【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>698
そのキッズはここにはいないんだなこれが >>699
まあキッズは自分がキッズであること分からないから仕方ないもんもんな 日本語の文章理解出来ない人が書き込んだらダメじゃないのかな? まあ自ら証明って俺が何を証明したか具体的に指摘できるような大人は誰もいないだろうな。 Mojangアカウントを使うのはJava版だけだから(マジレス >>706
よりにもよって自分が日本語書き間違えた直後に>>704を書いたこと >>708
日本語の文章理解出来ていないとは違うよね?
あと自ら証明という文を大人だったらどこから拾ってきているか分かっているよね? いちいち煽るような文言をいれるレスをしないと気がすまんのか 統合キッズと言いながら統合版を監視しているJavaキッズ
1人の書き込みに対して反応してしまうJavaキッズ
これらのJavaキッズにはキッズ度負けますけどね 統合版バグ多すぎてユーザーの頭もバグっちゃったんだね >>715
多すぎってお前統合版していないのになぜわかるの?
名前は言わないけど、統合版はMojangが開発してると言った馬鹿な統合版マイクラ実況者もいるからな
統合版はよくわからんMSの下請けが作ってるっていうのは有名なのに
だから統合版だけMojangのアカウントが不要なんだよね(Mojangが管理してないという理由) >>717
スレの勢いが急増するからそのとき見に行けば分かるよ
キッズには難しくて分からないかな? >>720
バグの量が多いってわけじゃないんだな。
そもそもJavaはする人がいないし人が居ないから集まってこないもんな 致命的なバグの多い統合版の保守派が言うには
「Javaにもバグが多いがユーザーが少ないから表面化しないだけ」
「ただの統合版の仕様をバグといっているだけでJavaがマウントするために揚げ足取ってるだけ」
「絶滅の近いJava厨が危機感を募らせて隣の青い芝を踏み暴れてるだけ」
だそうだ。
めんどくさいからほっとけ 世界一のシェアを誇るゲームだから
キッズやめんどくさいユーザーの数も世界一になるということなのね JEと統合版どっちもMinecraftなんだし頭村人にして楽しもうやフゥン ワカメの生産量が減ってきたんだけど
age制約ってjavaにあるんだっけ? あるけどここで教えてもらった2マス目収穫で無限に採れたよ age最高でも2マスは成長するからな
まぁ植え替えてもいいけど
ワカメ(昆布だった気がするが)って食用と燃料としてはかなり効率悪いし
上昇エレベータ作るときくらいしか使わなくなったな 広く植えて横に伸ばしたスライムブロックで刈り取って
乾燥昆布ブロックで昆布焼いてかまどに経験値貯めてる
乾燥昆布をブロックにする手間はあるし必要な施設じゃないけど
昆布が一杯流れて自動でかまどに入るの見てると楽しい 昆布施設→コンポスター→骨粉施設につなげてるわ
効率はお察しだが 昆布はエンドで作業する際の燃料としての有力候補かなって思う >>735
オーバーワールドには別の候補として石炭があるけど、エンドにはないだろって話 エンドで作業程度ならなおさら石炭でいい気がw
オーバーワールドなんて10種以上無限化できる燃料あるんだし
石炭なんて基本は村人用だろうに
>>734
木でええやんけ。。。 海底神殿は、エンドラ倒して砂無限装置作ってからの方が良さげ? >>740
説明求む
最初のレス見た時は自動入手可能限定かなと思ったが
二つ目のレスでオーバーワールドに候補として石炭という話が出てきてあれ?となった >>740
アホっぽいから説明いらんわ
石炭で困る要素なんてないし手間と場所のほうが困るわ うーん、俺の認識とお前らの認識がずれてるんだよな
俺が考える「エンドでの作業」ってのは、「エンドストーンとプルプァブロックをつかっての建築作業」で、エンドのみで行うことを考えてる
かまどやら燻製器とか必要なものを最初にオーバーワールドから持ち込むのはありとして、足りなくなったらってオーバーワールドに取りに行くのは なし で考えてる
まあ、明かりさえあれば木が成長するし、木炭でもいいか
昆布ポコポコ壊れるのが好きっていう俺の好みの問題だな >>746
なるほど
てことは食べ物はコーラスフルーツ?しかなさそうだけど不便すぎるから家畜か種持ち込みしてる感じかね? 「エンドでの作業」がまさかのエンドブロック指定とか誰がそんな認識するのかレベルだった件
取りに帰るのも無しって条件も意味不明だし いや、行き来するのがダルいから取りに帰るのダメは理解できるよ
ワールドごとで生活が完結してるほうが楽だし
ただその条件でも木と昆布の差は別にないから個人の好み以上の理由は特にないってことよね 最初に「自分ルール(縛り)では〜」って一言があればだれもとやかく言わないのに… イメージとしてはオーバーワールドでの第二、第三拠点づくりと同じよ
というか「俺の好み」って既に言ったぞ 自分の好みは、ディメンション行き来無しという制約は取っ払い、ネザー要塞トラップで石炭無限化するのが好き
やっぱ石炭ブロック最強
いや、最強はどう考えても溶岩だろ 溶岩は無限化できない
溶岩バケツはスタックできない
使用後は空のバケツが出てくる
大規模製錬設備では石炭最強 昆布普段泳いでると邪魔なのになんか愛されてるよね
ボート移動中に海面まで伸びた昆布の上にベッド置いて寝るのとか好き >>761
ワイもこれ
12単位なのがクッソ気になるけど >>765
今のバージョンは大抵のものに置けるんじゃないかな
当たり判定のないトーチの上とかにも置けるし マグマ入りバケツが無限資源じゃない!って主張よく見るけどさ、
せめて最大マップ範囲内にあるマグマを燃料として使い切れたやつおるん?
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1416668111/870 それ言ったらその範囲のダイヤ掘り尽くすやつだってそうそういないだろ マグマはスタックができないから燃料として使いにくいんだよね
>>767
そこな。俺はネザーの整地ついでに使ってるが減る気配が無い
溶岩は無限資源ではない!!とか言うならTNTなんて使えんぞ 枠一個辺りの燃焼効率で言えばスタック出来る燃料の方が上だから
溶岩を常用するか否かは趣味の問題と言わざるを得ない スタックのこと考えるならネザーに釜戸つくるけどね
俺はそうしてるし
>>771の言うようにネザーの整地も兼ねてるから限定的なのは確か
半分趣味みたいなもんだわ
整地ででる溶岩が勿体ないから使ってるだけよ
で、最効率優先するなら木材→木炭からの半自動化をオススメする
まあ、切るのは手動になるけど高ささえ調整すれば効率も上がる
マジで燃料に困らんからいいよ
時点でネザー要塞トラップ各種たけど、それなら溶岩じゃね?と思ってしまう 燃焼効率8倍になったのに話題にならない足場ブロック
糸がネックか
>>773
糸もそうだけど竹
作業工程がたくさん発生するからメリット無いなあ ネザーでブレイズトラップ毎回作るからそこから出るブレイズロッドを良く燃料にしてるわ 山の村では竹が燃料
海辺の村では、昆布(ブロック)を燃料にする予定
石炭余りまくってるけど、まっいいか マグマ燃料にはじめて使ってみたけど128くらい燃焼できんのかな?
ホッパーでネザーラック焼き続けるのはかどったわ
>>773
足場ってもの焼けるの!? ネザーレンガ量産するのに溶岩バケツ大量に作ってチェストとホッパーで入れっぱなしにしてるわ。
難点は4連かまどにしても建材として使うには変換に時間がかかる。
無限資材ではないけど超大量資材だから使い切る心配はないな溶岩。 >>770
ガチアスペの人が「クリーパーが爆発して無限資源じゃない土ブロックが消えるから怖くてマイクラ出来ない」
って言ってたの思い出したわ
非効率とかそういうレベルの話じゃなくて
マイルールが侵されるのを何より恐れるんだよな >>777
1.14まで0.25個精錬だったのが1.15で2個精錬できるようになった
結構キリよさそうな燃料だけど 溶岩は無限資源じゃないのじゃなくて採取が自動化出来ないのがネックなのよ
他の用途に使ってた溶岩の余りを…というわけにもなかなかいかないし ネザーゲートの下にホッパートロッコ置いとけば、ネザー側から溶岩バケツ投げ込んで回収できる? 燃料の完全自動化自体がめんどくさい部類
昆布は乾燥させてブロック化する手間あり
ブレイズトラップも集めたのを殴り殺す必要あり
竹は出力が低い
ネザー湧き潰しからのウィザスケトラップは浪漫 >>767
そういう話じゃないだろ
石炭みたいにトラップタワーで無限化できる資源だと放置してるだけで大量に集まるんさ >>781
へー
えーと、足場は竹六個だったか?
竹換算すると、竹八個とおなじ燃焼エネルギーって感じか
クラフトの手間は置いておいて、蜘蛛の糸1が竹2個のエネルギーになるイメージを持っておけばいいんやな
ヒトによっては大量に作り置きしといた足場とかあるだろうしちょっとだけありかもな >>767
在庫があるかどうかじゃなくて自動化できるかどうかの話
昆布の話してんのにわかるだろうに
水みたいに無限マグマとかになるならかなりの奴が自動でかまどに入れるようにするだろうよ MODのバージョン追いつく前にクライアントのバージョンがどんどん進んでいくなw >>790
前からタイムラグあるよ
バニラが1.5から一年足らずで1.7.2になってなおModの主流は1.5.2や1.6.4で
あっという間にバニラが1.7.10になってもModは1.7.2が主流
1.8.9のリリース後も1.7.10のModで皆が遊ぶ中、1.8系のModが出揃うよりも早く1.10のベータが出たくらいだし それは工業とかの要素追加系modでしょ?
forgeやoptifineですら追いきれなくなったのは最近の話よ
13での大規模リファクタリングは開発効率高めるのに効果あったってことの証明になるんだろうが、modderは大変だ 1.7.2で既にmodderが追いきれてない感ある
追えてたのは1.6.4まで OptiFineはMojangが同時リリースしてくれ
というか標準装備になればいいのに
それか影MODはOptiFine不要になればいいのに >>794
誰もがそうなればいいと思うのにそうなってないと言う事は、
そう出来ない致命的な理由があるからなんだろうな optifineはmodなのでどうにも相性の悪い環境があっても許される(その環境のプレイヤーが使わなければいいだけ)
マインクラフトは製品版ゲームなのでそれが許されない
デバッグコストが何倍にもなる
実際optifine使用環境ってradeonとgeforceでかなり効果に差が出たでしょ
こんな分かりやすいところだけでも完全に対応してないんだから… 趣味でやってる今でも作るのが遅い動かないって文句言われてるのに
公式に組み込まれたら時間も守らないといけないし責任も発生するし絶対嫌でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています