【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>191
横は壁やガラスや扉、上は全部ガラス
とにかく逃げないように囲う >>195
下付きハーフとカーペット以外は何でも沸くと思って良いくらいあらゆるブロックに沸く うちの屋根の上湧いてる感じしないんだが
機種によるとかはないよね?たまたまかな
ちなまにXbox >>193
気軽ではないが職業ブロックは縦には反応しにくいので、
高い位置か低い位置に配置して村人侵入させない拠点を作れば、樽はなんとか使える
後、樽はレッドストーンの電源ブロック化するけどリログを挟むと電源化しなくなるバグをどうにかしてほしい >>187
そう、それです
変わってることには気付いてますが
どうやっても途中で止まる >>201
自分の骨粉式サトウキビこれを丸パクリで使ってるけどアプデ関係なくずっと稼働してるよ
https://youtu.be/2XwJArY-Mao 定期的に回路遊びもしてたのに
リピーター&ピストンの動きが変わったってまっっったく気付かなかったんだけど…
しかも13からって…
どう変わったの?
ちなうちのキビ機も骨粉1に対して2キビで以前のまま たしかに気になるわ、リピーターとピストン使ったけっこう大きめの装置がクリエイティブにもサバイバルにもあってアプデのたびに作動するか確かめてるけど全然問題なく動いてるけどな 何が具体的に変わってる?
昆布機は昆布の仕様変更で従来の骨粉式と大きめの水槽と観察者を大量に使うノーマル式のは使えなくなったがゼロチック式は生存してる RSは関係なくないか? 久しぶりにやったらなんかMicrosoftのアカウントとPSNネットワークが永続的に紐付けどうのこうのって出たんだけどこれどうすばいいのなんかした方がいいの? >>205
PSN垢「俺はもうお前以外を愛さない、たとえPS5になってもだ」
Microsoft垢「嬉しい!絶対に他の垢と紐付けなんてしないでね」
一度PSNとMicrosoft垢を紐付けたら他のMicrosoft垢は使えなくなる、みたいなのをPS4スレで見た気がする
だから最初に変な垢をうっかり紐付けたら直せないんじゃないっけかな
たぶんそのうちその仕様?は修正すると思う >>206
紐付けしなくてもプレイに支障はないの? ps4でもパトロール湧いている人いるけど羨ましいな。
うち洞窟か家畜多いせいか今でパトロール見たの1回きりなんだけど、人によるんかな >>192
はまるね
特に子供
ハーフブロックにもはまることあるから囲うならガラスが良いと思う
位置ズレして飛び出ることもあるけど >>207
クロスプレイとストアのコンテンツが不要なら >>208
ウチなんかパトロールに遭遇した事は1度もない
マップ9枚歩いてただの1度も
前哨基地にはいたけど クソガキゾンビが1×1のマグマブロックも焚き火も効かないんだけどこれって仕様? >>212
端っこにいたら効かない。
マグマブロック+ハーフブロックか焚き火の隙間から攻撃がお勧め。 >>214
前スレで検証してた人によると1.14から今まで湧かなかった葉ブロックやガラスブロックだけじゃなく柵とかフェンスゲートとか階段などにも湧くようになってる
湧き潰しは光源系か下ハーフでしか出来ないらしい おそらく仕様変更じゃなくバグと思う カーペットにも湧かないはず
確実なのは光源を配置すること さっき集めた蜂の巣にハチミツ溜まってて一気に回収したら焚き火置くの忘れてたから全部敵対して蜂全滅したわ
結構時間かけて探したのにもったいない ハチミツ施設は2つないし3つに分けて作った方がいいぜ ハチミツとハニカムは回路でやった方がいい気がする
蜂の巣の後ろにディスペンサー(発射装置) おいてディスペンサーに直接ボタンとかつけてさ
ちょっと面倒ではあるけど 鉢引導に失敗してる人、一時的にピースフルにするのは嫌なのか 刺した後も死滅しない蜂っている?針がない状態で飛び回ってる。。。そしてその蜂たちは蜜を巣箱にためない?ような気がしてる。もう少しきちんと確認するつもり。 ハチの全滅に備えて、ハチ入り巣箱をチェストに保管しておいた方がいいですね >>223
PS4版2.00で死ぬように修正されて他のプラットフォームでも1.14.1で修正予定 >>218
回路組むのが面倒なら巣箱の横にディスペンサー置いてボタンつけるだけでも安全に回収出来るよ
ワイもやったけど繁殖の時も間違えて殴ったわ >>219
1.12であったね光源バグ、あれも酷かった TTの下のフラット整地して規則的に松明置いて完璧に湧き潰ししたところからワラワラ湧いてきてビビったw スポナーの湧きもおかしかった記憶
根幹系不具合はほんとやめてください、オートジャンプとかはまだ設定切ればいいから我慢できるけど 1.14.1で湧き関連修正来るんだろうか… 蜂の巣の下に焚き火常設してても、蜂の巣の成長に特に問題ないよね?
自分は巣を常時炙りながら、ハチミツとハニカム回収してる。 今Java15.1配信されたから、beでも明日か来週にマイナー版配信されるかな そこまで気になるなら粘着ピストン使って煙コントロールすればいいじゃない リピーターやトーチを大量に使った作動の遅いでかいだけの回路だと1.13で変化あったこと気づかないだろね
ギリギリの作動タイミングで速い作動を狙った回路はピストンやリピーターに影響出た感じ
>>201
サトウキビに関しては、おそらくディスペンサーに送る信号とピストンに送る信号のタイミングが合ってないんだと思うよ
回路が少し大きくなる可能性はあるけどタイミングを見直して作り直すといいかも
今までオブザーバー1個でクロック観察してピストン作動させてた、とかだとオブザーバーもう1個割り込ませると安定するようになったりするはず 何が悲しくて井戸の屋根にに光源置かなきゃならないんだ... 今は植林場が軽いモンスター湧き層になってるからなw ほんとアプデしてログインして初めての夜ビビった 湧きバグが治るまではテラリアやるかな
あっちもアプデしたばっかだし 葉の上にやたらクリパー湧くと思ってたがバグだったのか Win10版欲しいんだけど、Win10がついてくるJava版ってもう売ってないの?
せっかくだからJava版も欲しいんだけと、アマゾンだとボッタ価格のしかないわ スイカやカボチャが骨粉で実がなるとこまでいかないんだが、仕様だっけ? >>235
アプデ来てたの気付いたわ
やっとかよおせーよ待ってたよ >>238
スイカカボチャは骨粉で蔓だけ育てられる
実は待つしかない ここ暫く平原の拠点で作業してるが
海底神殿やジャングルであんなに出現しまくったピレジャーが全く音沙汰ない
この辺こそ奴らの活動中心だと思うんだけど……
もしかして村がありそうなバイオームだと逆にでにくいのか? ガーディアントラップでシーランタン数スタックくらい量産してたら三回くらいは見学に来てたよ
素通りしたからホントに見学だったみたいだけど 言葉足りなかった
で自分も平原の拠点で遊んでても来ないけど偶然かね 竹って燃焼効率悪いんか?
直接燃料に出来るからかまどに繋げようかと思ったけど成長もそれほど早くないね
ゼロティックのコンブ収穫機作って乾燥コンブのブロック作った方が良さげ? >>128
アプリに関してはiPhotoの方が安定とバッテリー持ちで推しとく
カスタマイズとかはAndroid推しなんだけどね
そこはハードソフト開発一体の強みなのかもね 0tickコンブ作るならその方が全然早い
0tick装置をサバイバルで使うかどうかは個人的に意見の分かれるところ 階段にMOB湧くと聞いて明るくしたけどまだ湧く
光源バグも併発してるならもう対策無理だな 湧きバグだるすぎてピースのままやってるけど戦闘ないと飽きるわ
はよ修正してくれ >>228
気づいてる人少ないみたいだけど養蜂箱ならハチミツとハニカムの回収に焚火必要ないよ
回収して刺されるのは蜂の巣だけ
プレイヤーが作った養蜂箱なら何しようと蜂は襲ってこない 最早蜂の巣は蜂探しの時か、くまのプーさんごっこでしか用は無いってことか アマゾンマイクラプリペイド今100円引きで復活しているな >>256
今のところ動物mobは子連れ白熊以外は中立だけど、
森林地帯にグリズリーとか実装されたりして… 無料マップ
What’s your favourite price to pay for Marketplace content? If it’s $5000 then we have some bad news. This new Minecraft map, Way of the Bee, is free for all our players! Sorry about that :(
https://twitter.com/Minecraft/status/1207001268516016128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスボウは色々試してみたがダメージが伸びないからイマイチ。
ただ修繕つけて村人と取引する時に誤射しないのは助かる。 >>216
まじか。サンクス。
階段ブロックだから松明置いてなかった屋根にも確かに湧いてたわ。 屋根裏に光源置けば屋根に湧かないかな?
それでも角度によったりで甘くなったりするのか 家の中でクリーパーがわきだしてボックス破壊されたうえに泣きながら片付けしてたらそっこうアイテム消えたんだが ボックスを水に満たしておけば破壊されなくなるんじゃない
いっそのこと拠点を水の中にでも 生産工場地区にクリーパー発生はつらい
ただでさえメンテナンス用に階段多いのに
複雑怪奇な形状の施設だらけで
どこかに影が発生しやすい マイクラ楽しいんだけど、酔う・・
今までいろんなゲームやってきたけど
1番酔う 元々酔いやすいゲームだけど設定いじればなんとかなる場合もある >>272
自分もめっちゃ酔って困ってたけど画面の揺れオフにして歩く時上下にブレないようにしたらマシにはなった
歩く時スーッと移動するようになって最初すごい違和感だったけどw
未だに慣れてはこなくて作業とかでカメラグルグルだと相変わらずダメ
神殿の水抜きでポンジ乾かしに狭いとこ上下行き来するのはえらい目にあった 1.14.1きた
1.14.1(Bedrock)
私たちの開発者は、この修正プログラムで対処された上位の問題を取得しているミツバチです。
これらのいくつかはプレイヤーからも報告されているので、bugs.mojang.comでこれらのレポートを入手してください PlayStation 4とNintendo Switchはまだアップデートを受け取っていませんが、
すぐにアップデートする予定です。このアップデートは、バージョン1.14.0を実行しているデバイスとのマルチプレイヤー互換性を維持しています。
修正:
Cr 灰/性能
すべてのプラットフォームでゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました
一部のAndroidデバイスでXbox Liveにサインインするときに発生するクラッシュを修正しました
Xbox Oneでゲームを更新した後に発生したクラッシュとユーザーインターフェイスの破損の潜在的な修正を追加しました
多数のプレイヤーがいる地域でのパフォーマンスの向上
注目サーバーにスキンをロードするときのパフォーマンスが向上しました 全般
マルチプレイヤーセッション中にすべてのプレイヤーの一部の実績とトロフィーがロック解除される問題を修正
ゲームプレイ
北と南に面しているときに、ビューのボビングが再び正しく動作するようになりました(MCPE-56214)
モブ
ミツバチが攻撃されるとミツバチが怒る
蜂は攻撃後に死ぬようになりました(MCPE-53860)
ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました
アイテム
複数のアイテムを作成するとアイテムが消える問題を修正(MCPE-56118)
ミルクがバケツからランダムに消える問題を修正(MCPE-57194)
キャラクタークリエーター
Character Creatorの一部のアイテムが正しく表示されない問題を修正
右のサムスティックでスクロールするときのCharacter Creator画面の修正
グラフィカル
リソースパックが非アクティブ化された後に表示される破損したテクスチャを修正しました
ユーザーを修正 画面の揺れオフは必須だよな
あとは慣れだと思うよ
でも、これまで2000時間ぐらいプレイしてきたけどまだ酔う時がある
理由は体調良くなかったり、寝不足だったりなんだけどな ハッ
ちんたら書いてる間に更新来てたかw
明日更新しよー >>281
普段一切ゲーム酔いしたことが無い俺でも、徹夜でしていてJavaだけど、酔ったから熱中症や風邪の不調の時はほんとやめておいた方がいいぞw マイクラ歴そこそこ長いし画面の揺れオフにして視野角等の設定も調整してるけどいまだに相変わらずいつもめちゃ酔う
開始前に酔い止め薬を飲むと少し楽だけど
飲んでても酔う時は酔うから
やる内容にもよるけど1〜2時間が限界だなぁ
ゲームやりすぎ防止にもなってるけどw なおpsとswitchはやや遅れるそうです
>>284
酔いやすい人って乗り物酔いしやすいイメージだけどしやすい人? 長距離直線氷ボートを敷こうと思ってるんだけど
チャンクの中央を通るのと端っこを通るの、どっちの方が負荷が少ないとかあったりする? >>286
乗り物酔いしやすい方かもなぁ
乗ってる時は景色見てれば平気だけど
車内の細かいもの(本の文字とか)見るとあっという間に酔っちゃう
自分で運転してれば酔わない >>277
>>ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました
本当に人騒がせだったな
これのせいで時間をかけて対策した人とかいたらかわいそうだ >>277
これ原文にもガラスと葉っぱの上とは明記されてるけど、その他階段の上とかボタンの上とか報告があった場所はどうなったんだろ ガラスと葉っぱは透過ブロックだから他の透過ブロックも同様に湧かなくなったってことで理解していいのかな
拠点を砂岩とか木材で作ってて爆発耐性皆無だから、階段に匠が湧くとヤバいんだよなあ ハチ怒らせて攻撃受けたらいなくなるのか
ちょっとシビアだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています