【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもpcでやるようなゲームに出先でチョイチョイとやるゲームなくね
出張先とかでやるってんならわかるけど一人暮らしするぞーとかでゲーミングノート買うのは悪手 そのpcを完全にゲーム用にできるならデスクトップでいいね デスクトップPCに馴染みがない人にとっては
コンデジと一眼レフくらいのハードルの差を感じるのかもしれない。
かさばるとか難しそうとかなんかオタクっぽいとか。
カメラ詳しくないからそれこそ素人イメージだけども 某配信者が企業からゲーミングノートのレビュー案件来て困ってたな
こんな重いもん持ち運べんし電気食うしバッテリーすぐへたるし性能も拡張性も半端なのにどう推せばいいんだろう?って まあゲーミングノート買うならもう数万上乗せしてモバイルワークステーション買うべきなんだよな
グラボの選択肢が多少減るが耐久性も排熱性能も重さも段違いにいい
ゲーミングノートは見た目カッコつけたり光らせるのに無駄なコストとスペース使ってる印象 一時期GTX1050maxQノートで影mod入れて遊んでたけど熱いわうるさいわカクカクだわで良いことなかった
ヴァニラにリソースパック入れて遊ぶ程度なら>>165のノートで十分だと思うけど影mod入れるならデスクトップの方がいいマジで まあどう頑張ってもデスクトップは持ち運びできないからね
色んなものを捨ててでも持ち運びたい人はノートが選択肢になるんじゃないか desk miniとかnucとかオカモチ(lian li)とか、辛うじて持ち運びできるのはあるけどね
影MODはどれも厳しい ゲームするならノートはやめろ
これ以上も以下もない そもそも薄い狭い場所に発熱する部品詰め込んでるわけだから劣化も早い マイクラやるだけならそこまでスペック必要ないけど影mod入れたいならノートにしてもそこそこハイエンドの選ばなきゃなぁ
影modを見た目変えるだけのお手軽modだと思ってる人も多い 仕事で自分のPCが持ち運べた方がいい(普段の仕事では支給マシンだったとしても)って人は一定数いて、家で一番いいパソコンがゲーム用であることに違和感覚える人もある程度いるんじゃないかね
どちらにせよゲーミングじゃなくて医療業界向けとかクリエイター向けモデル買った方が軽くて長持ちすると思うけど 蜂+畑の農場がやっと完成(試行錯誤数回)
農民さんたちも嬉しそうに見える
まだ蜂の数が少ないから、ちょっとずつ増やしていこう >>164
めちゃくちゃかんたんに全方向に出来るようになった
ピストンは使うけど 影MODじゃなくて妥協してKUDAなら動くやつ増えるで OptifineのShader機能を影Modと言うのはまだ分かるけど
そのShaderの1つを影Modと呼ぶのは流石に意味が分からない Minecraft Wikiのスポーンチャンクのページで
“スポーンチャンクはメモリから解放されないが、全てのプレイヤーがオーバーワールドから居なくなった 16秒後には進行を停止してしまう。
しかし、その時間制限はエンティティがオーバーワールドと他のディメンションを行き来するとリセットされる。
例えば、オーバーワールドに設置したディスペンサーから矢を繰り返し発射しネザーポータルをくぐらせた場合、たとえオーバーワールドにプレイヤーがいなくても、その処理は続けられる。”
とあるが、ディメンションローダーというかネザーポータルに何かを投げこみ続けるローダーはスポーンチャンク内でしか機能しないのかな?
自分が運営するマルチサーバーで全員ログアウトしてもスポーンチャンク内のアイアンゴーレムトラップが稼働し続けるのが目的 >>194
憶測で申し訳ないが全員ログアウトで誰も居ないのならさすがに動かないんじゃないの?
試してないから知らんけど
その説明はオーバーワールドにプレイヤーが居ない=「ネザーやエンドには必ずプレイヤーが居る」という
前提の話だろ
自営してるのなら試したほうが確実だと思うけど Java1.15.1です
自動村人無限増殖機構を作っています
畑の横にベッドをまとめて置くスペースを少し離して作りその間に落とし穴を作る仕組みで作っているのですが、大人のベッド紐付けを維持しつつ使えないようにするために視線は通るがベッドの方へ行けないようにしたいです
そして更に見た目も損なわないようにしたいのですが、参考になる動画やアドバイスを教えて頂けたら助かります
因みに参考にしたものは
大人はベッドの方へ行けない向きの水流を高さ2に設置し、水流の下を落とし穴にすることでベッドに向かう子供を落とす
という仕組みになっていました
しかしこの水流を浮かしたり看板やらゲートやらをごてごて置くのが嫌で見た目綺麗にできないかなと思って聞きに来た次第です
読みにくてすみません
https://i.imgur.com/QTjuXWP.jpg >>196
質問スレと間違えました…
スルーでお願いします 一応回答すると落とし穴の上か手前に上付きトラップドアオススメ
プレイヤーと子供は通れるけど大人村人だけが通れない わしも上付きトラップドアを使っておる
カーペットとかもアイディア次第では使えるから試してみ >>195
全員ログアウトしててもスポーンチャンク内のアイアンゴーレムトラップは24時間動いてるのは確認してるんさ
ただスポーン地点を変更したからアイアンゴーレムトラップも新たなスポーンチャンク内に移動しなきゃいけないのかと思って ネザゲにポピー投げ込んで起こるのはチャンクロードそのものじゃないからな
チャンクローダーを担ってんのはあくまでスポーンチャンクの方の仕様
どこでも使えるんならわざわざスポーンチャンクなんか指定されない >>198,199
初歩的なスレチにわざわざお返事ありがとうございます
質問スレでも同様の回答頂いて目からウロコでした
おかげで問題なくシステムが回るようになったのでこれから自分なりにあれこれ弄っていきます、重ねてありがとうございました
スレチ失礼致しました 1.15.1で旗持ちを倒しても呪われない(マーク出ない)のだが・・・ >>202
横だけど質問スレに書くならこっちは〆てからの方がよかったのでは
って今はそんなルールないのかな パトロール隊が村に湧いて面倒なんだけど、普通に湧き潰しが甘いだけですか??
略奪隊湧き潰しってモンスターMobと同じでOkなんだよね? 公式wikiによると、ピリジャーは草ブロックと砂の上なら昼間でも湧くらしいので、
石で地面を敷くとかしないと無理では? 昼でも湧くんだけど、松明で沸きつぶしされてない草と土じゃなかったか optifine遅いな、やっぱり回路関係で苦戦してるのか >>204
申し訳ない、そういったことに疎く気が回りませんでした
以降気をつけます、すみませんでした >>203
火属性やフレイムで焼け死ぬと出ないらしい
旗持ちだけはオノで殺ってる >>210
なるほど、フレイム付きの弓矢でやってたわ。サンクス Optifineが遅いのはいつものことだが「やっぱり回路関係」ってどういうこっちゃ なんか読み込まれてないチャンクに信号が送られると読み込む処理が入るようになったとか見たような →→→→(一番左のは曲がり線路)
↑■ホッパー
↑
↑
これでチェスト付きトロッコの荷物がホッパーに吸い出されるのやめて! >>204
これで充分だろ、なにそのイチャモン追い込み>>197 村人の移動制限と言えば下付きハーフの床に立たせた村人は三段目に付けた上付きハーフの下を通ろうとしないんだな
半全半で2ブロック分の空きがあるのに視線が通らないのか自発的に移動しようとしないがプレイヤーが押すなどすると通過自体は出来る
ブロックで閉じ込めたりせず村人をおとなしくさせたり押して移動がさせやすい ハニカム飛びすぎだろ、こいつ3ブロック分くらい吹き飛びやがる 斜め上に飛ぶね
巣より斜め上に置いてたブロックに乗ってた >>222
ガラスどころか不透過フルブロックも貫通して飛び散ってる時あるぞ! 上でも書かれてるけど経験値オーブの回収めっちゃ速くなってるね
動物殺した後に経験値回収の為に少しだけとどまる癖ついてるからなんか違和感あるわ
あと地味にオーブの色薄くなってない?
俺は前の方が良かったんだが… ウィザーローズのダメージで倒した敵ってアイテムドロップしないのか
思ってたのとちょっと違った 水面から顔を出して一瞬で呼吸が回復しなくなってしばらく経つが
やっぱり不便だな…元に戻して欲しい
それか、瞬間呼吸みたいなエンチャント増えないだろうか >>228
亀の甲羅の水中呼吸が十秒だけど一瞬で回復しなかったっけ?
水中呼吸発動中って酸素回復するんだっけ? 亀の甲羅一瞬で回復するよ
水中で松明設置して一瞬空気に顔触れればそこから10秒無呼吸可 なんだかんだでサトウキビとドアはいまだ水中で現役
ただコンジット登場で大分変ったけどね あの二つ現役なんだ…
てっきり全部水中呼吸系のブロック使えなくなったのかと 無理して水中行くよりはポーション作成環境を先に作るようになってしまったな
ガチで水中作業する時は暗視ポーションも欲しいし すぐに回復しないのはいいけど初期状態でもう少し息が続くようにしたらいいのにとは思う まあ、サトウキビ2個かドア常備したほうが手っ取り早い気はするな水中呼吸対策。 海底神殿はビーム対策にもなるからドアが便利だよね
採掘低下食らうと壊せなくて邪魔だけど 流れぶったぎってごめんけど
サーバー落ちてるところある? 海底神殿は、まずコンジット設置だよ
TNTで壁壊してボス3匹やっつけてからゆっくりスポンジ探しだな 呪い受けても効率Vのつるはしならプリズマリンくらいは掘れるから無理やり侵入してる コンジットさえ置きゃこっちのもんだぜ、かかってきな雑魚共!
このトライデントで串刺しにしてやるぜ!!!
と、楽しいです。 >>245
1.14.4の途中でVer変化なく廃止になった
モヤン:日本人しね >>247
Ver変わってないのに何が間に合わないのかw
まぁ日本語化の担当が辞めたとかそういう可能性はあるな 自分勝手にやらかしてるのがバレて干されたんじゃね?
日本語化面倒だから基本は英語だなあ
回路探すときも英語で探すし。てかプラットフォームが日本語はキツイぞ そりゃそうなんだけど気分の問題よ
日本語があるっていうだけでちょっと嬉しい 1.15.2はいつ出るんだろう
リソースパックやレンダリング関係の細かいバグが気になってつらい ネザーバイオームはまだか
ネザーに行かずに待ってるんだぞ まぁOpti来るだけでレンダリングは直るというか進化するからな
下手にマイナーVerUPされてOpti開発がずれ込むより15.1のままで居てくれ >>260
オーバーワールド以外はアプデ前に行っても大丈夫だよ
簡単に再生成できるし ネザーはオーバーワールドほど広範囲歩きまわらないし
そこまで気にならんな ネザーは単体で再生成できるし気にしなくてもいいと思う MCEditみたいにチャンクごと消す方法はないのか >>228です
色々書き込みくれてた人がいたのに返事してなくて済まぬ…ありがとう
やっぱ水中掘りに行く時はもう先にポーション環境整えてからの方がいいんだなと
ネザ〜逝ってくる 海底神殿だけバニラにしては難易度高すぎるんだよな
ネザーだって鉄程度のエンチャ無し装備でも慣れれば余裕なのに神殿は砂TNTとかでごり押ししないとエンチャ無しだとキツイ 海底神殿はブロック集めるときにアイテムが浮いて回収しづらいのが地味にうざい >>268
ガーディアントラップ作った後で各種ブロック全部やまのように作れるじゃん
解体時のブロックは適当でいいだろう ネザーアップデート待ってたらオリンピック終わってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています