【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 丸石と丸石のハーフブロックを検証しても同じ結果になるということか 樽がこれで話題になったのもう一年前くらいじゃないか >>286
樽実装以前から負荷対策としてチェストの代わりにドロッパー使ってる人いたな こうやってみるとストレージ拡大のMODってのは負荷軽減にも役立ってたんだな なるほど シンプルに収納スペースの節約だけではなかったのか 廃坑のチェストの中身がクッソしょぼいのばっかなんだがナーフされたの?
10個以上開けてエンチャント本やダイヤどころか名札すらも入ってないんだが 廃坑のは前からそんなもんでしょ
Minecraftの宝箱はエンド以外しょぼ過ぎてガン無視してる 序盤にちょっと無理して廃坑に潜ってスイカの種を手に入れると捗ったなぁ え?廃坑って木材とフェンスとレールの調達場所でしょ? レールを無限増殖するようになったら廃坑で剥がす事もしなくなったって奴多いんじゃね 木材はともかくレールはホッパーとかで大量に鉄消費してるから地味にありがたい
大体はスポナー見つけた時の拠点からの移動に使われてしまってるけどね 無限増殖やるならクリエにするかチートコマンドオンにしたらよくね…? そうなのか 案外レール増殖しないプレイしてる奴多いのかな
マルチだと気を使ったりするだろうけど・・・
鉄不足になるってアイアンゴーレムトラップも作らないのだろうか プレイスタイルによるけどやりすぎてもつまらなくなるのはある 個人個人で線引き色々からそれがまたおもしろい
エリトラ一切使わない人とかもいるし、すげーわ ダイヤセット作れるぐらい地下掘ってたら鉄は余るぐらいになるし
アプデの度にワールド作り直してると、トラップ作る暇も惜しく感じる
昔は色々作ったけど、今はエンド攻略し終わったらモチベが落ちて次のアプデ待ちになってしまうな なんでも自動化するとサバイバル感が薄れるってのはあるだろうなぁ
エリトラは無くすのが嫌で結構外してる事あるかも 個人的にゴーレム製鉄所とか海底神殿トラップはマイクラやってる感があるけど増殖バグは何かコレジャナイ感がすごくある。
バグ使うなら素直にクリエとかコマンド利用の資源無制限モードのほうがいいんじゃないかと思う。 マルチで無限増殖は基本使わない
ソロならTNT-DUPERだけ使う
TNT-DUPERは爆撃整地とか石と木の自動生産とか、回路で出来ることがぐっと増えて楽しい サバイバルでやってるワールドでクリエに変更とかコマンドはまた違う感覚だなあ
ピースフルに変更すら嫌って思うっちゃう 同じ作業の繰り返しだけ嫌だからworldeditで建築して使った分の資材捨ててるわ 難易度変更が嫌なのは同意
コマンドや難易度変更はマインクラフト世界をメタ的に変えるからサバイバルで遊ぶ価値を損ないかねん
F3デバッグ画面やスライムファインダーを使うこともあるけど、後ろめたさが拭えない スライムチャンクかどうかは岩盤まで掘り抜いてから判断すればいい チートコマンドなしサバイバルでやるゲームとして認識していて、バグ利用もしない
という前提の上でバグ利用の方がチートコマンドより抵抗感大きい感じだわ レール増殖はしないけど岩盤消すのは躊躇ゼロでやっちゃうわ スライムなんて、トラップ作るほどでもなくマイニング場を掘り抜いて広げれば適当に湧くようになるよ 岩盤破壊って1.15でもできるの?
ドラゴンエッグのやつとキノコ🍄を使ったのは修正されたんじゃなかったっけ Youtuberが動画で紹介してたし出来るんだろ
ネザーはゲートが繋がるからわざわざ壊す必要ないけど TNTとピストンとレバー、あと黒曜石のコンパクトなやつ紹介されてたね 難易度ロックしないのかい?皆は
俺は鉄装備が安定したらハードでロックしちゃうけど
ロックしてる人の方が少なかったり? ロック機能なんてただの縛りプレイなんだから使う人ほとんどいないでしょ・・・ >>326
そうなのか
俺は死にそうになった時にピースフルに切り替えて甘えたりしそうだから
縛るというより逃げ道をなくす意味で…
縛りだったわ 開幕/gamerule keepInventory trueだから死のうが死ぬまいが何も変わらないんで普通に難易度変えるわ
重いときとか ロックしたところでいろいろ逃げ道があるぞ
セーブデータをバックアップしといて全ロスしたら元に戻すとか
一時的にクリエイティブにして目的地探したりとか
ロックをしても強い意志が求められる バグ増殖技は今の所禁止にしてる
鉄はアイアンゴーレムトラップで調達できるが
パワードレール用の金が心もとないんで
ゾンビピッグマントラップを作ろうと計画中 TTはテクニックでバグはダメ
なんとなく共感するがそこまで続いた試しがない トラップといえば先程、スケスポトラップが完成した(試運転OK)
上昇水流を作るのに、まだ未入手だったソウルサンド(+ネザーウォート)を
やっと見つけることができた
ワンちゃん(狼)を連れてこなきゃ
てか、パニック式ゴーレムトラップってアプデ来たけど問題なく稼働できる?
方向音痴が作った似たような物を砂漠(ハスク使用)で建造予定なんだけど パニック式4連を砂漠で建造中だけど今のところ問題ない
懸念点があるとするならベッドの方角依存が変わっている可能性くらい?か
ゴーレムの湧き条件も変わってないようにみえる なんだかんだでちょっと不便でやりくりしてるくらいが楽しいからTTは作ったことないな
究極的には羊不足でベッドなし、最初に耕した畑に小麦が実るまでが一番面白いw 難易度固定って結構危険じゃないかね
1.14のピッグマンの不具合の時にピースフルに出来なかったらマイクラ辞めてた
何か回避手段残しておけばいいんだろうが 難易度固定ってただの縛りだし本人が満足してるならどっちでもいいんじゃね
別に後からも簡単に変えられるし 騙されたと思ってハードコアやってみなよみんな
やめられなくなるぞ…… やめたくないのにやめさせられるのがハードコアモード ローグライクに慣れてる人はハードコアでも楽しめるとは思う
万人にオススメはできない 目的がエンドラとか決まってればローグライク感覚で楽しめるけどトラップ作ったりバージョン跨いで永住するのならハードコアは荷が重すぎる 死んだあとに「うわーまじかー もう一回ちょっとだけやってやめよ」を永遠に繰り返すんだ ハードコアで5年も生き延びた外人さんも立ち回りミスってあっさり死んだよな ハードコアだろうとエリトラのまま敵に横着しない限り死なんから クリーパーの落下即爆破アタック回避できないからハードコアは無理だわ ハードコア復活できる方法知って甘えるようになってしまった チェストプレートとエリトラ同時に装備できるようにして欲しい 単純に胴と背中でスロット分けて欲しいよね
バックパックとか背負いたい 確かにインベントリのある装備品は面白そう
シュルカーボックスみたいに設置して開くなら行李かランドセルかな Earthのインベントリがランドセル型だから追加されてもいいのにね トラップ用に確保していたフル装備名付けゾンビが日に焼かれて死んでいた
船に乗せてるとフル装備でも燃えるのか2.3チャンク離れるとメット装備してても燃えるかどっちだろ ゾンビが日に晒されてる時ヘルメット被ってると耐久減るんだぞ 弓の威力下がってない?
前は射撃X 2発でクリーパー倒せてたんだけど、
無理になってる。
引き絞りが甘い、とかなしで。 弓のダメージ
通常6〜8、クリティカル9〜10
Power V(150%↑)付与で
通常9〜12、クリティカル13.5〜15
クリーパーは体力20
運悪く通常ダメ9×2が入っただけでは
連続して何度も起きてるなら知らん >>366
太陽に弱いのはゾンビなのにヘルメットの耐久値が減るとは一体…
ヘルメットまでゾンビ化してるのか >>371
ゾンビが燃えてる火で耐久減ってるんじゃないの?
炎の中突っ込むと防具の耐久が減るのと同じで >>372
あれ?メットかぶってても燃えるんだっけ? 燃えないね
防具の耐性に頼ってる訳じゃないから耐久減らん気がするけど、耐久減るってどこ情報? 調べたら普通にwikiに記載があったわ・・・
「ゾンビがヘルメットを装備すると日光を防ぐ、その装備はダメージを受けていく」だそうだ へえ…なんかよくわかんねえな
と思ったけどよくわかんねえのがマイクラだった そもそも雪玉でも耐久減った気がするから防具の消費判定はかなり浅いところにある処理なんだろう
>>371はそれは理解した上でフレーバー的にはどう解釈したらいいんだろうっていう疑問だと思うけどね かぼちゃ被せて日光に晒してたらカボチャ壊れるからカボチャに耐久付けたくなる >>369
数値化ありがたいです
もちろん、絞りきっての話です
以前は2射でほぼ仕留めてたけど、
今はほぼ仕留めきれない
気づいたのは最近だから、
アプデの仕様ではないかもです 以前はフレイムついてて炎上ダメージ入ってたけど、今はついてないってオチはたぶんないよね、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています