【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>218
回路組むのが面倒なら巣箱の横にディスペンサー置いてボタンつけるだけでも安全に回収出来るよ
ワイもやったけど繁殖の時も間違えて殴ったわ >>219
1.12であったね光源バグ、あれも酷かった TTの下のフラット整地して規則的に松明置いて完璧に湧き潰ししたところからワラワラ湧いてきてビビったw スポナーの湧きもおかしかった記憶
根幹系不具合はほんとやめてください、オートジャンプとかはまだ設定切ればいいから我慢できるけど 1.14.1で湧き関連修正来るんだろうか… 蜂の巣の下に焚き火常設してても、蜂の巣の成長に特に問題ないよね?
自分は巣を常時炙りながら、ハチミツとハニカム回収してる。 今Java15.1配信されたから、beでも明日か来週にマイナー版配信されるかな そこまで気になるなら粘着ピストン使って煙コントロールすればいいじゃない リピーターやトーチを大量に使った作動の遅いでかいだけの回路だと1.13で変化あったこと気づかないだろね
ギリギリの作動タイミングで速い作動を狙った回路はピストンやリピーターに影響出た感じ
>>201
サトウキビに関しては、おそらくディスペンサーに送る信号とピストンに送る信号のタイミングが合ってないんだと思うよ
回路が少し大きくなる可能性はあるけどタイミングを見直して作り直すといいかも
今までオブザーバー1個でクロック観察してピストン作動させてた、とかだとオブザーバーもう1個割り込ませると安定するようになったりするはず 何が悲しくて井戸の屋根にに光源置かなきゃならないんだ... 今は植林場が軽いモンスター湧き層になってるからなw ほんとアプデしてログインして初めての夜ビビった 湧きバグが治るまではテラリアやるかな
あっちもアプデしたばっかだし 葉の上にやたらクリパー湧くと思ってたがバグだったのか Win10版欲しいんだけど、Win10がついてくるJava版ってもう売ってないの?
せっかくだからJava版も欲しいんだけと、アマゾンだとボッタ価格のしかないわ スイカやカボチャが骨粉で実がなるとこまでいかないんだが、仕様だっけ? >>235
アプデ来てたの気付いたわ
やっとかよおせーよ待ってたよ >>238
スイカカボチャは骨粉で蔓だけ育てられる
実は待つしかない ここ暫く平原の拠点で作業してるが
海底神殿やジャングルであんなに出現しまくったピレジャーが全く音沙汰ない
この辺こそ奴らの活動中心だと思うんだけど……
もしかして村がありそうなバイオームだと逆にでにくいのか? ガーディアントラップでシーランタン数スタックくらい量産してたら三回くらいは見学に来てたよ
素通りしたからホントに見学だったみたいだけど 言葉足りなかった
で自分も平原の拠点で遊んでても来ないけど偶然かね 竹って燃焼効率悪いんか?
直接燃料に出来るからかまどに繋げようかと思ったけど成長もそれほど早くないね
ゼロティックのコンブ収穫機作って乾燥コンブのブロック作った方が良さげ? >>128
アプリに関してはiPhotoの方が安定とバッテリー持ちで推しとく
カスタマイズとかはAndroid推しなんだけどね
そこはハードソフト開発一体の強みなのかもね 0tickコンブ作るならその方が全然早い
0tick装置をサバイバルで使うかどうかは個人的に意見の分かれるところ 階段にMOB湧くと聞いて明るくしたけどまだ湧く
光源バグも併発してるならもう対策無理だな 湧きバグだるすぎてピースのままやってるけど戦闘ないと飽きるわ
はよ修正してくれ >>228
気づいてる人少ないみたいだけど養蜂箱ならハチミツとハニカムの回収に焚火必要ないよ
回収して刺されるのは蜂の巣だけ
プレイヤーが作った養蜂箱なら何しようと蜂は襲ってこない 最早蜂の巣は蜂探しの時か、くまのプーさんごっこでしか用は無いってことか アマゾンマイクラプリペイド今100円引きで復活しているな >>256
今のところ動物mobは子連れ白熊以外は中立だけど、
森林地帯にグリズリーとか実装されたりして… 無料マップ
What’s your favourite price to pay for Marketplace content? If it’s $5000 then we have some bad news. This new Minecraft map, Way of the Bee, is free for all our players! Sorry about that :(
https://twitter.com/Minecraft/status/1207001268516016128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスボウは色々試してみたがダメージが伸びないからイマイチ。
ただ修繕つけて村人と取引する時に誤射しないのは助かる。 >>216
まじか。サンクス。
階段ブロックだから松明置いてなかった屋根にも確かに湧いてたわ。 屋根裏に光源置けば屋根に湧かないかな?
それでも角度によったりで甘くなったりするのか 家の中でクリーパーがわきだしてボックス破壊されたうえに泣きながら片付けしてたらそっこうアイテム消えたんだが ボックスを水に満たしておけば破壊されなくなるんじゃない
いっそのこと拠点を水の中にでも 生産工場地区にクリーパー発生はつらい
ただでさえメンテナンス用に階段多いのに
複雑怪奇な形状の施設だらけで
どこかに影が発生しやすい マイクラ楽しいんだけど、酔う・・
今までいろんなゲームやってきたけど
1番酔う 元々酔いやすいゲームだけど設定いじればなんとかなる場合もある >>272
自分もめっちゃ酔って困ってたけど画面の揺れオフにして歩く時上下にブレないようにしたらマシにはなった
歩く時スーッと移動するようになって最初すごい違和感だったけどw
未だに慣れてはこなくて作業とかでカメラグルグルだと相変わらずダメ
神殿の水抜きでポンジ乾かしに狭いとこ上下行き来するのはえらい目にあった 1.14.1きた
1.14.1(Bedrock)
私たちの開発者は、この修正プログラムで対処された上位の問題を取得しているミツバチです。
これらのいくつかはプレイヤーからも報告されているので、bugs.mojang.comでこれらのレポートを入手してください PlayStation 4とNintendo Switchはまだアップデートを受け取っていませんが、
すぐにアップデートする予定です。このアップデートは、バージョン1.14.0を実行しているデバイスとのマルチプレイヤー互換性を維持しています。
修正:
Cr 灰/性能
すべてのプラットフォームでゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました
一部のAndroidデバイスでXbox Liveにサインインするときに発生するクラッシュを修正しました
Xbox Oneでゲームを更新した後に発生したクラッシュとユーザーインターフェイスの破損の潜在的な修正を追加しました
多数のプレイヤーがいる地域でのパフォーマンスの向上
注目サーバーにスキンをロードするときのパフォーマンスが向上しました 全般
マルチプレイヤーセッション中にすべてのプレイヤーの一部の実績とトロフィーがロック解除される問題を修正
ゲームプレイ
北と南に面しているときに、ビューのボビングが再び正しく動作するようになりました(MCPE-56214)
モブ
ミツバチが攻撃されるとミツバチが怒る
蜂は攻撃後に死ぬようになりました(MCPE-53860)
ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました
アイテム
複数のアイテムを作成するとアイテムが消える問題を修正(MCPE-56118)
ミルクがバケツからランダムに消える問題を修正(MCPE-57194)
キャラクタークリエーター
Character Creatorの一部のアイテムが正しく表示されない問題を修正
右のサムスティックでスクロールするときのCharacter Creator画面の修正
グラフィカル
リソースパックが非アクティブ化された後に表示される破損したテクスチャを修正しました
ユーザーを修正 画面の揺れオフは必須だよな
あとは慣れだと思うよ
でも、これまで2000時間ぐらいプレイしてきたけどまだ酔う時がある
理由は体調良くなかったり、寝不足だったりなんだけどな ハッ
ちんたら書いてる間に更新来てたかw
明日更新しよー >>281
普段一切ゲーム酔いしたことが無い俺でも、徹夜でしていてJavaだけど、酔ったから熱中症や風邪の不調の時はほんとやめておいた方がいいぞw マイクラ歴そこそこ長いし画面の揺れオフにして視野角等の設定も調整してるけどいまだに相変わらずいつもめちゃ酔う
開始前に酔い止め薬を飲むと少し楽だけど
飲んでても酔う時は酔うから
やる内容にもよるけど1〜2時間が限界だなぁ
ゲームやりすぎ防止にもなってるけどw なおpsとswitchはやや遅れるそうです
>>284
酔いやすい人って乗り物酔いしやすいイメージだけどしやすい人? 長距離直線氷ボートを敷こうと思ってるんだけど
チャンクの中央を通るのと端っこを通るの、どっちの方が負荷が少ないとかあったりする? >>286
乗り物酔いしやすい方かもなぁ
乗ってる時は景色見てれば平気だけど
車内の細かいもの(本の文字とか)見るとあっという間に酔っちゃう
自分で運転してれば酔わない >>277
>>ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました
本当に人騒がせだったな
これのせいで時間をかけて対策した人とかいたらかわいそうだ >>277
これ原文にもガラスと葉っぱの上とは明記されてるけど、その他階段の上とかボタンの上とか報告があった場所はどうなったんだろ ガラスと葉っぱは透過ブロックだから他の透過ブロックも同様に湧かなくなったってことで理解していいのかな
拠点を砂岩とか木材で作ってて爆発耐性皆無だから、階段に匠が湧くとヤバいんだよなあ ハチ怒らせて攻撃受けたらいなくなるのか
ちょっとシビアだな >>289
なあに、湧かなくなりましたと言ってるからって本当に湧かないとは限らないし階段については言及もされてないし
本当に湧かなくなっててもどうせすぐに再発するだろうから無駄にはならないさ >>293
怒っても一定時間放置すれば元に戻るから間違って殴らん限りは大丈夫やぞ >>285
同じく
車や船は酔うのにマイクラは揺れオンのままでも酔ったことない
何の違いなんだろうね >>297
まあゲームで酔う方が珍しいだろうからただの個人差じゃない もしかしてイージーだとウィザーがニワトリ大量虐殺してもローズ出ない? 乗り物に酔うのは物理的な揺れと脳内の感覚が一致しないから
ゲームに酔うのは視覚情報と脳内の感覚が一致しないから
乗り物だけに酔うのは三半規管などの揺れを検知するシステムまたはそれを脳に伝えるシステムの異常
ゲームだけに酔うのは視覚システムまたはry
どちらも酔うのは脳の感覚の異常(まあ三半規管+視覚の可能性も無くはないけど)
異常といっても個人差といってしまっていいくらいのものなので心配はいらないけど
日常生活に支障をきたすほどじゃなければ 一応補足しとくと、簡単に説明しただけなんで細かく言うともっと複雑だからね
例えば乗り物酔いも揺れじゃなくて見える景色なんかの視覚情報のせいだったりすることもあるしね
まあとにかくどちらかしか酔わないのはメカニズムが違うからってことで、そこんとこよろしく >>302
車内でいるだけなら全然酔わないけど、読書したりすると途端に酔う理屈が解った気がした
マイクラも酔うけど画面揺れオフ、視野50度、カメラ速度遅くしたら酔いにくくなった
でも同時に周囲の敵に反応しにくくなったから難易度ピースかイージーだわ モニターの大きさやら画面の明るさでも酔いやすさが違うと思う
自分の場合は暗いと酔いやすいので明るさ調整したら酔いにくくなった 更新きたから軽くチェックしてみたけど
1.14で沸いてた
ガラス 葉っぱ ボタン 階段 各種ゲート 感圧板 各種柵&壁 トラップドア は沸かなくなってた
のは良いんだが・・・
地表判定を地下に移すのに使えてたガラス ボタン 下付きハーフで沸きつぶすと地下にも何もわかなくなるバグが発生してるw
天空TTの天井をガラス ボタン 下付きハーフにすると敵が一切沸かなくなるから注意な
1.14.1で地表判定を地下に移せるのは唯一カーペットだけになってる
やることが極端だなぁw
まぁ沸きまくるよりはまだましだけどさすがにクリスマスまでにもう1回修正は来ないだろうし年越しはこのままかもしれんね 起動してからキャラクリのスキン表示されるの遅いし「読み込みに失敗しました」が頻発するな ケープつけたのに反映されないし >>303
本の文字やモニタ内の映像が激しく動いたり揺れたりするはずがないという強い先入観(あくまでも脳の感覚としての)があるから酔う
目が回ったときに動かない一点を見つめてると早く落ち着くのと同じで、定期的に動かない点を認識させることで脳が落ち着いて酔いにくくなると言われてる
モニタにロゴなどがあればそれを意識的に視界に入れるようにしたり、モニタの周辺に定点を置く(ぬいぐるみなどを置いたり、可能ならモニタにペンで点を描いたり)などすると酔いにくくなるかもめ 発射装置って自分でクラフトした弓じゃないと作れない仕様だったっけ?
この間材料全部持ってるのに1発クラフトも自分で並べても作れなくて、釣ったやつじゃなくて弓作る所から始めたら作れた
前のワールドではよく釣り大会してた&スケトラで供給過多で弓なんてほぼクラフトしたことない気がするのに作れてたと思うんだけど…
ちな今のワールドでスケ弓で作れるかはまだやってない >>309
たしか1.13から新品じゃないと作れなくなった ちなみにスケ弓いくつか組み合わせて新品にしたら大丈夫だったよ カーペットの上に糸貼り付けると雷で燃えなくなるんだね
知らんかったわ そのうち慣れるとは言うけど、
既に他の3D系ゲームのスプラ2とかゼルダbowとかに慣れてたり、現在進行形で平行してプレイしてたりすると、
各自が既に学習してる「こうあるべき挙動」とゲーム上の実際の挙動の差がいつまで経っても縮まらずに、常に酔ったまま
・・・むしろ逆にマイクラに慣れるとスプラ2の方で酔う可能性もあるのか マイクラ後にスプラ始めたけど酔ったことないな
そこからマイクラ久しぶりにやると酔った
ちなみに両方Switchだったから操作が似てて早く馴染めた 目はなかなか優秀で
ジャイロセンサーと手ブレ補正機能と限定的なGPS機能が付いてるから
3つの情報が激しく食い違うと酔う
誤差修正プログラムもあるからしばらくしたら慣れるが 今マーケットで無料で出てる蜂のやつプレイしたら物凄く酔った
オエェ・・ 昔何かのゲームで酔った記憶があるけどなんだったかな
蚊と塊魂は最初酔ったかもしれない 過去最高に酔ったのが64のゴールデンアイだったな。主観視点が特に苦手 銃のfpsは何もないけどマイクラは疲れてくるのなんでだろな色調や四角い世界がよくないのか マウス操作だと微振動で酔うからパッドで操作してるわ
画面の揺れとかは気にならないけどカメラの細かい動きは気持ち悪くなる >>321
タッチ操作でもどきどきブルブルってなったり
タッチするとこ間違えて視点が真上にぐいってなってうわってなる ぶった切ってすまんけど、
雪ゴーレムって匠攻撃したっけ?
警戒用にいくつか出したら匠に攻撃し始めて何か所か爆発か破壊になってもうた 襲撃者だっけ?
あれスポーン率高すぎないか?
村の中にスポーンして仕方なく防衛してたらその最中にまたスポーンして壊滅しかけたわ
湧き潰しもできないそうだしやる気削ぐのはうまい開発だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています