【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured お歳暮の時期です!無料のプレゼントを受け取りましょう!
みたいなメッセージ表示されるのですが、どこから手に入れられますか?ちなみにps4の統合版です 前哨基地ってポップする?
自分の街に襲撃者トラップほしくてなんとかできないか困ってる パトロールから取れた旗をソウルサンドに植えて雷をかけると前哨基地が生えてきます いつぞやのアプデで読み込み済みエリアでも判定だけが更新されたね
整地済みの市街化調整区域にワラワラ湧いて大変だったよ >>575
realmのオートセーブ枠、今数えたら軽く50を超えてた ウィザーローズってイージーでも出るんだね
ウィザー状態経由で倒されるのが条件でノーマル以上かと思ってた
というか召喚直後の爆発で倒されたニワトリから出た 鶏小屋を爆破すればローズがザクザクということか( ゚д゚)ハッ! マルチの時にクラシックスキンの元(スティーブかアレックス)が同じプレイヤーのスキンが同じになってしまうバグって既出? やっぱ1.13からだったか
早く修正されるといいなあ 今Switchでプレイしてるけど、プレステでもソフト買おうか考え中。
どっちもソフトが全く同じと考えて良いんだよね?
Switchで出来てた事がプレステでは不可とかないよね? >>600
Switch(他統合版含む)で買ったスキンやテクスチャはPS4に持ち越せないっての動画で見た
マインコインが共有できないって 砂使った瞬間移動装置、氷ボートの通路を渡るのに作ったんだけど結構便利。
橋作るとかトンネル掘ると美観を損ねる、なんて大したもの作ってないけど考えてたのが、
砂とボタンが露出してる程度で解決できた。
1000ブロック向こうのジャングルまで瞬間移動、って今考えてるんだけど、これって激重たくなる?
素直に氷張るかなあ。 オートジャンプのバグ早く直してくれないかな
1マスの通路走るのにジャンプしまくってウザイ いい加減Switchも自作スキン使用できるようにならんかな >>606
壁とか柵の際にある農地が荒れるのもウザい >>612
参考動画▷ https://youtu.be/Cz9KJ0o706c
上空に飛ばすとエリトランチャー、横に飛ばすと瞬間移動(直線)という装置。
中に入れる砂の数で移動距離が変わるらしい。
まぐろの帽子をかぶったおじさんが言ってた。 >>613
ありがとう動画見てくるね
まぐろの帽子のおじさんって誰だろうw >>613
これ、氷ボートと併用したらどうなるんかな >>613
またワープ装置開発されたのか!
横移動にも対応してるとは凄い >>609-610
Java版だけの要素なんだよなぁ >615
この装置はほんと瞬間移動だから、ボートに乗ってる意味ないと思う。
ボートに乗ったまんま射出されるかどうかとか、距離600の路線を走り切る砂の数とか、
興味ないわけじゃないけど、試す気にはあんまなってない。
だれかやってくれるの待ってるー。 >>618
多分1ブロック1m
カズクラで1スタックでちょうど64上に上がってた >>614
個人的には好きではないけどUuumのマイクラ勢では珍しくちゃんと国内の弱小配信者でも参考動画で載せる人だよ
他のUuumマイクラ勢は国内弱小配信者からはパクっても無視だからね
特に土曜に動画上げるあの4人とか酷い というかボートと違ってブロックの個数分押し出されてる感じだからボート乗ってても同じじゃないかな >>613
早速真似して作ってみたらちゃんと動いてちゃんと落下死した だとするとボートに乗る意味あんまないね。
氷張る労力考えると、砂押し込んでカクつかないならボート使う必要なさそう。 あれ?2個目の砂が入らない…? なんでだろう、2個目の砂がエンティティ化してしまって落ちてかない。
昨日と違うことしてないはずなんだけどなあ?おかしいなあ??
瞬間移動装置、砂を連続で入れられない。なんか間違えた…?? 瞬間移動装置はお一人様なら何スタックでもぶち込めばいいよ
ただしJEが動くPCでrealms使っててもMOBの動きがカックカクになる
他に弊害があるとすれば、飲食してもラグが酷いとかピストン関係の回路の動きが安定しなくなるとか・・・
浮いてる砂1つ1つが常時読み込まれてるエンティティだと考えればわかりやすいかな
マルチはいろんなハード環境の人がいるから止めたほうが良いかもね
>>621
その国内弱小配信者にいたってはパクっても引用しないやつばっかりじゃん 知ってる人には死ぬほど今更なんだろうけど、この繋ぎ方出来るの今気付いた
オブザーバー前提&方角依存だけど横に干渉せず上下に信号送れるのは強い
https://i.imgur.com/cPF84Nx.jpg >>618
この実況者のいたずらでボートの2人乗りで瞬間移動してる実況者の動画見た
モブとか村人乗せられるかもね >>613
この装置ってブロックも貫通してワープ出来る?
出来るなら地下からの帰還用に良さそう >>630
かずクラが障害物に当たってそこでストップしてた 貫通できない。ブロックで止まる
できたらできたで*いしのなかにいる*にしかならないだろうな >>611
それが嫌でガラスで天井作ったわ
ハウス栽培的な農地ということで マロール失敗の悪夢wそうそう都合良くはいかないですね 柵なら突き抜けるそうだぞ
うまくやれば、ネザーで建物の中から建物の中にワープは可能だろう 釣りやってると3回に1回くらい引っかかっても何も釣れなくて竿の耐久値も減らないんだけど
仕様? そんな仕様はない
バグか何か勘違いしてるかのどちらか
もしかして釣竿に耐久ついてない?それに加えて釣り上げる反応が間に合ってないんじゃない? この二つの要素が重なればその事象は仕様で説明できる Switchでやってる人いる?
久しぶりに遊んだら雨の処理落ちキツくて苗子 >>637
仕様じゃないのか...
でも反応遅いのはありえない
ポチャンのポで既にボタン押してるくらいだから
早すぎても駄目なのかな >>638
バグはないな。雨が降ってる時だけなの?
チートで晴れにするしかないんでね? switchでrealms勢
持ち寄りプレイ楽しい
雨でそんなに重くなったことないなあ >>638
マイクラのお預かりバックアップオフにしてみ?
大体それで良くなるから >>639
早すぎるのも当然ダメ
結構釣り失敗してる?釣り上げ成功判定始まる前に上げてる気がする switchで重くなるのは地図を何枚も貼り付けた時だな
今はjava版やってるけどそれでも一瞬重くなるくらいだから処理がきついんだろうな ありゃソウルサンド歩かせて溺れさせるドラウンドトラップが機能してない
ゾンビの背が高くなった?
必要水没時間長くなった?
水流の水深が浅くなった?
スポナーゾンビ溺れなくなった? ソウルサンドの上はボタン張り付けて水流と隙間空いてます
バージョンアップ前は普通に溺れてくれてた溺死通路だったのに 廃坑の洞窟グモスポナーしか見つからないんだけど経験値稼ぎのトラップ作るのやっぱり面倒かな? 面倒くさいかもとためらうなら、かまどでバグ経験値もらったほうが楽。
洞窟グモでトラップ作るのはかなりロマン側に傾いてると思う。 そんなに苦労した記憶はないけど取れるのが糸と目玉だしあんまり旨味はないねえ
やるならピストンで上か下から圧殺すると楽かと 新しいワールドでトラップ作ったら設計ミスっててまた作る気力がなく真夜中の殺戮で経験値稼いでる >>654-655
やっぱり旨味少ないですか。
そしてかまど経験値バグありがとうございます。
知りませんでした。必要になったら実践してみようと思います! チート級のバグは別にお咎めはないけど自己責任だからね
修正されるまでは利用しといた方が得、とは限らない
普通にプレイしてれば修正後も特に変わりなく遊べるけど
バグに頼るとバグ利用してた頃と比較して修正後ずっと不便さを感じながら遊ぶ事になる PVPゲームならそういうのあったら積極的に使うけどなあ
自分のペースでやるゲームだから 以前見つけてずっと放置してたスケさんダブルスポナーやっと稼働出来た 何気にダブルスポナー作るのは初めてシングルはあったけど
てかゾンスポとかと比べてゴミ(弓)多すぎ問題 かまどの燃料に必要な分以上の弓ドロップあるから処理が地味にめんどい… 気のせいか装備ドロップも少ない気が
https://i.imgur.com/gzJFhrz.jpg
https://i.imgur.com/5eLz8Hf.jpg ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない >>647
俺も昔のワールドと同じ構造の溺死トラップを前に作ったんだけど機能しなかった
でも溺死ロードを1.4倍延長したら無事溺死した
>>660
骨のダブルスポナーなら弓が全自動の燃料になるんじゃないか?
全自動サボテンでも焼いとけ >>671
弓と皮装備なんかが混ざって詰まるから全自動とはいかない
自分なら落下+マグマブロック処理でアイテムトラップにするかな(装備が落ちない) 自分の世界地図を広げて
6種類の村を全部見つけて
その中で気に入った村に自分の新拠点を構えたら
一気にやることなくなってモチベが。。
何したらいいものか >>671>>660
かまどに必要な以上の〜って書いてるから金属装備焼き等ですでに弓は燃料化していると思われる 余った分で更に他のものを焼けるってことか、とちってレスしてしまったごめん >>673
地上は一見平和な村だけど地下は自動施設まみれの要塞、みたいな感じにしようぜ >>661-667
エラーで連投したのかと思いきやワッチョイがコロコロ変わってるな
クリスマスも普通のチェスト
やっぱ下請けマインクラフトには遊び要素ねえな >>673
やりたいことを一気に終わらせるんじゃなくて
新しくやりたい事が出来てから、終わらせるのだ >>678
未だにクロスプレイも出来ない過疎レトロソフトはこっちに隔離されてな
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/ >>673
あっちの山を削ったり、こっちの海を埋めたりいっぱいやることあるぜ? つべでネザーアップデートみたいの見たけどあれって統合版にはいつくるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています