【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>527
ワールドのデータが入ってるフォルダの.mcaファイルを消すやつ
ファイル名で座標が決まってるから消したい範囲のファイルだけ消すみたいな >>526
アクティブになったチャンクを任意に戻すことなんてできるの?
俺も知りたいわ やばそうなのでやるかどうかは別として >>528
うおおおおお!
1.17で山岳アプデ来たらmountainかなり広いマップでやってるのあるから試してみるか >>531
デカいけどちょっと遠くのあまり手を加えてない位置なら良さそうだな
とくに今回のミツバチさがしで踏み込んでしまってた花バイオーム復活とかバッチリじゃん 普通にMCASelector使えばいいのでは
1チャンク単位で消せるで
ネザーもオーバーも建築部分避けて消してる >>534
ググったら日本語解説情報ほとんどないけど
このスレの前スレと前々スレで話題でてたw
MODじゃないみたいだし簡単にできそうだな えええーーーファイル消すだけでチャンクリセットできるんや〜〜〜お手軽〜〜〜まぼろし〜〜〜 別ワールドで単一バイオームマップ作って本ワールドのいらない場所とマップデータ交換すれば良い
必要な資源集めたら元に戻せるし つまり、ツールを使えば特定のチャンクに入った事を無かった事に出来るから、
マインクラフトがアップデートされても安心って事なのかな?
間違っていたらゴメン。 >>539
そう
蜂アプデ来たとき平原だけ消してガチャも出来た
建築を引き継いでアプデしたい人には良いツール 1.12のワールドの拠点以外全部MCエディットで消してから1.15にアプデして楽しんでるよ パニック式GT湧きが止まる時があるんだけどパニックしたままは不味いのかな?仕事と睡眠入れた方が良い? >>544
(´・ω・`)うん
壁壁壁壁壁
壁空空空壁
壁空壁空壁
壁空空空壁
壁壁壁壁壁
みたいにして一瞬ゾンビとの視界遮ると村人寝るから
このタイプおすすめ
空の所はレール引いて名付けゾンビをトロッコで回す
(´・ω・`)おぷちはよ 湧き判定が村人のうわさ話だから、睡眠時間の夜間はパニくらせて起こしていても湧かないんじゃなかったかな
俺は日照センサーとトラップドアで、夜間はゾンビの視線塞いで安眠させてるよ ゲームとは言えそこまで追い込んで鉄を搾り取るのかw >>545 >>546
やっぱりそうした方が良いかー村人達には規則正しい生活を送って貰う事にするよ 夜間パニクらせても鉄出るぞ ウチの製鉄所は20秒に1体くらいのスピードで永遠に出る
やつらは一瞬でも寝れば寝たことになるから、一瞬だけ寝させてたたき起こすような仕組みが必要 1.15.2pre1
個人的に気になるのだけ抜粋
MC-1541-ビーコン効果により同じタイプのポーション効果が削除される
MC-153987-エリトラを身に着けている間に梯子から落ちる
MC-165695-ミツバチの巣箱とミツバチの巣からハニカムを収穫するホッパーが1つのハニカムのみを拾う
MC-166312 機織機の旗パターンアイコンが暗すぎる
MC-166722-一部のカスタムアイテムモデルがインベントリで暗く表示される
新しいコマンド実装
行商人のスポーンを制御。デフォルトはtrue。
/gamerule doTraderSpawning false
パトロールのスポーンを制御。デフォルトはtrue。
/gamerule doPatrolSpawning false
良かった、まだバグ修正続けてくれるらしい
行商人の住居不法侵入と、エリトラで梯子強制落下事後が無くなるのは胸熱 ハニカムが飛び出るのって仕様かと思ってたけど
全部ホッパーが吸い込むようになるってことなのかな 行商人と略奪者のスポーンはゲームルールコマンドでいじれるようになるだけかな今回は
いずれコマンド以外で湧き方をコントロールする手段ができればいいけど
誰かが言っていた「行商人はベルの一定範囲内にのみ湧き、斥候はベルの一定範囲外にのみスポーンする」っての実現しないかなぁ バニラにて透明化したクモに叩き起こされた
顔がうっすら赤く浮いてなきゃ本当に判らねーなこりゃ
ウィッチって他のモブ透明化させたりしないよな?行商人襲った帰りか? クモはランダムでポーションの効果ついてスポーンするから透明化もありえる てことは、低速落下の効果がついたクモがトラップタワーで死ななかったりしてるのかな
見た記憶はないけど邪魔かも ポーション効果付きが湧くのは難易度ハードじゃなかったか >>557
wikiによると1.6.1から「難易度がハードの場合、まれに移動速度上昇、攻撃力上昇、再生能力、そして透明化のステータス効果を持ってスポーンするようになった。」らしいよ
ランダムだけど効果は決まってるみたいね MC-166722が修正されたのは嬉しい
リソースパック作者はgui_lightのオプションで自前で直せってことらしいけど 1.15.2-Pre1で苗木からハチの巣生成されるのが復活したみたい
ええんか?原木の自動化がバグるからやめたんじゃなかったっけ ジャングルの木とかバグりそうで怖い>苗木から蜂の巣生成
あと草原バイオームに作ったツリーファームが壊れるなぁ >>561
どちらにしろ白樺とオークだけじゃね?
自動化は他の木にするとかで対処できそう
原木はフルオートが大掛かりシステムになるからあまりやってなさそうだし 海外の人がつべに上げてたプレ動画だと
蜂の巣が生成されるのは白樺だけみたいな感じだった もうハチミツブロックは捨てるほどあるし巣の入手緩和は今更感がすごいけど
蜂がそこらの農場周辺を飛び交うようになるならまぁ悪くないのかな >>561
かなり限定的だからツリーファームが壊れることは無いと思う
もしツリーファームが壊れることがあったとしても作る場所考えろバーカで終わる話 1.15より前のワールドだと新規チャンクでも蜂の巣が生成されないバグがあるみたいだから
苗木から手に入るのは正直ありがたい 1.14.4から1.15.1に移行したワールドで新規生成されたチャンクでハチの巣入手できたから
今更感はあるかも 本拠からかなり遠いところまで探しに行ったから移行前なら
苗木からの生成があったほうがありがたかったけど >苗木からハチの巣生成
植林場を作ったばっかりなのに・・・
まあ、できたら今の農園+養蜂場の養蜂箱をハチの巣に置き換える作業が始まるお
悪くはない調整だけどね
ただ、ハニカムブロックは装飾のみ
蜂蜜ブロックも回路で良い案が出ないだけに
ハチさんをカワイイする以外のメリットが見当たらない マイクラ面白いからほかのサンドボックスゲー手を出したけどどれもいまいちなんだけど。
2Dマイクラ言われてたテラリアとかあれマイクラ要素かすかにあるだけのメトロイドじゃねーか・・・・・・。
鼻デカ強制労働施設で道具一式そろうありがたみがよく分かったわ。 テラリアは戦闘要素強すぎて俺には無理だ
それでもWAVE系ボス追加される前までは楽しく遊んでたよ… 2Dマイクラなんて初期の初期の頃にしか言われてないぞ >>578
うん
ショックでかすぎてしばらくマイクラやらなかったけどそろそろ復帰しようかなって
https://i.imgur.com/8x50mIq.jpg >>581
友達間でしかやってないからと高をくくって対策してなかったんだ
ホワイトリストもやってなかったし対策してないとこうなるから気をつけて 無防備だったんだなぁ
これを機にしっかり対策してな 友達とやるワールドだったら俺もバックアタックしないと思うわ バックフリップのことだろ
おれも友達とだったらやらないな バックステップだろ
ここぞという時の回避性能が大事だな >>582
焦った馬鹿が作者Twitter垢に凸して作者激おこらしいよ >>586
何年か前にもマイクラ配信とか見つけるとすぐ向こうに晒して入ってくる韓国の荒らしが
流行した時期あったけどこれくらいは当然のようにやられてたぞ バカだなぁ
仕事でもなんでもない、完全な善意で使わせてもらってるだけなのに >>577
この荒らし者も相当ニートか暇人だったんだろうな… 荒らし配信者とかいたもんな
今もいるのかもしれんが 荒らし配信がネタだったとしても真に受けて真似するキッズはいるだろ
というかそういう輩見たことあるわ 3,4年前は普通に人の住んでるマルチ鯖荒らして回る配信者とかいたぞ? FWツールで監視しててポートがデフォのままだとたまにアクセスしてくる事あるから、総当たりでやってるやつは居そう 総当たりっていうかshodanはじめいくらでも探すツールはある
ポート変えたとしても同じ なんか結構でかいDL入ったな 1.15.1のままなのに >>605
1.15pre2 だと思う
ランチャーがアップデートされて日本語表示対応 >>587
信頼してくれているお友達を背中から刺すんですか・・・
>>599
本当に、それ
マイクラに限らず「荒らしを誘発することをする奴」って自覚ないだけならまだしも
危機管理や危険予測が圧倒的に欠如してるから1から10まで丁寧に説明しても無駄
その上、それが原因で荒らしが発生しても「自分は無関係」の一点張り
こう言うの繰り返すと「誘発行為」を行った段階で敵とみなされて攻撃される羽目になっていくのに そんな動画を見させる親が悪い
ネットには有害な動画はゴロゴロ転がってるんだから嫌ならコントロールしなきゃ コントロールするのはそこではない気がするけどな
倫理観は全部ケーススタディってわけにいかんよ 新しい戦闘システム導入に関するSSが出てた。
去年からredditあたりで議論が進められていたものが形になってきた感じだろうか。
https://www.minecraft.net/en-us/article/experimental-java-edition-combat-snapshot-v5
変更の概要(Java Editionと比較):
・攻撃率は一般に速いです
・攻撃タイマーが再充電されたときにのみ攻撃できます
・攻撃タイマーは、攻撃時にのみリセットされます(アイテムの切り替えと比較して)
・攻撃ボタンを押し続けると継続的に攻撃できます
・武器は全体的にダメージが少ない
・武器の到達範囲が異なるようになりました(トライデントとくわがより遠くに到達し、軸がより少なく到達します)
・食物からの自然治癒が再調整されました(飽和度の増加はなくなりました)
・発射物はより正確で、射手の勢いを継承しません
・斧の「Chopping」と呼ばれる実験的エンチャント
・トライデント、スノーボール、シールド、ノックバックメカニクスに対する他の多くの小さな変更 Chopping
https://minecraft.gamepedia.com/Chopping
レベル1ごとにハート半分と0.5秒(10tick)のシールド効果を得られる、とありますね。
最大レベルは3。
Sharpness(ダメージ増加)、Bane of Arthropods(虫特効)、Smite(アンデッド特効)と競合する。 剣の範囲攻撃をデフォルトでオフにしてくれるだけでいいんだけど 振りかぶりが長い弱点を無敵時間作って補うエンチャント? 今のモヤンはマイクラをどう言うゲームだと思ってるのかね なんていらないエンチャント効果
アンデットVで一撃強くしたほうがはるかに有意義じゃないか マイクラの戦闘ごときにFPRPGとしての作り込みなんて求められてないだろうに レベル1ごとにダメージが1増えて盾で防御された時の盾のスタン時間が伸びるって感じか
なんか盾使ってくるmobでも来るのか? 新システムはJEとBEで戦闘システムを統合するためのものだそうで、
既存の戦闘やPvPシナリオなどで柔軟に機能するよう考えている様子。
最終的には全エディションに適用されるようです。 このゲームは、トラップタワーを作れることが戦闘を面白くする調整を難しくしてると思う 剣ぷんぷん振るだけのアクションに面白い戦闘要素なんて最初から無かっただけのことだよ お前ら試しもしないで文句言ってて笑うわ
戦闘アップデートの最新版試したけど左クリック押しっぱなしで攻撃できるしチャージ速度も速くなってるし範囲攻撃も無くなってるぞ
ただ食べ物食べる時間が若干伸びて満腹度が3以上あればHPが自然回復するようになってて違和感は凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています