統合版realms Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
次スレは>>990-995あたりで宣言してお願いします
※前スレ
統合版realms Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560158251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 第二拠点自動羊毛装置の裏に自動蜂蜜装置作りました
集合体恐怖症に方は中を見ない方がいいかもしれないです
時間ある時にガラスからなんらかのフルブロックに変える予定です realmsplusって180日のまとめ買いはできないの? ちょっと前に初期リスの辺り見てきたけど特に何もなかったね
学生さんが冬休み入る時期だからそこだけかな マンネリに飽きてるならリセットまで離れてた方がいいかもねぇ
>>98
畑と牧場の間にクリーパーが原因っぽい穴が開いてたけど塞いでおいたわ
カーペットと柵、作物も元通り?にしておいた
畑の上は前から沸くから今回の沸きバグとは関係ないのかな
そう言えば拠点地下の宿屋で寝てたら朝起きた途端に
ヴァーってゾンビが来てドア壊されそうになったから
急いでドア開けて退治したよ
今は沸きが治ってるからもう起こらないかなぁ 鉄鉱石の謎オブジェ出来てて草
作ることには文句無いけど沸き潰ししないから結局荒らしと変わらないよね
アップデートで権限は変えられるようになったけど
権限変えてもらうまではブロック置いたり出来ないんじゃないの? シードも変えちゃうんです?
次のもメサと砂漠が近いといいなぁ 個人的には新シードが良いかな。同じだと飽きがくるの早いしね スキンの読み込みが不安定だからログイン出来てないなぁ 1400、20000あたり来てみたけど流石にツリーはない感じか
ちょい残念 そういやそんな話してたことあったね
お流れになったのかな 巨大ツリー計画ですが
クリエイティブモードでの練習でおかしなツリーが完成し、
http://iup.2ch-library.com/i/i2035012-1577186424.jpg
更に練習を重ねようとした矢先に
4TBのHDDに代替セクタが発生して開けないファイルが出始めたので、ファイルの救出作業が始まり、
救出作業が終わったと思ったらゲーム用のLANケーブルがネズミにかじられて切断される事案が発生し、
屋根裏に潜って1階から2階にケーブルを引き直す作業をし
今日は甥っ子一家が遊びに来てクリスマスパーティーなんかをして酔っ払っているので
断念しました。
へへへ、ごめんなさい。 もう消えちゃってるぽいけど別にアリなんじゃないかなとは思った
だんだんマイクラに時間割きづらくなるとかありますよね 寧ろシード厳選なし1発勝負も面白いかもね
その辺は鯖主さん任せ 荒らし対策だけどrealmsのコメ欄にIDと参加の旨を投稿したらビジター解除でどうだろう 捨て垢でなんとでもなるじゃんそれ、しかもここにID晒せって?荒らしに悪用されるに決まってんじゃん
対策というか、そもそも>>1に直リンク貼るのが問題
これやったおかげで外人が湧くようになったし
荒らし対策を過剰にやりすぎると過疎るだけよ、やる気のある人までビジターにしちゃうのはもったいない
今まで通りでよいのでは?ひどいのはBL入れればいい >>1に招待コード直リンはPart2からだったか
気になるなら主さんに招待コード更新してもらってもいいかもね いつでも巻き戻せるんだから、荒らしてきたやつ追い出してから巻き戻すでいいんじゃない これからはPS4からの流入者も増えそうだし、賑やかになるのはいいことだけどどんな奴が嵐に来たか来るのかは人増えた分だけ分かりにくくなりそうかな 今晩21時以降に新しいseedでリスタートの予定です。 荒らしに来るとか聞くけど、どうやって入ってくるの?
友達登録しないと入れないのでは? そのレスへの回答は実質的に荒らしにも対処手段を教えることになるから答えられない 招待コードを入れれば参入出来ますが
新規参加者を把握するため最初はビジターです。 リセ了解です。アイテム退避させとこうっと
もし良シード的なの必要だったら見繕っておきます リセット了解です
年越し用に神社作ったけどリセット前の装備供養に使おう
第二拠点エンチャ台のある島の先にあるのでどうぞ リセット了解しました
アイテム退避がギリギリになってしまったので21時以降のデータをあとで上げていただけると助かりますm(__)m 新規ワールドにする直前に今回のワールドデータをDLするだろうから多分大丈夫とは思う
新ワールド楽しみ 今少しだけ入ったんだけど、まだリセットされてないのかな? 入れないや 一度消してからURL再入力しないとダメなのかな 何となく入ったら新しい世界になってるけど、メサと草原の境目で良さそうなとこやね リスポーン地点、お家型にしておいたから外敵からは守れると思う あけましておめでとー!
リス地目の前に村もメサもあるとか、幸先いいなw あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします 明けましておめでとうございます
北西に海、南西に沼と魔女小屋、南東に村と前哨基地
スポーン地点の村も南東の村も村人が居ないけど死んだのかな
ネザー要塞は近かったので足場繋ぎました スレ見ずに久しぶりに開いたらリセットされてて焦ったなにしよう 大人数でマルチするの初めてなんだけど、何すればいいんだw
好き勝手に自分だけの拠点とか作っていいのか? >>1にあるurlをクリックするか、/ 以降の招待コードを入力するかすれば出来るはず 拠点の周りに襲撃者がいっぱいウロウロしてるけど放置でいいの? むしろ殺してはいけないのでは
襲撃イベント起こると大変でしょう
どうしても気になるなら、ボートに乗せて周りを壁で囲ったらどうか バッドオーメン付いてもミルク飲めば消えるから大丈夫 自分が入ったときは倉庫そばの地下に村人が二人居たので…
今は居ないならいいけど、もしも村判定になってるなら
近くで倒した途端、襲撃が始まったりするのでは 半日ほどで拠点開発されすぎてて、何しようと考えてたか忘れた 襲撃の旗が既に飾られてたから、どうしたらいいのか迷ってたw
基本放置でいいのか
拠点の開発スピード早いw
もしかしてネザー要塞も攻略済? 襲撃者トラップ作りたいけど経験ないから苦戦するかも
最寄りのネザー要塞はチェストとかは開けられてたと思う
ブレイズスポナーが結構近くにあったけどそちらは手付かずだったような 襲撃者トラップは襲撃の湧き範囲だけ気をつければ余裕よ ゾン豚トラップ作ったけど自分の世界では上手く行ってるのに
こちらではゲート開かなくて困ってます。 とりあえず初期スポ北のテラコッタの丘撤去して北の草原にアクセスしやすくしといた
初期スポ南に自分用の砂岩倉庫あるけど、建材しかないので入らないで下さい
ドラクエの主人公ばりにチェスト開けまくられて困ったよ 初期スポ東も沼埋めて東の草原に行けるようにしといた
これで初期スポから東西南北アクセスできる ブラマイしてた時に誰かの坑道とぶつかっちゃったから鉄鉱石で埋めといた
その周辺にゾンスポあったので拠点に後で座標書いときます ネザーロード作った
勝手ながら既存のゲートを移動させました
接続がおかしいとか不都合があったら教えてね 蜂関連の実績解除したいんだけど、どこかに蜂いる?全然見つからない ネザーゲートの先の整備が素晴らしく進んでたから表のほうも負けじと少しずついじらせてもらおうかな ネザーロードの各地施設へのゲート開通を始めたのですが、
ネザー側の地下に個人のゲート(多分自宅からの直通溶岩汲み用)を作っている方が居て
エンド村へのゲートが個人のゲートと混線します
エンドポータルが地下にあるのでどうしても混線が避けられない
エンド村地上からエレベーターでエンドポータルへアクセスする方式で対処しますが
各地に用途不明なゲートが結構あるので
初期にネザーの様子を見に行くために個人的に作ったゲートで特に必要ない物があったら
申し訳ないですが撤去しといて貰えると助かります >>173
拠点南東の堀で囲った家かな?
拠点と混線してネザー側の位置をズラしたので調整できるかも
エンドの座標教えて貰えればやってみます ハチは繁殖用に2匹は確保しておいてください
ラグのせいでうっかり全滅させることがあるし
野ざらしはバグってどっか行っちゃうし
リードも外れることあるし
手当り次第焚き火まいてる人いるし
拠点まわりのハチは絶滅危惧種と化してる
誰かちゃんとした養蜂場作成おなしゃす >>176
一応拠点のも増やしておいたので
今のとこ大丈夫です
自分用のはしっかり確保して置いてもらえると助かります 調整してエンドポータル前室にゲート繋ぎました
ネザー側はそのままです エンドポータルゲートから出戻りしたら、よくわからん洞窟に出て草 エンドのゲート戻る場所が安定しなかったので
自宅側を天井通路に移しましたコレで大丈夫なハズ >>159
ゼロティック型の豚タワーが稼働しないのは延焼禁止ワールドである事は関係ないですか?
よく分からないですけど修理するか、出来なければ撤去か改築の方針を予定して欲しいです
拠点や主な活動地域に牛をギュウギュウ詰めになっているせいでは無いかと思うのですが、
プレイヤー人数が増えると200体制限に引っ掛かって新たなMobが沸かなくなって居ると思います。
敵対Mobが沸かない分には良いことなんですが、襲撃トラップや海底神殿トラップの建造や稼働に影響が出ますし、
無人の村や蜂の巣がやたらと多いのも生成時に200体制限で沸けなかったからじゃないのかなぁ?と思うのですが
ある程度資源の備蓄が済んだ牧場は繁殖に必要な分を残して屠殺するのが良いと思いますがどうでしょうか? 見ない間に整地やら色々進んでてスゲーってなった
家畜達は孤島にでも連れて行ってもいいかもしれませんね ワールドリセットしてたのか
自分のワールド開発がひと段落したらまたお邪魔します >>181
返信ありがとうございます。
延焼禁止ワールドなんですね。
それだと稼働出来なさそうですから
今夜にも撤去しておきます。 延焼禁止は前に荒らしあってからだね
onとoff切り替えるゾン豚トラップは面白そうだなとは思った 延焼禁止って火消えないから火打ち石だけで洞窟探検ができちゃう…いや重くなるかな?ちゃんと松明置きます… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています