【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>639
早すぎるのも当然ダメ
結構釣り失敗してる?釣り上げ成功判定始まる前に上げてる気がする switchで重くなるのは地図を何枚も貼り付けた時だな
今はjava版やってるけどそれでも一瞬重くなるくらいだから処理がきついんだろうな ありゃソウルサンド歩かせて溺れさせるドラウンドトラップが機能してない
ゾンビの背が高くなった?
必要水没時間長くなった?
水流の水深が浅くなった?
スポナーゾンビ溺れなくなった? ソウルサンドの上はボタン張り付けて水流と隙間空いてます
バージョンアップ前は普通に溺れてくれてた溺死通路だったのに 廃坑の洞窟グモスポナーしか見つからないんだけど経験値稼ぎのトラップ作るのやっぱり面倒かな? 面倒くさいかもとためらうなら、かまどでバグ経験値もらったほうが楽。
洞窟グモでトラップ作るのはかなりロマン側に傾いてると思う。 そんなに苦労した記憶はないけど取れるのが糸と目玉だしあんまり旨味はないねえ
やるならピストンで上か下から圧殺すると楽かと 新しいワールドでトラップ作ったら設計ミスっててまた作る気力がなく真夜中の殺戮で経験値稼いでる >>654-655
やっぱり旨味少ないですか。
そしてかまど経験値バグありがとうございます。
知りませんでした。必要になったら実践してみようと思います! チート級のバグは別にお咎めはないけど自己責任だからね
修正されるまでは利用しといた方が得、とは限らない
普通にプレイしてれば修正後も特に変わりなく遊べるけど
バグに頼るとバグ利用してた頃と比較して修正後ずっと不便さを感じながら遊ぶ事になる PVPゲームならそういうのあったら積極的に使うけどなあ
自分のペースでやるゲームだから 以前見つけてずっと放置してたスケさんダブルスポナーやっと稼働出来た 何気にダブルスポナー作るのは初めてシングルはあったけど
てかゾンスポとかと比べてゴミ(弓)多すぎ問題 かまどの燃料に必要な分以上の弓ドロップあるから処理が地味にめんどい… 気のせいか装備ドロップも少ない気が
https://i.imgur.com/gzJFhrz.jpg
https://i.imgur.com/5eLz8Hf.jpg ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない ダブルスポナーほんますごい
5年以上やってるがこんな近いのを自力で見つけた事がない >>647
俺も昔のワールドと同じ構造の溺死トラップを前に作ったんだけど機能しなかった
でも溺死ロードを1.4倍延長したら無事溺死した
>>660
骨のダブルスポナーなら弓が全自動の燃料になるんじゃないか?
全自動サボテンでも焼いとけ >>671
弓と皮装備なんかが混ざって詰まるから全自動とはいかない
自分なら落下+マグマブロック処理でアイテムトラップにするかな(装備が落ちない) 自分の世界地図を広げて
6種類の村を全部見つけて
その中で気に入った村に自分の新拠点を構えたら
一気にやることなくなってモチベが。。
何したらいいものか >>671>>660
かまどに必要な以上の〜って書いてるから金属装備焼き等ですでに弓は燃料化していると思われる 余った分で更に他のものを焼けるってことか、とちってレスしてしまったごめん >>673
地上は一見平和な村だけど地下は自動施設まみれの要塞、みたいな感じにしようぜ >>661-667
エラーで連投したのかと思いきやワッチョイがコロコロ変わってるな
クリスマスも普通のチェスト
やっぱ下請けマインクラフトには遊び要素ねえな >>673
やりたいことを一気に終わらせるんじゃなくて
新しくやりたい事が出来てから、終わらせるのだ >>678
未だにクロスプレイも出来ない過疎レトロソフトはこっちに隔離されてな
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/ >>673
あっちの山を削ったり、こっちの海を埋めたりいっぱいやることあるぜ? つべでネザーアップデートみたいの見たけどあれって統合版にはいつくるんだ
>>681
それってマイクラに必要な要素か?
そもそもお前らってそんなに友達いるの?
キツイマジレスしとくわ >>684
だったらなぜJavaが過疎でbeが人口おおいかそこから考えろよ
お前の感想は誰も聞いていないぞ
>>685
CSのユーザーが多いから
てか、子供のユーザー数でしょ
まともに回路も組めない、modも作れない、サーバーも建てれないのに
何を強気になってるの?馬鹿なの? クリスマスはゲームしないし普通のチェストでも気付かないのでは? クリスマスチェストごときでマウントは草
それくらいしか誇れるところ無いんだろうね どうせならMODでマウント取って欲しい
それなら納得する 連鎖あぼーんしてるからゴミにレスするときはアンカー打ってくれ クリスマスチェストくらいなら自分でテクスチャ変えればいい >>690
BEアイコンNGすると捗るよ。無意味にコテ使う奴と一緒で
こんなもんでしか自己主張できない奴にロクなのはいない >>686
JE回路ガチ勢以外が威張るのは意味がわからない
そんなに威張るならさぞかし素晴らしい回路の技術をお持ちなんだろうな?
お前のCBW入りを楽しみにしとくわ ブロック置くとき、設置した面と違う面に置かれるバグが出てるっぽい?
シュルカーボックスが壁の裏に置かれて焦った 光源バグ直ってないな
相変わらず倉庫の屋根に湧きまくるからカーペット敷いたら倉庫内に湧くようになって慌てて外した 光源バグは直ってないけど湧きバグは直ってる(多分)
倉庫の屋根をハーフブロックか階段で覆っちマイナー >>695
カーペットやハーフブロックはわかなくなるんじゃなくて、下にわき条件を押し付けるだけという
倉庫内もカーペットにするべき >>697
× 下にわき条件押し付ける
○ カーペット下ブロックがsurface判定の場合は下にsurface判定を移す 無料のフェニックスのやつ、結構面白かったし、テクスチャがHDできれいだった やっぱ土、ガラスの階段ハーフ欲しいな。土の上に木や石の階段置いても違和感抱くな ベッドを中央に寄せた形のゴーレムトラップについて、
作り方動画を見ると湧き層が中央から四方に8マスのサイズだったんだけど
湧き層もう少し広げれるよね?
湧き層広くとっても大して差がないってこと? 最近マイクラ初めて今司書の厳選をしようと思ってるんだけどレベル2までの取引で良いの探せば良いの? レベル2って取引しないで見られたっけ?
レベル1だけで勝負するんだと思ってた。 >>701
村の中心のベッドから北と西に8、東と南に7の範囲にしかゴーレムが沸かないから広げても意味は無い
どのベッドからも上の距離が確保できるだけの広さがあれば必要十分 >>704
ベッドを21個置いたらその湧き範囲をカバーしきれなくない? スマホのマイクラをパソコンで起動する方法あったりする?
エミュレータ使ったらどうなんだろうか 久しぶりにマイクラを触ってみたら楽しくてね
スマホしかやったことないんだけど設定でキーボードってあったしどうなんだろうと思って 製鉄所は単純に水流が止まってくれるって意味の8マスだと思うぞ
作りやすさ手軽さも大きいからなぁ
ちなみに今は特定のベッド=村の中心とは限らない
ネコとゴーレムの湧き範囲を完全にカバーするのを2層でやっと時間平均40〜50くらい
湧き面積増やすと効率はほんのちょっと上がるけど手間やメンテ考えるとなぁ 果てがどんなんなってるか知りたくて
ひたすら北上してたんだけど
離島は夜でも超平和なのな
ゾンビの気配0
あいつら詰めが甘いわ 半径25マス以内と水上には湧かないけど、そのうち海底に湧く溺ゾンビが這い上がってくる 製鉄所、マイクラ立ち上げて即見に行くとつるっと落ちてくることが多いような気がする。
20分以上そばにいても落ちてこないことも多いし、読み込みとなにか関連があるのかなあと思ってる。 >>716
チャンク読み込みでスポーン抽選促進される系かな
それだったらシミュ距離に合わせてトロッコ往復で鉄量産できるかもね ゼロティックゾン豚ができるくらいだからアイアンゴーレムも今に誰かが作りそう 邪道かもしれないけどスポーン系に関してはランダムティック弄ったら早くなるのでは >>721
ゾン豚はランダムtickで増えるけどゴーレムは増えない >>719
ちょっと油断したらクラッシュしそうで怖くね? java版から移行の身としては沸き上限とかはちんぷんかんで
効率落ちてもいいやって思って色々やってるわ >>711
ブルースタックスからwin10に乗り換えたけど
ブルスタだとファイル容量が大きくなるにつれて読み込み時間が長くなったけどwin10で同じデータ開いたらかなりストレス減った
あとwin10だと描画距離・シミュレーション距離がブルスタより広い >>725
スローライフなサバイバル生活に魅力感じる俺は自動化とか一切せずにチマチマ手作業
農作業も素材集めも建築も非効率だがそれがよい >>725
Javaからの移行とか辞めたほうがいいぞ
モンスターの湧き上限が厳しすぎるから百害あって一理なし。。。。
と言いたいところだけど、動物モブが湧きやすいというメリットはある
あとトライデントが簡単に入手できる
メリットらこれくらいかなあ
あと、レッドストーン回路を組むことが好きな方はBEはガチで勧めない
Javaで組めた回路が組めなくなるから 草原は動物が凄い湧いてるね
それが気になって砂漠に引っ越して開拓してるわ 黒曜石4LC溜まったから最大ゲート200基の腐豚トラップ作ろうと思うんだけど、どこに作るかで迷う
大きさはぴったり3×3チャンク、水流で集めるから海上だとイカスミとかも手に入って得かなぁ >>731
ゲート200とか重くなるから辞めたほうがいいぞ
そもそもBEはモンスターもMOB扱いだから滅茶苦茶重くなる
つか、金なんて使用用途あんまりないし >>732
クリエイティブで試作してるけどゲート自体は大した重さじゃないよ
Mobの溜めすぎは当然対策するし、ネザー転送ガーディアントラップに比べればよっぽど軽いから作ることは決めてる
金の用途もビーコンの台座と加速レールで大量に使いたいしね
問題はどこに作るかの一点 離れてて時間凍結してたはずなのに見つけた村の村人一人しかいないのはなんで?
あと拠点村の村人がスタックしてるわけでもないのにずっと同じエリアにいて職業ブロックから補充してくれないのは何か対策ある?? 最近流行の砂スタックのワープ技ほんと笑える ちょっとエンダーマンになった気分を味わえる ゼロティックゾン豚なるもの作ってみたけどいいね
場所とらないし簡単に作れるしオンオフできるとこもいい ゼロティックゾン豚って読み込みチャンク往復なのか、それとも火打ち石と水の連打なのか気になる ゼロティックゾン豚いくらググっても情報出てこない
どういう仕組みなのか教えてくれ つべで zero tick gold xp farm とかで検索するといい
俺が好きなのはこれ。自分ではまだ作ってない
https://www.youtube.com/watch?v=Y-C3cyrJDRY むしろそこいらのドラウンドやガーディアントラップの副産物の金を
加速レールに使えばいいんだと気付かせて貰えたわ >>740
ネザーゲートができる場所の横に溶岩から延焼するが燃え尽きないブロック(トラップドア、看板、音ブロック、作業台など)
燃え尽きないブロックに延焼する位置にマグマ
マグマの隣(上下左右問わず)にアップデートを繰り返すブロック(例えばオンオフを繰り返すドロッパー、ディスペンサー、オブザーバー、ピストンなど)
この状態になると適切に配置された黒曜石に対してネザゲが即時に生成する
あとはネザゲを壊すディスペンサー&水バケツを設置
ネザゲをオブザーバーで監視して感知に応じてディスペンサーに2回信号送れば、ネザゲ破壊生成を繰り返す
0ティックというよりネザゲ生成されたときに豚が発生しやすいからネザゲの生成破壊を繰り返して豚を量産と考えればわかりやすい
ここまで理解できてれば>>741の動画のより制御が楽で小さく豚の発生率も高いトラップも作れるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています