るとか、そういうみんな当たり前にやってる事はパクりというかセオリーとしてインプットした方が良いね
一人であれこれ悩むのも楽しいかも知れんが、既に研究され尽くしたことは素直に真似すれば良いかなと個人的には思う >>865
同感
言ってしまえば学校の勉強ですら先人の知恵をひたすら自分のものにする作業だしね
学ぶは真似ぶとはよく言ったもんだと思う
既存の知識と技術を身につけ尽くして、その先に新しいものを積み上げるのがオリジナリティだと思う
俺?真似すらできませんが? メサ見つけたけど、丸ごと採掘してしまおうか迷うなぁ
どのくらい赤砂とテラコッタあるか見当もつかないけど Switchのゲームニュースで「家具を追加してくれ?もう有るぜ!この階段ブロックと額縁で素敵な腰掛けを作ろう!(意訳)」とか言ってたな公式 彩釉は模様組み合わせが無いほうがよかったな
それか隣に干渉せずに単独で使える面があればよかった 彩釉はなんであんなエキゾチックな模様にしたんだろな
あれはあれで絨毯とか絵画とか使いみちはあるんだけどクセ強すぎるわ 建築だけならクリエイティブでデバック棒使うと色々面白いことできそうだな 板ガラスって水源化するのか…
ガラス節約のために海底神殿の囲いをガラスと板ガラス交互にして水抜きしてたら気づいた >>873
俺はガラスで外壁作りしててふと水まいたら色々とオワタ経験があるわ 支部とかでNova skinの壁紙作成機能使って作った物それだけを投稿してる奴見ると腹たってくる 水堀作ったら目の前にサンゴ礁があるせいか熱帯魚やイルカが湧きまくるから全部マグマ処理してる イルカはオオカミみたいに飼い馴らせたやつだけついてくる仕様にすりゃよかったのに 水中作業とか戦闘中に泳ぐといちいち視界に入ってくるのウザい ある程度の大きさの海に洋上基地っぽいの作ってるけど、
流石に海洋ガチャまでする余裕はなかったなー
結局、伝統的な海洋バイオームと、ぬるい海の境目にした αからずっと同じワールドでやってる人っているのかな 半ブロックで地面を敷き詰めてると
半ブロックの照明が欲しくなるな
シーランタンやグローストーンとかの半ブロック欲しいな 個人的に一番欲しいのは土と草のハーフかな
毛刈り機みたいな土の上に作る装置を隠すのに使いたい
地形を活かしつつ段差を階段状にしたりもできるし 加藤純一(うんこちゃん) ニコ生
Steam/OWRPG『kenshi』配信 Part14
『kenshi』(15:38 配信開始)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv323405759 別にそういう話じゃないと思うぞ
それとマイクラの仕様上種類の違うハーフを
重ねられるようにするのは相当キツイ 使い所わからんがガラスのハーフと階段もそれぞれ欲しい 蜂と回路の研究で1.15のクリエイティブワールドを新規で作ったら
ハスクとかいうmobがいて、昼間でも燃えないのでwikiで調べちゃった
そういえば、1.14で砂漠を見たことなかったなー 90度曲げられるリピーターが欲しい・・・
(1の信号を曲げたい) 分かりみが深み
つーかRS関連全般的に向きの柔軟性が欲しい わかる けどなんとか回路をコンパクトにまとめれた時の達成感も格別 今更新しい繋がり方されると困るから曲げるのは専用のアイテムで頼みます 曲げるアイテム追加するか既に曲がってるものを追加するかだな 赤石で不満なのは設置する時に下にブロックが必要なこと(浮かせられない)と混線の問題
カートの三叉路駅とか作ると毎回地下がとんでもないことになる 浮かして配管化したいよなぁ
大規模回路作ってるとよく思う 別にどうしても困るわけではないけど水で流されるのも嫌だなあ
混線についてはテラリアみたいに3色とかにしてくれればいいのにと思う
赤石粉+ラピス、赤石粉+エメとかで色違い配線できるようにしてくれたらいいな
まあいろんな制約の中で試行錯誤しながらいかにコンパクトに組み上げるかが楽しいのも事実だけども 赤石+糸でワイヤー(パッと見では見えず、浮かすことができる)とかもあるといいね >>899
三叉路のポイントになってる線路から見て、上下左右前後6ブロックのどれかに信号を流すとポイント切替えできる仕様だから、
見栄えを気にしなければポイント線路から1マス上に不透過ブロック、その上に赤石を置いて、その赤石に向けて信号流せば地下掘らなくてもポイント切替えは可能、
見栄えを気にしなければ(2回目) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。