【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 27 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ 2bf9-3IAb) [sage] :2019/11/26(火) 13:21:58.68 ID:LuWjK5FV0
スレ立て乙です、いつもの張っときます。
エンチャ本の価格について
I=5、II=8、III=11、IV=14、V=17が最安
トレジャー枠の修繕Iと氷上歩行IIは倍の10と16が最安
Switch統合版でのレルムズ価格
自分+2人用(30日間)→約460円
自分+2人用(180日間)→30日あたり約190円
自分+10人用(30日間)→約930円
自分+10人用(180日間)→30日あたり約440円
マイクラ専用と考えるなら、これ+Nintendo Switch Online代(1年契約なら200円/月とか)
Switch以外の統合版でのレルムズ価格
自分+2人用(30日間)→470円
自分+2人用(180日間)→30日あたり約450円
自分+10人用(30日間)→930円
自分+10人用(180日間)→30日あたり約917円 そういえばさ。ガラスブロックの上にも湧くようになったなら
天空にガラス敷き詰めておけばそこが地表判定になって
あとは地下の洞窟にでもゾンビ溜めておけば安全地帯ができるんじゃね
板ガラスでもいけるんかな 前スレ999>>
そんな感じかなとは思ったんだけど、実際に使ってる感覚だと、3個焼いてとる、でも経験値結構手に入ったんだよね。
6個焼いたらとる、を100個焼いて試したら、経験値はいらなかったの1回だけだった。
最後に出た半端(4個)とってもやっぱり出た。
体感的な問題で根拠はないんだけど、10個焼かなくてもいいのかな、って思った。
経験値が1出る条件(切り上げとかあるのかな)を満たすと、バグに引っかかって経験値じゃらん、って感じなのでは?
スレまたぎすまん。 >>1
おつ
コンブについてだけど個体によって成長回数に限界が出来た感じ。
そしてこの成長回数の個体差の幅がかなりある感じで、少ないと一桁、多いと100以上。
なので2段目を刈り続けるシステムは定期的に植え替え無い限りいずれ機能しなくなるね。
まぁ成長スピードの遅さの一点だけでも現実的じゃなくなったよね まだわからんけど昆布は一番下の段をゲートにして手で植え直すとか色々試してみるかな。 村の下でマイニングしてて戻ったら村人が襲撃者に攻撃されてたんだけど湧き潰ししても襲撃者湧くの?
それとも雷で突然変異した感じ? PC版Minecraftのプリペイドカードでの販売って無くなったの?
そろそろ年末だし布教するために友達に買おうかと思ったんだけど、定価のが無くなってて1万5000とかの怪しげな販売元のしか無くなっとる… ごめん>>29のはAmazon見て話した
たまたま売り切れになったとかそんなんなのかな… >>26
検証ありがとう!
たまに様子見て世話しないといけない感じなのね
2段目ピストン刈りシステム使ってるけど修正あまり大変じゃなさそうで良かった >>28
光で湧き潰しできるのは難易度イージーのみ
他難易度ではsurfaceならどこでも湧くっぽい どうせ植え替え必用ならハチブロックが登場したことだし、
ハチブロックとスライムブロックに昆布植えて
ピストンで床ごと動かしちゃうとか
っていう想像まではするけど試すとなると… なんかメニュー画面いくまでにロード滅茶苦茶長くなってない? >>29
昨日は14点あって入荷予定ありって書いてあったから、後日入荷すると思うけど、昨日転売と買う人で無くなったんだろうね >>32
まじか
またきそうだから村人二、三人閉じ込めて保護しておかないとな… ハチって一回怒らせると巣との紐づけ切れるとかある?
なんか巣に戻ってない気がする・・・ 今はSwitchでプレイしてるんだけど、プレステの統合版どう?
特に不具合無くプレイ出来る?
最近他のプレステのゲームにハマってるから、プレステでもマイクラ 買おうかなと。 PSの方はまだマーケット解放されてないぽいからしばらく待ったほうが良いかも
PS4スレ覗いてればなんとなくどんな感じがわかるんじゃない ごめん見返したけどテクスチャ買ってる人がいるみたいだから問題はなさそうかな
マルチできないって人が結構いるぽいけどオフ専なら問題なさそう >>37
刺されたんじゃないかな?ミツバチだから刺したら針ごと内臓すっぽ抜けて少ししたら死んじゃう ちょっと触ってなくて久々に蜂探しのために起動したんだが、巣箱って読み込み済みのバイオームでも発生する?近くの花バイオームとか平原探し回ったけど見つけられんかった…… ハチ繁殖させたら、子バチが大人ハチの後について巣箱に入る→あぶれたハチがほかの巣箱に入る→あぶれたハチが別の巣箱に……、となって紐づけが崩れた
一度崩れると戻すの大変ね 子蜂がたまにガラスの屋根を抜け出してくる
単純に逃がしちゃったやつを後から見つけてるだけかもだけど
子蜂は果てのロッドと他のブロックで]|[ってなってる隙間を通れるほど小さかった Minecraft EarthおよびMinecraft Bedrock:コンテンツ、サーバー、Minecoinsへのアクセスで問題が発生する可能性のある問題、
および/またはアカウントへのログインの問題を特定しました。 この問題については積極的に調査しており、詳細がわかり次第投稿します。 -HZ
Minecraft Earth & Minecraft Bedrock: We have identified an issue where players may be having problems accessing content,
servers, Minecoins, and/or issues logging in to their account. We are actively investigating this issue & will post when we know more. - HZ 子バチは体がちっちゃいせいか、下付きハーフの屋根にひっかかったりフェンスの壁にひっかかったりしてるね
養蜂場はあまり凝った造りにしないほうが良さそうだ 紐付けゆるゆるですぐ別の巣箱入るから気にしてられんな そんなに近い範囲に巣箱2つも3つもないんだけど!
巣箱ってクラフトできないよね?
やっと1個見つけただけだよ。 村人式自動地下農場にスライムが湧きすぎてつらいわ。
スライムチャンクがズレたりしてないよね? >>42
え、そういう仕様なのか。
一匹しか居なかったしこの巣はじゃあ今空の状態なのか。
もう一個三匹いる巣があるんだけど、こっちの蜂を繁殖させたら増えたやつは空箱に紐づけされるのかな
蜂の仕様まだよくわからん・・・ >>55
紐づけというかハチが最後に入った巣の場所を覚えてるみたい
子供の時は安定してなくて周りの大人バチについてってコロコロ巣を変える
大人になると安定するけど多分次のようなタイミングで巣を変える
・大人になって最初に巣に入ろうとした時
・自分の巣に入ろうとしたら既に中に3匹入ってた時
・プレイヤーが花で誘導した時 >>56
なんか難しいな
3匹入ってたはずなのに一匹いなくなってるのは、どっか遠くにある巣に入っちゃった感じかな。
てか巣の中に今何匹居るか見れるようにして欲しいな。
花を手に持ったら中に居る蜂全員出てくるようにするとかだと繁殖もさせやすいんだが 完成した天空トラップがまったく機能しない、十数時間が無に帰した
磨かれた石の上には湧かないとか無いよな? >>58
JEの範囲外デスポーンがないから基本的にはピース活用しないと厳しい
悲しいけどこれBEなのよね >>59
ピースにもしたしいろんなブログや動画を見て回っても問題は見つからなかった
村の近くに作ったのがまずかったのかな
大きな施設作る前にはcrativeで実験しなきゃだめだなホント 落雷に気をつけないといけないけど、TTの頂上の屋根のハーフブロックの上にカーペット敷くことをおすすめする。 >>61
自身周囲の湧き範囲のチェックはした?
地下の湧き潰し不足だと立ち位置によっては一瞬で地下に上限まで湧いたりする(解決を求めてない愚痴レスならすまん) >>63
一応地上から70マスぐらい離してあるけど洞窟はあるからやってみる
サンクス 天空で地下が湧き範囲に入らないけど通り道だった時は、天空の待機位置でピースにしてリセットするしかない
天空にする時は海上の方が、海底、地下までの距離があるからいいかな 天空はとりあえずJE基準で地上から128以上離して作って仕様変更で機能しなくなったらそれはそれって方がいいと思うけどね
襲撃トラップ機能停止は覚悟しといてガーディアントラップも機能停止したら水抜きする覚悟しといた方がいい スポーン条件コロコロ変わるしなー
割り切り大事わかる コンポーサーとか置き直さないと村人は就職しないのか?
遠出するたびにデスポーンと増殖を繰り返して無職ばっかりになってる 村人も遠出するとデスポーンするんか?
動物みたいにある程度狭い範囲に閉じ込めてもデスポーンするんかね? 今ピストラ式の前哨基地トラップって作れるのかな?
ピストラを安定して動かすにはかなり複雑な処理層と回路が必要になったから、安定した処理層作るのもかなり難しそう ジャングルで羊繁殖させてたら狼に全滅させられた
目が点になった >>70
デスポーンするかどうかはよくわからないが、チャンクの境目か何かでブロックに埋まって窒息したりゾンビに襲われてゾンビ化したり襲撃者にクロスボウ撃たれて死んだりはよくしてる
java版と比べてもよく死ぬ印象ある
村人は地獄だぜぇ 村人とか他のモブはそんなデスポーンした事ないな、ウチ環だと クラッシュとかで正常にログアウト出来なかった時に再開すると消えてる事あったけど モブ窒息死はアクアアプデの頃はよくあったが今はもうない
遠征して旗艦したら村人やネコ増殖ならちょこちょこある >>74
ラヴェジャーはどうやって始末してる?
水流層にレイド御一行をスポーンさせて、ラヴェジャーだけサボテンとか溶岩で始末とか? >>76
ラヴェジャーは落下前に溶岩処理してる
ピストラ層に湧いて位置ズレしてくる場合もあるから位置確認してそこは壁厚くして窒息させてる
あとはヴェックス出されると面倒だから湧き層高くして落下ダメ入れてる すんげー地味な修正だけど、ゾンビピッグマンみたいな群れで行動するMOBを一撃で倒しても敵対化するようになったんだな
パンダ増えすぎたからジャンプ斬りで処理してたら怒り顔に殴られてびっくりした >>79
仕様だと思う。MOB同士が重なると反発し合うんだけど端っこぴったりにいると反発するエネルギーが逃げていかなくて溜まるって話を聞いたことある 子ハチが全く成長しないけどユーザーからアクションを出さないとダメ系? >>79
馬鹿なんだよ
脱獄したければまず安心させなきゃならない
そして相手の油断を狙うべき
特に建築中で装備の薄い時を
「また位置ズレで柵にめり込んでる奴がいるよ…仕方ねぇな、お前ら逃げんなよってうちの牛はいつも逃げる気なさそうだから大丈夫かw」
バキッ(柵壊す)
「さて壊した柵に持ち変えるか、面倒臭せぇな、早く建築に戻りたいのに」
「今だ!」
「お、おい待て!クソ!牛どもが邪魔で柵が置けねぇ」
「散れ!誰かがやられても振り返るな!洞窟に行け!沼に行け!パトロールしてる襲撃者を探せ!モンスターは俺達を襲って来ない!まずはモンスターのいる場所に行くんだ!」
「くそぉおおおおおお!」
「じゃあなスティーブ、そこはもうぉおおおって叫ぶんだぜ、牛に逃げられた時はなw」 牛とか羊とかの家畜モブが柵の隅っこに集まる挙動は村アプデ以前からあるような 最近バグトラッカー見たらやっぱ気になってる人いるみたいで報告はされてるね 端っこに集まる挙動はJava版で何年も前からあるはず
そのせいで俺の牧場はワールドに入り直す度に位置ズレで大量の生肉が出てくる
囲いを透過ブロックにして解決 PE時代からやってるけど今みたいに極端に隅っこに集合する挙動はなかった ただ別に今のままでもそこまで不便は感じないし(不自然には見えるが)それを修正して別のバグとか出るくらいなら直さなくてもいいや派 不吉な予感ついて襲撃が始まろうとしてゲージが溜まったら、
そのまま終了するバグ?みたいな村がある。
英雄になるマッチポンプができなかった。 やっぱ昔からあるのか
特に北西方向に集まるのは不思議だなあ ジャンプ力が5.5ブロックの馬をゲットしました
後は最速の馬と体力ハート15の馬を見つけて、繁殖して最強の馬を作ります スケスポトラップ作って思ったんだけど
弓ドロップがチェストを圧迫してるがこんなに弓落とすもんだったっけ
昔作った時そんな気にしなかった気がするんだが。 >>95
あ、そうなんや
つっても弓をいちいち引き出すのがめんどい・・・ >>96
骨だけ仕分けしてエンチャ剥がしたらまとめて溶岩に自動投棄してるわ
金と鉄(チェーン)装備はかまどでリサイクル >>98
便利やで
探せば作り方の動画たくさんあるし結構簡単だよ ワイ初心者
村を探してたらゾンビしか住んでない村を見つけたんだが
これって元村人ってことなん?
早く他の村も助けに行かないと死んでまうん?
旅商人としかまだ人間に出会えてないから寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています