【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 乙
もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/ 前スレの続きですが、自走装置の往復をやるにはどんなものを作ればいいでしょうか >>27
粘着ピストンの先にスライムブロックを一つくっつける
そのスライムブロックの横に逆向きに粘着ピストン
さっきの粘着ピストンの横にスライムブロック
2つのスライムブロックの上に、それぞれ隣にある方(そのスライムブロックと関係ない方)の粘着ピストンの上に出力が行く向きでオブザーバーを設置
これで片方のオブザーバーの横にブロック更新を入れてやると、そのオブザーバーが後ろになるように進んでいく
止めて逆のオブザーバーに更新を入れると逆向きに進む >>29
無限に粘着ピストンが動いています。
何か足りないようです。普通のピストンはいらないのでしょうか? 聞きたいのは自走装置自体じゃなくて往復させるための回路でないの?知らんけど
不動ブロック使ってないとかか? >>31
ニコニコだが、これの7:40あたり以降
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31930937
本体にスライムブロック2つとオブザーバー1つ追加(その分実作業ブロックが減る)、折り返し地点に粘着ブロックと不透過ブロック1つが必要 自動折返しやりたいにしても本体になんも追加する必要ないぞ?
■←■
ピ竈↑
伸 ■
■…不透過ブロック
↑…その向きのリピーター
ピ…ピストン
伸…ピストンが伸びる方向
ってやってかまどにオブザーバーが当たるように作ればいいだけ
リピーターに多少の遅延つけてね 適当な間隔でレッドストーンブロックの上にパワードレール敷いて行き止まりに不透明の全ブロック置けば勝手に往復するだろう 素直にYoutubeで「minecraft flying machine」で検索しな 自走装置までは理解したんですけど、往復でオンオフをできるようにならないと回路で使えなくて 上の折り返す回路そのままつくってピストンをレバーで伸ばしっぱなしになるようにすればできるよ? 自走の往復できました。
もう一度>>32の通りにやって
ありがとうございます。 killコマンドで動物をロードされているチャンクの動物を全部killしても、数時間待っても新たに草ブロックの上に動物がスポーンしないんだ…
これはロードされていないチャンクに動物が上限一杯沸いているのが原因なの?
そうだとしたら対策ってあるの…? 1.13.2を 使いたいと言われたので久しぶりに触ってみたのだけど
Forge の一番新しいのでも Optifine がロードできなくて Magic Launcher も使えない・・・
1.12 からガッツリ変わったからだとか
しょうがないので メインの .minecraft を 1.13.2 にして公式のランチャーから起動させ
元のは別バージョン用のフォルダに新たに場所を作ってそこへ退避。古いのの起動は ML のまま
1.13.2 で Optifine は諦めて Forge + Xaero's Minimap で使用
PentiumG4560(2C4T) + GTX1060 6G /NSD Driver + 32GBメモリ + SSD でもけっこう重いね
1365x650 ウィンドウ表示、チャンク 16 /メモリ 8GB 割り当てで平均120-130fps /地形データの読み込みが多いと60-70fpsに一瞬ドロップ
地形データをある程度読み込めばCPUに余裕ができて軽くなるようだけど >>43
Java版は昔から地形生成以外はめったに動物はスポーンしないのが普通だった
1.15になって親子スポーンするようになったけどたぶんその傾向は変わってないんじゃないかな
BEから来た人はびっくりするだろうけど、あっちの湧きは異常 >>44
PenG GTX1060 メモリ32GB ってまるで中古PCの寄せ集めみたいな用途不明なスペックだね・・・
流石に2コアのCPUじゃきついと思うよ どう考えてもCPU性能がボトルネックになってるよな
余りパーツで組んだのか? 旧PCをなんとか使おうとグラボだけ良いのにしてみました感
最近の並みPCの1/20以下の処理能力おつ >>46,47,48
キッズのだからね。G4560はベンチとっても4C8Tのせいぜい5%落ちくらいだから十分優秀
安かった時のだし。GTX1060との組み合わせって自作PCで流行ったのだけど知らないのかな?
確かにマイクラだと少し厳しいかもね
最近のバージョンはCPUパワーはあればあるほどいいみたいだから
i7-7700に交換したいところだよ 今日からminecraftを始めたのですがスタート地点が木が一切ない離島(20×20マスくらい)だった場合どのように進めればよいのでしょうか
外れのマップを引いてしまったのだとは思いますがせっかくなのでこのままプレイしたいです
雑草はあったので種は持っています
動物はいません
PCのスペックが許す限り視界を広げてみましたが他の島や陸は見えません
バージョンは1.151です 全方向に島が見つかるか餓死するまで泳げば大抵はなんとかなる
なんとかなったら初期スポが不便なだけの普通のマイクラなので孤島ならではの縛りでもしないのならワールド作り直した方がいいとは思うけども >>49
その用途でram32積んでるのは余ったからでしょ? 他の島か沈没船でも見つからなきゃワールド作り直しがいいだろうなぁ
沈没船のチェストに竹でも入ってれば船解体した木材と合わせてなんとか生活できる程度にはなるだろうと思うけど >>45
ありがとう、Java Editionって名前が付け足される前からjavascript版のMinecraftやってるけど今回初めて動物トラップ作ったからこんなにも沸かない物かなと思ってさ
どうすりゃ湧くんだろ… TTの周囲256ブロックぐらい岩盤整地したら湧くんじゃねみたいな代物だった記憶
動物TTは正直よほどの物好きでなければ手を出さない方が SkyBlock系のマップでもなければ動物の自然スポーンなんて狙ってできるもんじゃない
遠征して連れてきた方が早いわ >>50
大き目の島まで泳いでいけばいいけど
初プレイなら別マップを強くお勧めするわ
ベッドなしで死に戻りが常にその開始場所になるからね
継続プレイするにしても一度やりやすいマップで遊びつくしてから戻ってくるとか >>56
ムーシュルームは割とわきやすいようだけど
通常の動物は狙って沸かせるものじゃなくね やっと村人+地下トロッコの畑4種類ができた
蜂回路は、ビンの補充待ちなんで、野菜が収穫できるかテスト中
以前の畑からの改良だったんで。村人が持ってた種を吐き出させるのが長かった・・・ javascript版のMinecraftとか初めて聞いたぞ
そんなのあるのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています