【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part36
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1574725434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
ゴーレム「あれ以上やってたら殺してでも村人守りたくなっちゃうもんな」 トロッコ敷いた坑道にランタン吊るすとちってもマイン感でてgreat たいまつはシーランタンかぼちゃグロストより重いらしい >>797
現行バージョンだと天井ガラスは何も湧かなくなる
限界高度にガラスを一面置くとモンスターも家畜もパトロールも湧かなくなる
安全だが雨も雷もない味気ないワールドにもなる >>806
だったら広範囲にガラス敷いて中規模のトラップ作っておいて、その上だけガラス抜きにすると天空tみたいに可能になるのか >>806
それ、村の上に置けば襲撃者の内部出現を完全に抑えれるから村を守るには一番有効なのでわ ゴーレムいたところで結局村警備はスティーブがやるしそもそも駆動性に欠けて大した警備が出来ない
襲撃時なんてもはや居ても居なくても変わらないレベルで役に立たない
なのでゴーレムは湧き次第弓で射殺してる >>807
>>808
あくまで現行バージョンでは可能ってこと
板ガラスでも可能だけど、それなりの量が必要なのと今後仕様変更したときどうするかって感じ 個人的にはエンドロッドが一番作成楽
いくらトラップ化できるとはいえ、シーランタンは求められる原料が多くて数を揃えるのに時間がかかる >>813
スポーン即ネザー転送にすれば数分で使い切れないほどたまるぞ >>806
797だけど、やっぱりそうなんだな
情報ありがとう
うっかり落ちるの防止と沸き確認に便利だから丁度良かったけど、修正されるか分からんし天井は一旦オープンにしといた方が良さそうね ここで紹介されてたゾン豚トラップ、丸パクリして作ったんだけど、なかなかいいね。
でも、うっかり拠点すぐそばに作っちゃったら、拠点ゲートとゾン豚ゲートがネザーで10ブロックも離れてないことになっちゃった。
拠点ゲートはガスト対策ばっちりなんだけど新規作成のゾン豚ゲートは現在丸はだか。
この状態でネザーで作業してたら、
1)現在、ゾン豚トラップはスイッチオフされててオーバーワールド側はゲートなし。
2)裸のネザー側豚ゲートにガストが吸い込まれていった。
これって、オーバーワールド戻ったら拠点ゲートからガストが出てくるよね?
で、ゲートが拠点ゲートしかないんだけど、ゲート内で鉢合わせする?よね。
溶岩に飛び込んで自殺しても、リスポーン地点に立ってるゲートだから、向こうに復活した時点で、
自分無防備状態でガストとこんにちわする?よね?
詰んだ。どうしよう?? 村を開いておく
あいつら特にすることないから村の外に出てく、どうなるかは知らん みんな、村は柵で囲ってるの?
自分が近深くにいる場合でも、地上の時間は進んでるの?
村の下でブランチマイニングしていたら、村がゾンビに襲われてたりするの? >>819
強い弓で一撃必殺
時々それで間引くけど、一撃必殺ならゴーレムもスルーするし、信用度下がり過ぎたこともないな せっかく別の村から拉致してきた村人が襲撃者のせい?でいつのまにか全滅してたやっぱ鐘がないとダメなのかね >>821
雷でウィッチやスケルトンみたいのに村人変化するパターンあるからマイニングは時間凍結域でやった方がいいと思うよ
村近くでやるならゾンビ襲撃対策で時計とベッドで管理するといいと思う 常に時計を持ち歩いて夜になったら寝る
時計持っておく癖を付けとけばマルチで遊ぶことになっても安心 拠点と村が微妙に離れてるから時間止まって不便と思ってたが
ブランチやるならその方がいいか…
風車式だからそのうち描写距離チャンクに入るだろうけど コンジットが強化されたのか少し離れたドラウンドにもダメージ与えられて助かる。 敵Mob、いわゆるモンスターは、プレイヤーを中心とする半径25〜54ブロックの球状範囲内でスポーンします。
海面はY=63、ブランチマイニングはY=12
村の高さが66以上だったら、村の下でブランチマイニングにしても平気なのかな? たまに誤解されるがピースは実績上何のデメリットもないぞ
実績取得不可になるのはクリエ スポナー式ドラウンドトラップの中古防具チェスト開いたらダイヤ兜とダイヤプレートがセットで入ってた
どんな確率だよ 最近何回かワールドを作り直してるけど廃坑を見かけないのなんでだろ
メサバイオームにすら廃坑が見当たらない…… >>833
むしろ作られまくってる気がする。
ちょっと前だと珍しかったみたいね。
古いブログだとメサなら廃坑が確実にあるぞーって記事をよく見る。 廃坑は適当に掘り進んでたらぶち当たるくらいの頻度で見るなぁ 意外と自分で気付かないうちに慣れとかルーティン的に廃坑に当たりにくいムーブをするようになったとかもあるかもしれない
「ダイヤが全然ない!」→そういえば最近ツールは村人から買ってばっかでブランチマイニングしてないわwみたいなことは割とよくあるし マジか
メサの洞窟潜りまくっても廃坑に行き当たらないんだよな……
もう1回作り直してみるか 廃坑ってレアじゃないけどな。
飽きっぽくてすぐ新しいワールド始めちゃうけど、廃坑はよく見かけるよ。 >>837
洞窟潜るより、メサの地上ウロウロしてたら穴にクモの巣張ってるからすぐわかるよ! >>839
ワールドのコピーをクリエイティブに切り替えて上空から全域見渡しても地上に廃坑が出てなかったんだよな……
幾つか峡谷もあったけどそこにも廃坑は無かったし…… クリエイティブ使っていいなら廃坑探すコマンドなかったっけ?JAVAだけ? コマンド入れたら廃坑あったわサンキューな
メサじゃなくて隣の森林バイオームにだけど 雪原スタートしたくてワールド生成しまくってたらスタート地点からゾンビ村が見えるシード出てきた
ゾンビ村もそこそこレアだろうに未だに出てこない雪原ってどんだけレアなバイオームなの マルチプレイの時に寝るの統一するか寝ないの基本にするかシステムで区切って欲しいわ
メンバーの半数が寝たらベッドに行く奴とかそのまま夜でも気にせず起きてる奴とかいると面倒くさい >>844
ランダムシードで始めたい感じ?
この間作った世界が初期スポ地点すぐ隣が雪原で村も氷山もひまわり畑もあったよ、結構気に入ってる
近くにゾンビ村も4つくらいあった
どこかのアプデで確率上がったのかな、初めて見たのにめっちゃある >>845
竹で出来た足場ブロックかな?
奥にも長いの写ってる 光源バグたぶん数カ月は治らんだろうからJavaにお引越ししたわ
快適 >>849
ランダムシードでやってたけどなかなか出ないからネットに上がってるシード使ってみたよ
でもアプデのせいか同じワールドにならなかったからまたランダム探索を続けてる… >>851
光源バグは永遠に直らないよ
JEみたいに最適化リセットできたらいいのにな ハチってバイオーム関係なく巣があればスポーンするんだな
全滅したムーシュルーム島の蜂の巣
ハチが復活してた >>846
最近新しいワールド作ったらほぼ確実に近郊に有る印象 ゾンビ村は希少性があったから面白かったわけで、アイテム等の実利は何もないからアプデで生成率が爆上げされたのは普通に不快だわ 今PS4で使える神シード教えてくれ
ググってでてくるの上手くいかん 光源バグは2種類あって軽い方(光度あるはずなのに見た目が真っ黒になるやつ)は統合ではずっと直ってない
1.12の時あったモンスター湧いちゃう重い方の光源バグじゃなければ個人的には気にならない 1.13.0のベータの光源バグをバグトラッカーに報告出したことあるけどモデレーターに仕様だと言われたことある。多分モデレーターに知識が無いんだろうと諦めた ps4でRealmsいつできるかなぁswitchの時ってすぐRealms使えたの? バージョンアップ前でクリエィティブで探索した所は普通の村なんだが、
別のセーブデータでアプデ後に見に行ったらゾンビ村になってた。 よっしゃあハチの巣ゲット!
でもここからも大変そうだ、慎重な扱いを心掛けるぞ >>863
俺も前に使ってたシード値をアプデ後に再利用したら前は普通の村だったのにゾンビ村になってたな
なかなか立地が良くて気に入ってたのに >>863
キツネアプデのときに急に増えたね
うちもコピーしたワールド探索した村がゾンビ村になってた 生成物をやたらと有り難がる奴はまともに建築しない奴だと思ってるわ ここにいる暴君スティーブさんならゴーンの逃亡を許すなんて失態はなかった 初めてまともな拠点作ろうと思い立ってやってみたけどセンスなさすぎる自分にビックリした
2チャンクの2階建てなんて誰でも作れると思ってた自分を恥じるわ 最近はじめた初心者なんだけどみんな地図レベルっていくつで使ってる?
試した感じ4はさすがにでかすぎ、0と1は小さすぎで
多分2か3が主流だと思うんだけど 自分は3の地図の3x3をメインにたまに何か追加されたら遠出するくらいの感じ
こんな感じの使い方でセーブデータ150MB〜180MBくらい ちなSwitch 用途によって使い分けるかな
建築メインなら発展具合を確かめられる1か2
装飾として貼り出すのもそれくらいが一番映える
発展具合を見つつ周囲の環境も見える2か3が一番使い勝手はいいかもしれない
4も貼り出すと世界地図みたいになってまた違った意味で映えるけど、序盤の移動がツラい時期には埋めるだけで重労働なので最低でも駿馬が見つかるくらいまではもて余すかな
貼り出し目的じゃなくて本来の地図としての用途なら遠征時なんかには便利 >>877-878
ふーむ悩むがとりあえず3で運用してみるかな
しばらくは周囲を探索してくだろうし
情報サンクス助かったわ ハチは村人みたいに条件揃えば勝手に増える訳じゃないから、飼うにしても部屋の中で飼った方が良さそうだな 眉毛の繋がったハゲたオッさんをウイッチと言い張ってるからあれで女かもしれない ファンタジーの定番ドワーフなんて女がヒゲ生やしてるんやで 敵モブ友好モブ増えるのも良いんだが新しいバイオーム増えないかな 燃料問題の解決のために海底にメタンハイドレ実装はよ
シェールガスでも石油砂でもいいぞ 火山は定期的に爆発して半径32チャンク壊滅とか
ブルーホールを通って海竜が出現するとか宗篤だな 大晦日の番組みないでマイクラしてる
っていう強者はさすがにいないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています