【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです 雑談、質問等歓迎 モラルを守って利用してください ■対応機種 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4 ■Minecraft日本語公式ホームページ https://minecraft.net/ja-jp ■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki) ▼トップページ https://www26.atwiki.jp/minecraft/ ▼Minecraft(Bedrock) https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html 次スレは>>980 が立ててください 【!extend:checked:vvvvv:1000:512】 ↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。 ※前スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>256 今のところ動物mobは子連れ白熊以外は中立だけど、 森林地帯にグリズリーとか実装されたりして… 無料マップ What’s your favourite price to pay for Marketplace content? If it’s $5000 then we have some bad news. This new Minecraft map, Way of the Bee, is free for all our players! Sorry about that :( https://twitter.com/Minecraft/status/1207001268516016128?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスボウは色々試してみたがダメージが伸びないからイマイチ。 ただ修繕つけて村人と取引する時に誤射しないのは助かる。 >>216 まじか。サンクス。 階段ブロックだから松明置いてなかった屋根にも確かに湧いてたわ。 屋根裏に光源置けば屋根に湧かないかな? それでも角度によったりで甘くなったりするのか 家の中でクリーパーがわきだしてボックス破壊されたうえに泣きながら片付けしてたらそっこうアイテム消えたんだが ボックスを水に満たしておけば破壊されなくなるんじゃない いっそのこと拠点を水の中にでも 生産工場地区にクリーパー発生はつらい ただでさえメンテナンス用に階段多いのに 複雑怪奇な形状の施設だらけで どこかに影が発生しやすい マイクラ楽しいんだけど、酔う・・ 今までいろんなゲームやってきたけど 1番酔う 元々酔いやすいゲームだけど設定いじればなんとかなる場合もある >>272 自分もめっちゃ酔って困ってたけど画面の揺れオフにして歩く時上下にブレないようにしたらマシにはなった 歩く時スーッと移動するようになって最初すごい違和感だったけどw 未だに慣れてはこなくて作業とかでカメラグルグルだと相変わらずダメ 神殿の水抜きでポンジ乾かしに狭いとこ上下行き来するのはえらい目にあった 1.14.1きた 1.14.1(Bedrock) 私たちの開発者は、この修正プログラムで対処された上位の問題を取得しているミツバチです。 これらのいくつかはプレイヤーからも報告されているので、bugs.mojang.comでこれらのレポートを入手してください PlayStation 4とNintendo Switchはまだアップデートを受け取っていませんが、 すぐにアップデートする予定です。このアップデートは、バージョン1.14.0を実行しているデバイスとのマルチプレイヤー互換性を維持しています。 修正: Cr 灰/性能 すべてのプラットフォームでゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました 一部のAndroidデバイスでXbox Liveにサインインするときに発生するクラッシュを修正しました Xbox Oneでゲームを更新した後に発生したクラッシュとユーザーインターフェイスの破損の潜在的な修正を追加しました 多数のプレイヤーがいる地域でのパフォーマンスの向上 注目サーバーにスキンをロードするときのパフォーマンスが向上しました 全般 マルチプレイヤーセッション中にすべてのプレイヤーの一部の実績とトロフィーがロック解除される問題を修正 ゲームプレイ 北と南に面しているときに、ビューのボビングが再び正しく動作するようになりました(MCPE-56214) モブ ミツバチが攻撃されるとミツバチが怒る 蜂は攻撃後に死ぬようになりました(MCPE-53860) ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました アイテム 複数のアイテムを作成するとアイテムが消える問題を修正(MCPE-56118) ミルクがバケツからランダムに消える問題を修正(MCPE-57194) キャラクタークリエーター Character Creatorの一部のアイテムが正しく表示されない問題を修正 右のサムスティックでスクロールするときのCharacter Creator画面の修正 グラフィカル リソースパックが非アクティブ化された後に表示される破損したテクスチャを修正しました ユーザーを修正 画面の揺れオフは必須だよな あとは慣れだと思うよ でも、これまで2000時間ぐらいプレイしてきたけどまだ酔う時がある 理由は体調良くなかったり、寝不足だったりなんだけどな ハッ ちんたら書いてる間に更新来てたかw 明日更新しよー >>281 普段一切ゲーム酔いしたことが無い俺でも、徹夜でしていてJavaだけど、酔ったから熱中症や風邪の不調の時はほんとやめておいた方がいいぞw マイクラ歴そこそこ長いし画面の揺れオフにして視野角等の設定も調整してるけどいまだに相変わらずいつもめちゃ酔う 開始前に酔い止め薬を飲むと少し楽だけど 飲んでても酔う時は酔うから やる内容にもよるけど1〜2時間が限界だなぁ ゲームやりすぎ防止にもなってるけどw なおpsとswitchはやや遅れるそうです >>284 酔いやすい人って乗り物酔いしやすいイメージだけどしやすい人? 長距離直線氷ボートを敷こうと思ってるんだけど チャンクの中央を通るのと端っこを通るの、どっちの方が負荷が少ないとかあったりする? >>286 乗り物酔いしやすい方かもなぁ 乗ってる時は景色見てれば平気だけど 車内の細かいもの(本の文字とか)見るとあっという間に酔っちゃう 自分で運転してれば酔わない >>277 >>ガラスや葉の上にモンスターが出現しなくなりました 本当に人騒がせだったな これのせいで時間をかけて対策した人とかいたらかわいそうだ >>277 これ原文にもガラスと葉っぱの上とは明記されてるけど、その他階段の上とかボタンの上とか報告があった場所はどうなったんだろ ガラスと葉っぱは透過ブロックだから他の透過ブロックも同様に湧かなくなったってことで理解していいのかな 拠点を砂岩とか木材で作ってて爆発耐性皆無だから、階段に匠が湧くとヤバいんだよなあ ハチ怒らせて攻撃受けたらいなくなるのか ちょっとシビアだな >>289 なあに、湧かなくなりましたと言ってるからって本当に湧かないとは限らないし階段については言及もされてないし 本当に湧かなくなっててもどうせすぐに再発するだろうから無駄にはならないさ >>293 怒っても一定時間放置すれば元に戻るから間違って殴らん限りは大丈夫やぞ >>285 同じく 車や船は酔うのにマイクラは揺れオンのままでも酔ったことない 何の違いなんだろうね >>297 まあゲームで酔う方が珍しいだろうからただの個人差じゃない もしかしてイージーだとウィザーがニワトリ大量虐殺してもローズ出ない? 乗り物に酔うのは物理的な揺れと脳内の感覚が一致しないから ゲームに酔うのは視覚情報と脳内の感覚が一致しないから 乗り物だけに酔うのは三半規管などの揺れを検知するシステムまたはそれを脳に伝えるシステムの異常 ゲームだけに酔うのは視覚システムまたはry どちらも酔うのは脳の感覚の異常(まあ三半規管+視覚の可能性も無くはないけど) 異常といっても個人差といってしまっていいくらいのものなので心配はいらないけど 日常生活に支障をきたすほどじゃなければ 一応補足しとくと、簡単に説明しただけなんで細かく言うともっと複雑だからね 例えば乗り物酔いも揺れじゃなくて見える景色なんかの視覚情報のせいだったりすることもあるしね まあとにかくどちらかしか酔わないのはメカニズムが違うからってことで、そこんとこよろしく >>302 車内でいるだけなら全然酔わないけど、読書したりすると途端に酔う理屈が解った気がした マイクラも酔うけど画面揺れオフ、視野50度、カメラ速度遅くしたら酔いにくくなった でも同時に周囲の敵に反応しにくくなったから難易度ピースかイージーだわ モニターの大きさやら画面の明るさでも酔いやすさが違うと思う 自分の場合は暗いと酔いやすいので明るさ調整したら酔いにくくなった 更新きたから軽くチェックしてみたけど 1.14で沸いてた ガラス 葉っぱ ボタン 階段 各種ゲート 感圧板 各種柵&壁 トラップドア は沸かなくなってた のは良いんだが・・・ 地表判定を地下に移すのに使えてたガラス ボタン 下付きハーフで沸きつぶすと地下にも何もわかなくなるバグが発生してるw 天空TTの天井をガラス ボタン 下付きハーフにすると敵が一切沸かなくなるから注意な 1.14.1で地表判定を地下に移せるのは唯一カーペットだけになってる やることが極端だなぁw まぁ沸きまくるよりはまだましだけどさすがにクリスマスまでにもう1回修正は来ないだろうし年越しはこのままかもしれんね 起動してからキャラクリのスキン表示されるの遅いし「読み込みに失敗しました」が頻発するな ケープつけたのに反映されないし >>303 本の文字やモニタ内の映像が激しく動いたり揺れたりするはずがないという強い先入観(あくまでも脳の感覚としての)があるから酔う 目が回ったときに動かない一点を見つめてると早く落ち着くのと同じで、定期的に動かない点を認識させることで脳が落ち着いて酔いにくくなると言われてる モニタにロゴなどがあればそれを意識的に視界に入れるようにしたり、モニタの周辺に定点を置く(ぬいぐるみなどを置いたり、可能ならモニタにペンで点を描いたり)などすると酔いにくくなるかもめ 発射装置って自分でクラフトした弓じゃないと作れない仕様だったっけ? この間材料全部持ってるのに1発クラフトも自分で並べても作れなくて、釣ったやつじゃなくて弓作る所から始めたら作れた 前のワールドではよく釣り大会してた&スケトラで供給過多で弓なんてほぼクラフトしたことない気がするのに作れてたと思うんだけど… ちな今のワールドでスケ弓で作れるかはまだやってない >>309 たしか1.13から新品じゃないと作れなくなった ちなみにスケ弓いくつか組み合わせて新品にしたら大丈夫だったよ カーペットの上に糸貼り付けると雷で燃えなくなるんだね 知らんかったわ そのうち慣れるとは言うけど、 既に他の3D系ゲームのスプラ2とかゼルダbowとかに慣れてたり、現在進行形で平行してプレイしてたりすると、 各自が既に学習してる「こうあるべき挙動」とゲーム上の実際の挙動の差がいつまで経っても縮まらずに、常に酔ったまま ・・・むしろ逆にマイクラに慣れるとスプラ2の方で酔う可能性もあるのか マイクラ後にスプラ始めたけど酔ったことないな そこからマイクラ久しぶりにやると酔った ちなみに両方Switchだったから操作が似てて早く馴染めた 目はなかなか優秀で ジャイロセンサーと手ブレ補正機能と限定的なGPS機能が付いてるから 3つの情報が激しく食い違うと酔う 誤差修正プログラムもあるからしばらくしたら慣れるが 今マーケットで無料で出てる蜂のやつプレイしたら物凄く酔った オエェ・・ 昔何かのゲームで酔った記憶があるけどなんだったかな 蚊と塊魂は最初酔ったかもしれない 過去最高に酔ったのが64のゴールデンアイだったな。主観視点が特に苦手 銃のfpsは何もないけどマイクラは疲れてくるのなんでだろな色調や四角い世界がよくないのか マウス操作だと微振動で酔うからパッドで操作してるわ 画面の揺れとかは気にならないけどカメラの細かい動きは気持ち悪くなる >>321 タッチ操作でもどきどきブルブルってなったり タッチするとこ間違えて視点が真上にぐいってなってうわってなる ぶった切ってすまんけど、 雪ゴーレムって匠攻撃したっけ? 警戒用にいくつか出したら匠に攻撃し始めて何か所か爆発か破壊になってもうた 襲撃者だっけ? あれスポーン率高すぎないか? 村の中にスポーンして仕方なく防衛してたらその最中にまたスポーンして壊滅しかけたわ 湧き潰しもできないそうだしやる気削ぐのはうまい開発だな >パトロール 天空トラップの沸き層にまで沸いたよ 村に戻れないわ そりゃパトロールはTTの湧き層にも湧くでしょ もしかして草や砂の上にしかスポーンしないってガセ情報信じてない? あいつら湧きすぎて牛乳バケツが必須になった。 襲撃クリアしてもあんまり美味くないし。 セーブ時や世界を開いてるロード時は今まで通りだけど設定押してから設定詳細UIいくまでと世界選択してその世界の詳細UIいくまでがクソ長ロードすぎる…以前もっと速かったのに NVIDIA RTX 対応『Minecraft』- クリエイター制作のレイトレーシング ショーケース https://www.youtube.com/watch?v=fbm50_jXgLA 画面の揺れはキツネが実装された時に急激に悪化した ジャンプ時の画面の揺れが全く合ってないからあれは絶対に酔う 久々にトライデント式トラップタワー行ったら使えなくなってた realmsplusの180日のまとめ買いの方法教えてください >>332 キツネアプデの時にプレイヤーキャラの体高を1.8ブロックに仕様変更したらしいのでそれで色々おかしくなってるのかも 自分は鈍いせいか全く酔わないけど 襲撃入ったんだけど笛の音する方向いっても襲撃者が見えないんだけどこれバグか笛の音近いっていうか音的には目の前だし鳴き声も聞こえるんだけど >>338 ああそれかなあゴーレムずっと下向いてるし壁から音する >>335 Win10かXbox OneかSwitchで買う iOSやAndroidだと月額自動更新になる 鐘鳴らしたら襲撃MOBが光るらしいが? うち鐘ないからわからん うわあ洞窟の中でバラバラになってたわ見つけれてよかった >>342 襲撃イベント時にベル鳴らすと敵モブがハイライトされるのはJavaのみの仕様 味方のヴィンディケーターぶち抜いてバラバラ死体にされてるのはよく見る ブロックの内部に発生して窒息してるのはたまによく見る 最初のメニュー画面いくまでの読み込み滅茶苦茶長くない? おいいいいい ハチの巣箱でも焚火ないと攻撃されるやん!(´・ω・`) すまない、以前あった村人インベントリのパン無限増殖って修正されてるよね? 農民だけで囲ってある区画、目を離した隙にどんどん子供増えていってるんだがベッド増やしてないのに 小麦のタネとか全部吐かせてからもともとあった畑を全部潰したんだがどうやらパンをやりとりしてるの見かけたからそれで増えてるっぽい パンの無限増殖無くなってるならインベントリが空の村人を手配して自動農場システムのホパトロ形式で今隠し持ってるパンも吐き出させようと計画中 村人愛好家として今いる農民を全員粛清するような手荒い真似はなるべくならしたくないんだ…1人1人名前付けてるし >>354 Win10版やな Android他だと1.14.1.5になるはず スライムチャンクのスライムが沸かなくね? アプデしてあっさり止まったんだが マイクラ時間で1週間くらいかけて村探し遠征いったけど収穫0で帰路につく もしかしてサーバー作るときにシード値みたいなのを選択しないと村が出てこない感じ? 村人さんと出会いたいんや・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる